World of Warships: Legends part54
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ■公式 https://wowslegends.com/ ■公式最新情報 https://wowslegends.com/blog ■公式フォーラム https://wowslegends.com/forums/ ■公式Twiiter https://twitter.com/WoWs_Legends ■日本公式Twitter https://twitter.com/wowsl_japan ■CS版wiki https://wikiwiki.jp/wowscs/ 前スレ World of Warships: Legends part53 【WoWsL】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670911832/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポンメルンかー、合わせてアズレンビスマルク艦長も来るといいなぁ。 今日のパッチノート楽しみ~。 >>32 インディアナポリスの主砲装填はデフォで14.3秒だから、装填特化にしても5秒台かな。 DPM的にはまともに撃ちあうと厳しいけど、長距離レーダーがあるから煙幕持ちの伊巡とか英巡の脅威にはなるんじゃない。 >>32 使いにくいポンコツのイメージしかない。チームのお荷物にならんように頑張れよ 敵の空母AIって、こっちが雷撃機で出るとどんなに腹晒そうが縦に こっちが爆撃機で出るとどんなに腹晒そうが横になるんだな ブログの説明では闘争シーズン5では主砲装填50%向上だったが、実際のゲーム画面の説明では30%になってるな。 さすがWGクオリティ。 伊巡で出てみたが、SAP弾は強いが装填遅いし、50%増しの最大速度には排気煙幕がついてこないしでちょっとつらいかな。 細え事はどうでも良くて開幕全員で突っ込んだ方が大体勝つわこれ 射線通らないやつが多い方が負けるそんだけw そうだね、日和ったやつがいたほうが負けって感じ。 自分野良専で味方2隻分艦隊なのに、敵3隻分艦隊とのマッチありなのね。 伊巡は1戦だけであとはAP貫通力強化、装填特化のヨルク、ドルンで15戦11勝で終わった。 クロス取ってAPいかに叩き込むかがポイントかな。 すぐ終わるしプレ艦で出れば結構稼げるけど、もういいわ。 と思たけど景品を見てみたらあまりにもショボすぎるんで今回はスルーしますわw 次のアプデのエピック近代化ってちょっと分かりづらいな 買いたて下ろしたての無改造ニューオリンズとアルジェリーAPのみで11勝5敗だったわ ちなみに全員突っ込んで負けた試合は一度も無かった 煙幕艦はで明確にスポット+回避役決めてるプラじゃないと運用無理だよ アズレンは、 ニュージャージー チャパエフ ネプチューン ローン サン・ルイ かぁ… なんとしてもティア8艦艇に乗せようとしてるな 次からは闘争の経験値、クレジット20%減って、褒章しょぼいままだと誰もやらなくなるよw AL艦長予想は3人しか当たらんかったか。 独巡艦長はすでにいっぱいいるからRoonはないと思ってたんだが。 チャパエフは嬉しいが、SAPがらみでZARAも欲しかったなぁ。 ほほぉ、今回来るパンアジア駆逐艦の Northern DragonってPCにも無い艦艇か ローヤンが優秀すぎるからいらんけど、どんな性能なのかしら 愛宕と加賀は声優降板したから二度と販売されないだろ >>51 ソナーなさそうなんで、要らん子の可能性大。 ティア5チョンキンはアリシューザ級巡洋艦 ティア6ラフマトはダイドー級防空巡洋艦 ティア7チュムポーンはアトランタ級 ティア8ハルビンはソ連の計画艦 面白そうなツリーだな だいたい対空特化ペラペラ艦ってカンジで合ってんのこれ あのドラゴン、秋月じゃね? 妙高ドラゴンと同じ扱いなら、プレ艦になった秋月なだけじゃないかな New Jersey (Iowa級の2番艦)も完全新規みたいやね PC版にも出てない戦艦だわ ググってみたら朝鮮戦争やベトナム戦争でも活躍して今は博物館として現存してる超歴戦の戦艦らしい 確かにシルエットはFenyang (汾陽)だね。 だったら、秋月より装填遅いだろうから要らんなぁ。 Youtubeの動画だとアズレンの新艦艇が、Skin迷彩なのか、プレ艦なのかようわからんね。 WGとしては、冬の艦艇みたいにスキンだけ被せてプレ艦として売ったほうがおいしいんだろうけど。 エピック近代化なんか使いづらそうだな 巡洋艦で50発あててるなら射程困って無いだろうし戦艦で50発当てたら大口径とってゲーム終わってるんじゃないか 使えそうなのは魚雷と副砲かな アズレンクレートに内訳書いてる New JerseyとChapayevはプレ艦。他は迷彩だけ そして今回は艦長が出る可能性は10% ハズレがいっぱいの嫌らしい仕様です ALチャパエフは既存のやつのマイナーチェンジモデルかな オリジナルと同じような艦ならあんま強くなさそうだけど >>63 ありがと。 つーことは、西遊記パックは来年じゃのぅ >>61 ありがと。 アズレンクレートはプレ垢と艦長重複がないだけ、極悪アルペジオクレートよりマシだね。 艦長、スキン、プレ艦の個別ダブロン売りもあると信じてる。 運営が今回の闘争見て得た教訓が「クレジットが稼げすぎる」て いやそれはそれで事実かもしれんけどそうじゃないだろと つっても2割減らされても時給めっちゃ高いな 以前のダンケルク無双みたいなバランスブレイカーはいなさそうだし やった感じ、APが弱い軽巡はだいぶ不利に感じるけど、ミュンヘンの異常な速度を扱いきれるならその方が強いのかも? >>62 デバフ前の艦首硬いチャパがワンチャン戻ってきそう 俺はダンケルク持ってたからまあ楽しかったし稼げたけど ツリー艦で出た勢とか楽しめたのかね テネシーとかバイエルンとか普通にいたから遊んではいたんだろうけど ありゃ、よく見たらNorthernDragonって期間限定っぽい? オーストラリアの日のコアラ旗って日本twitter限定かね? ときどきこういうのやるから無視できんな。 9TFV3JT73X https://wowslegends.com/code-redeemer/ キャラ愛だけで買え! みたいな無能系コピペ艦長にするのだけは勘弁して貰いたい 突出能力持たせんで良いから 最低限の使える能力とか 能力差し替えで立ち回り切り替えやすい様なの欲しいね クリスマスに一個だけ買った箱からローヤン出たけどソナーあって使いやすいな >>69 サブアカのバイエルンとエリザベス育て切ったわ たまに来る友達と一緒にやるためのアカだから日米ツリーしか育ててなかったから 巡洋艦闘争だとチキって逃げ回る奴や芋る奴は足手まといにしかならんな 芋虫いたら死んで次行ってるわ キャプられて各個撃破されるの見えてるし 全く当たってないアトランタが遠くで芋ってたから隠れてみたんだが普通に撃ち返されて死んでた 開幕島裏直行が居たら突撃かましてダメ稼いでさっさと次行くわ 時間の無駄だしな 一生芋ってろよアメカスが ノーザンドラゴンとやらは フォルムからしてフェンヤンと思うんだがなあ 面白そうだったら買ってみるか でもローヤン優秀すぎ問題があるしなあ >>78 開幕動かない駆逐艦が僚艦にいてもそうするわ んでなんだかんだ割り切ってイケイケで動いても 案外なんとかなる事もあるしな まぁ負確な試合だし取り敢えず稼げるだけ稼いでさっさと港に戻るのが1番やね なぜか日本語パッチノートにないけど、アプグレに修正入ってるな 機械翻訳だけど ガンファイアコントロールシステムモッド。2: 射程10%アップから射程5%アップに変更、散布界3%アップ。(巡洋艦と駆逐艦) 砲兵プロット ルーム mod。2: 11% の分散バフから 10% の分散バフにわずかに減少 (USN 戦艦) 主砲改造 3: 発射速度の 12% バフから主砲旋回速度の 13% 弱体化、発射速度の 10% バフ、主砲旋回速度の 15% 弱体化に弱体化 射程5%も下がっちゃうのだいぶ辛いんですけどォ!? 主砲改良3のナーフは巡洋艦の弱体化だな エピック近代化とやらの恩恵も受けられないわけだし 現状では巡洋艦が断然有利なゲームバランスだから仕方ないのかもしれんが、アップグレードのナーフは弱いと言われてる艦まで影響を受けるからなー 射程修正されたばかりなのに戻されて、更に散布界3%アップのデバフはやばいな 暴れすぎて粛正はいつものことだがアークロイジ以外 >>78 闘争だと一緒に芋ってもどうせ負けるからな 一分で死んでも15万クレジットくらい行くし次行く方が絶対いい >>85 主砲改良 3: 砲弾を 50 発命中させるごとに主砲の装填時間 ?2% (戦艦) 副砲改良 3: 副砲弾を 50 発命中させるごとに副砲の装填時間 ?5% (ドイツ戦艦) Main Battery Mod. 3: Main battery reload time ?2% per every 50 shell hits Secondary Battery Mod. 3: Secondary battery reload time ?5% per 50 secondary shell hits 英語のパッチノートには艦種限定の記載がないから日本語訳がおかしい可能性大。 しかし、アプグレ4スロット目の変更にいままでの10倍の250ダブロン取るってそんなとこで儲けるつもりかよ。 アズレン第4弾全部入りセットっておいくらになるんだろ。 艦長5人x5000=25,000ダブロン 迷彩3隻x5000=15,000ダブロン AL艦艇2隻x17,500=35,000ダブロン で、合計75,000ダブロンの3割引きで52,500ダブロンぐらい? もし、そうだったら、アズレンクレート50個買ったほうがいいな。 期待値としては艦長、迷彩、艦艇全部揃う上に、アイテムたくさん貰える。 極熱迷彩欲しいし。 >>95 育成してるツリー艦でもうっかり開幕即死でもしない限り10万は行くよね 島影に隠れたほうが先に沈む展開が多いなぁ 主砲の威力上がってるんだから、動いて回避しないとワンパン食らうのにね >>98 撃たれないけど撃てない位置に隠れる謎プレイヤーとか居るよ 味方二人死んだあとどうするつもりなのか知らんけど どう考えても軽巡は不利なんだから特に火力と耐久力がないアトランタやフリントはやめろと ふんわり弾道で高速機動を撃つなんて無理やろ 日和って芋るくらいなら特攻してさっさと死んでくれた方がまだマシやね >>100 アトランタ 島裏キャンプ 榴弾 で役満 全く役に立たない お互い正面向いてるときは榴弾もいいけどチャンスでワンテンポ遅れるし 日本語パッチノートにも第4スロットのナーフ内容追加されたよ。 射撃管制装置改良 2: 10% の射程向上から 5% の射程向上と 3% の散布界向上に変更 (巡洋艦と駆逐艦) 射撃管制室改良 2: 散布界向上が 11% から 10% へとわずかに低下 (アメリカ戦艦) 主砲改良 3: 発射速度向上が 12% から 10% に低下し、主砲旋回速度低下が 13% から 15% に増加 >>90 日本語パッチノート修正されて、戦艦限定の記載がなくなったよ。 主砲改良 3: 砲弾を 50 発命中させるごとに主砲の装填時間 -2% 副砲改良 3: 副砲弾を 50 発命中させるごとに副砲の装填時間 -5% アプデ前に今一度、スロット4のアプグレ内容は見直したほうが良さそうだな。 今までは、スロット4の選択をときどき変えていたけど、アプデ後は250ダブロンかかるから。 Tier7は17,500ダブロンに統一されたからアズレンプレ艦もそうなると思う。 軽巡でもおばさんのせたヘレナは、隠蔽力と砲門数で優位な場所から撃ち始めれていける アトランタはAP刺さる位置位置に出るまでに瀕死になることが多くてダメだね そもそも軽巡はCheshireやNew Orleansあたりに一撃で即死瀕死まで削られるからまるで向いてない >>106 売却できなくなるんかと思ったら普通に売却できるじゃんか なら特に問題ない 売却しらずに改良の変更でダブロン払ってる奴いそうだがw アトランタ、フリント、ベルファスト、FIJIは艦首装甲13mmで203mm AP弾が縦から刺さるから脆い。 その他の軽巡、重巡は16mm艦首装甲で、例外的にシャールマーニュだけがマルテルと同じ25mm装甲。 >>111 今までは、売却は300万の半値の150万だったから、売却するより取り外ししたほうがお得。 けど、アプデ後は売却価格が250万になるから、取り外し手数料250ダブロンよりはマシか。 リセールプライスえらい良いじゃないかw そもそもいくらでも入手できるクレとダブロン天秤にかけるのがバカバカしい アホみたいにダブロン買ってる重課金ならともかく 3年で40万円くらいかなぁ、石油王に比べたらぜんぜん大したことないなw というか売却2.5Mなら購入が5Mなんじゃねーのか? エピック主砲改良 3(通常の主砲改良 3機能と砲弾を 50 発命中させるごとに主砲の装填時間 ?2%)で5Mとなるのでは エピック改良とやらの仕様がよくわからんので推測だけど、どっかに画面でてたっけ? 闘争シーズン4は頭空っぽだったからすぐ飽きたけど、シーズン5はそれほど飽きずにできるなぁ。 今50戦で勝率70%くらい。ドルンとミュンヘンで回してる。 ポテトのゴ味方引いても、自分だけで稼げるのがイイ。 クレジットブースター使って1戦2分で平均60万クレジットくらい稼げてる。 平均60万クレジットくらい稼げてる。←ププッ うんうん、わざわざ報告ありがとね ドルンって何かと思ったらウォーハンマーのやつね セットの艦長は貫通力おばけだからAPの撃ち合いは強いだろうな >>120 うん、リーゲルヴァルト艦長でAP強化と装填特化にしてる。 さっき、チェシーから縦から抜かれたわ。 さすが234mmAP弾は16mm艦首装甲貫通するから痛いな。 もし、闘争シーズン5の仕様が主砲装填-60%とかだったら、1強になってたかもね。 闘争で育てる船なくなったから偵察押し付けてくる糞芋が居たら隠れて果てしなく下がってる。 ほんそれ 嫌がらせの為に試合時間(=自分の生存)伸ばしてたら効率糞だし 効率悪くていいなら通常やった方がマシ 負けてもいいから積極的に攻めてさっさと終わらせて回転率上げた方が遥かに効率良いわな ランク戦と違って負けても何のデメリットもないんだし 初日にクリアしてⅥの巡洋艦育て切るまでは真面目にやってたけど芋2隻のときだけ制裁モードにしてる。 アトランタとか、フィジーとかの煙幕持ちは大体芋 さっさと沈んで敵に始末してもらうのが一番の制裁じゃね しかしT6巡洋艦縛りみたいな超レーダー環境で停船モク撃ちするやつは何がしたいんだろ それ 盾役とスポット役がいなくなったら何も出来ずに殺されて負けるだけだから 負けた上で無駄に時間を使わせるにはさっさと自分は死んで次の試合に行く方がいい 下手に芋に付き合って勝ったりすると自分が時間を無駄にしてそいつらが喜ぶだけよ 芋チームだから芋ってやったら敵が全く見えないままキャプ取られて面白いよ 敵はスモーク目指すの分かってるから島裏大回りして味方が撃たれはじめたらクロスして自分のスコアだけは稼ぐけど。 誰かエサにしないと開幕煙幕は全く無意味だと学習すりゃいいよな たった3人しかいないんだから、他の人の負担が増えたら戦闘として成り立たなくなるだなんて子供でもわかりそうなもんだが、本物のバカにはそれがわからないんでしょ 代わりに弾受けしてくれる戦艦や視界確保してくれる駆逐艦や艦載機はおらんのにね 闘争なんてお遊びバカモードにムキになってるお前らが怖いわ でもそんなお前らが居るからこのゲームはまだまだ安泰だな >>134 むきっていうかいじめて遊んでるだけ スモークをエサに横擊楽しいし たまに全員でまっすぐ突っ込んで何も言わなくても腹見せてるやつからフォーカスして倒していくのもたのけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる