World of Warships: Legends part54
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ■公式 https://wowslegends.com/ ■公式最新情報 https://wowslegends.com/blog ■公式フォーラム https://wowslegends.com/forums/ ■公式Twiiter https://twitter.com/WoWs_Legends ■日本公式Twitter https://twitter.com/wowsl_japan ■CS版wiki https://wikiwiki.jp/wowscs/ 前スレ World of Warships: Legends part53 【WoWsL】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670911832/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノーザンドラゴンとやらは フォルムからしてフェンヤンと思うんだがなあ 面白そうだったら買ってみるか でもローヤン優秀すぎ問題があるしなあ >>78 開幕動かない駆逐艦が僚艦にいてもそうするわ んでなんだかんだ割り切ってイケイケで動いても 案外なんとかなる事もあるしな まぁ負確な試合だし取り敢えず稼げるだけ稼いでさっさと港に戻るのが1番やね なぜか日本語パッチノートにないけど、アプグレに修正入ってるな 機械翻訳だけど ガンファイアコントロールシステムモッド。2: 射程10%アップから射程5%アップに変更、散布界3%アップ。(巡洋艦と駆逐艦) 砲兵プロット ルーム mod。2: 11% の分散バフから 10% の分散バフにわずかに減少 (USN 戦艦) 主砲改造 3: 発射速度の 12% バフから主砲旋回速度の 13% 弱体化、発射速度の 10% バフ、主砲旋回速度の 15% 弱体化に弱体化 射程5%も下がっちゃうのだいぶ辛いんですけどォ!? 主砲改良3のナーフは巡洋艦の弱体化だな エピック近代化とやらの恩恵も受けられないわけだし 現状では巡洋艦が断然有利なゲームバランスだから仕方ないのかもしれんが、アップグレードのナーフは弱いと言われてる艦まで影響を受けるからなー 射程修正されたばかりなのに戻されて、更に散布界3%アップのデバフはやばいな 暴れすぎて粛正はいつものことだがアークロイジ以外 >>78 闘争だと一緒に芋ってもどうせ負けるからな 一分で死んでも15万クレジットくらい行くし次行く方が絶対いい >>85 主砲改良 3: 砲弾を 50 発命中させるごとに主砲の装填時間 ?2% (戦艦) 副砲改良 3: 副砲弾を 50 発命中させるごとに副砲の装填時間 ?5% (ドイツ戦艦) Main Battery Mod. 3: Main battery reload time ?2% per every 50 shell hits Secondary Battery Mod. 3: Secondary battery reload time ?5% per 50 secondary shell hits 英語のパッチノートには艦種限定の記載がないから日本語訳がおかしい可能性大。 しかし、アプグレ4スロット目の変更にいままでの10倍の250ダブロン取るってそんなとこで儲けるつもりかよ。 アズレン第4弾全部入りセットっておいくらになるんだろ。 艦長5人x5000=25,000ダブロン 迷彩3隻x5000=15,000ダブロン AL艦艇2隻x17,500=35,000ダブロン で、合計75,000ダブロンの3割引きで52,500ダブロンぐらい? もし、そうだったら、アズレンクレート50個買ったほうがいいな。 期待値としては艦長、迷彩、艦艇全部揃う上に、アイテムたくさん貰える。 極熱迷彩欲しいし。 >>95 育成してるツリー艦でもうっかり開幕即死でもしない限り10万は行くよね 島影に隠れたほうが先に沈む展開が多いなぁ 主砲の威力上がってるんだから、動いて回避しないとワンパン食らうのにね >>98 撃たれないけど撃てない位置に隠れる謎プレイヤーとか居るよ 味方二人死んだあとどうするつもりなのか知らんけど どう考えても軽巡は不利なんだから特に火力と耐久力がないアトランタやフリントはやめろと ふんわり弾道で高速機動を撃つなんて無理やろ 日和って芋るくらいなら特攻してさっさと死んでくれた方がまだマシやね >>100 アトランタ 島裏キャンプ 榴弾 で役満 全く役に立たない お互い正面向いてるときは榴弾もいいけどチャンスでワンテンポ遅れるし 日本語パッチノートにも第4スロットのナーフ内容追加されたよ。 射撃管制装置改良 2: 10% の射程向上から 5% の射程向上と 3% の散布界向上に変更 (巡洋艦と駆逐艦) 射撃管制室改良 2: 散布界向上が 11% から 10% へとわずかに低下 (アメリカ戦艦) 主砲改良 3: 発射速度向上が 12% から 10% に低下し、主砲旋回速度低下が 13% から 15% に増加 >>90 日本語パッチノート修正されて、戦艦限定の記載がなくなったよ。 主砲改良 3: 砲弾を 50 発命中させるごとに主砲の装填時間 -2% 副砲改良 3: 副砲弾を 50 発命中させるごとに副砲の装填時間 -5% アプデ前に今一度、スロット4のアプグレ内容は見直したほうが良さそうだな。 今までは、スロット4の選択をときどき変えていたけど、アプデ後は250ダブロンかかるから。 Tier7は17,500ダブロンに統一されたからアズレンプレ艦もそうなると思う。 軽巡でもおばさんのせたヘレナは、隠蔽力と砲門数で優位な場所から撃ち始めれていける アトランタはAP刺さる位置位置に出るまでに瀕死になることが多くてダメだね そもそも軽巡はCheshireやNew Orleansあたりに一撃で即死瀕死まで削られるからまるで向いてない >>106 売却できなくなるんかと思ったら普通に売却できるじゃんか なら特に問題ない 売却しらずに改良の変更でダブロン払ってる奴いそうだがw アトランタ、フリント、ベルファスト、FIJIは艦首装甲13mmで203mm AP弾が縦から刺さるから脆い。 その他の軽巡、重巡は16mm艦首装甲で、例外的にシャールマーニュだけがマルテルと同じ25mm装甲。 >>111 今までは、売却は300万の半値の150万だったから、売却するより取り外ししたほうがお得。 けど、アプデ後は売却価格が250万になるから、取り外し手数料250ダブロンよりはマシか。 リセールプライスえらい良いじゃないかw そもそもいくらでも入手できるクレとダブロン天秤にかけるのがバカバカしい アホみたいにダブロン買ってる重課金ならともかく 3年で40万円くらいかなぁ、石油王に比べたらぜんぜん大したことないなw というか売却2.5Mなら購入が5Mなんじゃねーのか? エピック主砲改良 3(通常の主砲改良 3機能と砲弾を 50 発命中させるごとに主砲の装填時間 ?2%)で5Mとなるのでは エピック改良とやらの仕様がよくわからんので推測だけど、どっかに画面でてたっけ? 闘争シーズン4は頭空っぽだったからすぐ飽きたけど、シーズン5はそれほど飽きずにできるなぁ。 今50戦で勝率70%くらい。ドルンとミュンヘンで回してる。 ポテトのゴ味方引いても、自分だけで稼げるのがイイ。 クレジットブースター使って1戦2分で平均60万クレジットくらい稼げてる。 平均60万クレジットくらい稼げてる。←ププッ うんうん、わざわざ報告ありがとね ドルンって何かと思ったらウォーハンマーのやつね セットの艦長は貫通力おばけだからAPの撃ち合いは強いだろうな >>120 うん、リーゲルヴァルト艦長でAP強化と装填特化にしてる。 さっき、チェシーから縦から抜かれたわ。 さすが234mmAP弾は16mm艦首装甲貫通するから痛いな。 もし、闘争シーズン5の仕様が主砲装填-60%とかだったら、1強になってたかもね。 闘争で育てる船なくなったから偵察押し付けてくる糞芋が居たら隠れて果てしなく下がってる。 ほんそれ 嫌がらせの為に試合時間(=自分の生存)伸ばしてたら効率糞だし 効率悪くていいなら通常やった方がマシ 負けてもいいから積極的に攻めてさっさと終わらせて回転率上げた方が遥かに効率良いわな ランク戦と違って負けても何のデメリットもないんだし 初日にクリアしてⅥの巡洋艦育て切るまでは真面目にやってたけど芋2隻のときだけ制裁モードにしてる。 アトランタとか、フィジーとかの煙幕持ちは大体芋 さっさと沈んで敵に始末してもらうのが一番の制裁じゃね しかしT6巡洋艦縛りみたいな超レーダー環境で停船モク撃ちするやつは何がしたいんだろ それ 盾役とスポット役がいなくなったら何も出来ずに殺されて負けるだけだから 負けた上で無駄に時間を使わせるにはさっさと自分は死んで次の試合に行く方がいい 下手に芋に付き合って勝ったりすると自分が時間を無駄にしてそいつらが喜ぶだけよ 芋チームだから芋ってやったら敵が全く見えないままキャプ取られて面白いよ 敵はスモーク目指すの分かってるから島裏大回りして味方が撃たれはじめたらクロスして自分のスコアだけは稼ぐけど。 誰かエサにしないと開幕煙幕は全く無意味だと学習すりゃいいよな たった3人しかいないんだから、他の人の負担が増えたら戦闘として成り立たなくなるだなんて子供でもわかりそうなもんだが、本物のバカにはそれがわからないんでしょ 代わりに弾受けしてくれる戦艦や視界確保してくれる駆逐艦や艦載機はおらんのにね 闘争なんてお遊びバカモードにムキになってるお前らが怖いわ でもそんなお前らが居るからこのゲームはまだまだ安泰だな >>134 むきっていうかいじめて遊んでるだけ スモークをエサに横擊楽しいし たまに全員でまっすぐ突っ込んで何も言わなくても腹見せてるやつからフォーカスして倒していくのもたのけどね >>136 養分として生きてるお前よりは良くない? 海外配信者が闘争5でアブルッツィ使ってるの見て買ってみたけど、主砲がすぐ壊されるわ。 その配信者は突進タイプじゃなく、引き撃ちの立ち回りしてたから俺とは全然スタイルが違うけど。 ミュンヘンのほうが突進スタイルには合ってる。相手が隙見せれば直ぐAP叩き込めるし。 アブルッツィは隠蔽が8.7kmにできる点は良いな。 闘争スルーしよと思ってたけどなんもやる事ないんでとりあえず煙幕持ちのベルファストとザラで出撃しまくってたら24戦にてなんとか終了… 戦艦と違って思ったより効率よくないしな、まともな人は◇埋めたらさっさと終わりよ tier6巡洋なんてツリー艦でも通常戦でもバリバリやってける 延々と闘争卯籠って芋いじめて楽しんでる性根腐乱死体みたいなのもいるみたいだけど 屑も芋も普通にやってる方から見たら大して変わらんよねww >>137 お前の事やぞ、念のため >>139 こんだけ煙幕持ちで出るのは悪手って書かれてるのに人の言うこと聞いてないなー。 Northern Dragonの情報が全く出てこんなあ なんで3/6までの期間限定販売なのかも分からぬ またクソルールの闘争あると思うとウンザリだな、アリーナのがいくらかマシだわ しかも☆とクレ減るとかせめて景品良くしてくれ んな事よりナポリ楽しみだなぁ 今日は春節アップデートだっけか アーリーアクセスのアジア巡洋艦はミッション付きらしいが、Northen Dragonの元ネタが何なのかわからんね 見た感じ、秋月型のように見えるが 前から書かれてるけど、ノーザンドラゴンはFenyang (汾陽)でしょ。 秋月より装填遅ければ要らん子。 ナポリは排気煙幕持ちで機動性が良く副砲が特長なのね。 クセがあって面白そうではあるな。 Northern Dragon買う気マンマンマンなんだが、 性能もお値段も当日発表かよ PC版のFen Yangのページ見てみたら主砲装填が遅くなって魚雷が深度魚雷になった秋月って感じか 主砲が改善されないまま実装されてたら全然ダメっぽいな そこが少し落ちる程度で済んでたら十分使えそうだけど ツリー巡洋艦はほとんどがアトランタ系列の防空巡洋艦か 煙幕持ってて長射程の魚雷があるようだからフリントに近いのかな パンアジア巡洋艦ツリーは不人気ツリーでしょ。 HUANGHEみたいに主砲152mmじゃないから、25mm装甲にダメはいらないから予ダメは火災ガチャだより。 新しい艦長 陳紹寛の基本特性:煙幕内での被ダメージ低減、固有スキル:隠蔽性改善、魚雷射程延長で若干マシにはなるかな。。 PCwikiではあまりフェンヤンは評判よろしくないので そのまま売るとヤバいんで迷彩と名前だけ代えて 「新艦艇です!」と堂々と売るわけかねぇ パンヨーロッパ駆逐ツリーT5まできたけどこいつ結構面白くない? 弱いんだけど取り回し良いしwikiで言われてる程クソ艦じゃないような気がする。 弱い=クソなんでしょ 一般向けのゲームだから、アプローチはいろいろあるわけで 個人的には、非現実艦や戦後艦=クソだったりするw アズールレーン 4 クレート、内容見ると1個1000ダブロンにしてはえらいお得だなと思ってたけど、これ、メガサンタ箱と内容似てるから1000ダブロンより高い可能性大? かなぁ あまり高いようなら割引分のだけ買う程度で妥協しちゃうつもり パンヨーロッパ駆逐ツリーは実装時にT7 エステルイェートランドの専用迷彩もらえるミッションあったから一気にやったわ。 T7になったら一気に強くなるけど、T6までは苦行だったなぁ。 アズレン第4弾全部入りセットの値段次第だなぁ。 クレート50個買えば期待値的には全部揃う計算だけど。 お魚君、まだ配信やってたのか。 統計詳細が表示されるようになって、恥ずかしくて見せれないようにならないといいね! 空母戦で前出れるのはいいけど低威力二射線魚雷にイラついたり煙幕ソナーで一方的にうたれたり個人的にはあまりいい思い出がない欧駆 せめてもう少し速度があればなあ まあ使ってて楽しめてるならそれが一番だけど エピック近代化の説明は確かにわかりにくいけど、従来のスロット4のアプグレに加えて、上乗せ効果だと思うんだがなぁ。 主砲改良3だったら主砲装填-10%短縮に加えて、50発命中ごとに-2%短縮、250発命中で最大-10%上乗せで合計-20%短縮。 結構すごくない? -20%と割合でいうと凄いけど、そもそも250発当てれる艦艇はもともと装填が速いから短縮の絶対値でいうと大した事ないか。 発射レートの高いお船だと最終的に400発とかあるからなぁ。 T7だと強いんか!スコーネもT5空母に多少はウザがられると。 育成が楽しみなり。サンクスな! エステルやフリスラは対空に特化すると単独で全部落とすくらいえげつない対空能力になるから空母じゃ手も足も出なくなるよ 扱いが難しいのはいつまで経っても変わらんけども 欧駆はグイグイ前に出て敵の駆逐を倒すタイプではないから味方と連携が重要だよね 単独行動しないように気をつけて高速高回転の魚雷をバシバシ撃つとよろしい パンヨーロッパ駆逐ツリー実装のときみたいに、今回もパンアジア巡洋艦ツリーミッション褒章でTier8 SEJONGの永久迷彩あるのか。 これはまたクソ巡洋艦祭りがあるなぁ。 ポンメルン性能予想 副砲射程5.5km ソナー無し pc版から超絶劣化 エピック近代化獲得ミッションはTie7-Legendary限定は良いとして通常戦限定で艦種・国縛りもあってはめんどいな。 ポンメルンはPC版とほとんど変わらないな。副砲射程が若干悪化。6kmソナーはあり。 HP 81,900 主砲 380mm 12門 装填33秒 副砲 射程7km 詳細統計は、艦種別の戦闘数がでるようになったは良いね。 最多使用艦はTOP5までしか表示されないのは残念。 ノーザンドラゴンは主砲装填4.7秒か。HEダメは1500で発火率8%。 秋月は装填3秒、HEダメ1200、発火率5%だから、DPM的には秋月がいいけど、発火率が高いのはいいな。 アメリカ船持ってないんだけどどうすんべ 任務めんどいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる