【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ53
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674218482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 曲射がないのが欠点だから
入り組んだ地形を利用とか ジム/ドライブは真っ直ぐすぎてアサリゴール前の段差とか超えて攻撃しにくいから段差周りにある時は強気にいっていいけど、いかないでくれるとワイパー使いとしては助かる アプデ後のジェッスイ強くなるかと思ったら他の中距離ブキも強化されたせいかサブスペの分だけ弱くなってる気がする もみじ使ってると、パワー上がったあと連敗して元のパワーに戻されるを繰り返してしまう
後ろから横からとサポートしてもどんどん味方落ちて
結果自分でキル取りに行かないといけなくなるな
パワー上がった方が打開もタイミング合わせてくれない感あるわ
まあ1400前後の雑魚パワーなせいなんだろうけど 連射コンなあ
プロコンZRの押し心地が変わったから連射コンの方が良いのかもしれんなあ >>102,103
微妙にふっくらしたところとかある、高低差の利用かな?
ありがとう、今度試してみる。 >>105
ブキのせいでも味方のせいでもなく立ち回りと言うか自分のレベルがその辺ってだけだな 味方より対面上手い自信があるならそれ用の武器もてばいいだけだからな もみじ1位の人の動画を良く見るけど、どのルールでも塗り意識が強くてびっくりする
まぁ普通に対面も強いけど参考になるよ サメライドの効果範囲と演出範囲が
一致してねえだろこれ
威力だけあげて演出いじってねえだろこれ バンカラならともかくXマッチだともみじを持つイコール相手にシャプマやスシや52を呼び込んでるって気付かないとね
前衛が一枚芋ってたらそりゃ味方は苦しいでしょ モミジに限らないが基本トピ持ちはトピとメイン絡めないと打ち落とされるだけで持ち腐れだからね
索敵目的ならともかく適当に投げてもインク効率でジリ貧だ。塗り武器ならなおさらその分塗りで貢献出来なくなる訳だから適当にポイポイはすぐに通用しなくなるわな >>6
風呂は強いけど自分だけでなんとかできるブキではないよな
エリアを雨で打開するときぐらいだな自分が動かしてると感じるのは 数百時間プレイしてて初めてナメロウでリッター握ったが…
邪悪過ぎて笑える >>99
密着はしないけど体感でタイミング取るのはちょっと厳しいかな……
モンハンのフレーム回避とかもできないし…… クイボ、トーピード、タンサンボムで地獄なんだが
もう俺はどうしたらいいの 連射機能は任天堂公式認証品のコントローラーにも付いてる
未だにチート言う奴がいるとは
大会規定かなんかで禁止されてりゃ別だが普段遊ぶ分にはなんの罪もないぞ 昔はハードウェアチートとか言われたけど、今は別にいいんじゃね?と思うわ ソナー避けられないレベルってフレーム回避どころかアクションゲーム全般駄目だろ…パブロ捨てたほうが絶対ウデマエ上がる 今日のサーモンラン簡単すぎて
伝説に帰って来れたw
ビックラン以降いっきに叩き落されて戻るのに一カ月…?二カ月?かかったのかな >>123
そうか?
伝説から落ちそうになって早々に止めたわ
時間帯かな 連射コンがOKなら鬼連打しなくても振れるようにしてあげたら良いのにね
連射コンを買えない子どもたちとかがちょっと可哀想だな(当人たちはそんなこと思わず普通に楽しんでるんだろうけど) プロコン8000円
連射コン3000~5000円だから
安い方の連射コン買えないなら選択肢はジョイコンしかないのよ パブロのキル速は確かに振りの速さに左右されるけど、キル取れるかどうかは判断と立ち回りに左右されるし勝てるかどうかは更に別の話だよ 小学生の子とかはほとんどJoy-Conだと思うんだけどなぁ
ここのスレの人たちの子どもはみんなプロコン持ってそうだけどw 連射コンの連射が爆速だったのが遅くなって使いもんにならなくなったわ 言われるのは対人だとマナー的にちょっとって感じだわな
連射コンは一人用のゲームでしか使ってないわ 鈴木拓の配信でネタで連射コン出して試し撃ちしてたけどハードウェアチートと言っても過言ではなく害悪そうだったのはパブロよりボトルだった
最速撃ちプラス連打することでの微妙なエイムブレがないのがやばい 1週間くらいずっと勝てない。ずっと10回やって9回負ける感じ。今までと特に何も変わらないのになんでなのかわからない。 負けてる原因がなんなのかにもよるけど、俺がよくある負け続くのは生存意識強めで前に詰めるけどデスしない範疇プレイしてる間に味方がみんな死んでいくパターンで、ジリジリ押されて負けるのが多い
そんな時は普段の正反対行動でゾンビガン積みで試合に関与することなく突撃繰り返してる
迷惑行為に近いけど普通に勝てるし、いつもとガラッと変えるのは良いのかもしれない
ブキはあんまり遠い種類ではやめた方が良いと思うけど 相性の悪いステージとやる時間が被ってるのかもしれない
知ってるかもしれないけどアプリでステージごとの勝率が分かるよ、自分はナメロウエリアの勝率30%ぐらいでもう二度とやらないと決めたw >>135
確かに自分含めだれも前でなくてどのルールもお仕込まれて負けてばかり もみじは風呂と同じで、ただトピとソナーを垂れ流すだけである程度の活躍ができるから諸刃の剣だよね
立ち回りやエイムが全く向上しないままパワーが上がる 全てにおいてワンピに負けたんでしょ?
過疎ゴミクズオワコン🤣
同じ様なことばかりやってるからだよ トーピードはもみじが持ったことで出現頻度が増したから凶悪なんだよな。
あと割れた後の塗りが2より強くなってねーか?
2の時はうざいとは思っても強いとは思わなかったな。 今日は負け越してるけど7戦連続10キル超え(アシスト込み)だから満足 イカニン付けてるのにいつも注目No1取るワシに隙は無かった >>136
ん…ナメロウは確かにかなり勝率悪い。エリア三割しかない。 2はワンオンワン対面が発生しやすかったのでおちばでトピ使った撃ち合いができたんだけど3もみじだと無理だな
ステ構造のおかげでだいたい密集してるから俺の練度では味方の補助役にしかなれんわ もうだめだ。チャレンジ3連敗ずーっと続いて意味わからないや。やけくそでバトルNo.1とっても味方がキルレ1きってるとかワイプアウトしたのに自陣でしこしこやってるとか勝てる試合も勝てない感じになってる。実力不足もわかるけど、理不尽すぎるよ。 >>145
キルレとかバトルなんとかとか気にしない方がいいぞ >>142
俺もそれが多くてイカ忍外したw
kDにそんな影響なかったけど対面負けは少し増えた様な気がするしどうなんかなー やったー!昇格戦7回目くらいでやっとs+になれたよー!
負け続きで辛かったわい 編成事故という仕様が認められてる以上、理不尽からは逃れられないのだよ
S+という魔境だと殊更… 同じチームで続けるは廃止すべきよね、いい編成引いて5勝するまで我慢するゲームになってる
実力が近くても相手にだけ長射程がいたらリスク承知でワンチャンかけ続けるしかないし
ウデマエ下がらないとかやるくせに変なとこで新規に優しくないんだよな >>149
おめでとう!
次はXマッチで計測頑張れ Xマッチの3勝3敗ルールを経験するとチャレンジの5勝は長く感じるな。
同じ3勝で良い気がするわ。 S+に上がったらもうポイント意味無いから適当に楽しんだ方が良いよ バンカラを3勝にしてXは一戦ごとに増減してほしいわ
バンカラの5勝は長いよね確かに 久しぶりにチャレンジやってるけどXマッチより良くも悪くも大味なマッチングになる印象 10連勝したら10連敗したわ
懲罰マッチマジでウザいわ 最近オープンのマッチングに1分くらいかかるようになってきたけど人減ってるの? 最近オープンのマッチングに1分くらいかかるようになってきたけど人減ってるの? 書き込みエラーって出たときは大抵書き込まれてるから一度リロードしてみるクセを付けておくといい s+借金は1400以下くらいじゃね
1600超えてるパワーのルールは、なんだかんだ2-3勝するから トーピードはたまにこっちから見ると撃ち落してるのに、破片が出るのはラグ? >>160
マイナス5000超えの俺は最高1900今は1700 今日借金から+に転じた俺は1600-1800くらい もう3ヶ月以上やってるけどいまだにイカメーター全然見れない、試合中あんなんで敵味方の状況に気が付くの無理ゲー過ぎる
というか誰かのプレイ動画みてても無理だし笑うしかない
・・・どうすりゃいんだ いや今も間違いなく必要なんだが試合中に全然見れない
イカメーターで状況に気が付きたいけど視界が狭すぎてどうにもならない。
気が付いたら孤立して囲まれて死ぬパターン多すぎ
基礎の基礎も出来ないままS+上がってしまった 見られるようにならないとそこから先はないよ
サーモンランでも残りカウントや納品数まったく見えてない人いるけど 前に誰か言ってたけど状況把握を口に出すのはいいと思う
自分が黙ってるなら全体見てないってことなのでリマインドしやすい
やったことはないけど録音してメモリーと照合したらなんか成長しそう >>173
とりあえずイカメーターだけ見て遊んでみなさい ジェット思ったより強いわ。ラインマーカーコンボで遠距離暗殺できるしスペ強キューインキも意外と強い 仕事でくたびれたあとはほんとなにしていいかわからんくなるわ
wipeoutって出たのを自分が殺されたと思って手止まってたわ ボム投げられたときに味方のナイスダマとかトルネードで視界遮られると止まることはある
相手でもたまにいてこいつ死んだと思ってんなっての見るとちょっとかわいい 誰かデスしたかくらいは画面中央みて把握したいねそれは慣れが必要
もっとも、把握したところで下がって復帰しやすい状況つくる人なんて当分存在しないので把握しててもしなくてもそんな変わらん
まずは暇があったら上みたりmapみたりすく癖からつければそのうち見えるようになるよ ラスト30秒で逆転される試合が多すぎて全然だめだ…
エリアこればっかり。 デュアル使ってたがスシコラ持つようになってから勝率上がった
3確最高や!
シューターよりマニューバーの方が好きだけどな! ブラインドタッチみたいなもんよイカランプ
長くやってりゃ嫌でも出来る 昇格戦になると何故か味方がポンコツばかり
明らかにKDとか低いし何やこれ 50年近く生きてきて、このゲーム人生で一番イライラするわ。。
ウデマエリセットしよう。もうだめだ。 イカニン52でバトル1位!トドメ1位!
注目された時間1位←イカニン意味無くね 注目された時間No.1の条件まだ分かってないみたいね。
公式からの発表も無し。 バレル持ってるとハイドラ、チャーリッターが辛い
味方が相手を落としてくれるかの運ゲーになってしまう
バレル持ってる人はハイドラやリッターに対してどういう立ち回りしてる? >>185
抑えでの強ポジなんかを自分が覚えてるかとかも大事になってきますよ
私は対面力雑魚いのでもみじ使ってるんだけど、ソナー置く場所考えてたら
わりとマップの知識頭に入ったかなw
もうS+以上で、そういうんじゃねーんだよってのだったらごめんなさい >>189
無理に長射程対面しなくていいと思うよ。リッター、ハイドラの射程、射線に入らず、敵短射程に射程をおしつけて、丁寧に相手の前線を落とせばいい。
マサバやナメロウなら後ろから塗るだけでも強いし、マテガイなら上にこだわらなくてもいいと思う。 >>191
ありがとう
射線に入らないのは意識しているんだけど、そうすると前線のカバーが間に合わなくてじりじり相手の前線があげられて、こんなん無理ってなるのがいつものパターンになっちゃうんだよね
色々と立ち回り試してみます イカランプ見るの忘れるし、動いてるイカタコの敵味方の区別もあまりできないや
撃ち殺されて、お前敵だったんかーいってなることが多々あるわ サーモンランでよくある
なんかまとわりつく味方がいるなーと思ったらインク塗られまくったシャケだったり なんだよホワイトシミパンティって・・・
ちびっこもやるゲームだから下ネタは問答無用で通報しちゃうよ >>197
ドンドン通報しておくれ
ゲームが下手とか、戦犯とか
そういうのはだんだんうまくなるもんだから寛容だけど
ネーミングはオレも容赦しない ネーミングは結構banしてくれるようなので通報するといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています