【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ53
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674218482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハッ!自分が勝てないのはワイヤレスイヤホンのせいなのかも(ないない) 2ではナワバリでランク10→ガチマッチ解放だったのがバンカラマッチS+→Xマッチ解放になっだけだから
XマッチできるようになったらXマッチやれば良いだけじゃないのか?
まあナワバリ専とかもいるからバンカラマッチ専ならそれはそれで良いけどそれなら借金気にしなくても良いんじゃね? 参加費の影響はそんなに変わらんな
2勝3敗でもオール金とれてたらチャラやし
まだまだ優しいと思うわ Xマッチもまあまあ実力差あるけど、バンカラチャレンジよりはマシだよ >>948
騙されたと思ってメモリー晒してみたら
下手くそなジジイがアドバイスくれるぞ >>932
バンカラでヤグラ乗る係をわかばでしてたがXマッチで勝てなくなってきた
寿司持って前出てたら全然誰もヤグラ乗ってくれなくてきちいよ S+あたりからそろそろルール覚えてほしい気はする
エリアはエリア上で撃ち合うゲームじゃないんです
アサリはポイポイガチアサリを入れ合いゲームじゃないんです
ヤグラは無理やりカンモン通すことを目指すゲームじゃないんです
ホコは、まあ割って進めばいいんじゃないかな イカ忍外して暫く経つけどイカ忍付けたい衝動が止まらねー
イカ忍さえ、イカ忍さえあれば…! >>960
近距離殴り合いに向かないだけで急襲は変わらず使えるし付けていいんだぞ >>958
スシだろうがノヴァだろうがフデだろうが乗って悪いことはないさ
中長射程としてはチャンスだが自分が乗れないって時にちょっとだけでも乗って進めてくれる短射程がいると嬉しいし乗り継いで送り出すの意思疎通できてる感あって好きだ
裏抜けは基本自分で見てるけど寄り添って護衛してくれる人も好き、そういう人は自分がやられたら乗り継いでくれるイメージ >>961
お前が強くなったんだよ
なにも不思議じゃない 前シーズン借金してて、Xマッチ解禁できた時のリセットのウデマエ表記A-だったけどXマッチばっかやって最近リセット表記見てみたらSになってたわ
チャレンジもついでにやってみて、同じチームで連戦は1回もしなかったけど5勝〜4勝がデフォって感じでかなりやりやすくなってたわ、格上に圧殺されるってのが極端に減った気がする >>963
悪いことはないどころか乗れよって場面も多々あるからね、まさに状況次第
〇〇だから乗らないはないよね
乗り継ぎで進めた時はほんと連携できてるの実感しやすいのもあってサイコーに気持ちええわ 後から始めたおっさんに追いつかれたくないからまだ上がってこないでくれ >>963
パワー低いからだろうけど乗ったら乗ったまんまで全然乗り継ぎとかできないんよね
まあ様子見ながら乗り捨てるとかしてみるわ ヤグラ乗るの好きなんだけどチャージャーとか自分より長射程乗ったら譲ってるんだけど良いんだよな?
あとバリア持ちは張った後乗っていたいのか降りたいのかどうなんだろう。 ヨシッ!バリアー張った!降りて前線を上げよう!って人もいるし
ヨシッ!バリアー張った!時間稼いでカウント進めよう って人もいるかもしれない
降りるかどうかちょっと様子見てみては ケース次第だけど、ハイドラがチャージしてる時はヤグラ上でバリア張らないで欲しい
マッハでバリアが溶けて無くなる(俺も)から、張るなら射線切った前目で張ってくれると助かる >>971
対物積んだハイドラは上部弱点狙わずにフルチャ全弾でバリアを破壊直前まで持ってけるからな >>968
ヤグラに乗ると
味方のSPゲージが増える
前線があがる
ヤグラを攻撃する敵を炙り出せる(視認しやすい)
といいことづくめだから5カウント分とかでも出せるなら前に出した方がいいと思うよ
>>969
乗る気がある長射程いたら任せていいと思う
カンモンなら相乗りでカウント早くなるメリットもあるけどスピナー使いとしては後頭部に吸われるから任せてほしい
…何でチャーは味方貫通して撃てるんだよ味方も倒せ(憤慨) 守るためのバリアを守るために打つのを控えるの?
どう言う理屈なのか詳しく >>974
敵のハイドラがチャージしてるときはってことでしょ >>974
一瞬で溶かされるヤグラ上バリアよりも長時間あるヤグラ前バリアのほうが有意義だよねってだけの話だと思う ケースバイケースじゃないかね
ヤグラに乗せると色々短くはなるけど全方位の防御は捨てがたいしリッターやスペシャルならその短時間で姿晒してるハイドラを逆にやれる訳だしさ トルネードも増えてバリアゴリ押しマンは相当キツくなっただろうな
それでもヤグラではまだまだ強いけど ジャンキャンて基本的な入力方法は下記の二種類あると思うんだけど、
ケースバイケースで使い分けした方がいいのかな。
・ジャンプ移動距離少なめ。空中撃ちはレティクル一つで4発撃ちやすい。
スライド→ZR押し続け→左スティックニュートラル→Bボタン→左スティクで空中移動調整
・ジャンプ距離長め。空中撃ちはレティクル一つで4発撃ちにくい。
スライド→空中移動したい方向に左スティック倒し続け→ZR離す→Bボタン→ZR押下 >>980
後者で4発安定させるのそんなに難しくもないと思うから前者が主流っぽくてびっくりしてた >>980
前提として相手のエイムが良いと弾を4発吐く前に撃ち負けるから不意討ち以外2発程度撃ったら次に繋いだ方が安定するかも?燃費は悪いけど上手い人はその辺の判断と繋ぎが凄く速いよね
その上で俺は大体アクション強化10積んでるから大ジャンプのジャンキャン主体なんだけど使い分けるなら相手の武器次第かね
普通の弾なら大ジャンプの縦の動きで多少かわせるのでそのまま。ブラスターやスクスロとか判定がデカイ相手なら小ジャンプ主体で繋ぎを速くしたり必要なら2回目のスライドも使って大きく横方向への回避をしてる Sに上がった記念に52を購入してチャレンジに潜ったらキル性能の高さとブレの大きさにビビった
またギア構成を考える楽しみが増えたな ナワバトラーやっとエモート貰えた
何気に面白いけどランク30まで上げるのしんどい プロコンの一番使わないであろうYボタンの戻りが悪くなった
分解して清掃したら直るかな? >>975
>>976
はーそう言うの考えないといけない世界があるのか
貼ったことでハイドラのヘイトを引きつけたんだからそれでいいんでは?って考えちゃうわ
メインの攻撃なんだし控えてもそのせいで落ちたらどうしようもないしね
相手がトルネードを先打ちしてるところに即張りして壊された、とかなら
爆発終わってからにしてってのはわかるけど
ハイドラのチャージとか、それこそゲーム中何回あるかわからんし、どっちしろ撃たれるトルネードやナイスダマと違って
ハイドラはバリア内なら他の人狙われるでしょって考えて張っちゃうな >>988
運が悪すぎてまだ90種バッジしかもってないわ…
>>990
バリアは吐き得だから意識しないことにはずっと困ることもないと思うんだけど、有効なタイミング有効な位置でSPを使うってのは必要な考え方だぞ >>980
他のマニュ系使ってるから前者の方法はやりづらくて仕方ないわ。デュアルしか使わないなら前者のほうが対面強いからそっちメインすべきだけど >>990
ハイドラチャージがどうこうよりも、ヤグラ上バリアは効果時間短くなるから
ヤグラの前に張って斜線切ることも選択肢に入れた方が良い、ってことなのでは ヨビ祭り始まったか
金のプレート引いたことないけど今シーズンのやつ欲しいなぁ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 7日 3時間 44分 41秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。