Dead Space(デッドスペース) part32
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。 Dead Space公式サイト https://www.ea.com/ja-jp/games/dead-space 前スレ Dead Space(デッドスペース) part31 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670675852/ 次スレは>>950 が建てること 建てられない場合>>960 が安価つけて別の方へ依頼、踏み逃げは有志が宣言後にスレ建てお願いします。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PS5バージョン解像度の問題ってどうやらdayoneパッチで発生したみたい。 パッチ前は大して問題なかったみたいだから、ディスク版のやつは何とかなりそうよって言っても日本じゃディスクのやついないか。。 ちなみにEAはこの問題把握してて優先度高くして対応するとのこと。 Unfortunately I have it digital. According to the EA community manager they are aware of the issue and it's a high priority to fix for them. Just sucks that it probably won't be this weekend. >>353 パルスは壁マンにセカンダリが有効なんでお守りとして持ってる あと触手に引きずり込まれるとき用 初死ははさまれて交互に殴られ続けて体力マックスから何もできずに怯みハメ殺しされたよw これが新生石村かってむしろ感動した ■デッドスペースリメイク、クリア記念カキコ ・PC版 ・難易度 ノーマル ・クリア時間 約14時間20分 ・音声言語 英語 ・字幕 日本語 特典のdeadspace2に日本語無いんだけど他の人もそう? 原作やったのに全く覚えてないなーと思ったら昔にやったの2だったわ リメイクしすぎだろと思いきやただの別ゲーでした 所持してる武器の弾薬が出るから、一点特化で強化してほかは保管庫行きにしないと半端な強化の武器弾薬が出る=弱い弾薬が出るってことで大損だねこれ 15年も経つとストーリーこんなにも忘れるものなんだな 老化に悲しい反面ゲームを楽しめるというメリットも ps5とXS版どっち買うか?どっちが綺麗? グラ綺麗なXS グラは残念だがコントローラーが楽しいps5 グラが同等ならps5版一択 ん?今回ネクロモーフ追い掛けてこないっけ? チャプター6まで来たけど片手プラズマカッター構えが無い以外不満ないわ インポッシブルの報酬気になるけどクリア辛そうだなぁ 怯まないのがきちゅい >>368 そうでもない 敵の爪を取ってキネシスを使って敵に投げつけるとダウンする その後何度も踏みつけすれば楽 旧からやってたのでリメイクも俺流の攻略してクリアした >>365 俺は覚えてた ただしノーマルでも敵がこんなに固かったかなあ?と思ったくらいだっだ >>366 比較動画がソースだけどロードの速さでPS5が負けてることにショック・・・ 12年前クリアしたし余裕やろwwww とか思ってたら思い出より怖いしモーフ硬いしで草 緊張しながら進みすぎて首痛くなってきたわ 15年やったわ もうおじさんにはハードコアはキツそう🥺 つーか最近のゲームの敵はノーマルでも何か固いよな ノーマルでも世界基準になったのか ラインガンて割と序盤で手に入るよな確か あれ無いとキツいわ >>374 全然怖くなかったしグロさもそこまでグロいか?というレベルだった 雰囲気が良いしどこまで作り込んでるかとかそういうのが気になって見て回ったわ 影と光の描写がいいねえ オペ室かな 女医者が喉をメスで斬って自殺するシーンも良かった 絶望感があるような雰囲気があった でももっとグロくても良かったかな 腸が出てるグロシーンも少しヌルい感がある 壁にヘドバンしてるのアウトラストを思いだした その後ストンプしたけどグロさ表現が控えめで残念だった もっと過激描写がほしいとこ >>356 なるほどね 絶対レビューで触れられてもおかしくない問題なはずなのにメタクリじゃノータッチだからおかしいと思ってたけど納得したわ >>366 XSのがグラキレイって言ってたが比較動画だと差が分からんかった ただPS5は初回ロードが他に比べて遅かったのが気になったわ PC版もそうだけどまだ最適化の余地ありそう ちなみにグロ表現を見ながらコンビニのおにぎりや菓子パンを食いながらやってた この程度のグロや怖さは何ともないが2つ個人的に無理なグロ表現がある アウトラストの指とチンポの切断 あれは無理だわ 見ててもいてーんだもん オリジナルのときは、このゲームとleft4deadとMAGを並行してたな xbox ps3時代かあ このスレ見てるとPC勢が煙たがられる理由がなんとなく分かってくるわ xboxだけどギフトでチャージして米国で買えない 今までのこんな事なかったのに何かルール変わったの? どうでもいい自分語りする奴は 板に関わらずどこでも疎まれるもの >>392 マーカー 赤いマグロの切り身みたいな建造物 数百年前に地球で発掘されたエイリアンの遺物を人類がコピー製造した物 本家は黒マグロ イージス7 惑星の名前 資源採掘船の石村はこの惑星の軌道で静止してる とりあえずノーマルで全クリ サブクエとかセキュリティ部屋とか練り歩いたから14時間くらいかかった ちゃんとしたリメイクで満足 カットシーンの演出も結構変わってるから新鮮味あって良かった 敵も追加配置されたりするから取り忘れたアイテム取ろうと引き返すと普通に飛び出してくるから戦闘する機会は旧作よりかなり多い 逆にRTAだとこの辺のランダム要素は色々差が出そうだなーと思った >>393 ありがとう 初プレイだから用語多すぎてちんぷんかんぷんだ >>395 専門用語多いのと翻訳が微妙だからちょい分かり辛いよねー あと壁に書かれてる落書き文字とかはバイオ8みたいに視線向けると字幕出るとかやって欲しかったね この辺の情報量が減っちゃうのは残念だなと思う 正直マーカーや信者関連の話おもんねえからうろ覚えだわ 一応シナリオの根幹なんだろうけど閉鎖空間に凶悪エイリアンが攻めてきたぞってだけで楽しめるからいいや 序盤セキュリティカード開放してから探索し直したり金集めしてノード確保しまくってたらプラズマカッターが強くなりすぎてヌルゲーになってきた >>389 まあPS5国内版でやろうとしてたがceroに引っ掛かって販売中止だろ となるとPC版環境があるPC版しか選択の余地しかない ゲーミングPCあるけどCS版やってるのは自分だけか PCでやると何かいまいち集中して遊べないの >>401 俺もCSでやってるよ 俺の場合はスペックが足りないからだが… バックストーリーや用語に関する事はつべで解説している人もいるよ 本編のネタバレを含んでたりもするから自己責任で >>362 PC版は元々日本語化されてない 皆有志の日本語化パッチを当ててプレイしてた 一通り武器を使ってメイン武器はプラズマカッター安定ぽい パルスライフルは敵が怯まなくなって大幅弱体化 2の時のパルスは本当に強かったんだが 初見プレイハード12時間でオワタ 正直ストーリー全然わからんかったからwikiで復習してるんだが 一つだけよくわからないのが終盤にダニエルズがクロス?と揉めてなかった? クロスどこいった? 過去作の経験からパルスライフルにガン振りしてたら後半超キツかったわ 今回パルスライフルは全然怯まないから複数体来られると捌けなくなる フォースガンはサブの重力弾が糞便利やったわ 集めてる所でコンタクトビームのサブやるとラッシュが楽に捌ける パルスオンリークリア好きだったから2週目やろうと思ったけどきついのか ちと残念かも メインはプラズマとしてサブで持つならリッパーとフォースガンが良かった リッパーは敵が怯むから戦いやすいし弾効率が異常なので金策も捗るしブルートもステイシスかけて弱点に押し付ければすぐ倒せる フォースガンは敵を転倒させるし範囲も広いからラッシュも強いしセカンダリが雑に強い 数字上はそうでもないけど色んな部位に当たる関係が威力もそこそこ高い >>406 名前はうろ覚えなんだけどラスボス前にダニエルズが誰かともめてたような YouTube配信者の見返してようやく理解した クロスは主人公をジェイコブだと 主人公はクロスをニコールだと錯覚ささられていたのか そこの映像で別角度みてたわ… アイザックいきなりねっとりと押し倒されて危うく貞操奪われそうになってたやん ホラーゲーム慣れてるからビックリ要素とかはまったく怖くなかったけど 宇宙を彷徨うところは恐怖を感じた 映像がリアルだし部屋を真っ暗にしてたから没入感もあって 何かの拍子に宇宙のはてに飛ばされてしまうな怖さがあった… マリオ64の深海も同じ怖さがあったなぁ リッパーの弾は販売されてるんだが本体がどこにも見当たらねぇ どこら辺で拾った? 今は博士が作った無敵のやつ冷凍したところ xboxなんだプロファイルアドレスの入力って カリストの時までは北米ストア買えたのになんか面倒くさくなってる 3までやってたけど今作すげーー被弾しまくる 足破壊して腕破壊ていう過去作で通じた戦法は今作はあんまりな感じ? あとステイシスが自動回復廃止して1の仕様に戻したのはめっちゃきつい なんかPC向けに全振りし過ぎてCSの方は最適化不足ですよ感否めないなカリストの場合はPCの方が終わってたし両立は難しいのか やあ、#DeadSpace プレイヤー! チームは、PS5 と Xbox で発生したいくつかの問題に対処するパッチに取り組んでいます。 このパッチは、PC で VRS を無効にするオプションも提供します。 問題の特定にご協力いただき、ありがとうございました。 https://twitter.com/EAHelp/status/1619408696479735808 PS5版のグラの問題に手が入るだとよ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エンジニアのアーマー着けてるネクロモーフめっちゃ硬いね フォースガン使うとアーマーごと剥ぎ取れるのかな? 今作って、マルチエンディング というか、オリジナルに無いエンディングがあるってどこかで見たんだけど本当かな? >>389 そもそもpart30までPCゲー板にスレあったんだけどな カリスト発売直後のスレ過疎ってる時に2~3人のアホが家庭用ゲ板にスレ立てようとか勝手に言い始めて立てたのが原因だし そうなのか じゃあPC/CS総合ってスレタイにすべきでは >>428 なんかスレ立てできないから家庭用で建てるとか言ってたな 勝手にじゃねーよ何人か挑戦したけどたてれなかったんだよ 文句あるならその場ですぐたてればいいし次スレたてろ かなり時間あったぞ落ちてから あと過疎ってる時とか嘘ついて印象操作するとかほんとどうしようもねえな日常的にやってんだろ インポッシブルのセーブデータはクラウドにアップしたのをダウンロードすれば死んでも再開できるみたいだな 北米PSのクレジット余ってたからPS5版買ったけどPC版が正解だったっぽいな デュアルセンスのハプティックは相変わらず凄いけど解像度の低さが所所で気になる ところでSIEタイトルのPC版はデュアルセンスフルサポート謳ってるけど、これみたいにPS5もPCも出てるタイトルってハプティックとかアダプティブトリガーとかPC版で使えるもんなの? インポってニューゲームプラスでも実績取れるんかな? 性能不足じゃなくて最適化不足って上でも散々書かれてるのに字が読めない人が多いですね >>417 リッパーならエンジン修理しろって話のチャプター3あたりの、狭い通路がある場所で、ゴンドラで移動するところのエリアにあるぞ マーカーに干渉されて攻撃的になってない?大丈夫? そんなことよりひとつになろうや… 北米版買うタイミング今じゃねーよな… けどやりてえ 改めてプレイすると似たようなマップを行き来してるだけで絵面が変わり映えしないし 敵の処理も慣れればワンパターンだし途中で飽きてきた 思い出補正入ってるだけで、そんなに面白くなかった CS勢のPC買えない妬み哀れよね PC板に立てれれば哀れな貧乏人見なくて済むのに 吹き替え是非とも欲しかったけど、カリプロの例見るとCEROとSIEの悪い意味での影響力見せつけられたからうん >>451 映画と違ってゲームは字幕に意識向けにくいからな 大半の会話は後で見返せるからこの点は親切だと思ったけど >>452 全プラットフォームで販売諦めるとかなぁ、マジでCEROは害悪でしかねぇ ゲーム部分は正直完璧と言っていいリメイクだけにしっかり最適化してほしい気持ちはあるな もっと頑張れるだろこれみたいな動作してる グラフィックだけでみると正直それほどでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる