【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マックスドリアンの聖地にここに来ると思ってたぞと言わんばかりにデストラップ配置されてて笑う 言うてオンラインゲームでもないし最強の装備を集めるゲームでもないし前作のamibo装備もファンサービスってだけでぶっ壊れてる訳でもないし個人的には何も気にならないな。コンプ癖がある人は少し大変そうだが >>830
前作プレイヤー殺しがあるみたいだね。コログの森が乗っ取られてて強力なボスが配置されてるとか。まぁ地下から乗り込んでボッタクリンまで行ければって考えないわけじゃないけど、どうせあんな怖い奴が居るのにアホみたいに踊れないってほざいてポーチ拡張できないんだろうな。 ガチャでamiiboの価値がって言ってるけどガチャで目当てのものを出すのクソだるそうじゃね
シリーズ違いの緑勇者服をチグハグに集めるのが関の山だろ
ロードやり直しまくるにしてもクソだるいだろうしな
ガチャの筐体によってこのシリーズが出ますみたいなのがあれば多少マシになるんだろけどなさそうだし、知らんけど
なんならそうだとしてもそこに行かないといけないみたいな問題も出てくるしな
揃った頃にはゲームクリア直前とか普通にありそう
大人しくamiiboで入手するのが無難だと思うわ >>833
コログの森は配信ちょっと見たけど皆動き止まって死にかけてて完全にホラーだったよ
今作ガッツリ恐怖要素入ってると思う ホラー要素増やすとかブレワイやって安心して油断しきってるキッズ涙目不回避じゃんw あのーちょっと聞きたいんですけど、結構こログの森やばい感じですか?自分でネタバレ見るのが怖くて聞きたいです。 >>835
ホラーいいな、ありがとう。チキンだから何回かガチャって強化してから突撃するかな。 やっぱり今作前作した前提で作ってそう。ムジュラとかみたいな どうやってプレイするか悩むわ
全力で攻略するかライフ頑張りバッテリー服装等の縛り付けて攻略するかうーん
まあとりあえずamiiboエポナに乗ってタワー解放ゾナウ祠触って活動範囲を広げるのは確定してるんだけどな
馬はエポナが1番良いんだよな
前作ブレワイではエポナ以上のスピードの馬とかもいたけど移動手段に特化しすぎて移動を楽しめないんだよな若干コントロールもしにくいしね
やっぱりある程度の速度は保ちつつ味のある移動ができるエポナが一番いいのよ Maker constructのamibo出してくれ
猫背なところが可愛い >>835
ゼルダのホラーは個人的に炎の神殿のbgmが怖かった記憶ある、、 そういや今作HD振動はどうなってるんだろ
フラゲ勢から情報は出てないのかな
能力発動時にマリオデレベルの感触が得られたら胸熱なんだが >>837
見るからにヤバそうだし前作と同じ手段で入れないからそんな罠って感じではない
演出のホラーさの話なら怖いの苦手な人は怖いのが来ると覚悟して行けって感じ そんなに言われるとコログの森めちゃくちゃ気になるな。攻略できないかもしれないけど発売したら真っ先に向かってみようかな >>844
教えてくれてありがとう。マジかー、まぁスタルちゅらいなければいいか 地下っていくら広くてもあの暗闇がどう遊びに関わって来るかイマイチ想像できなかったけど地下から侵入とかあるんだな。それは確かに面白そう >>847
常時地下でライトを出せるシステム欲しいな。ないかな。 破魔のルート(根っこ?)ってのに触れれば周りが明るくなってマップに追加されるらしい
前作でいうシーカーストーンで地図を登録する感覚 コログの森は時オカの闇の神殿とか井戸の底みたいな割とホラーな感じなのか?楽しみ もうガチャゲーでも何でもいいからとっとと遊びたい
イケオジガノンに出会いたいわ 今作のガノンはマジでかっこいいよ
ミイラ形態、若い頃、覚醒後と3種類も見れるし
トゥーン調の影に目元のシワの渋い入り方がバッチリはまってて惚れる
イケオジとしか言いようがないね つか全体的にキャラデザが良すぎるんだよね
ゼルダの髪を切っただけですごく垢抜けたのもそうだし
プルアも厄災とほとんど同じなのに微妙にアレンジ加わってるだけで別人みたいに魅力的だし
ラウルはいわずもがな今作からのオリジナルキャラも全員いい
ゼルダチームの異次元の能力の高さはなんなの とりあえずゾナイチャージ乱獲してガチャ回すのがメインになりそうやな なんか地下があるって言うけど
1m先が見えないレベルの光量で
敵がいきなり襲ってきて怖い
みたいな感じだったら糞だな
最近また増えてきたけど暗すぎるゲームは怖くないんだよな、ただ見にくい。モニタの反射とか考えてない開発多い。ゼルダは大丈夫か? ドイブラン遺跡と同じでライティングとかじゃなくて
演出として黒くしてる感じだよ
灯がつければめっちゃ明るくなる
ブレワイの夜の表現見れば暗さについてどういう方針かわかるだろう >>857
そういう感じか
ブレワイのdlcで暗がりメインの戦闘があってすげーやり辛かったからああいうのじゃないといいな 新居はイチカラ村の近くの高台に建てて貰えるっぽいが
ハテノ村の家はゼルダが使ってたみたい
井戸の中に髪留め、英傑の服のヒントがあって
これでお馴染みの姿になれるみたい 今回も場所固定なのか
本スレで聞いたときはどこでも建てられるみたいなレスあったけど ハテノ村の家にゼルダが住んでたなら、リンクは何処で暮らしよったの?まさか同居? 4chanの書き込みだと3年経ってるみたいなの見るけどどっかに示唆するような台詞でもあんのかな ゲルド族と結婚したエノキダに娘が出来て物心付くくらいの年齢になったからゲルドの方で暮らすって話があるようだから前作の後直ぐに生まれてたとしても3~6年経ってるのでは またはっきり言わんけど匂わせか
もう一緒に住んでたの確定やろ 地下では食事できずハートが回復できないからきつそうだったな
暗闇に関しては周りを照らす植物を地面に置いていくと解消できる ゼルダの家にリンクのヘアゴムがあるってこと?匂わせで草 シド王子も結婚してるみたいだし情報多くて楽しい。前作からだいぶ年月経ってるんだね そりゃ年頃の男女が何年も同じ屋根の下
何も起きないはずはなく 前作が何処行っても神獣とカースガノンだったのに対して今作はダンジョンもそのボスもちゃんとバリエーションあって良いな >>867
厳密にはゼルダの家の井戸の中
配信者がDLC買ってたから家の中にアレだけは残ってた
ちなみにベッドは使いたい放題…
シド王子は、ゾーラのストーリークリア後に結婚だと思われ
来た時は里がうんk…泥まみれでそれどころじゃなかったから >>871
あ、DLCあるのは確定なん?2ヶ月後に配信か? >>850
任天堂のTwitterで出てた緑のゾナウ紋章みたいなやつかな >>872
言葉足らずでスマン前作のDLCね
英傑たちの詩 ゼルダがサクラダに増設してもらった秘密の実験室みたいな所にリンクの髪留めとゼルダの日記があるらしい。それが井戸の中なのかな。
食器は変わらず2セット、ベッドは1つのまま。ベッドはブレワイよりちょっとでかくなってね?って言われてる
でもティアキンまで関係進展してないってコメントも見たしどこまで進んでるのかよく分からない >>875
こっちこそ理解力が足りなかった。すまん 10時間くらいプレイしたけど、ブレワイの皮を被った別ゲーかっていうくらい変わってる、いい意味で。様々な要素がめっちゃ増えてる。 ラスボスとかエンディングとか全部YouTubeに上がってるな >>874
イチカラ村にエノキダ夫妻いるから
クエスト進めていけば家が買えるだったと思う
画像はいくつか上がってるから指定かな 食器も2組ありベッドも大きくなってるとなれば少なくとも半同棲までは進んでますよ
それで関係進んでないって言う一部の方たちはお鈍ちゃんですねぇ 正直祠の外観はブレワイの方が好きだった
タワーも本物の遺跡みたいで良かったしな 秘密の実験室で秘密の実験(意味深)か
これは妄s...考察が捗りますねぇ >>882
英傑の詩の写真飾ってあるままなのにそこのベッドで二人で寝てるのか?ミファー可哀想みたいなこと書かれててワロタ 何かあった時の為に跡継ぎが必要だから…
必要な作業だった 断片的にしか見てないがタワー解放が前作と違って味気なさ過ぎる様に感じる。この仕様なら1時間あればタワー全解放出来てしまいそうな気がするが、実はそんな事無いのかそれともタワー解放はおまけ程度で他にもっと楽しい要素があるのか気になる 今作はタワーからリンク発射、次のタワーへ飛びながら移動がデフォか
チューリの能力で距離稼げるから風から攻略がいいかな >>888
打ち上げからの滑空は横移動はめっちゃ進みは悪いよ。横移動はパラセールで進める距離だけで、次のタワーまでは大半を地上で進めることになる 今回ってクリア後またラスボス前まで戻されちゃうの? >>890
配信で淡々とパラセールでタワーからタワーに行ってるのがあったよ
ただ画が変わらないからつまらないし移動してる感が薄いってのもあると思う >>891
まあ前作通り徒歩でも可能だし、前作やってた人からすれば二度手間だから
楽もできるよって処置な気がする
んーなんでidリセットされるんだ…出先だからかな 頭装備非表示できそう?
正直、雷を防ぐお面被らなきゃいけない時萎えた >>895
非表示はないね、前作と同じ感じのUIだった
せめて見た目装備あるといいんだけど…
せっかくのワイルドな髪型なリンクも
装備手に入れたらほぼ見れないのはこれのせい
大半がまずは羽飾りつけてる >>893
試して見たけど、滑空とパラセールで1/3ってとこやな。
残りは地上で進む ハイラル城の図書館に、橋として活用するための鉄のドアあるじゃんブレワイに
あの鉄板を今作は盾にくっつけられるのを見てすごいと思った
さすがに鉄板のサイズは縮小されてたけど リンクとゼルダの身長が海外のスレでめっちゃ議論されてて草
リンクちびのままか >>897
まあ場所によるね、南のそれぞれ近いとこはパラセールのみでいけてる
イーガ団関係は地下っぽいね、あの人も復活してるw イワロックの頭の上に今作はボコブ達が家を建ててて和む
頑張って建築しただろうにその地盤が動き始めた時は驚いたろうな
発売されてこのイワロックに会えたらこのやぐらの上で携帯鍋使えるか試したい ワープマーカー、足跡モード、図鑑センサーはロベリーがハテノ村の研究所に戻ると追加可能
それぞれ条件がワープマーカーを手に入れる(アッカレの研究所にある)、マップ情報を集めるとさらに最大3箇所
祠を15箇所巡る、魔物を写し絵で5種類撮影
前作のDLC機能が素で追加できるのは嬉しいが、
足跡機能の記録が256hまでってのは前作より少し時間が伸びたかな 後地味にワープマーカーは回収できる
これは地味に良い改善点である(まんま翻訳より) >>900
一様今作とイーガ団いるんだなー。ただもう変装とかはしてないのかな? botwで飼ってた🐴はtotkで引き継ぎされるみたいだね 今回のイーガ団発現のトリガーは、地上は拠点にしてるアジトに行く
地下はコーガ様との戦闘らしい
ちなみにコーガ様との戦闘後に、ブループリントという能力を獲得する
これはウルトラハンドで作ったものを記憶したり
設計図を元に組み立ててくれる能力
目の前にパーツがあれば無料、足りない場合はゾナニウムを引替えに作成できる
今回はウルトラハンド+やモドレコ+とかあるのだろうか…? amiibo装備dlc装備は世界各地に隠されてて普通に入手できるらしい
本当かどうか知らんけど >>909
じゃあ基本的に材料をいいんだね。ゾナニウムの消費量が気になるが、入手量と素材の入手量を天秤にかける感じかね。 >>911
まあパーツが落ちてるところで作る手間を省く用途が多いかも >>912
あぁそれもそうだね。パーツがない場所では普通にゾナニウムを使わないのがいいか。 パーツ無い場所でもカプセルからパーツまとめて出してブループリントで組み立てればいいしな まあ大抵必要なとこにはパーツが落ちてるからね
パーツゼロだと気球で12、簡易的な車で15個消費だったかな
まあ凝ったのはパーツ多くて消費量が半端ないだろう
し…
集める手間を惜しむか、また集めるからと使いまくるかは各々の判断で >>914
やっぱりゴーレムをたくさんコロコロしてガチャを回しまくろうぜ。 まあ効率等はまだわからないんだよな
結局そういうのは後回しにされてるのだろう まあ地下だといくらでも掘削できるとこはあるから
そんなにキツい量ではないと思うよ
でも移動する度にあれこれ作るには勿体ないと思う >>919
よし、地下に行くまでは節約すべきだな。 パーツの補填に使われるゾナニウムはバッテリー容量の拡張にも使うから基本的にはカプセルだと思うぞ
カプセルのガチャ回すのに必要なエネルギーはゴーレム倒せば手に入るし5個でカプセル12個分で刃物にも使える角もガチャに放り込めるようだし >>922
マジか、ありがとう。メインストーリーを進めたらバッテリー容量増えると思ったけどゾナニウムを使えばいいんだな。まぁとにかくゴーレムをたくさんコロコロするのが鍵だな。 >>920
地下は地上に降りたらすぐに行けるはず
後気球は6、飛行機(ファン3)が12だった
まあバッテリー容量あげるのに使うならカプセル優先かな >>924
すぐ地下に行ける?ありがとう。でも、私チキンだからすぐ地下には行けない。簡単にヤられる未来が視えてるんだ。 地下はブループリント解放まではすぐにやった方がいい気がする >>927
コーガ様を速攻倒すか…スッパは出てこないよね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。