【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1676685378/
※前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677041392/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677075731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 死にゲーや狩りゲーでわざわざマルチで初見捨てて楽しいのか?ってなる >>583
4属性+2%護符入れた残りのコスト的にね
条件選ばないから採用してるが(弓ビルド) >>595
上にいるときは銛連弩してりゃいいし尻尾ビターンから滅茶苦茶長時間暇なんだから殴って腕使ってってしてれば後になるほどこっちが有利になる
序盤も高度低めだから先に手を小突いて壊して腕使って連結ガイジになれば全部解決する
結でもいいし
近接辛いとか言ってるやつってどういう戦い方してるのか動画が見たい >>599
復興完了後トロフィー取れずプロロしてもっかいレンに話しかけたらいけた せっかく沢山武器あるのに強化素材のドロップが渋すぎて結局ひとつの武器しか使えんわ
ほんともったいないところ多すぎだしバランス関係がクソすぎる >>601
苦戦したいんじゃなくて敵をボコボコにしたくてゲームやってるから常にマルチでやってるわ
難易度選択でもっとヌルゲーにして欲しいくらい >>606
増殖しろよw
おれはあと羅刹達取れれば全ての素材増殖完了
好きな武器使えるまで後すこし っていうかさ
素材のドロップも渋すぎだよね、重ね着素材の要求数もイカれてるし
これもてはやすのは時間が無限にあるニートだけだよ >>606
このゲームの仕組み的に一本完成させたら使い回し可能だから最低限しか集める必要はない 色んなルートの武器試したいけど金欠が酷いなw
強化戻すのにも金取られるし金策狩りするのも飽きてきた >>604
復興終わったのだいぶ前だからもうだめかもな…
今も一応再起動して話しかけ直してみたけど特に何も起きないわ 地獄猿強倒すとこまで槌で行ったけどちょろっとマルチ行ったら何度も腕決めてる俺よりも他の人が贅沢にからくり使ってたんだけど状態異常もあるし手数多いやつが有利なのか ファミ通のPS5版パッケージだけの販売本数になんの意味があるんだよ
箱はともかくPC版は結構いるだろうし PS5でメニュー開けないバグなったらどうしてる?
ゲーム再起動すれば治るんだが、その場合セーブ出来ずに巻き戻るから痛い
ツクモ探してるとよく遭遇して巻き戻るから泣ける からくり刀で□>R2>□>R2の後にR2押しても居合斬り抜け出ないの仕様なのかバグなのか分からん
スタミナ足りないってことはないし□>R2>R2だと出るからコンボルートに無いってことも考え難いんだけどな…
仕方ないから一瞬だけ△挟んでるけどめんどくせー >>612
もしかしてモンハンみたいに猛攻多く積むと効率上がるんですかね
自分はカラクリ連携派ですが 個人的に戦闘はモンハンより面白いわ
戦闘以外は圧倒的にモンハンやけど ★6アラガネ、澱み深きのラセツとカバネ
こういう糞な調整の獣が追加されて行くだけなら未来は絶望
戦ってて楽しさが一切無い
要所要所が開発エアプ過ぎるのがワイハの惜しい所 破斬巨劔40%をトレーニングダミーで検証
8ゲージ巨劔12500
8ゲージからくり経由巨劔4400
4ゲージ巨劔3200
4ゲージからくり経由巨劔4000
破斬はほぼ素巨剣ぶっぱ用かな??
千変万化とかゲージ維持系入れるくらいならその枠に他の火力スキル入れて4ゲージ即ぶっぱのが良さそうかも 関西弁コンプの奴って関西人に親でも殺されたの?ってくらい拗らせてるよね オンライン問題なく出来てるけど
タイトル画面のGO ONLINEはずっとグレーなのはなんでだろ マジでこのゲーム面白いけどマイセットないのがね…と思ってたら普通に登録装備の欄あったわ
最高や 変形棍の巨剣攻撃卑怯だろ
こんなん野太刀使う意味なくなるじゃん >>625
オンライン繋がってる時はそれでいいんじゃないかな
繋がってないと白くなる >>618
カラクリ連携+5%と猛攻+2×2だとカカシ相手に結ジャンプ撃ちだと出た数字の差が1しかカラクリ連携+5%勝てなかったので私は猛攻+2×2を使います >>619
まだまだモンハンには勝てないけど、このワイハシリーズは続けてほしいと思う。モンハンが勝ってる理由は今までの経験値でしかない カサヤドシダウさせて8ゲージぶちこもうとしても周りの雑魚に止められるの禿げそうになる 敵を攻撃したときたまに敵からちらばる拾える小さい緑色の玉があるけどあれってなんだろ? スリープモード明けにエラー起こすの全く直ってないな
オプションでオンラインオンにすると確定でエラー発生するわ
なんの為のパッチだったんだよ >>616
pcだけど書物拾ってそのまま読んだとき一回なったけど焚き火触ったら直った シラヌイの嘴もう30体だけど全然出ないこれ裏でやってるけど表のほうが良いのか? ツバメ捕まえらんねえ
こんなドキドキ要素いらねえんだよばかしね 姫様なんかDLCとか今後の配信で出てきそうな気がするわ 最後まで和傘で走り抜けたけどラスボスとアマテラス以外は楽しい >>637
ラセツに限らんけど同じメロディーのループ多い気がする 槌でクニナラシやってみたら両手に縦3当てただけで顔殴ることもなく終わってワロタ 変形棍のゲージ実はマックス以上も溜まってるって知ってるか? >>630
ワイハシリーズは続いて欲しい両方楽しめるのが1番後モンハンは次はとりあえずはブッチで頼むわPS5版のライズ見たらSwitch版はなんやったんやってレベルで違い過ぎる 不思議とセッション建ててのオンラインプレイはスローにならないんだよな
救援の方のオンラインシステムに不具合があるんだなぁ >>642
死ぬ必要がなさすぎるわな
あんな変なモブおっさんいらねえし レストモードから復帰したらオン再接続してくれないのレストモードの意味全くなくて草 モンハンも面白いしワイハーも面白いのでどっかが便乗して別の狩りゲー出してくれてもいいぞ >>652
裏のほうが戦やすいから裏でしてたけど表でするか 槌と大筒しか使ってないが必殺技がちゃんと必殺技してて楽しい 一通り全武器使ってみたけど極端に弱い武器ないのは良いな からくり刀の必殺技が手間かかって出が遅くて当てにくい割になんかパッとしないから飛燕刀と変形棍ばっか使ってる
結局乱舞してた方が強いの?からくり刀って 地獄ザルやってるとソロマルチ問わずスローモーションバグ発生するわ
浄土ザルはそうでもないんだけどその都度再起動するのストレスだ 味方の装備とかちゃっちゃと見れないかな。あとキックない?モンハンは採取に行ってるやつとかいたら即キックできんだけど?明らかな寄生はさすがに一緒にやりたくないんだが? 鎚くっそ楽しい 高火力で敵粉砕してこれぞハンマーって気がする
モンハンのハンマーは反省してほしい
それはそうと護符の2%の状態異常でも鎚で状態異常おきまくりなんだがこれ手数じゃなくてダメージ割合で蓄積してるのか?
凍結毒睡眠つけてると連続して敵がビクンンビクンするんだが >>653
狩りゲーではないが来週出るウォーロンなんかもハクスラ要素あってスルメゲーだぞ
スローが改善するまでそっちに行こうか迷ってるわ 部位破壊しづらいのに部位破壊素材ばっか要求しやがって
この辺りのバランスほんと最悪 匣 発 羽 杭が馴染みすぎて結入れる場所がありません 結じゃまだなあって思ってたけどラスボスで撒かれてるの使ってみたら案外便利だわってなった
からくり刀 部位破壊ってしずらいか? 狙えば割とあっさり壊れるけど
モンハンの尻尾に比べればあっという間に切れるぞ >>665
弓に破壊スキル付けると自然と全身ボロボロに壊せるけど
お手軽すぎてなんか違うんだよな 自分のところの春マップ重すぎる
各地の龍脈はレベル3くらいまでしか解放してないし龍脈も各100くらいあるのにあかんわ
コハクヌシの巣あたりだとフレームレート20切ってそうだわ 他人が自エリアで龍脈建てるのは構わんが鍛冶みたいに1度使えば用済みになる奴は都度削除してくれよな
龍脈からくりマナー講座作れコラ >>663
ハンマー良いよな
四聖獣レベルでもワンコンボで部位破壊あるし
とにかく3発殴れたら1部位壊れる感じ
状態異常は弓とハンマーの手数差の割に同時間で付与できてるし
与ダメ%計算かもしれない 部位破壊は連弩置いといたら割とボコボコ壊してくれる モンスターの体力低くてええな、マルチも5分くらいであっさり終わる >>610
わかってるけど巻き戻してやるのすごいめんどくさい >>660
わかる 夏マップのあいつやばいすぐ音バグもするし >>672
モニター側のフレームレート表示機能があるからオンにしてみたけどそのくらいだね
マルチでスローだなと感じる時は10-20で瞬間的には1桁出ることもあるよ 勝手に巻き込まれるところは簡単には壊れるけどラスボスの尻尾とかはきつい これ進行度が先の人のムービー強制的に見せるのやめてほしいわ、つかこれバグだろ?
ありえなくねぇか 渾身の一撃を軽く検証
武器 異棍 花鳥風月・伍
技能 目利き10% 採取術10% 変幻の護り24%
渾身の一撃なし
地上巨剣 ゲージ0…677 ゲージ4…1088+1925 ゲージ7…1088+1925 ゲージ8…1088+1925+5398
発巨剣 ゲージ4…3758 ゲージ7…3946 ゲージ8…4134
匣巨剣 ゲージ4…605+3153 ゲージ7…636+3311 ゲージ8…666+3469
渾身の一撃あり
地上巨剣 ゲージ0…718 ゲージ4…1153+2040 ゲージ7…1153+2040 ゲージ8…1088+1925+5398
発巨剣 ゲージ4…3758 ゲージ7…3946 ゲージ8…4134
匣巨剣 ゲージ4…605+3153 ゲージ7…636+3311 ゲージ8…666+3469
つまり渾身の一撃はゲージ7以下の地上巨剣だけを強化するスキルだ
バカかな? >>378だけど獣が通って壊してるのね
戦ったりしてないのに畳まれてたのはそういうことか、ありがとう配置考え直してみる 大筒持つとレーザー打つことしか考えられなくなる
先祖の血が騒いでる >>514
基礎からくりマップ内リセットとかも欲しい
まあ段差のための箱や杭もあるから、種類ごとに これ匣ですらどこに置いてるかいつ置いたか自分が置いたものか耐久力はあるかがデータとして存在してるのかな
雪とか草とかふぁさ~ってなるしケモノが何かしたら痕残る
遠く離れたケモノがからくり破壊するために範囲攻撃してるの見たことある
更に悪天候になったりするし実はめちゃくちゃ頑張ってるのでは? フレームレート瞬間的に一桁って本当だとしても全然不思議じゃないな
それくらいコンボ入力弾かれる やっと皆がクソ扱いしてた強ジゴクザルきたぞい
ここでさんざんビビらされたせいか別にだったぜ >>686
マジかよサンクス、俺は破山巨権スキル調べたけどハコ巨剣にはほぼ適用されなかった。地上には適用されてた。バグか仕様かわからん 淀みスローでこの糞硬いのやるのしんどいわ
ラセツとか糞やばそう >>691
目に見えない範囲でもそんなことさせてるから重くなってるんだと思うけどな
イト用の岩にぶつかるだけで崩れるのも没入感としてはいいけど確実にパフォーマンスヒットの一因になってる ラグのせいか知らないけどぼったちで回復連打しても飲んでくれないことある 設置して伸ばしたジップラインが気がついたらもとに戻ってるんだけど仕様なん? とりあえず置いてるカラクリ全リセットさっさと用意しろ
もちろん龍脈と分けてな?な? >>664
仁王もハマりまくった身としてはウォーロンも買わざるを得ないわ
ホグワーツワイハーウォーロンで渋滞を起こしている バグ多いけど、これ開発わざとだろ
バグをも楽しめということかな
さっきマルチでアマテラスで階段、梯子の下で見えない壁とで引っ掛かり抜け出すの10分くらいかかった
ホストだから退出はしなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています