【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 588杯目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 587杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678772888/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイパーの新構成はどうしたらいいんだろうな
クイボトーピードと最強のサブ二つ貰ってるからもう後は何が来ても劣化版になるだろ >>802
サブは強いけどスペシャルがゴミだからカニイカ配ればいいじゃん ジムに関してはショクワンも相性良いから亜種武器要らないでしょ
ドライブはクイボカニ与えればいいんじゃね知らんけど ドライブワイパーにクイボカニ来たら阿鼻叫喚になるかな
でもシャプマ最強は揺るがなそう >>797
春休みだからかもしれない、前シーズンはあまりやれなかった学生が多く参加してるだろうからそれが要因かもしれない >>799
目がいいんだな…
コマ送りで見てようやく分かるレベルだわ
メモリープレーヤーのせいってこともありそうだけど >>808
ジェットは芋る分にはクソサブでも何とかなるけどクイボじゃないと積極的に敵狩れないから打開出来ないし押し込まれたら負ける >>766
四天王ってシャプマスクスロジムとあと一つ何なん?
バレルかと思ったら下に名前出てたし メモプの挙動はほとんど参考にならん
自分の動きすら再現できてないし
段差の同期ズレとか弾道は全く見る価値が無い メモプは各プレイヤー視点の補完してるのか知らんけどたまにガックガクになるよな ジェッカス強すぎってかミラー武器が雑魚武器多くて試合崩壊してること多いわ
ジェットは長射程扱いじゃダメなん? >>743
x1600でも+50達成できるs+とか価値ないよ スライド武器の方が本来ローラー打ち落としてたって話じゃないんか? たぶんこれローラー側のメモプではちゃんと当たってるんだろうけどねえ ジムが四天王って言われてるの未だに納得できない
使えてる奴全然居ないだろ >>822
上手い奴が持った時の理論値で環境が決まるから使えない奴が多いとか関係ない
2のボトルも使える奴ほとんどいなかったけど最終月ではランキング上位独占してTier God判定だったし >>822
塗りもキルも理論値最強だし、エイムや予測で遅いキル速を補うって感じだからな
連打やチャージが必要な他の理論値最強ブキと違って、ほんとに理論値は最強 誰でも扱えるお手軽強武器と使い手選ぶけど高性能な強武器は方向性が違えど強武器に変わりないからな
前者はシャプマ洗濯機で後者はリッタージム イクラなくなったし無能ドローン飛ばさなくて済むわ
導線がゴミ チャーコラクソ楽しいけどこの武器で2500以上行ける人凄くね?チャーでキャリーってほんと難しいと思う >>814
って思うじゃん?相手視点と自分視点で全く違うぞメモプエアプ つーかtierって理論値で置いてくもんだし、使えてるやついないから下層!wwとかやらないんだわ >>835
死体から弾出るとかならまだしもこれくらいはオンラインである以上諦めろ まぁこれ2なら避けれてただろうし文句言いたくなる気持ちは分かる
3は一瞬前の位置に当たり判定あるからな >>840
前の位置に当たり判定あるというか、単にラグいからでは?
解析してるやついるの? >>840
これ実際は飛び乗った位置で死んでるんやろうな >>843
そういうこと
つまり2回めのスライド関係ない>>841
下手すりゃ1秒近くラグい >>842
まあラグいのは確か
スライドが無意味というわけではないと思うが バグラグトゥーン3ベータ版好評発売中!
製品版の予定はありません! 動きだけがラグってるんじゃなくて動作とダメージの反映の遅さが重なってくっそラグく見えるってことかと
メガホンなんか当たってないと思って立ち止まった時なんか特に顕著だし >>847
メガホンはそもそも追尾式なんだから止まったら当たるのは当たり前では…?
本体の入力遅延はそんなに無いと思うけどな 未だにバグラグ切り抜きが豊富なスプラ3ってヤバくない? >>848
そういうことじゃなくて
メガホンが追いつく前にダメージ判定が確定してるからラグいなあって話 >>847
キャラクターの向きは正確にこちらに送られてるはずなのでメモプでみても一緒
弾道は壁裏に弾が回り込んで来るのは周知の通り、相手側の当たり判定に従い修正する
つまり、段差に乗ったときの位置に向かって振りが発生してるので、それを基準に考慮するとラグく見えるじゃなくて1秒近くは間違いなくラグい
まあここでの反応見る限りこの動画でラグがよくわからん程度なんだからそりゃライト層にはラグなんてどうでもいいわな
うまくエフェクト修正してるわ 膠着した試合を前に進められるからテイオウイカ賛成だけど
そもそもテイオウイカないと膠着しちゃうようなチャージャー種をどうにかしていただきたい >>616
サブウェポン、スペシャルはマップ上に散りばめるマリオカートのアイテムみたいなシステムにしよう こんなラグってるから相手見て動作しても逃げれなかったり当たんなかったりするんだよな、さっさと直せよ ラグ軽減する代わりにメモリー削除
ラグは変わらずメモリーの機能拡充
ラグエラーが無くなる代わりに毛根オールデス
どっちがいい? Xランキング100以内見るとエリアとヤグラってシャプマもシマネも数大して変わらないんだな
アサリとホコはシャプマのが圧倒的に多いけど 上位層が他人視点見て、こいつエイムクソ悪いな、などと言っている動画を見たことがあるが、あれなんかメモプの仕様を全く理解してないわな
他人視点の他プレイヤーの位置は実際の他人の視点での他プレイヤーの位置とは全く違うのでエイムが全くあってないようにみえるのは当然 >>835
クアッド使ってるとあるあるなんだよなこれ
でも自分も段差の上にいるのか下にいるのかわからんことになってたりラグでめちゃくちゃやってる疑惑があるからなんも言えない 新バード、ラグ改善、マッチング改善、ステージ改善、メモプ機能拡充、武器調整改善
課題は山積み >>855
結局はラグに強い対面するやつが強いわな
潜伏からとか、クアッドはあの挙動をそのまま押し付けられるので強い
相手の動きのタイミングを測って避ける行動がクソ弱い
まじで弱い >>859
タイミングを測って弾を避けるスライドは弱いけど脳死でスライドで突っ込むのは強いでしょ
止まってるタイミングがないからね
立ち射ちから入って撃たれそうだからスライドという立ち回りがまじで弱い
当たり判定はこちら視点なので弾は止まって、動きは相手視点なので、相手から見ると棒立ちで死んでるわまじで 73個もブキ作っておいて8割ゴミブキにしちゃうイカ研 最近は若い世代になるほどクリーンでないもの理不尽なものを嫌う傾向が強いからなぁ
たいじが若いプレイヤーの態度を見て差を感じてる場面とか見たりとかね
ラグで対面勝ち負けの納得感が薄いだとか
借金してウデマエ維持されるだとかも不快に感じる人は少なくないんじゃないか >>858
エイムはともかく移動の視点やキャラコンが下手くそはハッキリ分かる、視点が下向きな人はやっぱりキル力ないし、ジャイロ使ってない人も分かる
ジャイロ使わない人は変な視点の動きしてる 武器ばっか言われてるけどギアの格差も酷いよね?
2でも言われてたのに改善しなかったし3.9方式で調整無理なら見直してほしい イカ研歯ぐき見せてお出ししてきた新ブキ3兄弟、軒並み粗大ゴミなんだけど大丈夫そ? バカなクアッドは脳死4スライドしてくれるから硬直をやれば良いんだけど
うまいクアッドは2~3スライドくらいでやめて択を迫ってくるからくっそ嫌い 上位勢の画面とそうでない人の画面はまじで分かるよ
自分が下手くそすぎるって痛感するくらい明確に違う メンテあるのは分かってたけど5時間もやるのかよw
なげーよアホ >>868
かろうじてマルミサまわして息してたラクトの息の根を止めたんだ
なにも考えてないぞ 普通メンテってってのは人が居ない時間帯にやるもんなんだよ
ほんましょうもな やったーー!!前期1300だったけど、武器変えて練習したら今期計測1890出ためっちゃ嬉しい!! キャラコンはセンスと年齢。
サッカーのボールタッチと同じ。
上手いやつと下手なやつは素人がみても一目瞭然。
センスがありかつ若いうちに修練しないと到達しないレベルがある。 >>880
マリオ64とサンシャインやってて良かったわあホンマ >>878
🦑研「平日の昼以上の時間なんてねーだろボケが!!」 前回のアプデ前はラグ少し直ったかなと思ったけど
やっぱりラグラトゥーンだったし改善頼むぞ >>880
歳取ってからスプラ始めた奴はいつまで経っても上手くならんからな
若い頃にアクションゲームに慣れ親しんでおくのほんと大事 プロコンぶっ壊れてて常に挙動がぐわんぐわんしてるからラグ気にならなくなったわ。 >>880
子供の頃親にゲーム禁止されてたからアクションゲーム全くできない友達いるわ
スマブラもマリカもめちゃくちゃ操作むずいらしい メンテ15時までの予定だから今日休みだと色々捗るな 女がゲーム下手なのも子どもの頃に触ってなかったからだよね多分 Splatoon2ではじめて3Dアクション本格的にやり始めたような既婚女性でもわりとS+やXまではいけてた
まぁ、2000時間くらいやればだいたいどんなことも習熟できるっていうしな 15時迄暇やな
5億年振りにモンハン起動してみるかな 5時間もメンテするのか
これは色々と大幅改善しちゃうだろうなー 前期上位帯の人がウデマエリセットされ勝てなくなったって言ってるのに対し
それは味方が弱いですまされてるけど
そのときは敵も下位帯のはずなので負ける理由になってるのかな?
敵は自分のパワーにあわせた上位帯で組まれてるとか、
部屋パワーで自分だけパワーが高く、他の味方は敵より低いとか
下位帯では上位帯とは違う下位帯のセオリーがあるとか 計測って何を計測してるんだろうな
俺ヤグラ以外の計測1800くらいだったしとりあえず500上げたけどそこそこ時間かかるしくだらなすぎだろ 仕事夕方からだからのんびりスプラしよと思ってたのに… >>895
リセットされて勝てなくなったって言ってる上位帯って誰なん? デュアルは他マニューバよりスライド硬直ないのが同期ズレの原因だったりするんかね
理不尽デスが別武器よりも多い >>895
2の時にぺろ様が言ってたけど、部屋パワー低いとアホみたいな味方引くことが多くなって勝率悪くなるらしい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。