【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave30【愚痴は愚痴スレ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは >>950。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678507107/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured メガホンは別に一方向じゃないぞ練習したら前後にだって撃てるし干潮ダムとか左真ん中右のカタパとか3体同時にやれることだってある メガホンはカタパに向けてるのに下のオオモノに吸われるのはやめろやめてくれ なんかワイのジェッパだけ超低空飛行なんですが
もはや浮いてる気がしない >>97
それなんかちゃうw
>>98
ドローン飛ばさないんだ
>>100
一日休むと三日分腕が落ちるから >>104-105
浮いた直後に水面に触れて解除されることがよくある
最近太ったからか・・・ ジェッパは地面から一定の高度で浮くから海に出ると沈む
あとは金網も下の地面で判定するからスレスレになるって前にスレで聞いた ドローンは隠しをクリアしなくても飛ばせるよ
まあいつか再挑戦するかもしれない隠しにどれだけイクラが要るか分からず飛ばす決断ができないんだけど オルタナでイクラ集めるならマンタローしばけばすぐ集まる
1回800で1分ぐらいで終わるから >>110
ボスのクマ?
YouTubeで倒し方を見てやるといいよ
ステージ1のテッキュウ避けすらクリアできない俺でも行けた
ビルの角塗りの塗り漏れ注意
そこはネットで検索 最初の頃は金が無い金が無い言ってたけどもうダダ余りな現状
ロッカーはプリセットが5個くらいあればなー 急に金イクラ拾うのに1秒くらいかかったり誰もいないのに回収されたりするようになった
きついなこれ >>112
効率悪いけど、2・4・6で3種類各3回とかをこまめにやって
一ヶ月分+今週分で4万個ほど備蓄すれば気が楽
通信切断ペナルティの10とか15分を利用する 通信切断ペナルティそんな気軽に起きる事じゃないでしょw 今回グリルが特にボーナスステージすぎて楽しい
野良なのにきれいにポジション揃った時の気持ち良さがやばい 家にネット回線引かないでオンラインゲームやってる人もけっこう多いらしいからな最近 >>117
かけだしに行くときは
切断(アプリ終了かネットワーク確認)をやらないと迷惑かける
※wave3クリア確実な事を確認して落ちてます >>115
そういう症状出てきたら本体再起動するようにしてるわ
エラー切断になって-20とか嫌だし >>36
ブラスターとか爆風ブキで落ちるようにしてもいい
あいつだけ1.2本もインク必要とか頭おかしいんだよな >>123
真ん中に乗っかったら両方落ちるようにしてくれてもいい気がする 2個入れと解放待ち時間が無駄なんだよなぁ
リザルト重視の人はバッチ後は避ける傾向かもしれない
コウモリも同様 カタパはランダム要素の大ハズレ枠として強敵であり続けるんだろうけど
それにしても強すぎる >>126
一人前で見たんだが、ヘビ2匹で3人を取り囲んで
カタパ2匹がそのサークル内に全弾打ち込んできた
一人前を甘く見ていたがんだが、エゲツない攻撃もしてくる ヘビで3人閉じ込めるような動きができるのは
外にいるお前だけじゃね? ボムを入れたら1回敵にマルミサ降り注いでから爆発してほしいねw
5分くらいかけてやっと上がったウデマエが1分で戻り次の1分でマイナスになるの悲しい >>128
砦の高台から見ていた
コンテナ段下で囲まれていたんだけど
どうやってヘビをコントロールするんだ?
方法を教えて欲しいものだな
初心者スレだからエスパーはいないから
再現してくれると嬉しいな >>131
カタパ2の状態、計2〜4翼のいくつなのかが気になる
けどコンテナ下に3人いて高台から見てたのなら、カタパから一番近いのは高台にいたID:by0W+3NC0じゃないの?
高台の網にも当たらず全弾命中するの?
いちにんまえまでランク落としてオオモノ4(もっと残ってた?)を残す立ち回りしてるの?
高台にいたのならソイスピナー持ってた?それでカゴ下で巻き状態まで暴れてるヘビ2倒せず?
ワイロモデラー持ってた?ならなぜ高台に居た理由は?
ぼくの考えた面白シチュエーション創作ならいいけど、なーんかランク落としで迷惑かけずに抜けてる話しが疑わしく感じてしまったよ カタパはせめてモグラ同様ボム一発にしてくれよ
無敵時間長いわボム入る範囲狭いわで二発必要だわで倒すの大変すぎる クーゲルってハイドラみたいにフルチャ付近でリチャージした方がDPS的に良いの?単射程モードならどこでも変わらん? カタパはせめて蓋含むコンテナ部分がナベブタバリア同様ボム接触で即起爆ならな
それなら零れ落ちることもないし二つの蓋の付け根あたりに当ててワンパンできるんだが クーゲルは自分も使い方よくわからない
雑魚に対しては1秒チャージしてぶっぱ、1秒チャージしてぶっぱ…でいいのかな
バイト中はあたふたしてて赤イクラが自分に向かって飛んでくるのもあんまり見えてない その手の商品の奴なら
金イクラ型の置きランプってのみかけたけどガチでほしかった これしばらく起動しないとランク下がるような仕様ある? クーゲルは基本短射程で撃ち続けて雑魚処理しながらテッパンバクダンを倒しダイバーを塗りナベブタと雨弾を落としつつ長射程でハシラとタワーを倒し余ったインクでカタパにボム入れてくれ >>139
威力はフルチャでも半チャでも変わらない様に見えるんだけどなんとなくフルチャからの単射程モードが他より若干長いような気がするからフルチャしてからリチャージが良いのかなと
気のせいな気もするがw 一人前に行ってみたら意外と白黒バイト服見かけるな
遠慮がちにピンクで行ってみたんだが気にすることはなさそうだ クゲは一番多くチャージした分を基準に最初の1秒くらいが短射程なので 撃ち始めのチャージ量までリチャージできてないと短射程の弾が少なくなる
インク少ない時に囲まれたら潜伏してリセットした方がいいこともある 流石にいちにんまえに白黒いるとめっちゃ楽というか
自分も含め2人以上いるとあまりにもキャリーしてしまうからマジのいちにんまえの人の仕事奪いすぎてる感あって一戦一戦抜けるようにしてる >>134
同じこと思っちゃった
本当にあったとしていずれにせよお前のせいだろって
自分はリセットで評価下げてでんせつまで戻るのを毎回やってるけど、低レート帯ではオオモノが足りないぐらいの湧き頻度だからそれも違和感
通信切断までして底まで降りてるのに、自分がキャリーせず味方デスって呑気にしてんのすごく変だよ
なんか自分が出来ることをわざとやらずに笑ってるみたい
せめて自分の失敗談として認識する出来事だと思う いちにんまえって割と湧かない?
はんにんまえはギリギリの湧きだけど、いちにんまえは1.5~2倍とかの納品いけた気がする
増えるのはじゅくれんからだっけ? でんせつ安定レベルがいちにんまえまで下げた場合一人でオオモノ殲滅余裕だからな
ちゃんとやってれば複数のオオモノに味方が蹂躙されるなんてことにはならないのは確か オオモノ24秒毎でw3でも10体位しか沸かないから
遊んでなきゃ場に4体オオモノが居るってのは起こらんよ エイムキャラコン適切な敵処理の判断に味方のカバーができた結果デスが減ってクリアできるようになる
たまにデス少ないけど全然敵処理できてなくて他の人より赤イクラ少ない人いるけど、そういう生き延び方だとクリアするの難しいよ 今回満潮はクラブラがしっかり雑魚倒してくれるかどうかでだいぶ違うなと感じる
クラブラがオオモノにばっか構ってるとすぐ雑魚で溢れて崩壊するから引いたらとにかく雑魚処理専念するようにしたほうが良さそう
もちろん巻き込めるオオモノは巻き込みながらだけど だからって任せ切りにしないで他もちゃんと意識して雑魚叩いて欲しい
無意識に逃げてるんだろうけど挟撃食らいやすいから火力終わってるクラブラだけじゃどうしたって無理だよ 死なないようにとはよく言われるけど
味方を死なせないようにというのもセットなんだよね
味方のデスが減れば必然自分のデスも減るわけで >>160
そこがスプラの楽しさだよね、味方の足元塗ってあげるとか背後を処理してあげるとかカゴ周りの塗り確保とか協力の仕方が色々あるの楽しい 今シフトは達人3にも戻れず1と2の反復横跳びで終わりそう
死なせないようにというか死なないようにが精一杯
納品もソコソコに処理速度上げてるけど浮き輪だらけだわ オオモノバッジはいらないけれど浮き輪バッジは欲しいな
助けた方と助けられた方 助けた方だけでいいな
バッチ欲しさにデスしまくられたらかなわん 助けた方もいらないなあ
わざと場が荒れるプレイする人が出てきそうだし >>163
デスしないようにする為に頑張ってると視野が広がっていくから、そしたら味方が視界に入るようになって死なせない行動が選択肢に入ってくる。
>>160の言う通りセットで大事なんだけど1個ずつ出来るようになってけば良いよ >>160
さっきダムに入って思ったけどデンセツ下位の方はとにかく
フレンドリーファイヤな行動も多いんよな
肩パのタゲついたまま味方のそばに行くのやめるとかも大事 前回のシフトでたつじん落ちして、今回2時間やったけど伝説に戻れないわ😭
救助数だけ毎回凄い稼いでるw なんで武器ごとにオオモノ倒す練習させてくれないんだろう 前回の低火力編成でカンストさせたから今回のシフト楽すぎてビックリ >>132
ツイッターで見かけたテッキュウバカより100倍まし 低レートはバグダン残るから全部自分が倒すんだぞ
それだけでも結構変わる はいーテッキュウにイクラキャノン投げようとしたら大砲に吸われましたー
テッキュウ殺すー >>175
某スレの空気が嫌な上級者も結構来てるスレよ
そうした人達が質問とかにも答えてくれている >>179
自分もきてる身だからアレだが
流石にカンスト達成みたいな画像出してまでやってた奴は空気よめてないと思った
逃げてきてる奴がいづらくなるような真似やめろと いちにんまえで白黒つなぎやウェーダーブラック見かける
3回に1回くらいの割合
白と黒のタコさん(コンビ?)とかは明らかにレベルが違った
リザルトも少し上回るくらいだけど上手いのがわかる動き
なんか見守っている感じで余り余計な手出ししない感じだった >>181
最近悩みというほどではないけど、正解じゃなくて良いから教えて欲しい
カタパにバム入れ成功と思って立ち去ったら生き残っていた事が多いので
観察したり、ネットで見たりした結果、ボムがはじき出されていたり
蓋が閉まって不発弾になったりしていた
時間が無駄になるけど、カタパを倒したことを完全に確認してから
他に移動した方いい?
ダム(通常・満潮)の左上だと
ちょっと移動したらカタパの生死が確認できない位置になることが多いので
カタパ死亡まで見届けるとロスが大きくて気になっている
いちにんまえより前の時は少しは時間の余裕があったけど、
じゅくれん以降は余裕がない
いちにんまえでもキツいときある 確実じゃないけどカタパ落としたタイミングで赤イクラ飛んでくるからそれでも確認出来るかも。
外してて下に雑魚いたらわからなくなるけど っていうかボムが入ったくらいかの確認はした方がいいかも ボム投げ入れてから爆発するまでの時間はある程度予測できるはずだから金イクラのドロップ音で判別する方法もある
ボム投げ入れ→ボムが起爆してカタパが落ちたであろうタイミングで金イクラの音が聞こえれば倒したと判断する カタパやタワーは片付けても同じ場所からすぐリポップ
イクラ背負いつつ片付けてきたよな?と疑うこともしばしば 倒したと安心してかごに向かう道中
背後からまたミサイルやビームが飛んできて振り向いたら
完全体がまたいるみたいな事はあるよな 伝底のおれは入ったかどうかすら見てる余裕ないなぁ。
仮に見てたとして、外した・バグで外されたとしても即リカバリで倒す事できないから別の行動に移してるわ。
倒してた場合でも即リポップする事あるし、さっきと同じ奴かは気にせずに隙あらばボム投げてる。 質問してもすぐ帰ってくるし励ましてくれる人も多いしほんとありがたいんですがたぶんここ初心者より中級上級のが多いよねw タツもヨコヅナも難しいわ
アラマキのタツはめっちゃ倒せたけど他は全然よくて2回に1回倒せるくらい オカシラムズいよね。干潮は湧いてくる場所が干潟オンリーだから金イクラ投げつけやすいけど、通常waveだと色んな所から湧いてきて金イクラ活用しにくいから素殴りが強くないとどうしても勝てない >>185-190
さんきゅー
>>185
飛んでくるあかいくら
飛んでこないと思ったときには・・・
というか、そこまでの余裕ないかも
>>187
金イクラ音聞き取れない
余裕もない
トッパントッパンいう仲間の発射音で全て消されることもあるw
一応、ある程度ボムが落ち着く所までは見ているけど、
早く戻りたいし「ヘルプ」聞こえると焦り倍増
二つ目のボムを投げると同時に立ち去る人カッコイイ >>193
オオモノが湧いてくる場所が固まってるから誘導楽だって言いたかった。日本語変になったわ ヨコヅナは誘導係としてタツはナイス玉阻止係として1人張り付く事
シフト毎に適任が居ると思うけど誰もやらないと倒すのは困難かなぁ タツは満潮以外はエリアを4分割して担当の範囲内のオオモノをひたすら倒しつつタツにも与えたら楽そうな気がするけどフレンドいないので実戦はしてない 袋小路で小ジャケ等に囲まれてピンチのイカ1匹。
「助けに来たぜ!サクッと殲滅してイクラ持ち帰ろう!」と意気込んで行くと「道出来たー」と自分のみイクラ一個持って颯爽と離脱→自分、囲まれて浮き輪→残りのイクラはロスト→「なにやられてんだよー」的な空気
チクショウw(結構ある)
勿論、自分ももっと上手いやり方はあるんだろうけども そもそもオカマ酷すぎてw3クリアの時点で燃え尽きてるクソ雑魚な自分 >>200
腐ってやがる・・・早すぎたんだよ
リセットと仲間になろうぜ
いちにんまえに来たら恐ろしく楽だし
怒りっぽくなくなった
誰かがミスっても温かく見守ってやれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています