【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave30【愚痴は愚痴スレ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678507107/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>200
腐ってやがる・・・早すぎたんだよ
リセットと仲間になろうぜ
いちにんまえに来たら恐ろしく楽だし
怒りっぽくなくなった
誰かがミスっても温かく見守ってやれる >>201
オカシラマッチングの時だけ人間に戻る(ホカマだけチャンネル使用)ゴーレムか何かなのでリセットはおろか連戦も使えんのだよ
自分の分も頑張ってくれ(他力本願) >>204
「助けに行かなきゃ・・・。でも死ぬな・・・・」の時は一番心強いソナーたん
タツを倒したときに祝砲で使っていた奴もいたが・・・・・・地味w でん底だけどブラスター系武器でのハシラ処理が苦手過ぎてつらい
どこら辺を狙えば最短で倒せるか知りたいわ モグラにボム食わせるの苦手すぎる
早すぎたり遅かったり弾かれたり そしてインクなくなる >>210
苦手だったけど基本のホで自主練してやっと苦手意識なくなったわ
モグラのサークルに入ってピコピコ言い出した瞬間にサークル脱出しつつ地面にボムコロや >>212
ど真ん中に居てしまって、先走り緑液が妙に粘ついて動けなくなる事ない? >>213
ああそうか先に盤面も塗り固めてるかなそういわれると
あと微妙タイミングは自主練でw
でもまず自分の誘い込みでやれるようようになると、他人が追いかけられてる分もタイミング距離感がつかめて来るよ >>213
ちょっとわかる
完全に止まるまで待たずに避けるといいよ
タゲついたの確認したら止まらず誘導して、仕留めたい場所で止まる
追いついてきたらピヨピヨ言う前にもう下がってボム入れる
不意に来ちゃった時はとりあえず避けて仕切り直す ハシラ上で飛び降りながらモグラにボム入れるのキモティー スプラ4ではこのゲーム進化してサーモンラン・サーモンside作って欲しい。
俺カタパな! >>214
上手く誘導して、仲間のボム待ちしている人いるよな
インク切れでゴメン
>>216
ヘルプが聞こえたので下が見えない状態で飛び降りて浮き輪二つなら得意
複数ダイバーと複数モグラのコンボも不可避だった
以前はやられることのなかったモグラやダイバーの餌食になる事が増えた
コウモリが絡むと体感死亡率が倍増する
話変わるけど、タワー光線受けて死んだと思ったら「コジャケにやられた」
テッパンやヘビのアゴも触れて浮き輪になるのも以前より早くなっている気がする
雨以外も攻撃強化されたんかな ダムで初めてでんせつ200行けた
ブキ構成のおかげか大分やりやすかった
味方にも感謝 >>218
陰キャ多そうだしコウモリ祭りになりそう(コウモリが陰キャは公式設定) >>217
ハシラから飛び降りたらモグラに喰われたの思い出したわ。
綺麗にモグラの口にダイブしたみたいになって思わずわらっちゃったな カタパにボム投げたらナベブタにブロックされるのはあるある ガチャから従業員の2つ名来た!
クマサン商会の新人バイトから従業員に昇格します モグラの丸い玉が地面から出てこないまま、Wave中ずーっと他の人につきまとい続けていたときは笑った ギリギリでオカシラ倒した後のナイス連打がたまらないんだ カタパに狙われたらウロウロすんな
離れてインク回復してろ すみませんコウモリの倒し方ですけど
弱点晒す前の大砲みたいになってる時に打つと弱点さらすのが早くなるとかありますか?
それとも打つても無駄? >>232
ひっくり返る前は装甲貫通持ち(カニジェッパ以外のスペ、クマスロクマワイパー)以外は倒せない
一応他には場所移動するために飛行している隙を狙うのもあるがこれはタイミングとエイム力が必要 >>232
コウモリに限らず撃った時にキンキンキンていう音なるのは撃っても何のメリットもない >>236
それだと勘違いされるぞ
実際にはキンキン音が鳴っててもダメージ通ってることもあるからな
ひっくり返ったコウモリを撃ってキンキンなりながらも塗られていってそのまま撃破した経験何度もあるし それはブレあるブキで下半分に当たってキンキンなりながら上半分の弱点にも当たって倒してるだけだと思うが たつじん帯でもコウモリの雨玉スルーして直接攻撃だけ行くイカタコいるよね
雨玉カウンターが気持ちいいし、塗られないから撃てる時は撃ってほしい
コウモリの近くに居てカゴ周りの嫌な位置に発射された時に、雨玉撃ち落としと本体攻撃どっちを優先すべきなのか
時と場合によるだろうけど最近は雨玉優先しちゃうことが多い >>238
実際にはそうなのかもしれないしラグその他のせいかもしれないがキンキンなるから無駄という言い方だと勘違いされる
エクスロドロシャケなんかにも言えることだがキンキンなってるから効果がないと思って撃つのをやめるのは問題だしな じゃあ待機中のコウモリにダメージ入ると信じて一生撃ってればよろし 何とか野良伝説170まで来た。しかもダムで。
嬉しい。もうちょいで届くはず。頑張るしかない。早くバッヂ取って楽になりたい あとはspの使い方。ド下手過ぎて伸び代しかかんじん。カニとジェッパ、サメ、その他腕の差めちゃくちゃ出ると思う。まともに使えるのはホップソナーぐらいだ。 メガホンの3体ロックはロビーか試し撃ち場で練習するがよろし 取り敢えずサメはバクダンどのタイミングで発動すればやれるのか練習してみたらいいと思うよ
色んなとこの干潮で役に立つことちょいちょいあるから 最終WAVEクリアした後バクダンが放ったボムに一生懸命攻撃当てて爆破されてるイカちゃんが見えてかわいすぎて笑っちゃった コウモリはキンキン言ってたらダメージ入ってないぞ。キンキン言ってるのに塗られてくのは仲間が撃ってるか時々攻撃が当たってるかのどっちか。後者の場合はキンの合間にペシって言ってる。キンキン言ったら少し上向いて本体をよく狙うとよい コウモリは時間経過でひっくり返るからキンキンなってても同期ズレみたいなので一瞬ダメージ通って倒せる事あるけどエクスのドロシャケはダメージ通る位置変わらないしキンキン鳴ってたら狙い少しズラさないと当たらないから少し違う気がする >>249
ひっくり返って無敵になった後に遅れてダメージ通って倒せる事あるんよ >>251
250も言ってるけどそれは同期ズレだよ。自分の画面では傘に入ったけど他のメンバーの画面ではひっくり返ったままって言う状態になってるからそういう事が起こるのであってあなたが撃っても攻撃は通らないよ ああ、すみません。多分おねむだから正しく文読めてない ときどきカゴ近くのハシラをカゴと間違えて納品しようとしてしまう
離れていたら間違わないけど、密着してたら間違えてA押してしまう >>226
ここは従業員もバイトと同じ扱いと聞きましたが 少し前の話題だけど、カタパッドのボム入れ成功の可否は赤イクラで見てる。 カタパボムはボム投げに絶対の自信があるので振り返りません 残念ながら倒せていないようだ・・・なに、気にする事はないボムを2回も投げれたんだしね。 >>257
今回は連射が早いブキばかりだからかついつい撃ちすぎるとこがあるのかもしれない
カゴに近い金イクラは投げずにイカ移動で納品してみたり、潜伏して体力回復ついでに周りを索敵するなりインクを効率よく回復できるといいかも
つまり壁塗りは全てを解決するってことだ 今回はカタパにボム投げるのが嫌になるな燃費的に
割りと早めにメガホンナイスダマトルネード使っちゃう 編成が強いと言われた前回のダムでたつじん落ちしたからもう何も信じられない
しばらくやりたくない いくら強くても生き残れなきゃキツイのには変わりないのでな
ちょっとしたことで一気に死ぬダムでは特に索敵能力が低いチームだと厳しい 難易度は強編成ダム>弱編成のムニエルアラマキだから仕方ないよー 前回はキャンプいてあんま強くはなかった気が
ハシラやバクダンに強いブキがなくて 今回の話してるのかと思った。前回ならキャンプいたから確かに普通にきついね ■現在のシフト
03/21 09:00 - 03/23 01:00 @難破船ドン・ブラコ
ボールドマーカー(1.6)
スプラシューター(2.5)
バケットスロッシャー(3.1)
14式竹筒銃・甲(4.3)
■次回以降のシフト
03/23 01:00 - 03/24 17:00 @アラマキ砦
カーボンローラー(横0.9-1.7 縦1.3-2.7)
デュアルスイーパー(3.0) 30
Rブラスターエリート(3.6 炸裂半径0.6)
スプラチャージャー(5.2)
03/24 17:00 - 03/26 09:00 @シェケナダム
.52ガロン(2.6)
ホクサイ(1.8)
H3リールガン(3.1)
.96ガロン(3.5)
03/26 09:00 - 03/28 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
ホットブラスター(2.1 炸裂半径0.7)
スクリュースロッシャー(3.0)
オーバーフロッシャー(4.5)
バレルスピナー(4.1)
03/28 01:00 - 03/29 17:00 @難破船ドン・ブラコ
ノヴァブラスター(1.6 炸裂半径0.6)
わかばシューター(2.2)
パラシェルター(2.5) 36(ダメージ上限180) 傘100 パージ傘100
スクイックリンα(2.3-3.8) >>273
乙!
今日はブラコか
シューター2つは嬉しいな ブラコ普通潮のタツは大回り過ぎないかコレ。
狙いにくくてストレス溜まるわ。 バトルやらないから気のせいかもしれないけど、ロビーで使うメガホンとバイトのメガホン発動タイミング違う気がする
バイトの方が最初のロックちょっと早い気がする… お金とか、アイテム欲しい時は評価下げてクリア優先した方が貯まりますか? はやくハシラに登ってボールドでタツに大ダメージ与える動画上げて >>278
同期とか回線関係が原因なのかな?
スペじゃないけど俺も竹とかリチャ撃ちの指切り間隔とかはロビーと違って感じる
こっちのは実践がロビーより遅い ブラコは下げた方が辛いかも。
相当下げて一人でもクリア出来るくらい下げないと意味ないかも ありがとうございます
落としすぎてもクリアが難しくなるのは盲点でしたw
>>280 竹は何すりゃ良いですか?
竹持った時だけ、全く役に立てない… タツ苦手だな、ハシラもバクダンも苦手
下から見上げて狙うのが苦手なんだなつまり
足元見れてなくて海ポチャしたりシャケに殴打されたりする、それを恐れてエイムがズレる ブラコのコウモリ本当に凶悪。スペ吐いてでもブッコロ >>286
しっかりエイムすれば半チャやパシュパシュで雑魚処理オオモノ処理できるしトビウオ覚えれば1人で遠征もできる
シューターみたいに雑に撃ったり貫通無くて他のチャージャーみたいにゆっくりチャージ当てるとかだと弱いからしっかり素早くエイムできるように練習すると強いよ 毎回ドンブラコは1番下まで落としてどこまで上がれるかやってる あれもうドンブラになったのか
ダムほとんどできんかったな ドンブラコのタツやればやるほど失敗重ねるだけだわ
次のドンブラコもタツだしだるい >>282
ありがとう、そういうのなのかな
たくさんやって慣れるしかないねぇ でんせつに上がってから昨日のシフトで初めて満潮ダムやったけど地獄だった
200以上行ける人すごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています