【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave30【愚痴は愚痴スレ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678507107/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured H3リールガン持った後に52ガロン使うとボタンをリールガン押ししてる時あってちょっと恥ずかしい そっちはまだ良い
ガロンの( ̄▽ ̄;)とにリールガン持ったときシャケの大群前に押しっぱでやられることがある リズム取り失敗して不発になると怖いからパブロ並みの速度で連打するリールガン 久々にいちにんまえ~じゅくれん落として遊んでるけどのんびりしてて楽しいなw
でもミスってデスしたらヤバい
エイム合ってなかったり目の前に夢中?でヘルプ気づいてないっぽだったりでウキワ蘇生してくれるのむちゃくちゃ遅い
気楽にやってるけどある意味絶対自分はデスしたらあかん!って使命感みたいなのあるw フェス宇宙人にする予定だったけどネッシーのインクがシャケインクっぽいというの見てネッシーにした フェスは広場にタツをネッシーと見間違えてるイラストあったからネッシー陣営選んでしまった
シャケ色インクだといいな フウカのセリフがそれタツじゃね…?って感じだったからな
もしシャケ色インクならネッシーにすれば良かったか
確かショッツル鉱山で目撃できるはず(3にないけど) 宇宙人はタコワサだし雪男はクマサンよ
バイターならネッシーor雪男 オカシラほんと嫌い気持ちよくクリアしたのに倒せなくて萎えるわ 進行方向にタツ弾放るから胴体下側に逃げれば被弾は減らせる
解ってても咄嗟にはできないんだけどねw 地球外生命が存在する可能性は極めて高いしネッシーとか今更興味ない人多いだろうから偏るだろうな 成人してる身ではあるがネッシーは全然世代じゃないけど何故か知ってたから
今の子供も何故か知ってるかもしれない >>815
たぶんわかる
検索したらエペにネッシーいるらしいことがわかった >>809
結構初期から言われてるけど全滅はともかく時間切れはクリアにはなるんだからモンハンで言うところの古龍撃退にして時間切れになったら帰っていく演出出してクリアにすればいいのにね 時間切れはって書くと全滅はアウトみたいになってしまう。とにかくクリアはクリアなんだからwo演出出さずにどうにかクリア画面出して欲しい ■現在のシフト
03/26 09:00 - 03/28 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
ホットブラスター(2.1 炸裂半径0.7)
スクリュースロッシャー(3.0)
オーバーフロッシャー(4.5)
バレルスピナー(4.1)
■次回以降のシフト
03/28 01:00 - 03/29 17:00 @難破船ドン・ブラコ
ノヴァブラスター(1.6 炸裂半径0.6)
わかばシューター(2.2)
パラシェルター(2.5) 36(ダメージ上限180) 傘100 パージ傘100
スクイックリンα(2.3-3.8)
03/29 17:00 - 03/31 09:00 @シェケナダム
スパッタリー(1.9)
L3リールガン(3.1)
ダイナモローラー(横2.1-3.3 縦2.6-4.0)
トライストリンガー(2.7-5.2)
03/31 09:00 - 04/02 01:00 @アラマキ砦
スプラマニューバー(2.5)
ジムワイパー(横3.7 縦4.4)
プライムシューター(3.4)
ハイドラント(4.8) フルチャ以外 35 フルチャ 60
04/02 01:00 - 04/03 17:00 @難破船ドン・ブラコ
シャープマーカー(2.4)
クアッドホッパーブラック(2.5)
ドライブワイパー(横3.0 縦3.7)
リッター4K(6.2) オカシラ負けたくらいでこころ折れるだ気持ち良くないだ繊細ヤクザかよwww
勝ちが負けになる訳でもないのにメンタル雑魚すぎんか、、、読んで字のごとくEXステージなんだから気楽にやりなされ なんなら
オカシラガイジMAXが終わった事に嬉しいまである リザルトは成功扱いだし肝心のウロコは銅の枚数が増える程度で金銀は結局運次第だから気にしたことないな
なんなら以前は討伐失敗時の方が銀が出てたまであったけど最近はそうでもないか。何か変わったのかね? オカシラ消化したらゲームやめようと思ってるときは勝利の喜びエモート見てすがすがしく終わりたいな
フレンドとやってるときは特にそう感じる この人ハシラ狩るのうまいなあ、つか動きうまいなあと思ったらオカシラ金バッチ持ちだった
つか付けてた残りもオオモノ金バッチだった、そりゃあうまい訳だわ、勉強させて頂きました! >>820
もうちょい気持ち良くさせて欲しいよなー
オカシラ全滅でもw3到達に変わりはないからと続けても
大体解散してる(ゲージゼロでやめてる人もいそうだが) マジで安全靴をギアとして搭載するか、シャケインク踏んだ時の急激すぎる減速と拘束をどうにかしてほしい ヨコヅナ今のところ全勝
やっぱオカシラ倒せると楽しいね 初めてこれ出来た
まあまだここまで状況が整ってやっとギリギリで気付くレベルだけど…
https://i.imgur.com/qvORgXX.gif >>767
ヘッドフォンにそこまでの能力ない。才能なんだよ。君の。 >>831
わかる
ジャンプ直前に足下塗られて水没が多々ある 2のころからそうだったけど達人3(達人300)が一番沼る
ムニエールの干潮ってどうすりゃいいの?
真ん中の通路で全部倒しちゃう人がいると詰むんだけど >>833
何が起きてるかよくわからない
どうして肩パが一撃?で沈んだの? >>837
雨玉をカタパのボム入ってない方にぶつけたんだろ
爆風ならなんでもいいから いやこれ真ん中当ててるから雨玉の爆風で二つとも割ってるな
すごい オカシラは味方の理解次第だからなぁ
オフロとバレルが殴ればいいんだろうけど、金イクラだけで倒そうとする人がいるから仕方ない >>820
わかるー
失敗続きでやっとクリアしたと思ったら失敗みたいな演出で終わるから気持ちよくないんよね
全滅でも音を変えるだけで印象変わるから改善求む、時間切れはクマサンに「これ以上は危険だから戻っておいで」とでも言わせて強制送還 >>836
強編成の時は即殺マン増えるよなw
そん時は常時金玉投げできるインク確保して安全な所に金投げる作業に注力してるよ。かなり必死になるw >>836
俺は右の段差降りて雑魚シャケやオオモノのタゲを取って引きつけたりしてる 雨弾は実は結構強いから反射撃墜できなくても雑魚シャケの群れや別のオオモノに当てると倒したりテッパンスタンまで持っていけたりする テレビからモニター&ヘッドホンに切り替えてみたが、色んな音を聴き取れて無かった事に今更気付いたわ。かなり変わるなコレ。
画面の高さが縮んだからカタパのボム投げ下方向に外しまくってるw 大砲の話が前に出てたけど、今日初めて乗ったイカは降りるなよって思った
バレルだったから最初に後方入ったけど左右だけでイケそうだったから納品に回る
テッキュウの砲台付近に金イクラいっぱいだからガンガン投げ入れようとしたら援護なし
納品が進んでる感じでもなかったしインクか?
メモリーあれば納得出来るかもしれないがない現状嘆く他ない インク枯渇かモグラやテッパン回避かな、ぐらいにしか思わん ムニエルの初動から後ろの大砲に乗るのがあんまり良くないんじゃない? ダムブラコは議論の余地あるけど少なくともムニアラマキは後ろ大砲乗らない方がいい
ここは前大砲2人回収2人で安定したセオリーを確立できてるのでそれを崩すことになる
結果として味方の動きがおかしくなるよ
ヒカリバエで渦巻き防衛しようって言ってるようなもんだから味方からの信用は失うしこれが原因で無駄に吐かなくて良いはずのスペ吐くことになったり落とすwaveがいつか出る ムニアラマキは後ろ乗ってる人が居ると前2人のどっちが降りるかのチキンレースになるし
後ろが大砲放棄するといつの間にか大砲1人になってるとか引き起こすよ 一律で大砲はここが強いじゃなくて各ステージの構造で考えてな
ダム高台ブラコ船首は湧きの近さやカバー範囲等で推奨されるポジション
ムニマキは前方二門の危険性も低くて事足りるからいきなり後ろ乗ってる奴はただの脳死 なんかめっちゃ言われてるやんメンタルに来るわサーモンランやめます... 一人で40納品とかしてたら伝説上がれたわありがとう ヨコヅナ成功する時は大体オオモノ処理が上手く行ってる時な気がする
イクラキャノン使う優先度がヨコヅナ>オオモノのチームだときつい 後ろ大砲よく否定されるけど最初は3人乗ったほうがいいと思うけどな
機をみて納品しにいくなら左右より後ろってだけで 俺バイト5000回やってるけどバイト開始時うっすら波マークが上下して干潮満潮教えてくれてるの初めて知ったわいつも海の水面見て判断してた、、、 最初の波マークの表示は2からあるが3で地形表示も出て分かりやすくなったよ
手すりが埋まれば満潮で手すり出てれば通常さらに低けりゃ干潮
でも研修でも説明されないから知らない人はずっと知らないだろう 初手で後ろ砲台乗って良いのはブラコだけ
それ以外は全部左右砲台のカバー用だから左右砲台が陥落した時あるいはしそうな時に納品役あるいは陥落した砲台の砲手が乗る
常時納品役一人になるのも海岸からカゴまでイクラ運ぶのに手が足りなくなるから砲台は基本2人が使う >>861
これが正解だと思う
付け加えるなら左右砲台が納品で降りたら空いた砲台に向かう 臨機応変に出来る人ならいいと思うけど伝底以下の野良には無理だろうから不正解 後ろに乗って活躍してるつもりになってしまうのが良くない
なるべく早い内から後ろ大砲からは手を切るべし ブラコとダムの後方大砲はともかくムニエールとアラマキの後方大砲は初動からはいらないかなあ確かに アラムニの後ろ砲台って海岸まで射程届かない気がする 砲台の話しはノルマ数にもよるよね
でんせつ未到達の人は積極的に乗って慣れて欲しい
苦手だから乗らないのはいいけど
乗らないで苦手なままだと危険度が上がった時に仲間に迷惑かけてしまうから 大砲はマップや評価帯で違うからなぁ
まあムニエールはでんせつ200ぐらいまでなら左右で問題ないと思う
砲手が上手ければ(※とても重要) 左右砲台乗って撃ってたら後ろからテッパンやヘビにどつかれて死んだんだろうな
そこで後ろ砲台行くことにしたんだと思う
それよりも3~4発撃ったら一度降りてインク回復&周りを見渡すをやってれば不意打ちも防げるよ >>870
ブラコ以外は海岸まで届かない
でもダムは籠が邪魔だからどうしても後ろに乗らないといけない場合が多い ドスコイ大量発生嫌い初心者が戦犯恐れて乗らない以外はみんな乗りたいに決まってんのに
優しい人が損する ムニとアラマキは沸きポイントから砲台が近いから沸きの変わり目に見渡すの重要だよな
ダイバーやモグラのタゲが直接くる オカシラにカニブッパするの失念してました
ごめんなさいでした >>856
味方なんて思い通りに動かないもんなんだし、嘆いてないでスルーして気持ち切り替えてバイト行こうぜ バレル火力すごいしオオモノシバけていいんだけどやっぱり苦手 ハコビヤの時とかいつもオタオタしてる
ずっとオフロがいい オフロ楽しい ダムは位置の問題で片方見てるともう一方のルートを見れないから気づいたら見てないルートのヘビに肉薄されたりモグラのターゲットになってたって事態が起こりやすい、気づいてても対処するために大砲降りないといけなくなったりする(ヘビは運転手を頭に遮られる位置関係になるので自力で処理できず誘導、モグラは降りないと食われる)
とくに右大砲は中央や左のルートをカバーして湧き位置が右に変わった途端1番位置の近い砲手がターゲットにされる事になるので機能停止しがち
そこをカバーするために後ろの大砲が必要になる >>879
俺はスクスロがいいな
ずっとスク水使ってたい 伝説ノーマルやっととれました*.(*´͈ ˘ `͈*).*
強野良イカちゃんたちのおかげですありがとん ムニだと後ろ大砲は1000超えないかな
左右で海岸でて即潰せるほど
ダムだと左大砲が死角になりやすくて中央も使う
ブラコは中央乗りっぱなし ハシラが絶妙な場所に設置されるから空中分解失敗すると仕方なく後ろ乗るしかなくなったりするね >>862-863
波マークって何言ってんの???って思って始めたら
街の地形と共に波が上下してる画像がWAVE開始時に出ていたことを今の今まで知らなかった…
認識できてないと見えないわ… ゲーム慣れしてないと気づかかないもんなんだな
説明なくてもあんなもの普通に気づくと思ってた
3からサモラン始めてるけど最初何回か溺れてすぐに気づいたからそんなもんかと スプラ2からバイトやってるしスプラ3だけでもバイト3000回超えてるけど全く認識できてなかったよ
認識阻害の魔法にかけられていた気分 塗れるブキがほぼ0と言っていいからホッブラと洗濯機が雑魚処理サボると一気に床がシャケ色になるな あの波、通常と満潮がちょっとわかりにくい
もう少し色はっきりさせてくれんかなあ カウントダウン中の最初の5秒ぐらいしか出てないのも悪いよねあれ >>897
風呂は定点攻撃火力トップクラスだからオオモノ回らせたいような
燃費も良い訳じゃないしな、洗濯機で飛沫で擦るように当てるとザコシャケの群れ駆除できるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています