【PS4,5/XB1,XS】ジャッジアイズ・ロストジャッジメント総合【キムタク主演】part80
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↑の文字は消さずに3行以上になるようコピペしてスレ立て
>>950踏んだ人は次スレを立ててくること。
立てられない場合はテンプレ用意して安価を忘れずに
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※前スレ
【PS4,5/XB1,XS】ジャッジアイズ・ロストジャッジメント総合【キムタク主演】part79
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671479815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>843
もっさりしててもコマンドRPGよりはマシだし楽しい >>847
やっぱポーション蓋あけてガブガブだよなあ桑名ぁ! 横山だから7外伝は従来通りのアクションにはならんかな
維新極みたいなファンタジーや7みたいに回復アイテムたくさん持てなかったり金策に苦労するのは勘弁だが 戦闘開始して敵がばらばらになる前にえりちゃんで画鋲ばらまく高速入力アクションゲーム 移動多いのにファストトラベルできないのがきつすぎる
高校からタクシー乗れない仕様だし 平成のヤンキー漫画全盛期ネタが多いな
スタッフにヤンマガヲタが紛れとるw7にも出てきたし
爆音なんちゃらの頭「ボマー」ww「マーボー」やんwゴーストw走りで纏めるて湘南純愛か あえてスケボーで移動しまくってたな
7やってないから異人町が新鮮だったわ EAのスケートみたいに右スティックでトリック決めたり出来れば、スケボー移動ももっと面白かったのに 龍シリーズ全体的にアクションの操作性がほんとダメ
会話したくても微妙にズレてたりしたらボタン押せないのもいい加減直せ >>841
ジャッジアイズ→7外伝→7→ロストジャッジメント→8
多分時系列はこう >>860
EXブーストの▲連打攻撃したいのに変なEX発動するのきらい ロストでヌンチャクってどこで使えるの?
クリアしたけど1回もexアクションやったことないわ
あと塩とか箸とかも合図と違ってフレンドレベル無いし 円舞ブーストで△連打4段目で八神の足がビヨンビヨンなるの嫌い 集団戦で演舞ブーストしてる時に海藤さんが乱入してくることはよくある ガードにクセない?
ツシマとか7のジャスガはタイミングわかるんだけどこれは敵が手を振り上げたときガード入れてもダメ受けちゃう ガードっていうか受けるのは基本は流だけかなぁ
他はスウェー このゲームのジャスガガバガバでめちゃくちゃ簡単だけど >>871
バトル中に押していると、△攻撃してもEXが出ませんボタン L2でヒートやEXアクションが出なくなるのゲーム中で説明されたっけ
初出の龍5くらいでしかなかった気がする ユースドラマやっと終わった
ラストの海に逃げるのはふざけないでしっかり終わらせて欲しかったな
それにしても高校のミス研側とロボット部行く方向何度も間違えてストレスだったw >>874
逮捕されたら次作に出せないからそのためじゃ?と思った海に逃げるの
何だかんだでいい味出してて好きだわあの4人 >>873
5以降ずっと実装はされてるのに何故かチュートリアルで解説しないんだよな
□△でポコポコは毎回やらせるくせに >>872
サンクス
そんな便利ボタンあったんかーい
クリア前に知りたかったぜえ… 虎牙が海外に行ったのとあわせて龍8のハワイでちょい役で消費されそうで怖い
ガードに関してはドラゴンエンジンになる前はコンボ中にガードが出来なかったから
攻めつつ保険でガード仕込めるからだいぶ快適にはなってるんよな 厚生労働省の専門部会は21日、製薬大手エーザイと米バイオジェンが共同開発したアルツハイマー病治療薬「レカネマブ」の製造販売の承認を了承した。近く厚労省が正式に承認する見込みで、病気の進行につながる物質の除去を狙った初の認知症薬となる。
レカネマブは、患者の脳内に蓄積し、神経細胞を傷つけているとみられるタンパク質「アミロイドベータ」に結合し除去する抗体の薬で、病気の原因に働きかける「疾患修飾薬」と呼ばれる。
投与対象は、アミロイドベータが脳内に蓄積した軽度アルツハイマー病患者と、その前段階の軽度認知障害の人。治験では症状悪化を27%抑制し、進行を遅らせる効果が認められた。脳のむくみの他、出血などの副作用が報告された。
レカネマブは米国では7月6日に本承認された。
https://nordot.app/1066335992562450657 天沢に用があって高校行く度に、真っ先にロボ部に遊びに行っちゃうわ 天沢さんお爺さん殺した犯人見つけた時の反応薄くてなんかワロタ まぁ、誰が犯人よりもトリックの方が気になってたから仕方ない 最近になってロストプレイし始めたけど無限仙薬なくなったせいかイージーでも結構食らうな
なんでDLC無限仙薬から試供品にグレードダウンしたんだろ
あとユース面白くてシナリオそっちのけでユースばっかしてしまう 不評な部分改善して良くなってると思いきや劣化してる部分もけっこうあるんだよな
ショートカット減少
フレンド削除
彼女一択
探偵依頼減少とか 彼女一択とフレンド削除は改善だと思ってる
まぁ彼女は結局追加されたけど 左右ショートカットはフィジカルスイッチにしようと思って結局断念したのかな
拳威まであると流石に切り替えはダルい 最後まで「戦闘モード」の左あるWindowsみたいな模様がわからなかったわ、あれ何? >>891
EXゲージの左のやつ?
次スタイルチェンジしたらこのスタイルになりますよって意味じゃね 仙薬は材料集めめんどいし時間効果だしコンボに組み込めないから結局1回使えば十分だったな >>893
そうなのね、切り替えはDLC無いなら3種で次何が来るかわかりやすいからオプションで消せれば良いのにね
ロストって結構オプションがざっくりよね 仙薬は強制以外は一度も使わなかったな、ノーマルやハードでは必要になるんだろうね ウッディポップ、分かってはいたけどパドル以外では全くゲームにならないな。やっぱりブロック崩しの類は、マウスやアナログスティックではプレイ出来ない。何か代わりになるような周辺機器があればメチャクチャ面白いゲームだったのにな・・ 今クリアしたわ
簡単だと思ってたら
バイクというクソゲー対策でEX EASYにしたままやってたわ 積んでた海藤のDLCやってるんだがchapter1のトロフィー取得率13.7%って低すぎない?
わざわざDLC買うような層の9割弱がchapter1で投げるような出来じゃないと思うんだが… 俺も亜門戦で知らんうちにEASYにしてたな
倒して興奮して速攻セーブしたら難易度をHARDに戻しました表示が出て凄い悲しかった 一瞬で回復するのは萎えたわ
そっとEASYにして仙薬飲んだw >>899
アーリー目当てでデラックス版買ってた層が時期ずらして配信されたDLCの存在忘れてるかクリアする前に人のネタバレ踏んでやる気が失せたパターン
俺は後者 あ、あの獲得率ってDLCプレーした人の獲得率じゃなくて本編しかやってない人も含んだ上での獲得率ってことか
じゃあ妥当だな あの%の母数は気になってたわ
ダウンロード版はスタート前は入らないのかな、スタートして初めて母数に入るんだろうか ユースのロボット部が難しすぎ
最初のチュートリアルすら勝てずに詰み状態
ロボット部は無視してもユースドラマは進むんでしょうか >>905
俺も初戦「負け確定イベント乙」と思ったわ
でもこれだけ守るようにしたら改造しなくてもストーリー的に3個ぐらいクリアできるはず
・左スティックだけで動けるように慣れる
・仲間は無視しろ、ブロックは取れるようになるまで画面外なら光ってお知らせされる
・一番重要、テトリスを積み上げるように相手の陣地に延ばせ
これでいける 追伸、直線移動距離が長い時は△ダッシュを使うことね >>906
もう2時間やってるので操作は慣れてる
仲間は無視してダッシュ移動もしてるけど
後半でブロック数逆転されるか陣地破壊で毎回負ける
全く勝てないのでこの部活は無視したい
でもしユースが進まないならユース捨ててメイン集中しようかと思ってる チュートリアルで負けるのはなんかやり方おかしいかと…
真っ直ぐ相手の陣地目指してればまず負けないけどな
ユース無視するのはもったいないから頑張った方がいいと思う
本編がドシリアスな分ユースが癒やしだし 仲間も敵もガン無視でひたすらブロック集めて置くだけでいい
攻撃とかしなくていいぞ >>908
それは何か間違ってるな
上のレスにもあるけど攻撃なんてしなくて良い
他の部活以上にプロフェッサーと関係あるしスルーは勿体無い 自分の陣地が1箇所でも相手の“拠点”(≠陣地)に重なった時点で勝利って理解してれば難しい要素なんてないと思うんだけどな
解説動画とか観てみればいいのに >>910
無視してる。敵攻撃しても効果薄いし
>>912
30分やって無理だったのでYouTubeで動画見て参考にしたけども負け続けてる
もう累計で3時間チュートリアルで詰まってるのでほんとにどうしようもないのよね
ユースはもう捨てて本編のみやっときます
お騒がせしました ロボットを難しいっていう人がこんなに多いと作る方も大変だろうな
言っちゃ悪いけど何が難しいんだかって感じなんだが… >>915
つってもコツ掴めないとすぐ勝てなくなるからまあ…
俺はeスポがヤバいかなと思ってたらアホでも連打で抜けられる仕様だったから安心した >>913
どのハードでやってるかわかんないけど自分のプレイをプレステとかだったら録画して見直してみるとかどうかね、意外とプレイ中気付かない癖とか見つかったりする
大体ブロック置く場所にもたついて方向転換とかしている内に敵に取られるのが敗因だと思うから気持ちはわかる それよりバイクのがつまんないしめんどくさかったわ
やたら長いし ロボット部最初勝てなくてオートにしてたら2戦目くらいで勝てたわ
敵陣に積めば良いだけっての聞いてからは自操作でやってる
慣れたら面白いね頭使うけど ぶっちゃけ写真部のがよっぽどきつい
攻略見なけりゃ一生できるきしなかったわ
最後のスティールも判定きつすぎ ロボット難しいって人は説明書読まないタイプでしょ
相手の陣地取ったら勝ちってちゃんと書いてある
https://i.imgur.com/7QaGBjH.png 写真部で思い出したけどゲーム中のイベントで撮影した写真は全部メディアギャラリーに残るのな
久しぶりにギャラリー見返した時こんな写真いつ撮った?て本気で悩んだわ ロボット部でクソなのは部品集めやトロフィーのためだけに同じやつと何十回も戦う点だけだと思う トロフィー考えだしたら龍スタジオのゲームは全部クソになる気がするわ
自分はトロフィー気にしないから耐えられる 如くシリーズはトロフィー無しにするべきだと思うわ。いつもクソ作業トロばっかだし
阿修羅目当てで始めたロスジャジも、トロフィー完全無視でやってるからゲーム自体を心底楽しめてる ロボットの話が出ると必ずエセ関西弁のアホがドヤ顔でマウント取りに来るのがウケるww 自機はノーマル機体にコングハンマーつけて必要ステは速度>攻撃>パワー
味方は遠距離1体に敵破壊させてノーマル1体にブロック集めさせる
ブロック集めつつ近くに来た敵に攻撃して2個くらいブロック貯まったら自陣から敵陣を最短距離をブロックでつないでいれば勝てる
敵のタイプも集めまくるタイプや攻撃しまくってくるタイプいろいろいるので覚えるのも大事 攻撃しまくってくるチーム意外とたいへんだった
ブロック取りに行くのすごい早いタイプとか スケボーやってるけどただミニゲームしてるだけじゃ進まんのな
ブルーキングに入る展開になるのはそう来たかって思ったから楽しみ スケボーは%進まないから困ったな
タクシー乗ったらいいって書いてあって助かった >>861
7外伝は最終的には2019年になるのか
ジャッジアイズは2018年12月だが ボクシングは戦闘要員、暴走族は護衛包囲撹乱、ロボは銃を奪う、ダンス部はアジト発見とメイン部活が最期活躍するのがよかった
八神は奪った銃をしっかり撃ちつくしてくれるからどこかのナメプして味方死なすおじさんと違って安心できる メイン部は大活躍だったな
代わりにサブ部の皆さんはなんでうちら呼ばれたの…?って感じで立ち尽くしてたけど ユースドラマは集まったみんなでささやかながらも文化祭を開く結末にしてほしかったな スケボーがサブ扱いなのが納得いかんわ
カジノ部の子はほんと何で呼ばれたの状態だったけど
カジノ部はいれる必要あったのか 桜くんには悪いけど糸倉ってハブられるのも納得の性格だなと思うわ
基本的にひとこと多くて口悪いの可愛げがない
沖手河ですらわりと初期から可愛げ見せてるのに カジノ部は匂いで相手の心理がわかるから勝てるみたいな説明しながらロイヤルストレートフラッシュ出してくるギャグパートだったし 規制回避でID変わってるけど次スレ
【PS4,5/XB1,XS】ジャッジアイズ・ロストジャッジメント総合【キムタク主演】part81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692894829/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。