【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave31【愚痴は愚痴スレ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave30【愚痴は愚痴スレ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カタパミサイルは、一番活躍している奴を狙って撃っている気がする カタパタゲ来たな、からの一瞬でズドーン!がたまにあるんだけどあれはラグ? >>58
ミサイルのターゲットは、射撃地点に到着した時点で次のように決まる。
コンテナが2つある場合
向かって右のコンテナは最も近い(=向き合っている)プレイヤーを、向かって左のコンテナはそれ以外からランダムに選ばれたプレイヤーをそれぞれターゲットとする。ミサイル発射は向かって左側から始まり、各0.3秒程度(片側だけで言えば0.6秒程度)の間を空けながら左右交互に1発ずつ発射されていく。
プレイヤーが1人しか残っていない場合は両コンテナがその1人を狙う。
コンテナが片方壊された状態
残ったコンテナが左右どちらであっても最も近い(=向き合っている)プレイヤーをターゲットとする。1発1発の発射間には0.6秒程度の間がある。
wikiに書いてあった >>55
オカシラを倒すコツはとにかくオカシラを殴るんよ
自分の武器が一番dps高かったらオオモノなんてずっと無視してひたすらオカシラ殴り続ける
これしてない人めちゃくちゃ多いからね >>55
次のアラマキのオカシラ戦でハイドラだったら高台からひたすら本体攻撃か弱点攻撃したらびっくりするくらい簡単に倒せるよ ヨコヅナは割と倒せたりミリ残しまで削れることも増えてきたけどタツはまだ1回もだな 先日の96とかね、直殴り専用ブキみたいなのがいくつかあるよね ブラコオカシラは他より段違いに難しい気がする
タツはもちろんヨコヅナもほとんど倒せた記憶がない ブラコはオカシラ戦云々よりマップの構造自体がが最大の敵
船の上から外への攻撃は昇降機の柱とか壁とか障害物多過ぎる
逆にオオモノの攻撃は貫通して振ってくるというのに ブラコで一番オカシラ狩りまくったのクマフェスの時だわ
クマブキ様々 オカシラを気にしすぎて雑魚やオオモノ相手にデスってるとダメージ足りなくなるから確実に出てくるやつは駆逐していくってやると他の人が金玉投げしてくれるから成功しやすいイメージ カタパの位置を早く見つける方法かコツとかある?
ミサイルが飛んできてどこにいるのかなかなかわからないことがあって困る オカシラゲージの固定というか手抜きというか
登場するオカシラに合わせたゲージにしてほしい バイト始まった直後に猫がウェッウェッって吐き始めて
一定時間操作できずに通信エラーになった >>71
足元のマーカーに飛び出てる部分あるだろ?
そっちにいるよ カタパとテッキュウが全く避けられない
どうしたらいいんだ >>75
>>72
ありがとー
気をつけて見てると沸いた時かちょっと出てるね >>76
止まらない
坂道とか段差の近くを避ける
味方の近くに行かない
研修で音とリズムを体に刻む
細かく塗り返す(軽量シューター等)
攻撃動作が完了する前に倒す(火力ある時) 昨日フレンドリーファイアが話題になってたけど
肩パのタゲをもってくるという巻き込みフレンドリーファイアは評価下であればあるほど多いんだよな サモラン動画色々漁ってたんだけど座学めっちゃ大事だな…
特殊waveの立ち回りと海岸に留まらないことに気をつけてるぐらいだった カタパって金網の下だと当たらないんだっけ?違ったかも 金網上から下に潜ると何発か当たらない
最初から金網下だと当たる >>83
金網で防げるけど、たまに網下でも食らってるのはミサイルが斜めに落ちてくる位置関係のせいだと思ってる。
キホンのホの位置関係だと、最初から金網下でも喰らわなかったね。 2のもずく農園とかだと金網したに最初からいてもあたらんかったなミサイル >>77
湧いた時ってかマルチミサイル撃たれる時の足元の円マークね
飛び出てる瓶マークの方向にカタパがいる
湧き位置も覚えればどこから撃ってくるんだ?って時たとえ霧で見えなくてもマーカー見れば検討つくようになるよ >>84
タイミングの問題かもしれないがムニエールの網下通路でミサイル食らった マルミサは金網下は直撃は食らわないけど距離にもよるが爆風は食らうぞ ミサイルが降ってくる入射角の関係で金網下でも直撃食らう事もあるね
逆に方向によっては高さのある壁に張り付いてれば頭上に何も無くても大半壁が吸ってくれる事もある
サモランだと柱の側へ誘導しといてタイミングみて陰へ回ると柱でも結構吸ってくれるな いくら初心者でも基本は分かってくれ
船の奥で誘導中のモグラにボム入れまくって
イクラ回収しないとかはやめて欲しい >>93
先週末に、じゅくれん~たつじんで何連続か一緒だった奴が通算納品0だったわ
もはや意図的に納品しないポリシーだと思う >>94
差してるあいだ進みたい方向に塗れないんなら
傘差してもあんまり解決にならなそうだけど ソフトバンクのAIRでつないでます
だいたい20前後出てますが、ダメですか? >>95
じゅくれんたつじん帯は故意か分からないけど…でん底にも討伐0とか普通にいる
とにかくモグラ、テッパンは寄せるか倒したら速やかにイクラを投げるくらいの事は
初心者とか関係なく理解してプレイしてもらいたい… 雨は防げないが零距離のバクダンは耐える傘って何なんだよ
特にパコッって壊れてから即復活するスパガ たしか2だと雑魚鮭の攻撃も防げたけど3だと防げないんだっけ
・・・余計バクダン防げるのが不思議になってきた >>59
イカ撃ちのマルミサとは着弾のタイミングが全然違う
カタパのはねちっこい タツただでさえ嫌なのに害悪三兄弟がウジャウジャわくとやる気なくなる >>90
柱を挟んでカタパと反対側にイカ張り付きすると吸ってくれるよね 若葉持った時だけ機敏に動ける
うおおデスタワーは任せろー!インク効率良くて生きたまま帰れるしずっと持っていたい 片ぱのマーキング出てなくて死ぬ事あるのなぜ?マーキングなしでも着弾するの??
今朝ドンブラでスクイックがバクダン狙ってくれてるから前方に沸いた雑魚ワカバで一掃してたら3回連続バクダン外してた。何か違うの狙ってたかな?? >>106
マーキングはホストがラグかっただけじゃないか? >>106
ミサイルは突然現れる訳ではなくきちんと飛んでくるので
他の人をマーキングしているミサイルの弾道上に居ると当たるぞ ノヴァもわかばも大好きだけどブラコだと射程が欲しくなるなぁ なまじ生存力が高いのに射程短めのブキばっかり
そのせいでタワー遠征や右下に行って帰ってこれなくなって終了のパターンが多いね なんかいま伝説200帯に2WAVEフルでやって納品1みたいなのいたんだが何やってたらそうなるんだよ デスタワーにカタパが合わさると理不尽さしか感じない >>112
なんか納品ゼロでクリアする動画が出回ってるみたいだからそれを見て真似してるのかも 前本スレにも納品しないでプレイしてあそんでみたwwみたいな奴いたからなぁ
迷惑行為よな正直 >>117
王道のカタパタワー特に右下降りないで済むのがよいあとは忙しい時にカゴ周りにぶっ刺さる柱にもオススメ
雑に柱へキャノン2発で済むのでそのままガゴ周りのお掃除や状況により柱に登ってから真下キャノンで倒しつつ上から砲撃も有効 右下降りずにタワー/カタパ潰しでいいよ<カニ
サメはドンブラコでは満潮時意外と状況打破に使える
両通路ナベブタ時とか 金いくら納品数が同じ場合、赤いくら少なくて死なないのと、赤いくら多くて死ぬタイプはどちらが、周りに負担かけないのだろうか 納品0クリア動画見て来た…いや利敵行為すぎる
あんなの絶対に野良で無理だから真似しないで欲しい >>121
死ぬと味方に負担掛けまくるから死なない方が断然いい 生存してる方が負担はかからない
納品数がよく取り沙汰されるけど逆にオオモノや雑魚処理少ないのも同義
クリア出来てれば問題ないし仲間がどちらに重きを置いてるかにもよるだろう
今シフトは伝説底辺だけど納品0見たな・・・ 無力だとしても床を塗る事だけはできますよね
壁までとは贅沢言いません
お願いしますね… てかスクイクとノヴァがすこぶるブラコと相性悪いから難易度高いな >>123
横だけど、自分は納品数みんなと同じくらい(または少し少なめになることも)でデス少なくて赤が少なめなタイプだから少しホッとした
納品数と赤ももっと増やせるようにがんばろ 合言葉合流ってのがいまひとつわからん
何分前にバイトに合流しましたって書いてあっても名前が違うと誰かわからんっす 本日初勝利ボーナスのために1勝だけ目指すならサーモンランやめたほうがいいか
ナワバリでも全然勝てないけど フェスTあるからナワバリもやるけどフェス期間はコジャケ並みの殺意マンばかりですぐこっちに逃げ帰るw 久々にナワバリやったらボムでしかキルとれないイカになってた
シャケと違って動きが早くてインク当たらない
でもボム投げの精度が上がったのは感じる
カタパで鍛えられたから高台に居座ってるチャージャーに的確にボム投げが決まる 納品0にはまだ会ったことないけど討伐0とどっちがヤバいかな 例え100体討伐しても納品0ならクリア出来ないしなー >>132
どちらもゲームのルール理解してないから同じくらいヤバいでしょ
即ブロ
なぜかサーモンはルール理解してない人口多すぎる 討伐0ってオオモノ奪い合いに全部負けたら有り得そう >>129
どうしても時間なくて1〜2回しかできない
しかし初勝利分は貰っておきたい
そんな時はランクリセットいちにんまえ >>127
その赤少ない分が味方負担になってて、実は雑魚のヘイト取ってくれた味方が死んでるみたいな状況じゃなければ気にしなくていいよ
生きてオオモノ処理してる方が絶対にいい 干潮中盤で沸いたタワーカタパカタパに迅速かつ確実にトリトルをお見舞いしたらカンスト様たちにナイス!してもらえて嬉しかったです
褒めて伸ばす教育って良いと思う >>131
シャーカー持ってサブ性1.2以上積んでクイボカニマン割と強いで 干潮タツはめちゃくちゃ楽だね
満潮はイクラできてもどうしようもなかった… switchオンラインのアプリ見てたらオカシラ討伐数2体だけだったわ
どうすれば安定するの? あ、オカシラか。思いつきだけどオカシラ討伐だけならフレでレート下げて挑戦したら難易度は簡単じゃね?? 別にウロコ欲しいわけじゃないから難易度下げてまでクリアしてもな ブラコ通常潮ほんと無理
カタパの沸き位置の難易度おかしいして 195まで行けたのにホカマからの35まで落ち
いつになったら200バッジ取れるやら・・・
ていうか回線落ち出て失敗は何故ノーカンにならんのか >>137
たぶん大丈夫…かなあ
どちらかというと味方の足下塗ったり塗れてない壁塗ったり敵のヘイト買って引いたりって感じで裏方回るタイプだから
でも良くてでん底がやっとなレベルだからもっと腕磨きたい オカシラまで粘ったけどウロコ2枚…
3枚以上確定かと思ってたのに >>151
リザルトは自分のプレイスタイルの結果であって反省して改善点を見いだす材料でしかない
良い悪いはクリア出来ているかが全てで「このままじゃ上に行けんな」とか「なんか安定せんな、何が原因なんやろ」という時に気にするくらいで良いと思う
後「俺今回活躍したよね?」という時の確認と自己満足w >>129
あんまり鮭ばかりやると敵ボムに反応できなくなり、棒立ち撃ち等の悪癖がついて却って下手になる でんせつからたつじん+1まで下がった…いくらドンブラコでも今までこんな事なかった…
春休みだからか偏差値低すぎもう楽しくない たつ3は魔境
たつ2のが上手いまである
最近はでん100〜200に停滞できるから
ストレス無くてええわ 普段やってるデンセツ200前後よりフレとやるタツジン帯の方がハードワーク
タツジン帯は自分一人の力でキャリーすることを求められる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています