【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave31【愚痴は愚痴スレ】
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↑スレ立て時は
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave30【愚痴は愚痴スレ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘビの上側に当たり判定があるバグはいつまで経っても治らないよな >754
少なくとも伝底位までなら快適な部類と思うが
物量増える高難易度はもしかしたらインク効率や範囲攻撃無いのがきついかもしれん >>758
たつじん2に上がれないんだわ
かれこれ三時間やってるがずっとたつじん60にいる納品不足がほとんどの原因 手前の雑魚処理しないのが一人でもいるときついなぁ。赤400で納品マンとか。大体700以上4人でラクになるかな?レベル 海岸害悪やりやすい編成だから速攻倒すんだけど、特に序盤はしっかり海岸降りてマズイクラ1人一個拾って(出来れば投げて2つ)高台の回収できる範囲にイクラ持ってければ大分違うと思うけどな
あとヘビと雑魚一緒にコンテナ周りきちゃうと小回り効かないの多いからヘビは海岸で高台からやっちまってこれも一つ回収する位でいいと思う >>759
ちょうどサブのたつ2やってるが、カゴ周りが雑魚シャケインクまみれて投げイクラ増えて納品足りなくなってんじゃないかな?
塗りよりも雑魚処理強いのが居ないのがキツいと感じてる。 んー何が悪いのかわからん!必ず納品不足でウェーブ3で失敗
この編成なら自分の実力的にたつじん3まではいけるはず 今回の編成キツいわ
オオモノ処理してあたりにイクラ沢山あるのに雑魚が溢れて納品出来ず やっぱ雑魚処理がしにくいんかな
オオモノは倒せてるんだよね ザコシャケの処理速度から行くとノーチなんだけどオオモノ狩りたがるよねノーチ
ケルビンはスライドしないとインク効率悪いのにスライド使えない人が多いから ダムブラコで当然のようにたつじん落ちするでん底民だけど、アラマキに続いてやっとムニの200バッジ取れたー嬉しいー! やっとたつじん2に上がれた!やったぜ!
たつじん1になってから実に25回目で上がれたんだぜ
いちにんまえから5時間もかかった、こんなの初めてだわ >>769-770
ありがとう!クリア率良すぎて280まで来ちゃった
タツも40秒残しとかで楽々討伐出来るでんせつバイターのみなさん頼もしい…
>>771
おめでとう!たつじん帯は1~2が一番沼って上がれなくなるよね >>752
ヘビの頭上には見えないトゲトゲのモヒカンが生えてるんだよ >>747
もしかしてボトルも連打になったりするの? >>775
ボトルも筆もリールガンも最速で連射出来る パブロの連打はカサカサの動きがゴキブリに見えるらしく、キッズ達がゴキブリと呼んでいる >>731
凄いな。わし半人前の時そんなこと考えた事もないわ。コウモリやら鉄板やらの倒し方すら知らなかったと思う。 俺も何故か最初の頃コウモリ撃てば早く開くと思って撃ち続けてたなw 武器も1種類しか使った事なかったから死亡遊戯もいいとだった 初めたての頃コウモリ打ち続けてると反動で傘が開くんだと思ってたわ
一応研修やったはずなのに飴玉飛ばしてるのも知らなかった つか研修で飴玉打ち返せとか言われるけど飴玉にエイムあわんかったよね 飴玉の外殻いくら撃ってもダメージ無効で???ってなった人も居るよねあれ… コウモリやハシラが最近苦手、倒しずらいし塗りで盤面悪くする
タワーやテッキュウは攻撃は脅威だけど倒し方はシンプルだからマシに思えてきた
両方嫌なカタパッドがやはりナンバーワン害悪 コウモリの飴玉でデスる事多くて嫌んなるわ。
インク潜ったのにデスった時とかなんでやねんって思わずツッコミしちゃったわ。 ワイもこのゲームの体力の仕様を正しく理解したの今年の2月
猛攻を受けるサモランにおいてアメフラシが最大の脅威であることはそれで確信することになった
アメフラシに触れているかぎり体力回復が止まる、ちょっと触れる程度でもしばらく回復が止まって追加攻撃で即死タイムが長続きすることになる
アメフラシの中で潜伏しても実質回復は出来ない まあオオモノ何種類いるんだって話だし全部覚えるの難しいよな
こっちのブキもランダムだから上手い人は動き以前に知識の入力も得意なんだろうなって >>786
回復効果なくなるんかよ!
勉強になりましたありがとう。 まだ上で歌ってるハシラの下もそんな感じだね。デバフ感ある >>788
ダメージ受けてから一定時間は回復しない仕様だったと思う
アメフラシはエリア内継続ダメージだから多分回復できない
やっぱりコウモリこそ真の悪だよな
倒しづらいうえに範囲も塗りもダメージもキツい
二体以上湧くと動けないし回復も出来ないしでみんな溶けてく 継続ダメージな関係で他の相手からの追撃で倒された場合に死因がそちらになるから意識もしづらい ハシラは一応継続ダメージはないから体力フルからならまず居続けてもそれ単体で死ぬことはない
ただ時折降ってくるインク弾が当たって微ダメージ喰らうからそれで回復が止まることはある
稀にそのダメージで死ぬこともある >>792補足
ハシラの範囲自体に継続ダメージはないがシャケインクの上に立っている場合は当然ながら回復始まらない
一応灯台下暗しなのかハシラの鉄柱部分の密着距離はハシラが塗らないようなのでそこだけは対ハシラの安置にはなる ハシラは今回だとジェッスイボトルなら下から狙えるので
高台とかかご周りに見えたら即殺りに行ってる その二つどころかノーチとケルビンも下から余裕で狙えるぞ
今回のブキは射程は長いブキばっかだから 今日やけに回線落ち多い
もうヘリ乗ってる時点で3人の場合は中止にしてほしい
いくら湧き少なめでもこれでタツまでいくのキツイ キホンのホを一通りクリアして初心者
キホンのホでバクダンの起動距離とかアメダマ一発あたりの塗り性能とか細かいとこを確認しだしたら中級者
キホンのホでハシラの歌を作業用BGMにしだしたら中毒者 わいなんかンまで行ってるから電柱の上とかで良く歌いながら回ってるわ ハシラは全員下からやれるから、ハシラ出たらやりに行くというよりはハシラ近くの人の近くに雑魚いたらそれやってやるイメージ、雑魚を先に処理してるようならハシラ撃ってやる
現実:みんなでハシラ撃って誰かが雑魚で死ぬ ムニエル銀チャレンジで580からズルズルと530まで下がって泣きそう
なんか600チャレンジ失敗した時鉄球祭りでブチギレてたら鉄球の銀バッチは来た なんかみんな似たようなブキだよねケルビンとジェッスイとボトル、使っててこれ何だっけ?ってなることがある ハシラの何が嫌って奴が塗った分は倒しても戻らないことだ
最後にハシラ爆発して元に戻ってくれよ やっと一時間に及ぶオカシラマッチ終わった
長かった ナイス玉だと勘違いしててサメライドをナイス連打しながら海ポチャした 何で600の人がこのスレいるんだよ
今回の編成でさえ200が限界だったわ
バッジ取れて満足しちゃったからプレイスキル向上しないんだ… ビッグラン位の頻度でいいから
全員強武器だけの編成でやらせてほしい。 初心者(という名の攻略)スレだからカンスト勢もいるよ
連戦なしカンストもいるかもしれん そのうちまたクマフェスあるやろ
来月末ぐらいにでも 向こうは半ば日記帳と愚痴スレみたいになってるから居心地悪くてこっち見てるって人もいるからね
それに上手い人のアドバイスがあった方が参考になるし助かる 野良カンスト勢かはわからんが味方が死にまくってどーしようもない時のアドバイス助かった 3のバイトで1番嫌なことがあるんだけど
浮き輪になって、死んだ場所から1歩も動かずヘルプ出すやつ
こっちも忙しいんだから寄ってきてくれない?
手数足りなくなってるんでボム投げる余裕もない時あるんだよ
2の時はそんなのいなかったし、3発売当初は仕方ないと思ってたけどいまだに居る >>802だけど銀バッジ今やっと取れたわ
ムニエルは銅も今日が初ゲットで鉄球バッジも来て良いシフトでした すげえじゃん
僕はいま230でやめてきた
雑魚倒す人いないから大変だった 今回のはオオモノより雑魚処理の方がインクかつかつでキツかった
1発殴られて吹き飛んだ先でまた殴られて・・・が普段以上に多かった >>815
干潮の海岸とか、ハシラの上とか、雑魚とオオモノでごちゃついてる籠横とかから一生ヘルプ!のイカちゃんにはちょっと思うw
でもこっちの射程まで近付いてきてくれたら、そこからはもうウロチョロしないで待機してくれると助かります! >>819
動かれて外した時点でヘルプガン無視に切り替える ノーチでザコ処理してると仲間がオオモノ倒してくれる 正直でんせつ200達成してる時点で初心者じゃないと思う。 遠征でしくった時とかハシラ上やナベブタ付近でやられた時はそりゃ動くけどムニのカゴ付近とかでウキワになった時とかは割とどこに動いていいかわかんねえな
段差上の味方に近よっても角度的に撃ちにくいし登ろうとして距離離すと射程範囲外になるから判断が難しい 良い編成の時に苦労してアラマキムニエル600やっとくらいの実力だとまだまだキャリーされる側の事が多いからな
ブラコだと余裕で達人落ちするし下手なの自覚してるし初心者から抜けられないわ >>827
実際そうなのよな
まだまだ学ぶことが多い かけだし:チュートリアル
いちにんまえ、じゅくれん:イージー
たつじん1~3:ノーマル
でんせつ:ハード
自分はどのゲームでもノーマルしかクリアしないんででんせつまで行けたらクリアしたという認識にしてるわ
今回のムニはクリアできなかった そりゃノルマや敵がある1.5倍くらいになるし…
なお伝底と333%は敵2倍の模様 赤イクラ1000目指して雑魚撃ちしっかりやると驚くほど上達するぞ ビッグランの結果見る限りでんせつどころかたつじんの上のクラスでも上位帯だぞ スペシュこの前の更新で
・射撃中の移動速度を約10%速くしました。
・これまでより足元に塗りが発生しやすくしました。
って書いてたけどバイトでもすぐ実感できるくらい強化されてるのかな >>838
火力のなさが一番のウィークポイントだからそこ改善されないことにはどうにも >>836
それ納得
足下塗りとインク量認識という基本が身につくよな 今回はラピがドスコイ優先的に処理する感じかな
エクスの介護は他の3人とも意識する必要あるけど 自分がエクス引くと面白いくらいにカタパ湧かないか、干潮 or 泥シャケ以外の夜ウェーブ
カタパを殲滅させてよクマサン エクスロでカタパとデスタワー処理するの楽しい
アラマキムニエールとエクスロは相性いいからエクスロ単体でも結構動けるな 真の初心者の方、泥シャケでエクス持ったらメインでどんどん殲滅していってねお願いしますね たつじんの人、こっちのスレで募集かけてるんで良かったらきてくださいね
あいことば ごちゃたつ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 募集スレ NEXTWAVE2【合言葉】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679406449/ キャラコンエイムが最低限あればあとはインク満タンの状態をいかに減らせるかどうかみたいな感じ
移動中も常に雑魚シャケ叩いてインクを赤イクラに変換するしイクラ運んでる時も満タンキープしないようにイクラ投げ挟んで効率上げる エクスは介護するというより、基本段差とか接近されづらいとこで立ち回ることになるので、そこに雑魚連れてくような立ち回りしないようにするだけだけどな
ヒッセンやスペシュがウンコの上陣取って下に向けて撃ち出すと本当迷惑だからあれ
エクスに限らずジェットトラスト陣取ってる時もそうだけど 段差多いからエクスは逃げやすいけど
タワーカタパへの道を自分で作って処理すると片道切符にはなりがちよな
距離があれば雑魚処理も出来るけど近づかれるとほんと無力だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています