【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part35
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680162790/
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680122349/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しつこいけど何度も貼るね
オリジナルバイオ4
操作性 ☆☆☆
爽快感 ☆☆☆☆☆
グラフィック ☆☆☆☆☆
サウンド&ヴォイス ☆☆☆☆☆
クリア後の達成感 ☆☆☆☆☆
リメイクバイオ4
操作性 ☆☆☆☆
爽快感 ☆☆
グラフィック ☆☆☆☆☆
サウンド&ヴォイス ☆☆☆
クリア後の達成感 ☆
結論
リメイクバイオ4はバイオの皮を被った全く別のゲームで、作業と苦行だけのリプレイ性も無い残念な出来でした。
グラフィック以外は褒める部分はないため、時間とともにメッキが剥がれると思われますw 今回のエイダの服装選んだ人は良くわかってるな
ニットおっぱいエロすぎる 原作は難易度プロで何度もやり直したけど、今作は無限武器あっても苦行だな アシュリーの可愛さ
アシュリーのエッチさ
これだけでオリジナル完封だぞ 難易度とか爽快感とかについては対面に複数雑魚がいる時の対処法が強ポジに逃げるかHG以外の武器使わないといけなくなったところが原因じゃないかね
原作と比較して効率的に狩りたいから強武器使おうじゃなくて対処できないから強武器使わないとって場面が多い
あとはまあメレーの怯み増やすのはなかなか決断しにくいだろうけどナイフぶっ刺しの後隙に攻撃されるのは直してもいいと思うわ レオン君さぁ
銃が空になって敵が目の前に居るってのに
リロード中ずっとリロードモーションのままって良くないよ
1発でも装填されたら、リロモーションキャンセルしてそのまま撃ってくれよ
ヴィレッジの戦闘素人、イーサンやクリスは弾薬が補充された瞬間から撃てたぞ?
レオン君、きみは全部装填されないと撃てないのかい?目の前に敵が襲ってきてるのに エイダっていい女ぶってるけど任務に私情挟みまくりだな ヘッショ確定で怯まないから囲まれた時に体術で切り抜けるのが難しくなったね
ちょっとした無敵時間もほしい ヘッショ決めたら即蹴りに行く癖が抜けなくて怯まなかった敵からダメージ食らうわ 徹夜でニューゲームプロフェッショナルやっと孤島前まできた……
疲れた……
ネコミミまでもう一息だぜ チャプター2の渓谷までだけど
敵が多過ぎてダルくなってきた
気味悪いほど絶賛されてるけどマジかいな?
ライトゲーマーはアシストでも積みそう チャームで移動速度アップ出来るなら標準にして欲しわ
わざわざモッサリにしたりガバエイムにしたり意図が分からない エクストラコンテンツショップのコウモリの隣ってどうやったら解放できるんだ… >>15
余裕じゃん
怪しいならヘリ共闘とサドラー前の乱戦前にセーブ入れて敵無視して奥のスイッチおせば10分は短縮できるよ 止めナイフを通常ナイフ暴発はなんとかしろ
目の前で寄生体がこんにちはとかするからな
アシュリーを担がせて止めナイフ戦法してるけど暴発しまくるわ >>18
カブトムシや
城のブラックバスいる噴水の左奥の壁とかクラウザー2回目のバルブの壁にいる https://youtu.be/J3FofZZU2cY
new game+難易度プロで獰猛な狂犬の簡単な倒し方です
この方法ならあらゆる意味で消耗しないのでネコミミ獲得にどうぞ チャームは3つだけじゃなくて全部装備できるようにしろよ
クラフトする時、回復する時、改造/修理/売却する時、いちいち付け替えなきゃいけないとか面倒すぎる そんな毎回付け替えてる意味不明な奴のことは考えてないよ ハードでもイラっとするところ多かったしプロとかやりたくねえ
でも無限武器1回くらいは使ってみたいしなあ 俺も修理改造する時毎回付け替えてたけどそんな意味不明か?🤔
というかそうしないと存在する意味ないような >>19
おけ
やってみるわ
最悪古城の開幕でシカゴ無限買ったセーブデータあるからそこからやり直すわ >>24
どっちもニットのセーターになったのか
このゲーム作ったやつマジセンスねーな >>13
RE4が好評な部分の大半は4が元々持ってた部分だからな
チャームガチャを筆頭とした新要素、トロッコ等のアレンジ部分はクソ化してる 毎スレわいてた腕時計を自慢しとる老害いつのまにか消えとるやん
老衰かなんかで死んだ? PCでやってるとめっちゃバランス良いと思えるわ
エイムしやすいしWii版を初めてプレイしたときと似てる クラフトするときに付け替えてタイプライターの前でリセマラしてた時にバカらしくなったのは覚えてる まぁ原作と差別化してるならそれでいいと思うがな
だってほとんどの機種で原作出来るし ぶっちゃけRE4の面白い部分は殆どオリジナル4が持ってた物であってRE4からの追加要素や変更点は殆どつまんないよね トロッコはサクッと終わるしダメージはトロッコが引き受けてくれるから原作より好き ハードコア一週目でやっててクソ難しいと思って息抜きにスタンダードでやったらぬる過ぎてびびった
ハードコアでは顔撃ってもなかなか怯まないし罠多いし敵タフだし 追加要素でよかったのマジでナイフパリィぐらいじゃね
防御手段が増えるのはいいことだ
耐久値低すぎるのは糞だが 今回寄生体に変化する奴がかなり多いからナイフ処理で忙しい せっかく武器豊富なのにマグナム使わずクリアしちまったよ
弾が無きゃ使おうと思わんからドロップに関しては渋すぎたな 敵の意志が強すぎんだよ🤨撃たれても武器を振り切る投げきる プロの籠城戦は牛頭の攻撃力が高すぎる以外は簡単だな
探索に時間を掛けまくったからなのかもしれんが 頭1発で怯んでくれるのはなんなんだ
4回ぐらい連続で怯んでくれて逆に困惑したわ
足も2〜4発でバラバラだし怯み値どうなってんだよ… >>35
PCかプレステでやるかで評価変わるのあるなぁ
自分はパッドだからエイムむずすぎてこれじゃない感強かった リヘナラからアイアンメイデンになる時に無敵時間あるのクソ ハンドガンでクリティカル決まって頭破裂した奴って触手化すんのかな
クリティカルで確殺ならレッド9よりセンチが良さそうだが
なんだかんだレッド9も1発で大体動き止めるから強いんだが 閃光強すぎ敵の体力高すぎで手榴弾が空気だな
確定で足欠損とかしてくれればまだ使い道あるのに エイムむずすぎるからレーザーサイトは標準で良かったな https://youtu.be/tbUOFYsPjXA
new game +難易度プロの籠城戦の必勝法を編み出したので参考にどうぞ
勝てなくて苛立ってる奴は観て真似ろ >>50
手榴弾ゴミにしてわざわざ強化手榴弾なんて上位版作る必要あったのか? 手榴弾は敵を溜めてドーン
(死んでない
ってがっかり 村ぐらいしか強くなかったな てめえでビビってレバー離して転落させといてファアアー!レオン!もねえだろ >>35
これでVRモードになったらめちゃくちゃやり易いだろうなと思ってる プロS+…俺にはトラウマだ…
初見実況や配信見てる時にもたまに「あっあっ棒立ちしてないで走らんと!」って焦る気持ちになる 手榴弾結構使えると思う
森ネズミの連中とか固まってる時あるし城の敵は密集しやすいからな
高難易度だと触手野郎多すぎで閃光手榴弾量産するからクラフトする余裕ないが いい感じに敵が固まってくれないから手榴弾投げてもあんま当たらんのよな
強敵瞬殺する時くらいしか使ってない 閃光は相対的に必要度上がったな
即死のbと分離合体繰り返すc瞬殺するのはデカイ
というかcが強化され杉だろw チャプター15のリヘナラドールが袋詰めされてて
ハンドル回して扉潜り抜ける場所って
赤ゲージで回復なかったら詰み?
あれ瀕死だと間に合わないよな? >>64
しばらく見てると袋揺れてるから、それに触れなきゃリヘナラも起動しないんじゃ 色々解放する過程で手に入るガスマスクだけどNGプロで村突破する上でつけてた方が楽になるかな 強化手榴弾は出現タイミング的にガラドール2体で使って下さいと言わんばかりだったな
実際強いしプロで滅茶苦茶助けられた ああ体力赤だと走るスピードが遅くなるのか
その場合だと間に合うかわからないなぁ >>33
>>38
クラフトもサブクエも宝石の組み合わせと射的の水増しもどれもプレイ時間水増し要素でしかなくてクソ
トロッコもミニゲームみたいになっててクソ
バイオ5を思い出した >>64
蛇入ってる箱あるでしょ
それ食べた上でリヘナラと戦ってるなら素直にやり直した方がいいと思うけど >>64
瀕死状態で箱壊したらハーブ出るから大丈夫でしょ 今村で籠城戦を回復4個使って切り抜けたたころだけど
チャームってなんだよワクワクするな >>41
オリジナルはパリィなんかなくても銃で目の前の敵を吹っ飛ばしたり飛び道具を打ち落としたり出来たんだよ リヘナラ袋のところダッシュで最短距離でも結構ギリギリだったような 現実
オリジナルバイオ4
操作性
爽快感
グラフィック
サウンド&ヴォイス
クリア後の達成感 ☆ 別にreでも出来るだろ
お得意の撃ち落とししろよ爺 オオサンショウウオうざすぎるんだよな
戦ってて楽しいじゃなくてイライラするし作業感ある
こういう面白くない戦闘排除してほしい
ボートの動きなんて予測できねえからすぐぶつかるし
耐久値低いしで 上手いとか下手とかじゃなくて運じゃん死ね >>81
長期戦になるほど覚える事多くはなるけど進路もパターンも決まってる
出来るなら飛び掛かり中に口に当てられれば大幅短縮されるぞ >>81
デルラゴの後ろについていく形にすれば避けられるから運ゲーではないよ
作業感があるのは確かにそうだけど これ、間違って作ったセーブデータとか個別に消せないの? パリィはいいけど囲まれたときの対策が少なすぎるのがな
アシュリーを完全待機出来ないからアシュリーが敵と一緒にレオン追いかけてたまに捕まる変な仕様だとは思う
トレインゲー状態とアシュリーが合ってない
オリジナルに今のアシュリーくらいがバランスとしてはいいのかな
逆にオリジナルのアシュリーが今作にいてもバランスは良くなると思う ネコミミはDLC頼みだから時間気にしてプレイするのはプロSまで
3周目ハードでのんびりプレイし始めたけど流石に飽きてきた
DLCでエイダ編やらルイス編、敵常にたくさん出てくるモードとか新武器新チャーム早くほしい >>84
PS4版なら多分本体から消せると思うけどPS5版は無理 そういえば世紀末デブがいねえな!巨漢だけど他の奴と同じように軽く吹っ飛ぶ奴 >>87
マジか、、PS5版だから一生残るんか
何で個別に消せないんだろうな、、すっごいモヤモヤする 今回RE2と3に比べてエイムがむずいと思ったけど、他の人もそう感じてるのか
PS5のコントローラーがやりづらいのかなって最初思ったけど、エイムの速度いじっても余計やり辛くなるし
1周目はデフォルトのままやって慣れた方がいいのかな?速ければ良いって訳でもないし もともとボルトスロアー使ってなかったから二周目で使ってみたけど
マインは設置してもすぐ勝手に爆発して無くなるから遊びでも使えないし
ボルトは威力弱すぎで産廃過ぎでしょ
記憶薄れかけてるけど、まだ昔のマインスロアーの方が遊べた気がする ガナードくんたまに無音で真後ろにいるのすごく怖い
忍者かよ 厳密には今回はエイムが難しいんじゃなくてカメラワークが特殊過ぎるんだ
構え時に左右で振りのスピードが違うとかデフォルトがピーキー過ぎるんだな >>91
弾は少ないほどドロップしやすいという事実に気が付かない人向けっぽい
要は初見殺し taとかでもそうだけど後戻りやり直しできるようにセーブ分けてしていくのが鉄板やけどどずっと上書きしていってんのか
それで失敗して発狂してるやつスレ内だけでも何人か見たわ RE4のレオン肩凝りすぎじゃね?あのモーションいる? ボルトは怯みが取りやすい良さもあるけど構えるまで長すぎるわマインの場合それに加えて一手間加わるしまあ使いづらい >>96
わかる、もっさり感と相まってこのレオン40代みたいな仕草すんなって思う ナイフの修理が頻繁に必要なのもガンパウダーや素材でアタッシェケースがすぐ一杯になるのも面倒
アタッシェケースが満パンの時に素材拾ってアタッシェケース画面が表示されるとテンポが削がれてイラっと来る >>96
オリジナルよりやつれてる雰囲気だし毎晩ラクーンの悪夢見てそう
冗談なんて言う余裕も無さそうだし肩も凝ってるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています