【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part35
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680162790/
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680122349/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 名人様でもなんでもないけど初見ハードコアでやった後何も考えずにニューゲームプロフェッショナル始めて一周目データを消してしまったのは俺だ
めちゃんこ死んでる これCPって何のためにあるんだろ
ほとんど機能してなくない? >>849
すごいじゃん
俺の腕前では間違いなく禿げるから地道に何周もして集めてくわ 闇堕ちにドライと言っても殺しまくってるゾンビやプラーガの大半は元々ただの一般人だし >>842
生来から残忍な性格だったと日記で記されてたからそれが原因で暴言吐かれてたのかもしれん >>841
出るのはいいけど3秒走っただけでブヒブヒ息切れするのは次の出番までに改善しといて 闇落ちいうけどサラザールは元から性格終わってたせいで蔑まれてた感じだしな… 机上の空論ヤメロ!
現実的で確実に誰でも達成できる話をしろ!!
それ、お前だけの話だろって内容に意味なんて全くない!ゴミレスするな! >>841
RE2も3も4も結局ストーリーはオリジナルのままだから刷新はされてないよな
刷新されたのはキャラの性格と見た目だけだ >>836
引き継ぎ何もなしプロクリアが一番難しいんだから一度はクリアしときたいよな ノーダメならプロS+も楽勝とか言うのほんと意味不明 >>739
アイアンメイデンに限らず今回はクソ要素多いから
無理なら気にせずスルーして自分なりに楽しんだ方が良いよ そういえばハンドキャノン取得のためのプロNG特典無しってタイプライターに入ってるシカゴとプライマルナイフ売り払ってもいいのかね
売っても「使った」ことにはならんよな? >>859
キャラが別人なら充分別物じゃないか?
大体リメイクなのに本筋から変えちゃったら名前詐欺になっちゃうしな >>863
ダメに決まってるだろ
金に変える時点で「使った」ことになるよ >>863
売っていいはず。自分も2回目のプレイスルーで特典武器売ったけどS+だった トロコンだけならシカゴなしで鎧鶏頭プロのが楽なんじゃね? 時間制限もないしセーブも無限だし バイオ4って爽快ゲーだったのに
いつの間にかライトなリアルサバイバーゲー風になってて笑うわ
そうじゃないんだって...やめてくれよ改悪は... 湖広すぎ疲れてきた
来れば教会の鍵拾えると思ったのに
特にヒントなかったろ セーブ制限が諸悪の根元なだけだから引き継ぎなしプロは別に難しくもなんともないよ
城入ったらもう装備かなり整うからね プロS+狙いに行きたいけどエキスパンショントレジャーDLC買っといたほうがええかな? 爽快ゲーとは言うけどQTEと即死トラップで初見の死亡回数は無印の方が多かった気がする オリジナル版は1〜2年に一回はプレイするほど大好きだけど、正直リメイクは同等かそれ以上の面白く感じるけどな。 >>868
ハードコアS+の時点でまずかなり難しいからな
ニワトリ頑張ってとるくらいならしょっぱなプロS+のほうがコスパ良い気がするわ >>865
こういうエアプのくせに偉そうに指摘する奴って何が目的なの? RTAで村の籠城戦を早く終わらせるには何が良いんだ
終了条件がわからん 板使った方が速いとは思うけど ハードコアとプロの差ってぶっちゃけセーフ回数とパリィだけだと思う
ハードコアの時点でガラドールが理不尽なほどに早い 『なんだこのギミック.....』って何回思った事だろう
中庭の🚩パタパタギミックは特に 高難易度が2つ用意されてるってことは
ノーボーナスNG向けでハードコア
ボーナス前提でプロは調整されてると思うぞ
プロでボーナス使うからって気にすることはないよ >>878
規定時間経過か規定数撃破じゃないんかあれ >>878
牛頭を倒したらすぐ終わった気がする。それ以外の短縮要素はわからないけど >>878
前半戦時間経過
後半戦牛の中ボス倒す
が体感終了条件っぽい ハードコアやスタンダードのS+も15回セーブ条件? 八代目も迷う中庭
マジで何のためにこんな庭を・・・ ハードコアの孤島弾薬キツすぎ、リヘナラ強化されてるらしいし進めるのこわくなってきた >>885
プロ以外は制限ない
なんならオートセーフだけで物足りる スタンダードs +取るにはプロs+必要だから
ハードコアでやるの効率悪いよな
鶏頭は魅力的だけど >>885
いやプロフェッショナルだけ。各難易度のS+条件はリザルトで見れた気がする いつも思うんだけど、キャラのスキン変更できるようにならないかなぁ
アシュリーとか操作して本編やりたいわ
ずっとレオンのケツ見ながらやってると本気でそう思う 最初の村の集団戦なんだけど撃退じゃなくて時間経過狙いなら家入った時のチェーンソー出現イベント飛ばさない方がいいかもしれん
どうもムービー中もタイマーが進んでるっぽい ずっとアシュリーがハァハァ喘いで走ってるの聞くよりレオンのケツ見てる方がいい >>758
だな
オリジナルはGC、PS2、Wii、Xbox360、PS3、PS4、Switchでやったけど
RE4は1周やったら飽きた プロのガラドール目見えてるだろ
しゃがんで静止してるのにピンポイントで突っ込んできやがる 一時期PCゲーム齧ってたけど、わざわざ男性主人公を女にしようとは思わなかったな。そういう人もいるんだろうけど 移動打ち・リロードができない
QTEがクソ
これ以外は正直オリジナルの方が好きだな そんなことよりハンドガン、ショットガン、ライフルのそれぞれおすすめ武器を教えてくれ >>903
それな
プロで3周ぐらいして各所のガラドール相手にしたけど静止して全く音立ててなくてもこっちに寄ってくるの酷い仕様 目見えないとはいえ気配察して斬ってくるのは元もそうだったからな…… >>908
まぁまぁ距離あっても踵を返してこっち来た時は笑ったわ。 元は音立てなきゃランダム徘徊モードになって近付きすぎると切られるだけだぞ
re4の高難易度ガラドールは見えてないフリしながらマジで一直線でこっちに歩いて来る ガラドール君的確に机避けてくるのがうざいわ
引っ掛れよ 走らずに見えてないアピールしつつも完全に最短距離でこっちに来て爪振ってくるからな
高難易度と違うだろそれって思ったわ >>864
ゲストキャラでゲーム内再登場したやついないからなぁ
CG映画だと今後ワンチャンあるかもしれんぞ
IDにはすでに写真だけだけど出演してるし 特殊部隊は送らないのにミニガンと機銃装着した攻撃ヘリは投入するという >>915
何故かエイダもお尻揺れるんだよね。フィギュアで確認できる リヘナラの肉はぷりっぷりではないだろダルンダルンだよ >>907
ブラックテイル・レッド9は同じくらい強い 好みの問題原作ほどレッド9一強ではない 上手い人はレッド9使うと思うけどね
ショットガンはライオットが最強
ライフルはマグナムの弾が入手簡単になったからセミオートが優位 思ったけどPCでツール使って無料で特典武器もアクセサリーも解放してるのいないか?
だからDLCで解放はやるとしても課金絡めたら荒れそうじゃね レッド9は無料で手に入るのがデカいわ。ブラックテイルは24000ptasでちとお高い オリジナルでもそうだったけど
古城に入ってから通信が通じない状況でハニガンがどうやってレオンが一見なんの関係もない孤島に行ったことを把握してマイクを送り込んだのか センチネルナイン使ってるけどレッド9に乗り換えた方がいいのかな 見えなくても気配でわかるんだろ。耳がいいんだろうし 他の強化、狙撃ポイント自体少なめで今回ライフルがかなり微妙な気がする でっかい巨人を溶鉱炉に落とすのってどうやるの?
ボタン押すとよけるんだけど >>884 883 884
やっぱ前半は窓塞ぐのが最速で
後半は牛頭撃破が最速かな やらないけどアシステッドのS+4時間以内って地味にキツいな >>928
レーザーサイトないからレティクル収束待つ必要あるので射撃の腕に自信が無いならセンチネルのままで良い
コンパクトだし ネコミミDLC 早く
プロS+とか確実にハゲそうになるから 他が強化されたんじゃなくてライフルが弱体化されまくってるだけ
基礎威力下がって弱点倍率も下がってるから2重で弱くなってる
ボウガン処理に必須だけど出来るなら持ちたくはないって感じの武器 新キャラの牛頭のセンスはすごくいいと思った
ブンブン攻撃も戦闘が立体的でいい
悲しいのは新キャラがこいつぐらいしかいないこと
折角リメイクするんだからもっとなんだコイツ!?ってのがほしい >>939
あとスコープが別売りになったんだよな
原作だと別売りスコープがゴミだったとはいえ >>940
頭うてばちゃんとメレー決められるし戦ってて楽しいよなこいつ
ガトリング軍曹をこいつに変更するんじゃなくて軍曹残したままただの追加キャラにしてほしかったわ リヘナラがアイアンメイデンに変身するの多分オリジナルやった人全員驚いたと思う
まぁ単純に更に面倒くさい敵になったが スナイパーライフルのアイアンサイトバグってるんだよな ようやくプロフェッショナルs+取れた
爽快感より疲労感のが勝ったわ。
もう2度とやらん! 牛頭はチェーンソーほどしぶとくないのもいい
攻撃への対処も回避だけだからはんだんが楽だし >>906
オリジナルは全方位ダッシュが無いのもクソだろ オリジナルは全方位ダッシュしたくなる場面も特にないからな オリジナルはフェイントかけやすすぎて
後方に下がれたらそれでいいからな
あとはターンできれば十分だった >>942
そうそう
RE2やRE3は作り直しって感じだったが、RE4は原作通り+追加要素ってのが理想だったかなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。