【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 610杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 609杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クソ久々に関門無視のホコ見たわ多分焦ってただけだろうけど
しかも突っ切ろうとしてエリア外落ちてったから笑ったわやらかしたのが敵じゃなかったらキレてたが >>97
ジェッパの方がおかしくない?
ジェットパックの弾が、使用者の画面では直撃しなかったものの、相手の画面では直撃していたとき、相手に爆風のダメージが与えられない問題を修正しました。
自分の画面で当たってないのに相手画面では当たってる時にちゃんとダメージ与えるようにしました!って意味わかんないだろ
使用者側はこの情報をもと何かできるわけでもないし ワイロガチで強くなっててワロタ
吐き捨て出来るスペかボム持ってれば十分使えるのに惜しい
コンセプトガン無視だが >>102
ありがとう
ヒーローモードかなんかの描写を元に纏めてるのかな? ショクワンも相性の良すぎるジムについてるから下手に弄れないんだろうな ヤグラ上のテイオウイカにホットブラスター直撃させたらめっちゃふっ飛んでってワラタ >>105
コレどういう意味なんだ?
自分が逃げ切れたと思ったら、ジェッパ使用者側だとラグで実際には当たってるから爆風ダメ入るようになんの?
こっち画面では当たってないけどカスリダメだけ来たらストレスやばそうなんだが >>107
公式ファンブックとかのやつじゃなかったか
トラストのメーカーとかはまだ情報ない 自分依存の弾と相手依存の弾があるが
ジェッパは両方ダメージ判定があるってこった
AIMでも当たるしラグでも当たる
だからちょっと範囲が広くなっただけなのにやたら当たりやすくなってる >>110
逆
喰らう側の画面で直撃貰ってたら直撃になる
つまり喰らう側からすれば見た目通りになっただけ >>110
爆風は被弾判定が相手側にあって、さらに画面の食い違いが日常レベルであることを前提に開き直ってる書き方なのがキモいんよな
この書き方だと逃げる側の画面でちゃんと逃げてれば当たらないんじゃないの?ジェッパ使用者側の画面では当たってなくてもその時にダメ入るようになったってことだよね
使用側で当たってても何故か殺せない時の方が多いように感じてたけどな >>111
それ系最近も新発売してるみたいだし買ってみようかなあ
世界観はかなり好きなんよね、サモランシャケのデザインや背景情報とかたまらん
あのデザイン、サイレントヒルのクリーチャーみたいな無機物と生物を歪に繋ぎ合わせたような不気味さがあるよな、子供用にデフォルメされてはいるけど あーなるほどジェッパは自分側と相手側に判定あるんか
>>114
ジェッパ使用者側で当たってるように見えても実際はラグっててダメージ入ってないケースが増えるんかな。 >>113
両方ダメージ判定ってどゆこと?
前のさんぽ検証だと爆風は全部相手判定だったよな
修正には相手画面上での判定を正確に順守するようにとしか書いてない気がするけど
直撃の場合は自分判定になるってことを言ってる? ラグはありまぁすと公式が認めてるの
凄いよな
相手の画面と自分の画面で違うんだぜ
格ゲーでこんなこと言ってたら
対戦にならんレベルだが、
スプラトゥーンでは許容されるんだな >>47
そういうシステムですしおすし
新規はメッキバッジでもS+なれてうれしそうだったしこれは正解なんじゃないの? >>69
前作のB帯ってそりゃ変わっとらんやないかーー!!👆 >>121
しかもそのラグを改善せずにどっちの画面を基準にするか決めましたとか言ってるからな 自分側の判定と相手側の判定両方あるとして、食い違った場合は少なくとも相手側の判定が正確に優先されるようになったってことしか読み取れないよな >>122
やっぱライトユーザー優遇って正義なんだなって 今のイカ研ならメイン性能アップのギア復活とか普通にしてきそうで怖い ダイオウも凶悪化してテイオウとしてアサリとヤグラぶっ壊したし 今日発売したアートブックはあんま目新しい情報はなかったけどムニエール発電所の設定で元は放棄された発電所だったとこをシャケが勝手に占領・改造して自分とこのイクラ製造基地に変えたってのがおもろかった
あとウツホには弟妹が3人いるとか 間違いなくアプデの弾として残してるよ
前作の要素消去して勿体ぶってるチームだし >>114
ジェッパは直撃が攻撃側、爆風が受けた側だから、
攻撃側の画面が直撃から外れてて、受けた側が直撃の場合、爆風の50ダメになります。 >>116
なんか文おかしいな
ジェッパ使用者の画面では当たってなくても相手の画面で当たっていればダメージが入るようになった、使用者の視点では特に違いを感じ取れない でええんかな >>83
パブロの機動力と噛み合ってるし強過ぎる事もないしこのままそっとしておいて欲しい >>131
使用者の視点だと特に気づかないけど、絶対爆風ダメ入っただろって時でも、受けた側の視点だと直撃だった場合ダメが入らないバグがあった。だから攻撃側の視点では絶対に爆風を4発与えてたつもりでも、倒せない時があった もうラグと同期ズレは諦めるしかないんだろうな。
発売6ヶ月でまだこの有り様だともう改善は無理なんじゃないか? 俺このゲームで好きなのはキャラとデザインと世界観と操作性であって2以降ヒーローモード以外バランスもシステムもクソだと思ってるんだよね…
真面目にスピンオフ出しませんか野上さん、ルートシューターとかで新しい風吹かせてみませんか あっちの画面では〜こっちの画面では〜ってもうラグ直せないんよ >>134
あーーーなるほど完全に納得、本当にありがとう >>2
マーク
(アウアウウー Sa99-gIip こっちの画面では当たってないのに相手の画面では当たり判定あったジェッパ直ったらしいな イカ研擁護するわけじゃないけど実際同義ズレやラグ完全に無くすとか無理なんじゃないか?
他のシューター系でもラグアーマーやら射線切ってから死ぬとかいまだにあるし ましてや無線LANで回線そのものが貧弱なプレイヤーが圧倒的大多数占めてるだろうから対策そもそも可能なのかな? 完全になくせるなんて思っちゃいないが、せめて1や2並に安定させろと言いたい
過去作で出来たことが出来てないんだよ何故か エイプリルフールだしフェスだしナワバリ限定でロケット鉛筆の射程を10倍にしてくれ 親機担当によって差が出ない事が重要って、凄い当たり前の事何でお気持ちしたのかと思ったけど
NPLN上なら問題無い前提でやってたけど結局差を埋めないと解決無理だって結論出たのかな ラグや同期ズレはつきもので無くしようはないけどイカ研はその辺最初からかなぐり捨てて今の体たらくだからなんも擁護できない
事情があったにせよプレイヤーにしてみりゃそんなん知らんし過去作から段々と劣化していってるから反感も買う
イカ研も人間なので心無い言葉を浴びせるのは抑えるべきではある >>141
限度があるでしょ
1分程度の蓄積した処理一気に再生するみたいな動きしてくるゲームスプラ3くらいだよ >>145
いや言い訳ってわけでもないんだけどな
でも確かに初代や2でできたことができなくなってるのなんでなんだ? ラグで倒した敵からインクが出てきてやられるバカゲー ネットワークエミュレータでpingが50~60ms位になる様に遅延入れた方が強いで
80ms超えたり、ジッターやパケロスが酷いとマッチングに時間かかったり回線落ちが発生する >>126
そのわりには新規みんなやめてるのなんで? 結構な頻度でキングクリムゾンされるからな
インディーズならともかく世界的企業の任天堂のゲームにしてはあまりにもお粗末 2のアプデでピカチュウ現象が起きたこと以外はやばいラグとか同期ズレなんて体感なかったからなぁ
稀にカーリングボムでご破算になるくらいかな
キッズのレンチン爆破は今も変わらないし…
あとは段差の上か降りてるか表示が怪しかったり ニンテンドーオンラインに加入してもらいたい思惑があったにせよ、P2P選んだのはイカ研だからな。
サーバー代をケチったのが駄目だわ。 スパヒュー大分使いやすくなった気がするな動きやすい
ただ明日はフェスだから出番は無さそう エナスタって面白いよな
実装当初はSランクSランク言われててYouTuberもぶっ壊れスペシャル代表格みたいに紹介しててここでも強いって言われてたのに今じゃC ランク筆頭スペシャルだもん >>80
まともなやつはみんなやめて過疎ってる現状をよくかんがえてみなさい 誰でも上がれるようにした結果、
S+帯のレーティング崩壊で
格差マッチ
加えてラグで萎えてユーザー減てとこか まぁでもカニが消えて大分過ごしやすくなったわ
リッター言い訳にしてたけどマジで癌だったなカニ >>167
ぶっちゃけ全然ライトユーザー向けじゃねえんだよなあ
なんか誰でもS+とかいったら聞こえいいように見えるけど結局そこあがるまでにも初心者もゴミみてえなマッチング押し付けられるし バカマで沼ってずっとS+0から動けない奴が懲罰懲罰言ってんのおもろw けど3のSPの暴れてるの新作って感じで悪くなかったよな
ナイスダマやらマルミサが猛威をふるってたとき2やってるのかと錯覚したもん >>170
初心者勢代表の声ってことにしてくれな👍
つまり初心者でストレス耐性あるからなんとかつづけてる俺がこれだけ不満におもってるってことはこのゲームライトユーザーがやればもっとゴミクソにおもうってこった キショキショガイジマッチで好ましくない体験させられてんだけど反省して自害してくんねえかなクズども つーかイカ研エイプリルフールなんだからリッター削除しますくらい言えよ みんなで初心者からはじめたけど速攻でやめていって最近フレンドになったやつ以外もうフェスすらやってない‥
これがこのゲームの現実だよ
俺がこのゲームクソって言ってるのはそこ改善したらちったあマシになるからなんとかしろっていってんだよ
https://i.imgur.com/6aWOJrH.jpg サーモンランてイカアイコンで1番左に居るやつがホストとか聞いたけど普通のバトルだとホストとかって誰か分かるのかね >>178
鯖落ち中に2のバイトやったら金玉の吸い付きがたまんねえとか変態みたいな感想沢山聞いたよ 試合時間5分近くかかるゲームでな
5連敗くらいぼっこぼこにされまくるクソみたいなマッチング定期的に組まされたらな
普通のやつはアホらしくなってみんなやめてくんだよ
その約30分ひたすらストレス押し付けられるだけで時間の無駄だからな
勝率50%くらいにした一勝と一敗交互になるマッチングにするのが普通なんだよ
俺の言ってること何かおかしいか?あん? >>183
スプラ2のサモランはここまで同期ズレ起きないからな 敵の勝ち煽りエモートとかいいから明らかに戦犯したゴ味方に「私が○○したせいで負けました」と敗因を書いたプラカード持たせて惨めにベソ泣きさせろ
俺は0k17d0s赤スパが一生許せねぇ あーあ、アプデ初日なのに「プロの西澤」もマリカやってるわどうすんだよ エナスタこの強化はさすがにぶっ壊れすぎたな
壊せるようにするか設置時間半分にしろ Xマッチと差別化したいのか
知らんけど、ガチマの編成アルゴ
考えたやつが1番のアホだよな
こいつのせいでスプラ3は終わったわ サメライドも普通にやばくね?
インク爆発の範囲よりも外にいても余裕で死ぬんだが
調整の仕方ほんと極端すぎる サメライド少なくとも楽しいスペシャルにはなったな 今までのカス具合と比べるとだいぶ殺傷力も増えて塗りも強い
エリア強制確保できるのもなかなか楽しいわ 強化された武器で使ってるのみるの元々多かったスパッタリーくらいしかないんだけどどうすんのイカ研
スプスピバケツワイロ鉛筆スペシュ一回もマッチしてねえぞ ロバ山のアーカイブ見てたら、リスナーに
「ドリンクぜんぜん置かないタイプなんですね」とか言われてて草 いくらユーザーが
改善してくれって言っても
放置する傲慢運営だからねぇ >>171
新シーズン8割そんなんばっかだよ
明らかに同期上手くいってないの混ぜてる感じする
右にヒト状態で居たやつ殴ったら左に居たりして混乱するし
敵だけじゃなくて味方もだから攻めも守りもツラい ゴア表現を始めとしてリアル路線が主流のシューターを日本向けにローカライズしたものがスプラだから
子供向けの入門用じゃ海外で流行る要素なんか一つもねえぞ
実際800万本の半分は日本の売上なんだし、ガラパゴス日本でしか盛り上がってない イクラ比較あったがあんな感じにラグ生じてるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています