【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part78
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・-AXYA (最強武器ランキング、連投荒らし)
・ワッチョイ ◯◯aa- [106.72.163.224]
・ドコグロ
【PC】WILD HEARTS Part.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1679639292/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part77
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680269672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくある質問
・スキルのマークなに→装備の傾向が人か獣かで発動できるスキル
・小動物の特定の素材が手に入らない→○でしゃがむなりして近づきL2で撫でる
・飛蔓(ジップライン)に掴まれない→R1ホールド+✕(張り付きと同じ)
・獣に張り付きって意味あるの→露出した部分にL2で天つ糸を上限を超えて奪い、癒し水が得られる
・筒、飛燕刀、変形棍がない→クニナラシ戦(1章終)後から
・ファストトラベルがない→自分で幕屋(テント)を自由に設置。ただし野営地以外はコスト50
・鏡石、光石どこ→鏡石は秋ステージ、光石は冬ステージ(2章)
・一部の装飾用アイテムが売られない→来訪者の依頼完了後、そのプレイヤーの湊のショップを見るといい
・連結カラクリのやり方忘れた→カラクリ使用時右上にガイドが表示される
・杭覚えたのに使えない→基礎カラクリは4種しか持てずなつめや金床で変更する
・湯屋ってなに→薬湯開発で最大体力が上がる
・図鑑が討伐0になって表示されない→ゲームのアプリケーション終了させてもう一度起動で直る
・秋の南西に何故か黄色の円があるんだけど?→棟梁の依頼。夕方に紅石を採取できる ・クニナラシ、アマテラス、ラスボスの再戦サブクエ受注どこ?→湊上層の歌ってる人からサブクエ受けられる
・アマテラス装備作りたいけど再戦クエだとムービーだるい→秋マップの野良アマテラスを倒せばクエが出る
・つくもや護符の場所わからない→櫓強化すれば?マークが見えるようになる
・?マークがあるのにつくもいない→高低差無視されるので上下をくまなく探せ。もしくは章を変えると取れたり
・キャラクリやり直せる?→からくりで鏡覚えたら名前含めて何度でも変えられる
・重ね着(形写し)は?→クリア後に解放される。上位の重ね着は防具と同様に装備変更画面から染色可能
・マイセットないの?→装備画面でオプション
・属性ってどれくらい効くの?→同じスキル構成の場合、有効度★3~4あたりから属性が有利になってくる
・からくり熊の表示ダメージと左上のログのダメージが違う→ログが正しい。同様に獣への表示ダメージもバグってる 乙←アマオツロチ
-AXYAは荒らしの先週のトリップだから今NGしても効果ないんじゃない?
現在のトリップはスップと発言を見るに恐らく-erfl 荒らしNGは>>1テンプレから抜いて別にした方が良くねーかな >>850
このあたりいい感じによろぴこ
>>6
>>7 甘味漬け肉で糖質とってけ
お砂糖類が癖ありすぎる入手法で甘いものもらえない獣狩達 いちおつ
来週のアプデで会心野太刀がまともに使えるようになれ みな気づいてないかもしれないが武器毎に限界突破項目は違う
そして公式ホームページのゲーム画面を見ると所持している武器しかその項目を見ることができない
もしツリーの上の方が強化幅が大きかったり有用度が高い強化があったりしたら...
このゲームは人口が少なくイナゴが多いため先駆者が少ない
後はわかるな... 心珠とかいうのがどれくらい手に入ってどれくらい消費するのがわからんから今狩りする気が起きん
獣珠だけじゃだめだったんか 流石に使い道がなくなった獣珠を心珠と交換できるようにはしといてくれてるよな 幻珠ドロ緩和と汚れoffオプションとキャラクリ保存はよ 新システムを既存の素材だけでやらせるとあっという間に食い尽くされる
ソシャゲで何度も目にした ケモノ玉も金も心珠も全部要求される
限界突破が武器防具毎に複数回出来るみたいだけど上げる毎に要求量上げられるとヤバい そういえば独楽追加でからくりのツリーも伸びるんかね 連戦でもハメ技で勝つ武器種がいそうよね
何とかシステム側で防げないもんかねあれ
他のアクションゲームってそうやって防いでるんだろう 澱深みたいにエリア移動しない訳じゃないんじゃね
導きの地みたいに各マップに沸き続ける感じをイメージしてたわ
ハメようとしたら即逃げするやろ多分 連戦は介錯で糸増える仕様がようやく生きて介錯してく傘は地雷とか言われるようになるよ 強獣ぐらいの体力だと1分くらいで倒し続けて虚無になるだろうから難易度は何段階か欲しいな いーや介錯しないと糸満たせない武器が地雷扱いされるね 糸格差は問題だけど槌とか巨剣で糸回収良かったら銛ハメ大技ゲーになりそう こんな人口少ないゲームで地雷扱いして人減らしてどうすんの 来訪者「限定」の護符仕様は糞だと思う
グリッチで3回連続でやっても尚狙いのやつなんて出ないのにまともに一人一回やってるプレイヤーとか満足する頃にはとっくに過疎過疎でしょ
ある程度のところで鳴神みたいな救済クエ欲しいわ 我が名はヒガンバシリだぞ
実際ワイハで1番狩られてない不人気獣って誰だろ 糸効率は低い武器に合わせりゃ解決やろ
棍とか使ってて別に困ってないし足りなくなる時は連結ミスったり余計な連結使った時だけ >>44
クソ長ムービーのクニナラシがダントツだと思う
放置してても最終ステージに着きますって仕様が素敵 前スレで活人混の継承アドバイスくれた人ありがとう。
ヤフネククノチに変えたけど残り10%は護符で補強するとして継承の残り1枠が活人の場合なにつければいいかまったくわからん……火力スキルが獣に寄りすぎてるんよな >>44
ヒガンバシリは重ね着のために乱獲されてるから割と多そう
オニトサカあたりが一番空気だと思う この程度で人口少ないとか人口少ないゲームやったことないのかよ
救援で同じ奴しか見ないとか門が数時間光らないとかそういうレベルじゃなきゃまだ大丈夫 棍は結手裏剣を多用してると全然足りないが
これはもう手裏剣に甘えた代償として納得してるな 変形攻撃時に無敵時間あったら棍も使ってみたい
結グリッチはNG 武器についてはこの辺の項目で均等にして欲しい
・プレイヤースキル
・火力
・糸回収 オニトサカは分不相応BGMで爪痕は残せてる
というか現状モンス数少ないせいかマジに空気って獣はまだ居ねぇんじゃねえかな 鶏は大獣結晶や巨獣結晶集めで回してるから結構数いってるわ
クニナラシは記憶の片隅に追いやられてる ツノバシリかなあ
ヒガンは重ね着目当てかよく見かけるけど
ツノの救援は中々ない 国均は巨獣取りに行かされるせいで悪い意味で印象強いな… 狩猟数調べてみたらシロマトイとオニトサカが少なかった 角走りも確かに空気だな
夏の澱2頭で時々出てくるだけだわ
西海岸側に行くのがちょっと面倒くさい >>59
護符コストで考えるとやっぱそれなんやな、、ありがとう。 カグツチ武器のおかげでやや活人も存在感見せてきた感はある
まだまだ獣道には程遠いけど パワーバランスが均等なゲームが理想かというとそんなことはない
ある程度気軽で強い強武器というのは必要 バシリちゃん弱い上に単調だから面白くないのよね
小さいから攻撃当てにくいし 活人は獣の腕で体力100回復が便利でクリアするまで使ってたわ 棍って結以外でためるのダッシュ攻撃が一番だと思うんだけど、ダッシュ攻撃ってちょっとした後隙にすぐ出せないからそういう時どうしてます? マルチでも腕はもっと雑にやっていいと思う
(誰も腕せずに護符泥無しを繰り返しながら) パシリちゃんはスタンプがかわいいのと匣で怯んでかわいいねが出来る以外は全部ダメなので澱まずに健やかにお過ごしください >>67
開幕しがみつくのも杭打つのもやり辛すぎて
まあこいつにそこまでやる必要無いかという結論にいたった >>67
大筒の榴弾零距離射撃でも向こう飛んでくから嫌い ケモ腕といえば毟り取った後の穴マジマジと見ると結構キモいな ていうか腕でドロ率上がってる感まったく無いんだが
プラセボレベルな気がする😞 >>75
上がると公式が言ってるから
と言いつつセキロパイン飴(要検索)の例もあるしもしかしたらもしかするかもだけどな 泥率上がるよ!って声が大きくなってきた所でスマン実は…ってやりたいよな >>73
大筒やってると背が低いというだけで罪
体力よわよわなお陰で強引に押し付け出来るけどあれが各種ステ上がってスピードも上がったら割と天敵だと思う 角走りちゃんはかなり嫌いな獣でした。頻繁にステップ踏む。上下の動きも激しい。なんか飛ばしてくる
これやられると飛燕刀の最初のフックかけるのがとてつもなく大変な上に引っ掻けても対空弾で迎撃されるわけです
身体の小ささと相まってホントイライラしました パイン飴で思い出したけどからくり刀で下に判定強い攻撃を匣3段ジャンプでいなしながら解放攻撃ぶち込む爽快感はかつての菩薩脚に似てるな >>78
サイドステップ多用で匣も破壊して来たらたぶん泣いちゃうと思う🥺
今でもレーザー邪魔してきたり大筒に対しての殺意だけ異様に高いし🥺 飛燕刀はナーフしてもいいから明らかに届いてないフィニッシュ以外はしっかりフィニッシュダメージ入るようにしろと思う
間違ってもナーフだけするじゃないぞ 澱みって移動しないのが弱点になってるな
普通の獣だったらアウトレンジから攻撃してたらエリア移動するのに
ラセツザンがフィールド移動系だったら無理だったわ
相手の動き見てからカウンターすればいいだけだからな ぴえん使いはアプデの度にナーフに怯えて妄想でギャーギャー喚いて不快だからナーフされたら嬉しい ヒガンバシリちゃん足元に弾撃てなくてカワイイね♥亜種のくせに弱くて恥ずかしくないの? ヒメとオニは見た目的にもモーション的にもお前らどっちかで良かったんじゃね感あるな ツノバシリはできるのになんなんだろうねあれ
逆ならわかるんだけど 渋谷の試遊台で神業披露してくるから是非見に来てくれよな >>87
俺は野太刀使う時活人だけど天つ息吹あるだけでもだいぶマシになると感じる
威風と一気呵成会心で天地刺しのループ入ると楽しいよ 肉みんな集めてるけど何食べるために集めてんの?
コスト糞高い作るのめんどくせーやつしかないじゃん 肉だと単純に攻撃力+か、干しさざれ肉で会心率+か、漬け肉で属性攻撃+じゃね? 久々に素材が入り用になったからオロチ行ったけど
あの手前の崖2つで龍脈からくり使えないのホントめんどくせぇわ >>96
主に塩漬けと辛味漬け
炎耐性+18と炎属性1.3倍は優秀
武器防具の限界突破で属性強化も来ればそれに拍車がかかる 粟×5=体力+35
これほどコスパの良い最強の食事はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています