【CS版】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 114億光年【ゲーム機】
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・公式サイト
https://www.nomanssky.com/
・公式Twitter
https://twitter.com/NoMansSky/
・攻略wiki
https://nomanssky.fandom.com/ja/
・開発元:Hello Games
・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント/505 Games/Hello Games
・フォーマット:Nintendo Switch/PlayStation5/Xbox SeriesX|S/PlayStation4/Xbox One/PC
・発売日:2016年8月25日(木)
・価格:パッケージ版 /ダウンロード版6,372円 (税込)
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・PC版スレ
No Man's Sky Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1663406455/
※前スレ
【CS版】No Man's Sky /ノーマンズスカイ 113億光年【ゲーム機】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676793359/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>203
ゴミ屋敷かと思ったら宇宙船か
しかしさすがのPSで映像バグでも綺麗だな
switchだと単色になって表面ツルツルのノッペラボウになるんだもんよ コミュニティリサーチをコツコツやってレベ3アンロックまであと少し
しかしこれ終わったらやることなくなるなあ。建築とネクサスの行き来ばっか
やっぱswitchにも早くセンチネル実装してくれー ノマスカ一本で遊んでいくのはさすがに難しいかもね、俺も4本掛け持ちだし。建築ゲーは面白いの沢山あるから
色々手を出してみるのも有り、こっちは新共同で復帰するのも悪くないよ、タルコフのワイプ後みたいな感覚味わえる ただひとつ問題なのがこのゲーム不自由を強いられる序盤が一番苦痛なこと ワイ貧乏だし掛け持ちする時間もあんまないから1本で長く遊ぶ模索するしかない・・
買った当初は序盤不自由だったけどクリエイトモード実装されてからは序盤からほぼ無敵ゆえにこれはこれで楽しんでいる
以前はたまたま出会った外来種船がお金なくて見過ごすハメになってたがクリエイトだと無料ゆえお気にがすぐ手に入る
チートのなろう世界にいる気分よ センチネル船Cでも4500万で売れるのか
金策としては相当上だろうけどこの段階だともうユニットよりナノマシンがほしい状況なのかな switchってアプデリリースって任天堂の認証が必要で遅くなるんだっけ
うぜーよな(´・ω・`) 「あんこく」って名前の星系見つけてテンション上がってたが「さっぽろ」を見つけてまたテンション上がった ワイの本拠地はとっとりの砂漠惑星よ
何もない田舎で落ち着く >>162
12個ある二進数をバイナリ変換してアルファベットにするのだ 今日見っけた星系。これがあるならゴジラもどっかにある?
https ://imgur.com/a/owHEpPW switch、いまアップデートしてる?なんかダウンロードし始めた、来い来い。 やっぱ成層圏飛んでる時にまたクラッシュした
でも雰囲気好きすぎて止められないなー
星ひとつでも普通のオープンワールドより広いのかよ
キャンプ見つける度にセーブしてるけどアーカイブ残るだけで2度と自力で戻れないわ
インターステラーみたいな海洋惑星行きたいなー >>222
こっちは落ちないんだよなあ
クラッシュってエラー? >>222
戻れないって宇宙にかな?その星から出られないってことか?
よー分からんけど例えば基地作ってテレポート装置設置してそっから各所にテレポートもできん? 海賊星系でミッション受けた時どれだったか忘れたけど目的地に向かうと必ずエラー落ちするやつがあった
もし何かミッション受けてるなら悪さしてる可能性があるかも知れない。あと交易所が海賊に襲われた時
倒しに向かったら敵がワープしまくっててその後エラー落ちとか、宇宙船関連はこんなもんかな参考になれば 基地作ってその中にテレポートで戻ってきたりとかセーブデータロードしたりすると毎回床が抜けて落ちるんだけど、
例えば空中に基地作る場合でもテレポートモジュールやセーブポイントは接地させたほうが安全なの? センチネル船てテレポート受信機つけられない代わりにデフォで500uくらいまで転送できるらしいけど、これバグってね?PS5版だけど転送できないよ PS4不安定やな...センチネル船厳選してると、エラー・フリーズになる()
後、パグニウム+アトランティデイウム=暴走カビになった
これでもう、暴走カビ探しに迷走する事はなくなったか
錬成するのに時間かかるのは仕方ないけど スカイリムやってた頃はデータ容量が10G超えるとカクカクやフリーズが多くなってその都度新データで始めるきっかけになってた
ノーマンも300時間超えるとバグやエラー落ちが増えてくんでその頃が新データでやり直す切り替え時なんだろね
以前は共同探検が切り替えのきっかけだったんだが今回はそれないからなあ
まあクリエイトやリラックスで始めれば象形文字揃ってるし前に集めたコレクションのアドレス記録してればまた集め直せる
資源やお金も貯まったらカスタムに戻せばいいしで新データで始めてもそれほど難儀ではなくなったな Switchにもアプデ来たし早速やろうと思ったらセンチネル宇宙船と戦うと毎回エラー落ち... 以前パーツ多過ぎてアップ不可だったナジミの塔を無駄をそぎ落としてギリギリアップロードできた
https ://imgur.com/a/lUa24E8
https ://imgur.com/a/6bnZ0F8
https ://imgur.com/a/iqV10mw
https ://imgur.com/a/ehPHqkj
さて、これからパッチ更新してセンチネル船を手に入れるかな >>235
おお、すごいね!遊びに行かせてもらうよ
いつか短距離テレポーターを駆使したガルナの塔も見てみたいなぁチラッチラッ >>231
6万も現金ねーよ。任天堂3DSが3台買えるわ
ナノマシン稼ぎの方法、何が良いかな?暴走カビ工場が一番だと思うけど
不協和音星でひたすら収穫も悪くないんだよな
しかし、エラーデルとカタマールお前は駄目だ >>237
Switch版もエラーデルおるみたいだぞ
もうPS5レベルじゃないと厳しそうだ 似たようなセンチネル船ばかり見つかるのでもうこれでいいやと思っていたら
アノマリーでメッチャ好みの型を見かけて厳選沼の底が深くなった >>237
そんなに生活苦しいならゲームしてないで仕事増やそうよ >>236
おお、来訪感謝感激!
ただ、パーツ上限ギリギリの情報過多で表示がおかしくなるのが難点。大きい建物は仕方ないことだが・・
ガルナの塔調べてみたが1階がすごいなあ・・まあ上にいくほど小さくなるからパーツ上限まで収まればいいけど試してみようかな
短距離テレポートはなるほどと思ったけど建物が大きいと準パーツが非表示になる恐れもある
けど試さんことにはだな。というわけでまずは土地探しからだなあ >>234
不協和音がなかなか見つからないんだよなぁ >>223
思えばオプションでカメラワークや画面効果をいじりまくってから強制終了するようになった
全部デフォルトに戻したら5時間何もなし
こんなんで負荷がかかるならフレームレート固定にした方が安全かな?
>>225
ワープゲートや基地建てればいつでも戻れるけど公益所や野営地ってただ離れると2度と正確な位置分かんなくない? >>244
星系内なら分析レンズから誘導マーカー刺せば良いんじゃ >>244
一応1つの惑星に基地は複数設置できるからまた行きたい場所あれば基地敷設することで目印としては分かりやすい
ただ基地増やすとテレポートの行き先が増えるのが煩わしくなる
もしくはまた行きたい所にセーブ用ビーコンを置いても目印代わりになるがアイコンが基地よりも小さく表示されるからやや見つけにくい
でも一般的にはビーコン設置だけどね 起伏少ない星なら宇宙船の方がエコー&ミラー探し捗るね、共振装置の数も偏りあるっぽくて今いる星はちょっと飛ぶだけで
すぐ見つかる。宇宙船でダークセンチネル撃っても怒られないから逃げる手間もない。武器は意外とポジトロンが良かった
センチネル船で静止して撃つと取りこぼしもない、インフラだと当たり判定が小さいせいかドローンが倒し辛かったりした
てかポジトロン意外と復権してきてるかも、今のオートエイムガバガバ過ぎてインフラ全く当たらない事あるけど
ポジトロンは範囲広いから着実にダメージ与えて安定して倒せる。複数相手だと結局接近されるし悪くないんだね センチネル宇宙船始めたけど反転ミラーで詰んでる状態
紫のトサカの装置がマジで見付けにくい。惑星に1つしかないんじゃてくらい見付からん
最初1時間でやっと見つけたらエコー検知機しか出さずミラー出なかった
現在2ヶ所目のトサカ探しだが1時間掛けても見付からない。どうなってんだこのミッション・・ >>249
分析レンズのターゲットスイープモードで見つからんかい? 救難信号で見つけた宇宙船コレクションに加えたはイイけど
海賊に襲われて戦ってたら位置を見失ってしまった
修理してないから呼び出せないんだけど再度見つける方法ってあるの? 貨物船かアノマリーなら不思議な力で乗り換えられる
なぜか飛べるようにもなってる ノーマンズスカイのデザイン系の人って変わってたりする?
ノーマンズスカイって宇宙船のデザインとか貨物船のデザインとかが昔のSFというかレトロフューチャー寄りだったと思うし、ポスターとか見てもそれを推してた気がするんだけど、今回のセンチネル関係のはデザインが最近のscifi寄りな気がするんだよな >>249
センチネル船に乗ってゆっくり目に飛べば旗マークみたいの出るから近づいてホバリングしながら爆撃→敵を無視して索敵の繰り返しでエコー検知器とかすぐ集めれるよ
見た目だけを厳選するなら復元ポイントを作ってからドレッドノートのかけら使うと手早くマラソン出来る >>250
やってるんだが信号が弱くて検知できないっていう表示ばかり
行き先通りにいくら進んでも信号弱いの繰り返し。なんかもうバグを疑いたくなる
動画で見ると1〜2分で見付けてるのに。どうもこの星はよほど運が悪いとこらしい
>>256
始めたばかりでセンチネル船まだ手に入れてない・・ >>253
デザインかはわからねえが
退職したらしいスタッフはwikiに書いてあったな >>257
偏りあるっぽいから諦めるのも手かも、スキャナールームあるなら
海賊星系でダークセンチネル惑星探すのが色々捗っていいよ色々とSが出易い >>242
実はまだたどり着けて…ない!
ポータルに飛んでみたはいいけどここは色んな人の基地があるんだね
そこからどうやってたどり着けばいいのだろう?
基本的な事から理解出来てなくてごめんね >>237
ローンで買えば良いやん。
ノジマなら月々5000円で金利なしだべ?
さあ! >>260
ああ、そうだったゴメン。この星系は前の共同探索のメインだった所で発見者名がユートピア、つまり開発関連の名称になってるはず
ここに作った理由は単に見た目と気候が良かったからなんだけどいつもオフラインでやってたから開発者の基地が乱立してるの忘れてた
一言いうべきだったのを忘れてて申し訳ない・・
ちなみに自分が作った基地名は「723Tower」と表示されてるはずなんでそこを目指していただけたらと
それと、もう一つは建築中に初めて知ったことなんだがこの星には巨大サンドワームがたまに現れるという >>259
偏りあるのかあ。ホントは最初の所をクリアしたかったがストレス溜まりそうだし見限って放棄するかな
ふむふむ、海賊星系とな。情報ありがとう、今んとこ辞めて次に切り替えてく 平坦な土地が多い星だと不協和音装置がゴロゴロ転がってるけど起伏が激しい山岳地帯みたいな星は諦めた方が早いレベルで無いよ あとミラーとかは持ち込みでも構わないから集められる所で予め稼いでおくと楽で良いよ 今日switch版更新して良くも悪くも変わった点をいくつか
良い点は宇宙から見た惑星の大地がキメ細かくなって質が向上されたことか。前はもっと質素だったはず
あとは惑星のセンチネル情報が細かく区分された。存在せずだったのがごくわずか、孤立、最低限とか種類増えた
リモートて書かれてあるのがよく分からんが
悪い点はエラー落ちの頻度がまた増えたってことか。あと建築パーツの表示が悪くなった・・
このゲームは探索メインだからそれに重視するのは分かるが建築人の自分としては残念なところだな >>265
なるほど、放棄せずとも別の星系でミラー見付けてまた戻ってくればいいということか
一応今のミッション残してミラー探索に専念してみる。ありがとう。 センチネルと戦闘すると高確率で落ちるな…やはりアプデ直後は少し寝かせるべきか 別の星系で起伏ない惑星で探したらいきなりトサカのやつが2つ重なって居やがったww
開始1分でミラー2ゲト。今までの苦労は何だったんだ。やはりトサカ探しに山はタブーてことは分かった
それと紫水晶のある惑星てダークセンチネルの惑星とは限らないんだな
そこに行ってもなかったし今回水晶あった所はなんも明記されてないしセンチネル情報も見捨てられたでなく監視と書かれてあっただけ >>262
共同探検に参加するとこんなに大都会の星になるのね理解した
基地の数が多すぎるのか一覧にも出てこないので座標でいただけるとありがたいです
こちらはPCなので環境の違いもあるのかな 共同んとこか、それならポータルんとこに俺の基地もあるぜー、アプデ後地形に埋まって困ってるんだけど
バイオドーム大量に設置してるから素材の足しにはなるかも。クロスプレイ切ってるからPCから見れるかは不明 良かった
アプデしたがまだスペースレスキュー強制着陸は修正されてなかった switchです。
だれか「金属の痕跡」クリアした人いない?
今回のアップデートでも直ってない? >>271
了解です。まずポータルで訪れた時に北の方向に件の基地がありそして座標
https ://imgur.com/a/IuAFFGo
https ://imgur.com/a/JCLs89V
惑星上の位置は北のこの辺りで場所は大陸ではなく孤島にあるという
https ://imgur.com/a/3lpzKzF
https ://imgur.com/a/awirdCV
大きい建物ゆえの情報量から完全な表示に時間掛かることを予めご了承いただければ幸い >>271
ちなみに開発者が作った基地のアイコンの色は紫地になってるみたい
プレイヤーが作った基地のは黒地。ただこれはswitchの仕様なのか全機種共通なのかは分からないけど エコー使って墜落センチネル現場まできたらセンチネル機飛んでいったんだけど。なにこれ >>277
一定範囲内に発着場があると有人船判定が発生し通常NPC船同様時間経過で乗って去っていくようになる >>275
重ねてありがとう!
折角ここまで介護して貰ってそれっぽい島まで来たのにPCだと何も出てこず…これが環境の違いか…
ちなみに該当の惑星には他に200以上の基地があるらしいw
これからも作品作り応援してます
頑張ってね >>276
紫の基地のアイコンは他のプレイヤーが作った基地。白地に黒は自分の基地。
Switchにはマルチプレイはないけどネット接続があれば発見の共有や
アップロードされた他プレイヤーの基地の連携はされる仕様。 その辺にいるダークセンチネル狩って不協和音のどうこう言われてそこに行ったんだけど宇宙船の傍に着陸したらエラー落ち。ちょっと離れたとこに降りても近付くとエラー落ち。Switchだとセンチネル船手に入れられないやつ? 実装から、チュートリアル以外ほぼ手を付けていなかった惑星基地に久々に顔出してみたら
空中に屋根だけ宙に浮いて建造されてる・・・
これって負債解消したりしたら続きが建築される? そのままの感じなら移動しようかな 実質的な惑星環境の追加とセンチネル船の全面改修だからこのエラー落ちはやむなしか…
修正入るまで派手な動きはやめておこう >>192
同じメーカーなんだしサブノーティカにでてくるリーパーさんでいいと思うの >>279
200!そうかあ、switchだと10くらいしか基地が表示されないけど実際はそんなにあるのね・・知らなかった
そうなるともう満席で自分がアップしても除外されたのかもしれんなあ
これを作った頃は基地をアップできるって知らなかったからここでいいやの気分で作ってた。今は自分発見のとこでしか作らないけど
最近作った町建設の基地だけど仮にここにも行けるかどうか試して欲しいんだけど。お暇な時にでも
https ://imgur.com/a/bvA4XlW
ご要望のガルナの塔を作っても基地を共有できないのなら意味ないかなあと思って >>280
なるほど、そうなのか。しかし開発者発見の惑星恐るべしだな。そんなにも超過密になっていたとは >>282
俺もswitchだが昨日手に入った
ただ修理後もなんか火が噴きっぱなしだし名前も修理前の名称のまま。宇宙船のページでは名前が変更されてるけど
ちょい不具合な感じなんだよな センチネル船の名前おかしいのはPS5版もだな
乗り換えとか繰り返してるとなんか変 >>289
共同探検で強制されたからな
>>290
星系移動したら修理後名称だがそういう現象は直る
>>291
乗り換えでユートピアスピーダーや生物船がセンチネル船に変わるバグが報告されてる ノーティロンじゃあんな生態系豊かな海中を探検するのはちょっと無理がある センチネル船にテレポート受信機つけられないのはバグみたい
今後のパッチで更新されるとのこと あとノーティロンも強化パーツ付けまくってスピード上げるとかなり良くなるよ
まあ宇宙船とは比べもんにならんが…… ノーティロンはアトラクションかなんかか?
ってぐらい遅いよな まず挙動がおかしい
世界の物理法則から切り離されてる ゲームの中でシミュレーションゲームをやってるって設定なんだったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています