【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part50
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680853489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もしかしてマーセでとったハンドキャノンでねこみみ取れるのか? >>3
ハンドキャノン自体弱いからS+需要はないな とりあえずハンドキャノンとチケットが最適解なゲームになっちまったな 試してないけど村長辺りに使って直ぐ売るのが一番良さそう ハンドキャノンあっさり取れて笑った
めっちゃ下手くそな俺ですら各ステージ初見Sランクだったから流石に難易度設定ミスってる気がするなー
NGプロフェッショナルなんて怖くてやる気しないからありがてえ 乙
マーセのクラウザーBGMは旧4マーセのクラウザーBGMと本編でのクラウザー戦BGMが混ざってるな
エイダとウェスカーのBGMがどうなってるのか気になってきた もしかしてレコードのミニマリストと人見知りってNG+じゃダメなの…? 武器商人と一度も会話していないのに孤島まで着いてからレコード見たら17回って表示されてておわた >>11
エコノミストとミニマリストと人見知りを同時取得したけど周回で取ったぞ
閃光とか破片投げてるんじゃね? ガラドールに閃光効くみたいだけどどれぐらいダメージ入ってるんだろ >>11
ミニマリストはNG+で開放したし
今丁度NG+で人見知りやってるけど0回のまんまだな 追加DLC来る前提でみんな喋ってるけどほんとに来るのかね。
まあ原作からエイダ編削ってマーセウェスカーの代わりにルイスで納得してねってやり方はカプコンしなそうではあるけど… >>11
ng+でもいけたぞ
セーブする時に話したりしたんじゃないの
ちなみに城の門壊す大砲で敵やっても大丈夫だった >>16
来て当然だと思うが納得はしない
中古対策にしてもたかがエイダ編ごときを引っ張りすぎ カプコンのことだからまたケネディ・エクスパンションみたいな名前の有料DLC出すだろ
そのなかにマーセのエイダとウェスカー追加と新ステージが含まれている >>14
特典武器なんもなくてもてきとーにマーセやるだけで手に入るだろ?つまり手加減しないとゲームバランスが破綻するって事にならね? >>16
内部データでは火炎放射器が有ったりするから
普通に別のDLCはありそう 多分8と同じく有料DLC
アナザーオーダー
マーセのキャラとステージの追加
一人称視点モード
この辺がセットで来ると予想してる >>20
ベースゲームの時点でロケラン販売してるのに何を言ってるの? うめ信か本人か知らんがチケット炎上してることにしたいやつが居て草やな 毎作思ってるけどマーセはつまらないからもういいわ
今回も一通りメレーとかのアクション見て終わった
高スコアが出たからってなんなんだよ どっか切り取って有料にするならエイダ編とマーセウェスカー(と巨大チェーンソー男)になるから来そうってのもわかる。
このまま来なかった場合のユーザーの反応のが面白そうだけど。 そもそもRe2とRe3でアンロックキーをDLCで出してるのにな スレのレオンたちに聞きたいが結局無限弾であそべるのはロケランとかしかないのかね?ハンドガンとかショット、マグナムを無限にして遊べるなら買いたいんだがロケラン無限つまらんのよね 最高難易度の報酬は特に効果のないメイドアシュリーとかでよかったのに
ポリコレに屈するならポリゴンレオンとかオリジナル4レオンでも 救済措置はめちゃくちゃ嬉しい
ネコミミとハンドキャノンの取得条件が厳しすぎて端からやる気なかったけど、俄然意欲が出てきたわ
正直マーセ全キャラSでも苦痛なんだよなぁ…。
ランク関係なく、累計ポイントで買えるならなお良かった。
そしたらクラウザーとハンクで遊びまくるだけでいいし、
S++の開放要素期待してる人がいるけど、それこそクソゲーになるわ
ガチ勢向けのやり込み要素は実績とかランキングだけで十分だろ >>22
一人称視点は来るかなあ。でもVR絡みとかあるか。
主観視点ベリィトゥベリィでゲロ量産ゲーとして伝説になろう >>24
動画見に行ってみたら自分に肯定的な意見しかいいね付けてないの笑ったわ アシュリー(カジュアル)にdvしたい(´;ω;`) チケットは下手糞が養分になって次回作が潤うなら嬉しい事じゃないか
アプデも頑張ってくれるかもしれないし
みんなハッピー
ただ何でネコミミその物を販売しないんだろ回りくどいな 英語だけど銃器の専門家がRE4の銃について語る動画を一応載せとく
https://youtu.be/juPxEuUOxfA アンチがいるって事は結構人気なんだね
定期的に話題になるから見に行ってしまったわ 本編の方が悪い
本来は原作と同じハンキャの解放条件でおじさんたちを感動させる予定だったんだろう エコノミストって結構難しくない?イベントで体力全快になるポイントとかないよね?こまめにセーブして一発でも食らったらすぐやり直す感じ? >>42
アシステッドなら時間経過で一定値まで回復するから余裕
他の難易度だとキツイ 無限ロケラン開放したNG+でダメージ食らうたびにオートセーブをロードが楽 このゲーム装弾された弾使いきらずに売ると消えますか?返ってくる?値段に上乗せされる? RE2発売初期の時みたいに無限武器は苦労を成し遂げたプレイヤーのみの特権にしてほしい 舞踏場のノビはタイム削りたくて完全スルーしようとするとあの場所で閃光4~5個消費するのがキツいな 村編は文句なしのリメイクだが古城からダルくなるな
何度かnem gameしても毎回村長倒すともういいかってなるわ 有償チケで最初の武器商人でシカゴとナイフ無限にしてショトカも利用するチャートならプロS+って大体どれくらいの時間でクリアできそうなんだろう
楽にネコミミ入手したいから誰かその動画作ってくれねーかな まあ原作のボリュームが異常やとは思う
今は3D格ゲーのステージ一個作るのに5000万かかるとか言われてる時代やし
原作をまるごと再現できるとはハナから思ってない
タダならタダなりのクォリティになるし、それよりは金払うからいいものにしてくれって思うわ >>41
これ
もしかしてプロフェッショナルNGの特典は例のレーザー兵器のつもりだったのにうまく実装できなかったから妥協したんだろうか ネコミミ付けて無改造初期ハンやってみたけどなんかあんまりおもんないな
改造あり初期ハンぐらいが楽しめる縛りプレイのラインかなあ こういう課金は正直ないに越した事ないし怒りもわかるな
まあCSもガチャゲーとの生存競争に勝たなきゃならん状況で
ガチャゲーがラフプレイしまくってるのに
CSだけスポーツマンシップに則った商売しろとも強くは言えん
この程度ならまあ許せる範囲 ネコミミ付けて全武器無限化しちゃうとマジでつまんないよ
無限ハンドキャノンだけで十分だよ ハンドキャノン使いやすいしクソ強いしシカゴいらんわ 石ころぼうしみたいな正面からでも敵に見つからなくなるアクセ欲しいわ
シカゴ撃ち続けるの手痛いねん 課金チケ来たからシカゴと無限ナイフ使ったけど今しがたプロS+取ってきたぞ
ハードコアS+で割と燃え尽きてた自分には課金チケは動機の起爆剤にありがたかったわ ハンドキャノンって言われてるほど弱くなくね?
チケ使ってシカゴと一緒に無限化して進めてるけどとりあえず胴体狙えば1発なうえに貫通性能も地味に役立つしでシカゴよりハンドキャノンばっか使ってるわ 精度はあれだがリロなし無限マグナムが弱いわけはないわな
ただ今までは解除のタイミングがネコミミ後で価値が見出せなかっただけで バイバイソーマヂ親切
たまにちょいフェイントかけてくる奴いるのもかわいい まあ結局はボーナス埋めのためにNGPRO特典無しやるけどね マーセ難易度低すぎてワロス。原作の★5は今でこそいつでも出せる程度のものだけど
発売当時はめちゃくちゃ大変でハンキャなど全然手に入らなかったのだが……
クラウザーもナイフキルでのタイム追加が強すぎるぜ
ハンキャがこう簡単に手に入るようになると頑張った兄貴達が普通に報われない気がする
んでそのハンキャはレティクルがひどすぎて使い物にならない
TMPとかのマシピス系もそうだがいくらなんでもこの仕様は酷いのではないか
PC版だからごにょごにょでなんとかなるのだろうけど本来の仕様じゃない状態でやりこむのもつまんないし オリジナル4はハンドキャノン取るまではやらなかったから気づかなかったけどリロードボタン押したらシカゴみたいに決めポーズするのな 1週して、回復薬転売で大金手に入れて
2週目で無限ロケランとチケットで無限ハンドキャノン手に入れたが何も面白くない
やりたかったのサバイバルゲームなんだがレコードも埋めたいし何よりTAを求められるのはつまらない 隠し武器なんてパラサイトイヴにガンブレードかなんかあったみたいにおふざけでいいのにな
ロックバスターとかリュウのハチマキで波動昇龍竜巻使えるようになるとかモンハンの弓とかサービス精神がほしい
ハンドキャノンみたいな他のコンテンツのご褒美と被りは正直あたおか オリジナルは100回回しても飽きない
周回できたんだよ その肝は爽快感
それを無くしたら元も子もない てか今更気づいたけどハンキャもマグナムの弾そのまま使うようになったんだな
原作だと初っ端から無限化される武器だったが専用弾をやたらめったらドロップする武器だったが アタッシュケース半分圧迫して装備時走れなくなって良いから
マグナム弾を機関竜弾モードで連射できるヘビィボウガンとかモンハンコラボで欲しいよね ハンドキャノンは原作通りマーセ特典だけにして最高難易度最高評価のご褒美なんて名誉だけにしとけばよかったのに。
やるのは全クリしたいマニアだけにしとけば平和 ハンクで全ステージ遊ぶだけでハンドキャノン取れるな てか、回復使用不可アシステッド意外と楽しいんだけどw
程よい難易度 ハンドキャノンですら隙デカくて嫌なのにリロード必須なネコミミとかどこにメリットあるんだ >>62
狙ったところに弾が飛ばないことがあって遠くの敵狙うのは苦手ってだけで、
ショットガンみたいな使い方すれば糞強
足止めなくていいからシカゴより時短にもなる マーセの報酬が本編で手に入るハンドキャノンなんてせこいもんじゃなくて武器種ももっと出せるだろう!?オラオラ! ネコミミルート行くのにはシカゴとハンドキャノンどっちが楽なんだろ >>32
肩越し視点左右切り替え追加・全部の銃にADS(照準器覗き込み)追加・照準(レティクル)の収束速度高速化
これくらいはやって欲しいね 現代の技術で作り直してマインスローワーを劣化させただけで終わるわけじゃなかろう🤔ん ボルトに爆弾つけるならいっそのこと電撃弾や冷凍弾も作ってサイコブレイクリスペクトすりゃ良かったのに >>62
リロード不要無限マグナムが弱いわけないだろ 今作の高難易度って「頭撃っても全然怯まないから体術出来なくて爽快感無い」って意見見るけどこの認識が間違ってるんじゃね?
開発的には頭撃ちメレーはおまけでメインはパリィからのメレーを前提に考えているのでは チャームコンプした人いる?
金トークン109枚使っても最後の一つが出ないんだが
バグじゃないのかこれ ガラドールにはめこうげきされて「ハンクが真っ二つに……
すまねえハンク マーセスレないの?ルイスで150万以上出してる人にアドバイス欲しいんだけど
あのキャラだけ異常に難しいわ ハンドキャノンで行くなら遠距離とボウガン野郎に当てるのが超至難だからライフルもほぼ要る
鉄盾貫通しないのとレティクルの枠内に少しでも収まらないとかなり外れる >>90
そこまで来たら適当に1周回ってコイン溜めて次の周でリセマラやる方が良いかと 日本語音声で「泣けるぜ」ってそのまま言うのダサいな。 課金の特殊改造チケットのAとかBとかってなんか違いあるの? >>89
殴ってくる野郎はそれでもいいけど、ほったら投げてくるタイプは一発で怯むようにしてくれんと
まあ俺はパリィは思い出した時だけでほとんど忘れてるから近接野郎にもあまりできんのだけども笑 2週目無限ハンドキャノン使ってそこそこ急いだつもりだったけど城に入った時点で3時間超えてたわ
これ5時間クリアとかよほど最適化しないと無理なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています