【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part85
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part84
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680846098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 荒らしNG推奨
・スッップ系ワッチョイ下4桁(最強武器ランキング連投荒らし)
・ワッチョイ.*aa.*106.72.163.224(正規表現)
・ドコグロ
物理火カ計算式
(生産画面での武器の攻撃力+初期武器の攻撃力×4+猛攻×5)×(攻撃力上昇スキルを足した合計)×(◯◯特化や鷹の目などのダメージ乗算スキルを足した合計)
食事効果表
https://i.imgur.com/r7PgYJU.jpg
護符ドロップ表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1EtDJCs-nMshHHAiLh8zhHuNUEiUnLMlPd2dh2nUxIXs/edit?usp=sharing よくある質問
・スキルのマークなに→装備の傾向が人か獣かで発動できるスキル
・小動物の特定の素材が手に入らない→○でしゃがむなりして近づきL2で撫でる
・飛蔓(ジップライン)に掴まれない→R1ホールド+✕(張り付きと同じ)
・獣に張り付きって意味あるの→露出した部分にL2で天つ糸を上限を超えて奪い、癒し水が得られる
・筒、飛燕刀、変形棍がない→クニナラシ戦(1章終)後から
・ファストトラベルがない→自分で幕屋(テント)を自由に設置。ただし野営地以外はコスト50
・鏡石、光石どこ→鏡石は秋ステージ、光石は冬ステージ(2章)
・一部の装飾用アイテムが売られない→来訪者の依頼完了後、そのプレイヤーの湊のショップを見るといい
・連結カラクリのやり方忘れた→カラクリ使用時右上にガイドが表示される
・杭覚えたのに使えない→基礎カラクリは4種しか持てずなつめや金床で変更する
・湯屋ってなに→薬湯開発で最大体力が上がる
・図鑑が討伐0になって表示されない→ゲームのアプリケーション終了させてもう一度起動で直る
・秋の南西に何故か黄色の円があるんだけど?→棟梁の依頼。夕方に紅石を採取できる ・クニナラシ、アマテラス、ラスボスの再戦サブクエ受注どこ?→湊上層の歌ってる人からサブクエ受けられる
・アマテラス装備作りたいけど再戦クエだとムービーだるい→秋マップの野良アマテラスを倒せばクエが出る
・つくもや護符の場所わからない→櫓強化すれば?マークが見えるようになる
・?マークがあるのにつくもいない→高低差無視されるので上下をくまなく探せ。もしくは章を変えると取れたり
・キャラクリやり直せる?→からくりで鏡覚えたら名前含めて何度でも変えられる
・重ね着(形写し)は?→クリア後に解放される。上位の重ね着は防具と同様に装備変更画面から染色可能
・マイセットないの?→装備画面でオプション
・属性ってどれくらい効くの?→同じスキル構成の場合、有効度★3~4あたりから属性が有利になってくる
・からくり熊の表示ダメージと左上のログのダメージが違う→ログが正しい。同様に獣への表示ダメージもバグってる 【仮置き】
ソーシャルタグをスレ番号(Part80なら80など)にしてスレ民とマッチングする試みあり
ソーシャルタグの編集はスタートメニュー→交流→獣狩情報編集から編集ボタンを押すことで可能
成功するとフィールドにある門が通常時から変わった色になる ・攻撃中でもモーションをキャンセルしてからくりを出すことが出来る。からくりキャンセル中は無敵(移動スティックを触るとその時点で無敵が切れる)
・結使用中はL3でのダッシュで通常と同じスライディングが出せる
・癒し水を飲んでる最中にもスティックがニュートラルであればからくりと連結からくりの設置が可能
・味方を救援(蘇生)している最中でもからくり設置が可能。味方に重なっていると設置できないので事前に確認を。救援し始める前に癒し水を飲めば回復モーション中も救援を継続出来る
・「ボタン長押しの入力時間」設定は救援待ちの撤退にも適用され、即時に設定していると即撤退が誤爆しやすい。"通常"のままを推奨
・壁登り中や獣にしがみついている時はジャンプボタンで素早く移動出来る
・高所からの落下死は羽、杭、旋風台、一輪馬で防げる 深夜でも勢いありすぎぃ!
マルチも全く過疎らないし 武器種のナーフは政治が絡むけど独楽についてはみんな共通してやばいという認識でいいよね? ずっと野太刀で頑張ってきたけど、アプデ前のほうが良かった。
弱いなりにいろいろ工夫して頑張ってたのに。
今は火だけでなんとかなるし、スタミナもすぐ切れるし、つまらん。 政治が絡むとか勝手に共通してやばいとか気持ち悪いな 先行プレイ見て独楽ゴミとか言ってた連中の見る目の無さ
イナゴしかいないゲーム >>9
スタミナすぐ切れるのは箱使わなくなったからやで
後火が高速でモーション終わるようになってる=スタミナ回復しないになってるのもデカい つまり元々野太刀使ってない元ぴえんのイナゴのしょうもないナーフ要求レス からくり刀とか傘ばりにイナゴこんやろ
弱い武器や難しい武器はイナゴ大嫌いだし
そもそもこのゲームにイナゴなんかいるんか?
とっくに辞めてそうだがな 独楽はこのまま使えてほしい。基礎からくり四択は完全に戦国時代となった
ちょっと前までは匣発杭結の一強状態が火羽の下克上ですよ。マジカオス >>11
独楽ゴミは変形棍だからそう思った
これじゃ罠銛糸壁捨ててまで巨剣差し込む隙作れないとな
現実は糸回収の良い武器で継続的に出しまくる環境破壊でしたとさ
傘のラセツザンTAとか罠奇襲が屁でも無いほど終わってる >>8
野太刀の火のゲージ回収率と独楽は間違いなく壊れ
飛燕刀と弓をナーフはゲームバランス崩したから下方受けたんだろうがそれがなんだったのかってくらいに
糸回収能力の高い武器で独楽2個くらい常に出しておけば獣の行動時間は怯みのせいで半分は減るし複数人で展開すれば怒り以降時のハイパーアーマー以外ずっと怯んで行動できなくなる
初撃200ダメージ以降一回の衝突で70くらいダメージが入るから総火力もある 飛燕刀調整決まったんか草
まぁ流石に弱すぎだしな 方向性自体は良かったんだが極端すぎた 誰にも好かれてないから売れてない話題にならないんじゃ 何にせよこうやって極端な調整してくれるおかげで話題が作れて俺たちYoutuberが小銭稼ぎウマウマってワケ 野太刀で火とか使わないわ🤔
強化きたから選択に入るようになったが🤔
なんか🥺と弓使えない下手くそが元に戻るのを恐れていそうだな😎🤞 ハナガラシで斬撃特化1、鷹の目4狙ってたけど全く出んな >>18
独楽そこまでやばかったのか
てっきり銛と同じで使えば使うほど獣がひるまなくなるけどその波が緩やかぐらいに思っていた
糸回収が低い3人でもつくも宿で開幕48にして糸が時々減らないスキルでもつければそれだけで強そうだね 今の傘に文句言う奴はぴえん勢と変わらん。使い始めたばっかやが、この独楽撃ちまくれるぐらいの糸回収率にガバガパリィ合わさったら壊れすぎだよ。前のぴえん程じゃないかもしれんが 飛燕刀多くの人が羽にこだわってるみたいだけど匣3爪刺し使えばいいじゃんて思った
他の武器とくにからくり刀とか使ってれば当てられるタイミングとかわかるでしょ
前と同じようにしたい気持ちもわかるけど変わっちゃった以上こっちも変えてかないとね カグツチ傘使こうてる人継承スキルおせーて
自分は
会心強化
会心連鎖
受け流し強化
円熟の舞
捨て身
ですえ 活人の潤沢な糸で独楽回してるだけでも強いかもしれんな
獣道と比べて火力技能少なすぎとぼやいてたが気になってきたわ
ナーフで嘆いてる奴は糸関連技能モリモリにして弓や大筒で遠くから手数出して糸回収して独楽ぶん回してればいいんじゃないですかね
それくらい雑に強い 独楽と野太刀弱くして飛燕強くしてしばらく落ち着くか
独楽は怯み一回にして野太刀はからくり攻撃のゲージ上昇下げればいいけど飛燕はどうするんだろうな
前に戻してもゆうた武器だしバグ取って微強化か 独楽はソロならいい塩梅くらいだけどマルチでも怯み変わってないならそらやばいわ
2つでほぼ封殺で3つ出すともはやサンドバックだもの 名前忘れたけど会心出るとスタミナ回復する防具つよくね
結以外の弓とめちゃくちゃ哀愁よさそう 野太刀の火のゲージ回収は天地差しと同じくらいにしたらいいよ
前のモーションもっさりに戻すのは勘弁してくれ >>32
匣とか発まで下げられたらやってられんわ
火だけにしろ >>34
その感じだとまだ使ってはないみたいだな
使ってみろ、回復してんのかってくらい回復しないから >>24
怯みによる拘束なので耐性がつかない点も罠と違って優れている点だな
鎖罠や銛撃ちと違って効果時間も長く組み立ても楽で小石が介入にしくい(設置中に暴れる独楽が重なって設置をしくじるミスはよくある)
俺もう杭とかどうでもよくなっちゃったよ
ナーフするなら時間と怯み値とダメージ下げるとかかなー、コスト6でイカレすぎてる >>28
羽使わない飛燕やってたからイナゴが喚いてる内容があまりにも酷くて笑えん >>37
あかんのか?
弓は一度に10本とか爆発するから他と比べて会心の回数すごそうだが カラキャン使って回避が必須の武器は獣の動きある程度覚えて今ココ!とかやらんとあかん
弓や飛燕は自分が狙われてない時にピュンピュンピョンピョンすりゃいいや程度のイナゴが群がってんだから文句タラタラになるよなと 残心の持久力回復って即時でCTとかはないんだよね?
からくりの会心装備でかなりの回数会心出してるはずなんだけど効果の実感がなくて >>36
飛燕がされたのがソレだから野太刀もわからんよ
強化された部分と関係ない部分までナーフされたし
俺はもうこいうので一喜一憂しんどいから傘とからくり刀でいくわ
そんな凄い強化とかもこなさそうだしこの辺 ラセツザン相手に俺ともう1人のにわか野太刀2人で5乙しながらクリア楽しい しばらくウォーロンやってて久しぶりに戻ってきたら色々アプデされてて勢いもあるって事は良い方向にアプデされてると言うことかい坊主ども >>47
からくり連携関連は何もナーフされてないけど? 相変わらずホスト少ないのは変わってないよな?
まだゲストが立てたからくり自動破壊ないんだっけ? >>46
前回の修正で直ったと書いてあるが微量過ぎて回復が目に見えないのかまだ機能してないか分からんレベル 純粋に強化だけ貰ったのに話題にならん武器があるらしい くそYouTuberとTAの動きが羽ぴえんだったからな しゃーない >>50
からくり関係で絞ればそうだが
強化された部分と関係ない部分の弱体は前例あるって話だべ
そもそも飛燕は羽以外使わないから発とか匣とか弱くしてもしゃーないし 羽使わない🥺ってもはや🥺使いでも何でもないただの舐めプやん🤔
それで羽使ってるプロをイナゴ扱いはどうなんだ?🤔 >>51
自動はないけど詳細マップからRスティック押し込みで全破壊はできる
来訪者の依頼マップでRスティック押し込みしたらこれも全破壊して好きなように置けるんだな、ラインもクソもなしでバイクで追いかけ回すの楽しいわ 敵や状況に合わせて適切なからくりを出すのが醍醐味のゲームだが
飛燕はひとつのカード切り続けるだけで強かったのか >>59
初期は発や匣も使ったよ
羽ループでいいと判明してから誰も使わなくなった >>56
システムの改変が必要とされた部分が直されただけで無差別ナーフではないからな
野太刀で言えば火以外を下げる理由はないし >>42
0.01mmゲージが回復するとして、それが10本集まったところで0.1mmやが 独楽は仁王2のすねこすりみたいな救済系なんじゃないのん? 活人傘は威風マシマシすればダメージが捨て身に並ぶからもうこれでいいや
属性も作りたいけど金がな
籠の小動物で何か良い錬金ある? >>53
了解です。パッチノートに明記されるぐらいだから機能はしていると信じたいですな
オプションで持久力の数値ON/OFFでもあれば検証も可能なのだが 飛燕はゲージ最大でも減り早すぎてあまりにも微妙
立体機動で遊べなくなった
そして野太刀は最大貯めループがクッソ簡単に出来るようになった
ここの開発は飛燕と野太刀でプレイしてないんだろうか こいつは羽判明してからイナゴしてきたタイプで他の武器使えないから昨日からずっとうるさいんだよ
傘に逃げるからもうどうでもいいとか言っておきながらまだギャーギャー喚いてるからなこれ まぁ海外でも同じように炎上してるわけだし
何度も同じ話題が出る事はいいことだな、メリケンも考える事は一緒だったようだ >>61
飛燕もそこまでやる必要ある?みたいなナーフされてるし、この調整班にそこまで期待できないんよ
聞けば他のゲームでもナーフしまくって焼け野原にしたらしいし
ただ君の言い分はすごいわかるよ、筋が通ってるし
俺はここの調整班が筋を通すと信じてないってだけの話だね 刺突ついた馬耳と起死揃ったが斬撃武器使ってるから無用なのがかなしい 独楽は突進止め能力あるのもやばい
耐久低いとはいえ回復中に組み立てれば出し得 >>71
仁王がーって話真に受けたんだろうけど開発チームは無関係だぞ? >>58
ま?サンクス!
ホストやりまくるときがきたか… 飛燕は羽ループに制限かけるのはわかるけど、機動性バカみたく下げて爽快感まで無くなってるのが終わってる
野太刀の火も同じだろ。一択みたいな調整したら羽ループと同じになのに何で調整の時に気づかないのか。
で、何故か関係ない要素までナーフして野太刀がアプデ前まで死ぬところまで目に浮かぶ 羽判明したらやるって見所あるプロだよ😎👍
色んな武器使えてこそ真の重狩り🤣
もちろんこだわって1武器極めてる人もプロだよ😎👍
イナゴなどこの世にはいない😎 >>72
そこにムラクモの無属性飛燕刀があるじゃろ? アプデ前の野太刀別に死んでないだろ
溜め居合が今の威力なら十分強いわ
飛燕はYouTuberが暴れすぎて羽でずっと空にいる動画が溢れてるからあの頃には戻れないだろうが なあ連結上手ってもしかして独楽にも適用されるんか…? しかし運営は野太刀死んでると判断したし
今も強化されたのに握ってる奴マルチでまだ見たことないわ🤣 >>74
同じ会社のチームなんて人材交換とか普通にない?
誰が性能調整の主導握ってる人なのか知らんけど
なんにせよ運営が再調整認めたってことはそれだけ不評な調整したってことだし、正直言って信用は失うわ
まあ個人的には飛燕なんかよりPC版のクラッシュ先になんとかしてやれよって思うが😂 海外公式がTwitterで飛燕刀のバランス調整するけど質問ある?って呟いてて草
海外でよほど炎上してたのかもな ワイルドハーツ理解してない層に合わせる必要は全くない
このままの方針で行かないとユーザー離れるぞ >>9
スタミナきついよな
火は溜め2、溜め3の選択ができていいけど
発は空中居合で離脱しにくくてちょっと困る マルチでもチキンプレイする人は圧倒的に外人多いからな
某ゲームのredditで日本ネームのユーザーがマルチにきたら当たりとか言われてて吹いたわ まだラセツ倒したところなんだが、お祭りでなつめが髪をおろした姿に心撃ち抜かれてるんだがまたどこかで見られる? どうでも良いけど浅い方の澱みのランキングで野太刀かなり上がってそう(召喚の儀)🫠 >>80
からくり刀の事です。紛らわしくてすまない 傘使いだけど発ぐらいしかゲージ溜めに使いにくくない?
結は結構当てるの難しいし無敵時間ないじゃん? >>84
間違いぐらい素直に認めておけよ…だせえな >>89
その内 氏繁 信光 なつめ の中で婚姻相手選べるようになるぞ 傘の話だよな?
普通にカウンターとって2段目になったらパリィからばしばしやればあっという間に3段目だよ >>88
どのゲームでも割とそういう扱いだよな日本人って
特段日本人が上手いことはないと思うけど外人があまりにもプレイクソすぎるんだよな 飛燕刀は地上でゲージマックスまで溜めたら前と同じ動きが出来るようにすべきだったと思うわ
△の消費やばすぎる >>94
オバダビィトゥディ……(頬を染めながら) >>76
斬撃からくり刀使ってても特定の突きは刺突属性判定になるん? >>89
親密度上げてルートエンディングいけば見れるぞ >>97
別に地上でゲージ溜める苦労なんてものは元からないぞ
まあ地上と言っても低空ジャンプかからくり絡めるから地に足はついてないが
低空ジャンプコンボでも元から一瞬でマックスになるからそこで性能に差別化する意味は全くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています