【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part55
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part54
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681047369/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
これに何の面白味も感じないからもっとしょーもない特典にしてほしかったわ
コスチュームとか チャームとか無限武器販売するなら早く販売すればいいのに半年後とかもうプレイしてないかも… いや、可能な限りスルーしてるんだけど普通につかまれるわ背中を斬られて剣士の恥にされたりで
結局チャプター14時点で5時間10分ぐらいなんよ ガトリング軍曹である必要はないけど、孤島でもネイルガンもたせただけの使い回しはなんなんだよっていう チャームには居るのにな
ガトリング軍曹も世紀末ハンマーも >>851
俺はコスチュームの方が嫌だなぁ
銃は引き継がなければ使わないし サラザールの20歳設定消したのも障害者差別だ!って言われるからなんだろうな ゲーム内ランクているか?
その難易度でやりたいのに勝手にマスクでいじるのやめてくれ
オリジナルからあるけど好きじゃないわ チャームはセミショさえ無ければマジでどうでもいいんだけどな
デフォで速くしろ >>858
アシステッドかPROをプレイしてどうぞ >>853
クラウザー前?それだと確実に間に合わないと思うからやり直した方がいい気がするなぁ >>851
トロフィーだけならよかった
5時間以上かかるタイムアタックなんかやりたくねー チャームの仕様だけ許せねえ
他はめちゃくちゃ良いのにな サラザールのてのひらにナイフ投げしたかったのはある
あのあわわわわって表情も良くてな やられた時の演出ってスキップできないんだよな?
ネコミミ取得目指してるけどちょっとストレス そのあとしれっと左腕にナイフ返されて、そのまま死んだレオンくんもいっぱいいたんだ チャームはコスチュームとかと同じようにシステムデータにしてほしかったわ
S+狙う時には引いてる暇なんかないし >>866
あの謎スローモーション笑っちゃうわ
絵面が間抜け >>863
セーブしてリセマラ出来ないのはどういう意図なんだろな 射撃のせいもあってチャーム使ってない
効果微妙な割にテーブルにしたりするし何がやりたかったのかわからん 村長から逃げる時は閃光一個でいけるんかね
雑魚の集団に閃光投げるとアシュリーが捕まるんで村長にも投げてるんだが ナイフ投げ返しは初見で死んだ記憶
ドヤァで決めるところだと思って油断してた
あとクラウザーの胸に傷をつけた後の予備動作なしで攻撃してくるシーン 今では神ゲー扱いされてるオリジナル4も当時は批判も多かった
個人的にはシステムではなくネタ部分で人気が独り歩きしたと思ってる
4要素を取り入れたゲームって軒並み評判悪いから開発もなぜ人気なのか理解できてない
触れてはいけない不安定なゲームにREの悪い要素を足して
毒を以て毒を制すに失敗したって感じだな >>872
あそこって村長に捕まるの?
適当に雑魚ハンドガンで撃って駆け抜るだけでよくない
何故かプロでも一発で死ぬし >>872
ショットガンぶっぱしてれば閃光いらんよ >>867
システムデータにしたら進行セーブとガチャセーブ分けて
引いたらロードてやられちゃうからじゃね? 始めに一気に進めすぎたかな
もう少しゆっくり楽しめば良かった >>877
>>878
一発で死ぬのか
試してみる >>828
殴られそうなとき相手に突進すれば良いが蹴りもしてくるから蹴りの軌道確保しながら相手のケツに回る感じ
寄生体出てるときの腕ブンブンは9回くらい振り回すから余程離れてないと逃げ切れない
ケツ張り付きが完全に安全地帯 >>848
すごい気持ちわかるし俺もやりたいけど民度ヤバそう
後上手い人についてける気がしない よくある質問
Q:予約特典のアタッシュケースやチャームが受け取れてない
A:ホーム画面のゲームコンテンツ管理を確認してみましょう。
Q:EXTRA CONTENT SHOPのコウモリの右横はなんですか?
A:カブトムシです。湖北の集落、城の噴水、クラウザー戦の遺跡の計3匹います。食べると体力の上限値を上げる効果があります。
Q:ムービー中もプレイ時間は進みますか?
A:進みません。無線は進みます。
なお、タイプライターを触ってるときやチャプター終了後も進まないので、アイテム整理はなるべくその時に済ませましょう。
Q:アシュリーが単独行動する際のトレジャーはレオンでも取れますか?
A:3つある鍵付きの宝箱は、鍵がレオンに引き継がれないため取れなくなります。
Q:デルラゴきつい
A:デルラゴの動きは固定なので、反射神経不要、パターンを覚えるだけのヌルゲーです。
Q:トロッコきつい
A:ガスマスクを着けるか、難易度STANDARD以下ならオプションで照準アシストを「構え中追従」にすればヌルゲーになります。ただし、ガスマスクの入手条件は難易度PROクリアです。 プロ攻略でもチャームなんて一切気にしないからな
失敗システムだよこれ トロッコも簡単じゃね
アシストある方がむしろ狙いづらい チャームはもっとレオンのカスタマイズ性をあげるべきだった
ダメ軽減手振れ軽減とかいろいろあるだろうに チケットのお陰でだいぶ楽だな
金の卵売らなくて良いしナイフ気にしなくていいから、かさばらないし
ハンドガンもセンチネルナイン限定解除にポインタ付けて序盤サクサクだわ
チケット待てばトロコンももっと早く出来ただろうなぁ >>885
なーにエリア小分けにして全員ポイント入らんと次に行けなくすりゃ問題ねえ https://youtu.be/3KLBFzbOtFY
ネタバレ注意だがマーセのウェスカーのBGMくっそかっこいいな 30チケット買わなくていいから、スピネル好きに使えるのはデカい ウェスカーめちゃ棒読みなのは何なん
プロデューサーとかが声優兼ねちゃったパターン? >>875
バイオ4って色々な要素が偶然かみ合って生まれた偶然の産物みたいなところあるから
良いところだけ真似しようとしても上手くいかんと思う Q:ハンドガンはなに使ったらいい?
A:海外の多くの攻略サイトはレッド9を最強としていますが、ほとんど差はなく、使用目的や好みの問題です。
ちなみにネコミミを着ければストック付きマチルダ一択となります。
Q:レティクルを絞ったときの効果は?
A:ひるみとクリティカル率上昇です。
ハンドガンの場合でクリティカル率2%上昇、クリティカル発生でダメージが3倍となります。
レーザーポインタは常にレティクル絞った扱いです。
Q:難しすぎない?
A:難易度ASSISTEDであればストレスフリーの神ヌルゲーです。
課金アイテムを買うことでヌルゲー化を加速させれば、あなただけでなく運営もニッコリです。
Q:爽快感ある?
A:残念ながら難易度ASSISTED以外では、遠くから敵をちまちま撃つ、ガン逃げ、手榴弾系でひるませて高火力武器で瞬殺が最適解で、爽快感とは無縁です。
売りであるパリィは、高難易度ではリスクリターンが釣り合っておらず、ほぼ自殺行為にしかなりません。
スニークキルもできる場所が限られています。 >>824
それだ
エクストラのフィギュアとチャーム入れ換えりゃ良い
ポイントでチャーム買うなら全然良かった 課金の改造チケットって1回使ったらストーリー終わらせても復活しないの? ハードコア以上だとパリィやメレーってあんまりやらないほうがいいの? >>883
こいつ何がNo1なんや?
しょうもない動画で再生数乞食してるという滑稽さでNo1ってことなんか? Q:レオンの動きもっさりしてない?
A:動きをリアルに見せるため、ホラー感を増すためにわざともっさりしてるようです。
それと引き換えにゲーム性が損なわれているので止めたほうがいいという意見が大半です。
Q:神ゲー?
A:当時神ゲーとされていたバイオ4を忠実にリメイクした時点で良ゲーであることにほぼ争いはありませんが、神ゲーかどうかは意見のわかれるところです。
ホラー性が高いRE2の続編を期待していたか、ゲーム性が高いバイオ4の続編を期待していたかで、かなり評価が変わります。
レティクルの絞りやチャームなどRE4で加えられた新要素には不評なものが多いです。 【小さな鍵の場所】
Chapter 2 渓谷の六角形のクレストがある家の1階のケース(取った直後に廃工場で使わないとトレジャーの取り漏れにつながる)
Chapter 2 村長の家の1階
Chapter 3 養殖場西側にある家の机の中
Chapter 4 湖北の集落から行ける森の祭壇
Chapter 4 教会の中にある祭壇の横
Chapter 8 製本室とその先の武器商人との間辺り
Chapter 9 騎士の間方面の棚の中
Chapter12 時計塔に向かうゴンドラ横のケース >>900
その周回データではなくなるけど別に新規データ作れば残ってる >>47
「ある程度」は出来るけど、射撃ゲーの楽しさを中毒性あるように味わわせてくれた方向の高難易度に行ってないのがな 普通にproは逃げゲーだが
倒すことも出来るけど倒す理由がないんだよね >>893
ウェスカー来るんか
マーセナリーズアプデしていくのかな
ただの没データじゃなければいいけど >>909
オリジナルはもう普通にきつい
思い出補正 原作と比べてもっさりだの爽快感が無いだの言ってる人いるけど
誤→今作のレオン(の挙動)は弱い
正→旧作のレオン(の挙動)が敵と比べて強すぎた
だと思ってる
合わせて敵を超強化したので相対的にレオンと敵の差が一気に縮まったから余計にキツく感じてるんじゃないかね つか相対的にREオンは足遅いなって…
ガナードの全力ダッシュに追いつけなかったりエルヒガンテの発狂攻撃の大半から逃げられなかったりと >>898
ヘッタクソが自分基準で書くなよ。
ゲーム慣れてりゃ8割方ジャストパリィ出せるからプロでもパリィ爽快だっての。 所持弾薬でドロップ調整や救済はいるけど
これって装填済みの弾薬は見てるんだろうか? 原作4はPC限定だけどHDProject+RE4tweaksでめちゃくちゃグラや挙動が改善されてるよ
これあれば原作もまだまだ遊べる >>919
でもwasdとマウス操作にゃできなかったような? 寄生体発動後クラウザーに地下に落とされた後の絶対パリィしないとダメなところでRTA走者も普通に斬られてて安心した
あっぱあそこシビアだよな 足が遅いのはプレイ時間引き延ばすためもあるだろ カプコンがでかいマップ作れるようにならない限りずっとこのまま >>917
はいはい
すごい
すごい
勲章をやろう
つ ⌒( )
( ) 敵がいなくなるとぬるぬる滑るように走るREオンくん
とおもいきや舞踏場ではまだノビスタが隠れてて、またすぐ遅くなって倒すと再度速くなるREオンくん RE4もリメイクしてくれ
サラザールロボに追いかけられるのとかクレーンで敵掴んで捨てるのとかなんで消したんだよ >>918
体感だと見てる気がする、満載したセンチとレッドじゃドロップ違う気がする
でも現在ポップして拾ってない弾は見てない気がする
いや、そこらにもう3個落ちてるしもーいいでしょって場面があるような ガラドールナイフ撃破やって来たけどステルスキルが完全に舐めプなのは何なんだよ一体…
耐久やたら削れる割に威力クソ低いから普通に突きで殺したわ チャーム配布DLC来たらデータ共有になるよねさすがに チャームはコインとトレードにすればなんの問題もなかったのになんでガチャにしたんだろうな
しかもガチャの仕様も最悪レベルのものだし 今作の武器商人って原作と同じくガナードなのかな?
なんか青い依頼書見るからに複数人いそうだしガナード設定消えて反イルミナドス教団のレジスタンス集団にも思えてきた 報酬がチャームガチャ用コインになったせいでよほど何周もするデータでもなきゃ射的とかガン無視になったな 確か武器商人「俺たち」って言ってるよな?
複数人いる設定だろうな 発売前「金のやつ多いほどレア度上がって金3とかならレアポンポン出るんだろうなぁ…」
まさかテーブル完全固定被りまくりゴミ箱だとはね つかエキスパンショントレジャーでガチャ3回分くらいになるからその分だけ回しておしまいになる せっかくネコミミ取ったのに未だにセミショチャームに出会えてない 射的全部S取った分とエキスパンションで拾った分ガチャ回して終わりだわ
結局セミショチャーム当たらなかったから移動速度アップしたレオンってのが経験出来ずだ >>913
歩き撃ち出来ない左エイムは辛いけど、逆にいうとそこ以外はオリジナルのがたのしかったな
リメイクもすげー傑作だけども レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。