【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part56
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681114333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Re4がむずかしいのはハードコア初見だけだな
プロでも操作感覚慣れたらあまりにも余裕すぎる
パリィのおかげで原作より簡単だわ >>157
ミニマリスト取るならネコミミマチルダが1番楽だと思う エイダがブサすぎて怒りで震えてもうダメだ
バイオスレで初めてのスーパーサイヤ人になってしまうかもしれない >>157
原作は好きでハンドガン縛りとかも難易度緩くて結構おったから
今回そういうのやる人もいるんじゃない?
弾の仕様的に前ほどは貯まらないように感じるし >>167
言うのずっと我慢してた
ちょっと綺麗になった宇多田ヒカルみたい エイダは表情のせいか色っぽさが増した気がする
あとバイオは英語と決めてるんだけど日本語エイダが良すぎる 原作のハンドガン縛りはサラザールの無限湧きするプラーガとかいう補給スポットで好きなだけ貯められるのはよかった でもエイダが全裸でM字開脚しながら迫ってきたら抱くんでしょう??? >>166
まぁ幾らか贖罪できた感あるし本人としてはそう悪くない終わり方だった風
作品内で大体判るし良いキャラだったな >>181
成虫プラーガみたいに近づいてくるの想像したらトラウマすぎる 絵柄見た目なんて結構どうでもいい
毎回変わるルパン、ガンダムみたいなもんだ
ジルとかウェスカーを黒人やヒスパニックにされるより遥かにマシだ 敵の体を貫通するほどのパワーがある弾を撃ち出せるのに肝心の威力ステータスは低いってどういう事なの
筋肉盛りすぎて鈍化したスーパーサイヤ人みたいな なんかのマンガで開脚しながら迫ってきて股に顔を突っ込ませて窒息させて戦うキャラが居たような・・・ エイダとの邂逅ムービーでレオン君がナイフで殺しに掛かってたけどアレは何だろう
エイダなら避けるだろう...的な思いでナイフブンブンしてたのかな クラウザーさんは元からポッと出の誰やねん?なんだけど
今回はオペレーションハヴィエとか外伝作品も絡ませてるから
そっち知らないと「知らんがな」感が更に増してる 湖畔に祖父と住んでて行方不明になった少年ってルイスのことなん?
なんか今作ではこの村出身ってこと描かれてなかったような気がして >>185
弾頭は体内でとどまったり弾けとんだ方がダメージあるらしいぞ >>190
キホーテの話が好きとか書いてたからそうだろう ウェスカーは設定的にもう何でもええわって感じするけどそれ以外のキャラがおかしくなってるのはちょっとな・・・
ネトフリお前のことだぞ 黒人キャラはジョシュとシェバいるからな
シェバとジョシュは結構好きな奴いるでしょ
俺はロケラン背負ったジョシュ好きだぞ そういえばマーセのおかげでハンキャが取れるようになったけど
マーセが来る前にトロコンしようとしたらガンマニアのせいでプロS+取らなくちゃいけなかったのか そういやたまに走ってる時に掴み攻撃を振り切るけどあれ確率で起きる現象? クリス顔変わりまくりだしRE5で黒人になってるかもしれん 貫通させるよりも内部破壊に特化した方が対生物相手にはえげつない効果がある
詳しくはHP弾だのRIP弾だので検索したらいい
個人的には今作のウェスカーは「なんか老けたなぁ」って印象あったけどRE5が出るならウィルスパワーで多少若く見えるようになるんだろうか ハンドキャノン無双モードでS+取りに行ってみたけど本当に楽だな
でもレティクルが本当くそだからキラー7が好きです ジョッシュのオーソトガリを決めたの2回位しかないわ🥋 ところで今回ボス戦BGMがどれも神すぎる
4らしさ以上に、いい意味で昔ながらのバイオらしさがある(語彙力) シカゴって使っててもつまらないな
S+もシカゴ縛りみたいになって苦行でしかない >>206
確かに
全部マッチしてる
クラウザー戦とか最高 ウェスカーは見た目以上に声が老け過ぎてるわ
声的にサドラーとかの方があってるレベル 変にこういうゲームにありがちなボス戦BGMじゃなくてよかった
なんかアカペラで「アー、アーア〜(賛美歌風)」みたいなの >>202
軍曹にはダイナマイトキックになるからCOOPでしかほぼ見れんかったしな >>209
それ思ったわ
ウェスカーの人ってもう結構なお歳らしいからなあ デジタルデラックス版のミニアルバムの使い方が分からない レオンの声優もちょいちょい変わってるし1人の声優にこだわる理由もないだろ 5のウェスカー戦BGMが一番好き
基本的には日本語ボイスのが良いんだが、ウェスカーに関しては英語のが良いな >>193
両手両足があって目が二つあるとことか完全再現だっただろ アンチャーテッドの主人公ネイサンとクリスは同じ声優だな
後、トゥームレイダーのララとクレアも同じ リヘナラの両手振り下ろしってパリィ不可?
こいつは原作に比べ随分倒しにくくなったな
小走りするわ中距離からダルシム化するわでライフルで狙い難くてしょうがない
足破壊してもナイフが安定するわけでもないし
乗り越え出来る地形か障害物挟んで相対出来る場所でないと落ち着いて倒せないわ やっぱり課金チケはアカンかったな
下手くそでもS+余裕とかダメだわ
巷で散々叩かれてる炎上してるし今からでも販売停止にすべきだろ >>220
どのクリスだ?6、7、8で声優が違うから分からん
日本語版このこと? >>222
なんで下手くそでも余裕で取れたらダメなの? >>217
RE2のレオンには森川合ってたけど4はちょっと違うんだよなぁ
もっとワイルドな感じが良かった ウェスカーって英語の声優変わった?
あの数十億のシーンやフィギュアのボイス聞いても別人に聞こえるんだが
あのお漏らし事件でガチで降板になったのか? チケット配布告知くらいはした方が良かったとは思う
必死にS+取ってる最中に配布されたら萎えるわ 赤の邪教部屋のシャンデリアを落とすスイッチ
今だに使い所がわからんw https://news.xbox.com/ja-jp/2023/04/05/talking-resident-evil-4-updated-combat/
最近見つけたXboxの記事
中身は3/10のインタビューらしい
>「まず、戦闘のスピード アップが目的ではなく、『オリジナル版のテンポや内容を尊重しながら再構築する 』というのが全体の目標でした。ホラーとアクションのバランス、息抜きの要素などは、オリジナル版からあまり変わっていないと感じていただけるはずです」と平林氏は言います。
>「リメイク版の柔軟な動きは、操作性の変更に起因しています。ゲームのテンポを保つために、敵の挙動やレベル デザインなどは開発チームで調整しました
>「個人的に気に入っている点は?」という質問に対して平林氏はこう答えました。「敵との距離に関係なくハンドガンで敵の体の一部を狙い、気絶させた後に近接攻撃で追い討ちをかけるのが好きです。自分の好みに合ったプレイ スタイルを見つけて、最新の操作性や戦略性、さらに手強い敵との戦闘を楽しんでほしいと思っています」
なるほどな >>230
制作者とプレイヤーの認識のズレって怖いね ゲーマー様()のありがたいお言葉はへーほーふーんと流しておけばよろしい 変身前村長が1番強そうに見えるのってもう今回わざとやってるよなあれ >>230
射的がまったく息抜きになってないんですが >>224
日本語版だよ、6やリベレーション以降、CGアニメ含めずっと同じはず >>229
ステルスで赤邪殺害した後にまだステルス状態維持出来てたらシャンデリア落としに行く感じの使い方 >>230
敵との距離に関係なくって
メレー間に合わないこと物凄く多いんだけど 柔軟な動き、ダウト
ゲームテンポ、ダウト
距離に関係なく気絶(怯みorダウン)近接、ハード以上の受付時間やってねえのかダウト ゲーム音楽は基本好きでRPGの曲とかはすげー覚えれるんだけど
バイオのBGMってそんな覚えれないんだよね
嫌いってわけじゃない、ただそこまで印象に残らない
何でか自分でも分からん NGプロの籠城が全然突破できなくて簡単攻略動画を探して見てみたら、いかにも簡単そうに見えるのにいざやってみると「余計ムズいわ!」ってなって
普通にやるのを何十回も練習してたら、安定とは言えないが三回に一回ぐらい突破できるようになってきたわ
なんとかなるもんだな
まあセーブの事を考えるとその後のチェン姉妹もそのまま突破しなきゃいけなくて気が滅入るんだが >>229
全員殲滅した後にご褒美宝石貰うためのスイッチや! >>239
ステルスがバレても急いでいけば1Fの敵やれるらしい バイオのbgmとかre2のハンクしか覚えてないわ
あれはカッコ良すぎた
てかチケットはクソだよ
なんでチャームとかいう恐ろしいクソの塊のようなシステムへのテコ入れじゃなくてチケットなんだよ
チケットなんかより先に手をつけるべきポイントがあるでしょうが 初っ端の村中央の難易度、開発陣も確信犯なんだな
原作はNGでも民家の扉貫通ナイフだったり
塔の上でひたすら待機だったり
救済措置があったからあの難易度にしたんだと思ってた
今回はマジで相手にしてたらキリがないわ ネコミミ挑戦中の人の配信をラジオ代わりにすると面白い
セーブ回数と無駄な時間経過を恐れる気持ちがわかるわ >>228
問題はチケット配布じゃなくて
NGやボナ抜き含めたS+の条件や特典かなとは思う
据え置きの買い切りで
「下手くそは黙って金払え」って見えてしまうのがいけないんだと思うわ
仕方なくやった連中からしても馬鹿くさい
だったらハナから小銭払ったるわボケってなるし
その辺のボーナスの位置付けミスってるなとは思う >>242
わかる
俺も射的の音楽以外あんま思い出せない
でもアレクシア戦とかノーマン戦とかあの辺は印象深くて思い出すんよな >>242
俺もそうなんだけどマイクが出てくる戦場の曲だけは、あーこれこれこの曲!ってなった プロフェッショナルのトロッコで心折れそう(あの程度で甘えんなの言葉は甘んじて受け入れます)
ちなみにプロのトロッコの中継地点のセーブなんであるん??? 初見の時はチケットは、別に装填数や装填速度がいらない、ボルトアクションやマグナムの為に
全部改造しなくても効果を得られるよう、幅を持たせてくれたのかーって感心したんだわ
真相はただの拝金主義だったでござる バイオは無音の時が一番恐ろしいな
最近は敵が出たら流れるからそういうの薄くなってるけど ハンドキャノン取れたからアシュリー鎧を取りに行くか 素手ガナードの押し出しからの高速掴み最強すぎるしゃがみ間に合わねー バイオのBGMは印象に残るものが多いから大体覚えてる
一番好きなBGMはアウトブレイク2のニュクス戦で一番印象に残ってるのはGAIDENのイベントシーン中に流れるやつ >>37
ゼンマイの字幕が出たらオプションでBGMとかオフにして見れば少しは楽かもよ
頑張って探しな >>256
つべで攻略動画みたら良いんじゃね
プロフェッショナルは死んだらセーブ地点からやり直しだから救済措置 旧4村のBGMで「おかえり、ただいま」感が強い、リヘナラのとこもかなり印象が強い、あとマーセ
RE4だとショットガンとマグナムで速攻沈めたサドラーの終わり際のBGMがなんか壮大だったことは覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています