【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part56
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681114333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 無理ではないけど
お金を出す上の人間が「映画とゲームを一緒にする必要はなんですか?一緒にするなら映画だけでいいのでは?」とかなんとかめんどくさいこと言うからな
そうなると差別化が必要になってくるわけで、映画と原作の違いが生まれてくるのはそういう理由 >>431
ディジェネはスマホゲームで昔あった
ゾンビに溢れる空港をレオンで探索するって感じで操作感もバイオ4ベースでオリジナル要素でタイラントとかもいたけど面白かったどうかはお察しの通り >>433
自分もレイドでハクスラするの好きだったからリベレーションズRE来て欲しい >>425
弾は現場で拾うのが流儀()な世界だから…
動かした家具の下とかにマガジン落ちてたりするし…
ガンパウは小麦粉レベルで皆常備してるし… 今作のマーセは歴代フルコンゲーの中では1番まともだよな
ボス残し不要、コンボ持続15秒、HS意識さえすれば強武器ぶっぱOK、と取っ付きやすい
問題はキャラとステージ少なすぎでソロ限定なところ >>431
カプコン「で、でもレーザーサイコロステーキだしたらお前らが散々QTEいらないってっ」 アニサキス「お邪魔しまーす」
プラーガ「なんだお前」
アニサキス「ごめんなさいすぐ出ていきます…」
これが真実 チャームは全てパッシブバフにして全セーブで共通にして
アシ〜プロまでニューゲーム推しの姿勢と全然噛み合ってない >>437
ホラー映画で主人公サイドが軍隊とかだと序盤から乗り込んだ当初は装備でゴリ押してるけど
終盤じゃ残ってるのが良くて拳銃1挺に弾数発
最悪ナイフ1本とかで血まみれの満身創痍とかだよね
補給なしでリアルだとそうなるけどゲームだとどうしても序盤苦しくて終盤になるに連れて逆に装備が充実しないと面白くないからしかたない そういえばレーザートラップをアクロバットで回避するの何で削除されたんだろ
あれは4を代表するワンシーンだったのに
QTEだったからかな >>443
あそこだけ突然のQTEでも全然構わんかったけどなあ 拾った弾を使うとか、ジャンクと出所不明の火薬から自前でこしらえるとかいうのが無茶だよね クランク回転とか押しっぱなしに変えれず連打だと今でもダルかったと思うわ >>441
ショットガンのチャームだけは
緩いクリアボーナスとかにすべきやったな
つか難易度ごとに金策以外で射的入り浸りとかかなわんでホンマ >>443
作業でギャグだから。閉じ込めとけば死ぬか洗脳できるんだし >>230
今回の射撃場とチャームガチャは
糞すぎて息抜きにならないで禿げそうです そもそもレーザー部屋って
ミラジョボ映画のオマージュだから
あすこはイラネってなったんじゃねーの? re4もオリジナル4もマーセは体術が弱い(スコア的な意味で)のがなんかなぁ… 確かに侵入させたくなかったらレーザー出さずにロックしとけばいいだけだなwww 本当に序盤に崖崩れ起こして巻き込まれないように○ボタン押すところ作るなら
レーザーはあっても良かったかもな
時計塔でも金平糖ゴロゴロさせるなら村でも岩転がすの消さんでくれよw でも今作のニューゲーム最高難易度よりもヴィレッジオブシャドウの方が難しかった ほっとけば完堕ちするレオンに対して、排除の必要があるルイスもしくはエイダ編にまわってくるかもな >>443
映画の権利的に…面倒くさくなりそうだからかな
あの頃は今より大らかだったし
何より武器人間の監督ブチ切れとか
有料素材の無断利用発覚とかそういうのがなかった バイオ4のレーザートラップはミラ嬢の映画バイオのオマージュだろ? 8のハードコアミランダは下呂クソ強かったのに
サドラー様弱すぎない? >>452
お前なぁ?!
そう言う考えのせいで5のマーケは体術ゲーになったろうが?!
ジフの膝ひねりゲーを思い出せ! >>455
vosは敵が硬すぎる
特に序盤の雑魚敵とモロー アタッシュケースは何色がおすすめなん?今ブラックでやってるけど >>465
5は下手でも何とかなったからね
上手い人もそれはそれで面倒見てくれる人多かった
体術も連携あったし
co-opの楽しさ全開だったのが5マーセ そういや昔バイオ4のガラケー版みたいなのあったな
無茶しやがってって感じでスルーしたが面白かったんやろか ニューゲームVoSは難しいっつかバランス悪い
平たく言えば面白くない
ニューゲーム最高難度で比べたRE4のが面白い >>462
4のラスボスは モーターボート様だからな >>467
いや5マーセは少なくともクリスで開幕HG捨ててSGぶっぱではSS取れなくね?
でもRE4マーセみたいなシステムならフルコンゲーだからこそそれでもS+取れるから下手な人=ライト向けなんだなって思うよ 組み付かれた時のナイフ突き刺しか連打の選択式地味に改良みを感じる
re2はナイフ無ければ無為に眺めてるだけの無駄な時間だったし 芳忠ボイスの「この教ぉ~団のカリスマぁ…」を期待していたのに🥺訴訟 金ケースは序盤の村から1000とか落ちるので助かったな
ハンドガン縛りしてたから孤島からはハンドガンの弾ケースにしたけど、減ってた残弾があっという間に回復してこちらも有能だった ミニマリストって他の武器もつのはええんか?
周回データの最初どうしても別の武器からになってまう >>477
他の武器使ったかどうかレコードに回数かかれてる。回数が0回ならセーフ。 原作ではぽっと出だったU3は、リメイクでは「実はサラザールのもう一方の片腕でしたー!」って事にされたので、DLCとかでそのうち出るべ。 リメイクネタは4で打ち切りだろ?
もう他人気タイトルねえし
後は4で食い繋ぐしかない
ということでエイダ編の有料DLCマストだよな? >>477
持つのはOK、発砲したらアウト
サラザールの肖像画に卵ぶつけてもアウト
射的場はOK
孤島で対空砲を機銃で潰すのはOK
対空砲を潰した後に、湧いてきた戦闘員にそのまま機銃撃ったらアウト
ラスボスのトドメのロケランはOK レーザートラップのQTEは削除されたけど
アクションシーン自体はチェーン姉妹戦でやってたな
ていうか、実の姉妹だったんだなあのチェーン2人 バイオハザードRE5出すよりはバイオハザードRe4-2出すほうが売れそう マーセは3DSの楽しかったな
記録更新やらでたのか滅茶サンクス連呼されたりロケランやらグレランで狙ってきて返り討ちにしたり笑
別の話なんですけど、トレジャー回り高率良く取ってくの分かりやすい攻略サイトとか動画ってありますか? あーもープロのトロッコめんどくせぇコントローラーじゃ当たらねえんだよ何回もやり直しさせるんならなんか救済いれろよ なんかスコープの視界が暗い
我慢できるとこまで明るくしても暗い見にくい 改めてじっくり聴いてみたけどエンディングの野球拳みたいな歌が沁みるわ >>489
カプコン「気軽にプロフェッショナルクリアしてガスマスクを取ってオートエイム機能を使って頂けたら、とw」 >>450
その二つに関しては本気で褒める所一個もないからな
擁護よりの意見だってせいぜいあってもなくてもかわらんからスルーみたいなんだし 本編はギャグを削ってシリアスな雰囲気にしてたがその分DLCではっちゃけたりしないかな
7のDLCも素手で戦うジジイが出てきてたし レベッカ推しとしてはバイオRE:0を出してくれなければ不貞腐れる >>483
まじか。機銃も大砲も使える所は使った気がするけど取れた様な
まぁ何度もやり直したりしてたからたまたまカウントされずに済んだだけかも知れんが デラルゴにモリ100パーセント頑張ったらゲーム内だけでトロフィーでは無かったでござる 射撃場やるのダルいからニーアみたいに金でトロフィー買えるようにしてくれ >>495
0は最初から最後までレベッカかわいいでもってるゲームだから
レベッカがケツアゴになるくらいなら思い出の中でじっとしててくれ 0、ベロニカ、アウトブレイクとまだまだリメイクネタ尽きないね >>495
レベッカは黒人のレズビアン、ビリーはアフロのバイセクシャルとかにされても構わないならワンチャン。 わざわざウェスカーとジルのモデル作って一回で終わりということもないだろうし再リメ1は確実に来るだろう
若クリス作るならクレア使い回せるベロニカも来るやもしれん >>499
ちょっと待ってほしい
もしケツアゴになったならレベッカちゃんにはケツが2つあるという事になる
これはお得ではないだろうか クラウザー「愛かもねー!!」
ウェスカー「うまーか棒」 青い張り紙の犬討伐って登場時になんかそっちの方にカメラが向く演出みたいのあったっけ?覚えてないけど無かったらあれ犬がいることに気付かない人もいそうだな オリジナルバイオ4の激ムズMODの巨チェンさん屁こくの 1は戦闘ってほぼおまけで大半パズル解いて回るだけのあの視点ありきゲームだからな
他のスピンオフと合わせて相当大きく再構成する位しないともう一度REするのキツいんじゃないか >>506
村長のウチに行かないと出ないし
頭撃っても死なないワンコのテキストも出とるし
ゲートにコレでもかとワンコおるし
アレで警戒しないで行くのはまぁ自業自得やろと… バイオ0はアイテム関連でめっちゃストレスだった記憶しかない
面白いよりストレスが上回る微妙ゲーだった バイオ0ってなんなんだろう・・・スゲェいらつくんだよな
根本的に面白くないんだよなあれ
行ったり来たりさせられるばっかりで
GCのもHDのも数周やったけど本当に面白くない
何周もするとどれも飽きてきてダルくなるのは1でも2でも同じなんだけど要領よくなると逆の面白さが出てくるんだが
0だけはそれがないんだよな 精神的なきつさがある >>489
村人「ピュ!w(百発百中)」
お前「うわぁぁぁ!!バンバンバン(命中率10%)」
エージェントさん…w >>513
0のつまらなさは別格ってのわかる
しかもコレ初期ステージが列車だから
序盤はひたすら単調なマップで荷物運びやるハメになるんだよな
RE式のTPSにしてもすげえ映えなさそうな舞台設定 >>230
HC以上をプレイされてます?って気になっちゃうね >>300
美食家(ゲーマー)が、すぐれた料理人(ゲーム制作者)である必要はないんですよ
出された料理がまずければ「まずい!」と言うだけで、
料理人がいかに食材を厳選してようが、手間をかけて作っていようが関係ないんす
で、料理人はうまい料理をだせなければ料理人失格なわけで、
料理で金を稼ぐことはできなくなるのです
世の中そういうものなんです
電車が遅延して、JRが「文句があるならおまえが電車の運転してみろや!」って逆ギレしてたらどう思います?
それと同じです。 アウトブレイクはラクーンシティの惨劇を民間人たちが頑張って生き延びようと
蹴りとかタックルとかだけでアクションスターみたいな体術しないところが好き
RE3でわけわからんDBD好きなスタッフが悪ノリしたような粗末なゲームいらんから
もう今のSSDでロードなくしただけのそのままの移植でいいから出せよカプコン >>515
投げた後に移動したらその移動先に投げて偏差投擲してくる村人嫌い 今世代気一発目のタイトルは9かre1にしてもらいたい エイダ篇のクリア特典でかつてのシカゴくらいの制圧力を堪能できるようにAA12をくれ
ショットガンはフルオート枠残ってるから re4のプロフェッショナル村襲撃イベとヴィレッジのvosライカン襲撃イベならどっちがキツイんだろう セーブルームのbgmだけはベロニカと迷うけど0が1番好き >>481
なんだお前…
そういう頭ごなしな美貌中傷をする人間は品性を疑うし、こちらも相手にする気はない >>483
大砲とか機銃で敵倒すのはカウントされないよ 武器と救急スプレー以外預けられないって何の制約なの?
使わない武器の弾とか素材とかでかばんいっぱいなんだか バンバン弾を撃ってため込むなって事なんだろうけど
それやるとジリ貧になるんだよなあ
特にプロNG+ >>529
カプコン「だってネコミミ付けるじゃん」 >>514
お前はまだわかっちゃいないわ
1も2も3もベロニカも4も周回すればするほど立ち回りがよくなって面白くなってくるもんなんだ
テンポよくリズムよく次はあれ次はあれって感じで
0にはそれがない
やり込めばやり込むほど判る0の糞さ 一言で言うとアイテムボックスくれってことだろ?0批判 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています