【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part57
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681114333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681173729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 湖駆け回って星座みたいなマーク3つ押して開けるドアの
ヒントってどこにあるの?
攻略は見たく無いんでお願いします レーザーポインターついてるキラー7が一番優秀なのでは >>714
炭鉱内でのノビスタ相手やチェンさん、巨人二体のときにNPCとして一緒に戦ってくれる安心感がヤバい
タゲが分散するだけでも楽だし >>718
近くにある壁に塗られた黄色いペンキを探せ >>722
本当にそうよね掴まれても優先で助けてくれるし >>719
優等生ぶりに磨きがかかったキラー7
火力番長のブロークン
…無限にできるよハンキャノくん
とりあえずさぁ!
何にでも付けれるレーザーポインターよこせや! プライマルナイフとファイティングナイフってどっちの方が強いの?
ナイフ縛りやるわけじゃないならファイティングナイフ一本強化すれば十分なの? バイオは兵器開発が主目的な以上
一般人が対応出来るようにはもうならないんや
人類側の兵器がハンサムなプーが作ったロックバスターが通常になったらそれはそれで怖くないし 皆さんありがとうございました
見つかりました
目の前にあるとは思わず両手の真ん中にあるコンパスみたいなの
ずっと見つめてました >>728
ファイテングナイフは火力クッソヤバいぞ
クラウザー戦とかの時短に大活躍 >>728
威力3.6とハンドガン以上の火力が出るファイティング
威力1.2で壊れることのないプライマル
好みの問題
修理したくないならプライマル >>732
ステルス、パリィ、振りほどきに使うには最強って事か
ボス戦だけクラウザーナイフに切り替えるとか 敵の掴みをしゃがみで避けられる時もあればモーションの終わり際に掴まれる時もあるのは何が違うんだろ?
素手野郎ほんと嫌いだわ 無改造初期ハン縛りしてるとどのナイフも使うぞ
クラウザーのナイフは強いけど入手時期遅すぎるからサドラー専用みたいなもん コンバットナイフの振りの速さも良し
クラウザーが斬りつけてくる間に3回は刺せるからな 周回でプレイしてるんならファイティングナイフの方がいい
武器屋に話しかけなられないとかS+狙いのニューゲームなら無限ナイフで 修理しまくってでもクラウザーナイフの方が良いよな強さが段違い いうて周回でプレイするならそもそもナイフとか攻撃で使わなくて良いからな ファイティングナイフほんと強いけどあれもはやショートソードくらいのデカさだろ ハンドキャノンのディス半端ねぇなそこまで当たらんのか
まだ取り立てで籠城戦でお守りに担いだ程度だから基本近距離だったのもあってエイムも気にならなかったし何より無強化でもロマンのある威力だったから迷ってたわ
まぁ聞いといてなんだけど攻略しやすさだけじゃなくて担いでて格好良さ感じるて理由だけでハンドキャノンでやっていくのも有りに思えてきたわ
後半ものすごく後悔するかもしれんが 今作ってナイフ縛りでクリアは無理?
水の間でアシュリーにバルブ回してもらうところで詰むよな? 初期ハンドガンはクリティカル補正でガナード相手ならかなり使える、レーザーポインタもあるし
それに比べてパニッシャーくんさあ とりあえず北米版でやってない奴は規制だらけ完全劣化版のRE4やってるって気づこうなw ブラックテイルかレッド9かって感じにやってたけど、最終的に初期銃を選ぶようになってしまったわ 全武器の怯み検証してる動画面白いな
意外とハンドガンのクリティカル効果大きいんだな 凍らせたヴェルテューゴを1回目の凍結で始末し切れるブロークンバタフライ
凍結2回必要なハンドキャノン 1度カタナって武器あったよな
リベレーション2だったかな >>746
村まではそこそこ安定感あるけど問題は城からなんだよ…
逆はあるのにシカゴよりハンドキャノンのが良いって場面が一切ないんだよなぁ… >>746
中盤以降に数体の敵に囲まれながら接射するのがリスキー過ぎるんよ
そうなる前にシカゴで掃討した方が安定、みたいな >>748
パニシは変わってねーから!
パニシ食えるポジが増えすぎただけだから! 予約特典についてるチャームのハンドガンの弾って射撃場のガチャからも出る? ハンドキャノンゲットしたけど弾ってストーリー進めないとドロップしないの?もったいなくて使えない うろ覚えなんだけどオリジナル版はどんなに武器の火力上げて弱点狙っても与えられるダメージに上限があってそれでチェンとかが固く感じるみたいな仕様があったと記憶してるんだが今作それは無いのかな?
普通に火力上げればそれだけ強い? 無限武器で金策する場合、素材とガンパウダーは貯まり次第ボルト用マインにしていくと良い感じだね >>761
チェンさんは60までのダメージ上限あって各種ボスにはマシピス耐性あって雄三にマグナム耐性あったのはおぼえてる ハンドキャノンはショットガンみたいなもんだな
レティクル絞れるのクッソ遅いし少し動かしただけで大きく開くしブレも大きい
中距離や遠距離では使えない ハードコアsプラスに取ろうとして城入ったとこだがスタンダードs +実績取れないならプロでやり直すか……
プロだけ低難易度のs +実績取れるの仕様なのだろうか? >>757
無改造なわけない、限定仕様っていうフェアな条件下 >>761
ダメージ上限っていうか
武器と敵ごとに補正や食いしばりがかかるから
数値上のダメージがそのまま入らない
入っても一撃では殺せないケースがあるってだけ
例に上がったチェンさんだと
マグナムに耐性あるから単純に耐久分撃ち込んでも殺せない
けどハンキャノはその補正取っ払う仕様だから一撃も可能とかな
…今回はもしかしたらないかもね
焼夷くんがリストラくらったのもなんかソレも絡んでる臭いし ブラックテイルって総合力が高いのは分かるんだが、なんか強さを発揮しにくい感じなんだよなあ。連射力と装填時間を活かす為に集団戦で撃ちまくると何回も装填するから短くても危ない時出るし、安全にやるならレッド9で良いし。しかも集団戦用に弾を残すと単体相手もレッド9で良くなる。まあ普通に強いし枠も取らないから使えるんだけどね。ただ長所を活かそうとすると弱くなるジレンマがあってそれならレッド9でいいやって所が多いかな。 大体の人は無限ナイフ限定改造にしがちだけどチケット使わずに改造したら24万くらいかかるし無限ナイフじゃなくてクラウザーナイフ限定改造した方が強いちゃ強い
無限ナイフにチケット使うにももったいない >>770
ストックがカバンの中で邪魔なのとリロード遅いから嫌い シカゴよりハンドキャノンのほうが処理速度早くない? バイオRE:4の炎上ついて取り上げた結果、馬鹿が大量に群がってきた件について ミニマリストやったけど難易度アシストだと無限ナイフいらんかったわ これ攻略中に武器限定解除するとバランス崩れたりしそうで怖いな
難しくてキツかったら限定解除する方がいのかな? >>772
一周目は結構そこがね
ストックないとレティクルも結構キツイし
ブラックテイルの小ささはぐう有能 パリィだけならまだしも暗殺やトドメ追撃でゴリゴリ減っていちいち修理するのが手間だから無限ナイフ
ボスへのナイフ追撃だけクラウザーに持ち替えりゃいい >>779
ストックあってもレティクルはゴミなんだよなあ
ストックは反動を抑える、近距離なら若干のエイム修正し直さなくても集弾できるくらい >>777
難易度次第だけど限定解除でバランス壊れるのはシカゴぐらいで他は強くはなるけどそれだけでやっていけるような武器にはならん >>777
初週は気にせんでいいぞ
むしろハンドガンはメイン武器として酷使するから
パニシ以外優先して限定解除した方が楽しめる ハードコア以上だとスティングレイで頭を的確にぶち抜いても即死しない耐久あるヤツいるのやめろ >>746
接射する分には全く問題ないよ
水の間後半のアシュリー援護とかボウガン処理みたいな中距離射撃が求められる場面でうんざりするだけ レーザーセンチネル君は優秀、スタンダードだけど装弾数と連射性能のお掛けで対処しやすい ガラドールに殺されたら下半身しか映らなくなってるけど上半身ぶった切られたってこと? >>769
ありがとう、そういう仕様だったか
ヴェルデューゴ辺りはそういう仕様引き継いでる気もするよね 犬の飛びつき疑惑の判定すぎて草生えた
明らかに軸ずらしてんのになにあの吸い込みぶり昔のモンハンかよw >>789
ネコミミないマチルダは弾どんだけあっても足りんぞ >>789
単発運用でRE2から続投で使いたいって人はいるんじゃね、
どう考えても壊れるかゾンビに刺したままなくなってるだろっていうマービンナイフとセットで
限定解除するまでの性能なら、初見スタンダードでも十分だし >>774
〇〇はゴミって言ってる人は、ものすごく偏った物の見方する人だからスルー推奨
聞く耳持たないから議論しても無駄だし、やたら粘着質だから相手するのもだるい 全ナシプロS+やってる人、ライフルはやっぱ初期一択?
限定解除したら弱点に限ればだが下手なマグナムより火力ある 村でハンドキャノン使うのに有用なのってどこ?
想定できるのは、農場の牛頭、籠城の牛頭、村長ぐらい? 海外のエロ系のイラストサイト見るとなぜかアシュリーがネズミになった絵が多い 旧作ではチェーンソー男はロケットランチャー ハンドキャノン PRL412の3武器を除き
全ての武器で受けるダメージの上限が1,000になる仕様があった体力自体は4~5,000あって
それが硬さを感じさせる原因だった
RE:4でブロークンバタフライをネコミミ装備で乱射してる動画あってブロークバタフライの銃撃1撃で死んでたから
ダメージキャップはねぇな今回 農場の牛頭はトラップ引っ掛けてナイフ刺せば弾の消費なしで倒せるで >>720そこら辺は良く分かるよ。数発分をリロードする時の利便性やケース管理が楽だから快適プレイがし易いのが良いね >>797
村の耐久戦で細道に誘いこんで複数ぶち抜くとか籠城戦後も細道に誘いこんで複数ぶち抜くとか… ハンドキャノンは村だと雑に撃っても大半当たるが
遠距離ボウガン、ノビスタ巣窟の間に行くと至近距離でも当たらねえ地獄を味わう レッド9さんは薬室に弾入れておけないから装填数ナーフされたブラテとでも実質2発差しかないのまじ草なんだ ノビスタにはマジで相性悪いね
あいつつよすぎるんだよ >>789
初回は3点バースト切ったマチルダ使ってた
なぜかはわからんw 村襲撃時にショットガンある家の裏でチェーンソーの特殊演出あるのはじめて知ったわ リスクが単純にデカすぎんだよね、外した後の硬直と再照準
シカゴは雑に撃ってストッピングパワーで、中距離から蜂の巣にして近付いてくるハシからボロ雑巾にできる >>806
あの場所あとで向こう側から来れるんだろうなって思って盗まれた装備回収するところの小さな鍵の机後回しにしてたら二度と行くことなくて失敗したな・・・初周 >>796
初期のボルトアクションのライフルでスコープ外してアイアンサイトで頭を撃ち抜くのが良いぞ >>812
手の込んだ作りしてるから行けそうと思ったのに残念 レオン君もう少し速く走ってくれないかな
ダッシュとゆーよりランニング 最大強化だとナイフはクラウザーよりもマービンの方が結局強いんやね RE2だと足撃ってひるませてる間に横をすりぬけるってこともできたけど、RE4だと結局死ぬまでひるまないとか複数セットだから無駄ってのが多すぎる レッド9なんてブラックテイルと1.1倍しか威力変わらんゴミ使わないな
他の性能がカスなのに威力もカスなんて産廃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています