【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part61
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681431710/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 城壁のとこの、火矢を指示するシーンとか、大砲が上に上がるシーンとか、△で飛ばせないシーンは他でキャンセル出来たりする >>55
PS5ならアダプティブトリガーをオフにしてみるとか ハンドキャノンレコードのために始めたネコミミありプロNGでネコミミあるし村中央のチェーンソー倒してみるかとチャレンジしてみたらほんとに硬くてびっくりしたわ 特典なしプロNGでも案外ヴェルデューゴ倒せるな
弾もすぐ回収できるから倒した方がお得かもしれない
攻撃パリィするのだけはキツいけど エレベーター前ライフルが気分的に楽だから倒したの最初の1周目だけだな >>99
>>100
警官二人連れて様子見てきますね・・・ 最大強化ブラックテイルでもハードコアノビスタが2発ではギリ生き延びるのな
プレイランクもあるのかもしれんけど 多分プロだと確実に3発いるのか ネコミミ付けてNGプロやってたけど村抜ける前に飽きて草
無限リソースはやっぱおもん無いね 籠城でアシュリー隠した穴に我々も入って、あとから入ってくる村人をそこで集中砲火したいんすけど(´・ω・`) スコープ越しずっと下向いて敵から目を逸らしてんの
すげーチー牛臭くて受け付けんかったからプロNGでもやらんかったな ちょっと面白い
ゲームの中でもキョロキョロして周りの目にビクついてるのかw センチネルナインとスカルシェイカー使ってみたけど
センチ→強くね?レーザー付けてるはいえ妙にダメージが入る気がする
隠れ特効持ちだったりして?
スカル→威力はともかく装弾数が心もと無さすぎて実戦ではかなり不安である、いざというとき弾切れというシーンは何度もあった
センチは強いけどスカルは趣味武器って感じかなー
スカルのスピンがカッコいいとか聞くけど実戦では敵ばっか見てるので自分の視界には入んねぇよ >>28
俺いつもそうしてるけど増えた経験ないな
なんでだろ? プロS +なんとか行けたけどデルラゴ、トロッコは何十回と挑戦して乗り物破損寸前で画面真っ赤で通過したわ
プレイヤースキル高くないから事前準備とかチキンプレイでどうにもならないミニゲームがキツくてもうハードコア以上はプレイしたくない・・・ ユーチューブ見るとパソコン版でアシュリーの服のモッド使ってるのがいて以前のワシならおほほ~とか思ってたが‥🤔 今作のレオンカッコ悪くない?
エイダにドヤ顔で「接近戦ではナイフの方が早い(ニチャァ」してたのにクラウザー眼の前にいる時はハンドガン使おうとしてたし「ボケが始まってるのか?」って思ったわ
というかあそこクラウザーが舐めプしてなきゃ首斬られて死んでたよな >>109
ほんそれ
チケット買ってまでそれをしたがるヤツの多さよ >>109
なんだかんだで2周目で無双するよりNGで最初からやって色々やりくりしてく方が楽しいよな
他はいらんけどセミショチャームだけは全セーブデータ共通にして欲しいわ… スカルシェイカーは序盤のアタッシェ向けだな
ライオットが手に入るあたりで売ってもいい
金余るしな ネコミミマチルダ楽しいな
手榴弾系が誤爆しそうで怖いからすぐ捨てるか売るべきだなこりゃ プロのガラドールだけは許せないレベルのクソゲーだと思う ネコミミはマチルダやARみたいに弾食い虫用だな
ってかARは5みたいにマシンガンの弾使わせてくれや ガラドールは他の敵へのパリィやナイフ攻撃にもシュバってくるのが辛い >>109
NG+は全武器最大強化とチャームコンプの為にあるようなもんだ >>51
別に難しくもないよ俺ヘタクソだけど
ただそれまで一発ツモだった所が2〜3回ミスってやり直す想定になる程度 >>119
まあ無双プレイが好きって人もおるしな
昔の友達は旧4アマでシカゴハンキャ使って周回してたわ
>>120
ハードコアあたりのNGで普通にリソース管理しながら殲滅プレイするくらいがちょうどいいなって思ったわ
プロは硬い また老害がテンプレ入れてんのか。プラーガより老害のが厄介だな 毎回プレイするたびに程よく弾のリソースが変わるのが本当に楽しい >>51
ジェットスキー?
別にムズくないよ
ジェットスキーよりもムズいところはあるから
それと比べたら寧ろ簡単なほうかな 気になったんだけどノーダメルールって
アーマーだけでもダメージ受けた時点で失敗扱いなんだろうか ガラドール2匹のところは鎖繋がれてる状態でマインスロアーの通常矢とナイフは無反応
発砲音と閃光や手榴弾の爆発音は2回までなら動かないから
頑張ればガラドール動かさず雑魚だけ処理出来る 俺は女でもガイジンには興味ねえはずなんだけど日本語音声だから性の対象にできるのかな、アナタ達は英語音声のアシュリーにも興奮できんですか? 何かボルトスロアーが最強武器に思えてきた
ボルトスロアーと無限ロケランだけでプロでクリアした >>138
4無印のときのアシュリーは英語のみだったが本当に可愛かったぞ >>137
地下牢のガラドールの方が面倒な気がするわ
スペース的にちょっとミスこいたら一気にやられるし
ステルスで近づいても爪ブンブンしてくるし >>124
殺傷力のあるARでマシンガンの弾使えたらTMPとLE5要らんやん >>120
アシストでセミショマラソンして黄ハーブも使わず武器系お宝拾わずクリアしたデータ作ろうかと一瞬考えたけど想像したらダル過ぎて止めたわ >>138
アシュリーのモデルの人は、日本語ペラペラだからな
と言うかエラフレイヤ嫌いな人いるのかよ? >>140
英語音声でもレーザー治療のとこでoh〜yes,oh〜yesではなくアンアンだったことに失望した 旧作のガラドールの声まねよくやってたなぁ
ガトリング男の声がガラドールの使いまわしには笑った そういえば最初の漁師小屋の鍵で入ったとこで警官を殺した下手人はどこに消えたんだ?? 無限ロケラン使ってる時点でボルトスロアーが云々っつーのはちょっと… >>139
まぁチート武器よな
欠点は配置知ってないと咄嗟に使いずらいのと
アタッシュケースの占有率
両素材要求するコストの重さとそれなりにあるが
ガラ二体をひたすら踊らせられるポテンシャルは有能 アシュリーの声優さんはアキバでRE4を買ってプレイしてる
やっぱ本人カワイイな >>142
現時点でどっちもほぼ要らない子だからなぁ
特にTMP >>30
クソ面倒だと思ってたけどそのほうが早い気がしてきた…
もうトークン集めるのやめる…
トークン使う前のセーブデータからクリアまでやり直す…
5時間くらい無駄になるけど3周目やるよりマシだわな
>>43
クソゲーすぎんだろ…… そいや今回ってレオンの上着着てる敵いる?
ああいうの地味に好きだったんだが かつての相棒のマチルダくっそ強いから余計にRPDコス欲しくなるなあ…
エイダ篇のクリア特典かもしれんが >>153
オリジナルだとエイダ編に出てきたから、今回もそうなるんじゃないかな ネコミミCQBRの強さは異常
無限シカゴの2.5倍の威力を高い集弾率でFPS視点で正確に撃ち込めるから一瞬で片が付く >>155
オリジナルだとエイダ編だっけか
記憶だいぶ適当だな
サンクス 今回はクラウザーがコレクションしてたとかだったら笑える アシュリーのブルドーザのやつなんで無くしたし
あそこ好きだったのに 原作レオン編で見た記憶あるけど間違いか
村長宅から帰ってきた際にいたような ルイスが死んだのって背後からの忍殺だったからで
正面からだったら桜舞でクラウザーさんを返り討ちにできたってホント? エイダ編はあるだろうと思ってるけどルイス編とかあったら嬉しいな re7のDLCはめちゃ凝ってたなー
あれぐらいの気合い見せてほしいわ テーブルはホントに何考えてんだろ…
まぁ全ドクロも取れない身だから負け犬の遠吠えだけど
射的の全トークン分取って回せば一周で確実に出るよってんならまだしも
全ツッパしても出ない時は出ないとか勘弁してくれ ネコミミカッコ悪いからモンハンの重ね着みたいなシステム作ってくれんかな >>161
ガナードにして送り返すのが目的なのに殺しにかかるのは変だからじゃないかな
アシュリーを巻き込むイベントは削除されてるし、リメイクにあたってストーリーの整合性が意識されてると思う >>171
もう連絡ぐらいしてんだろうし気づかれずに苗床アシュリーでアメテロは無理だと判断したんじゃね つってもドロップ補正ついてるからじつーはマグナム以外は適当にぶっ放してても「外しまくらなきゃ」どうにでもなるのよな
ツイッター勢の検証と個人的体感で
ハンドガン・ショットガン=敵・箱両方からドロップかつ配置も多め ライフル・サブマシ・マグナム=箱から
って供給のされかただから、ライフル・サブマシ・マグナムはどれか一つだけ持ち歩けば箱ドロップはそれに絞れるからそれで何とでもなるっていう 多分Reの最終目標は6の不評を覆すことだと思うから
6までは出ると思う >>147
確かにあれおかしいな…
冒頭も冒頭なのに、リリースまでに誰も何も思わなかったのか
つなまぐのプロノーセーブ縛りってなん時からだよ
まさか21時か? >>172
その前に9というかBSSAの暗部と青いアンブレラ編をだな
Villageラストで捕獲したBOWが単に顔色が悪いだけのハゲのおっさんでしたってオチも悪くはないが >>169
ゴーストワイヤー東京もつい最近ガチャ要素追加してたけど、あっちはフォトモード用のアイテムだし数回回せばコンプ出来るようになってるからこっちのガチャテーブルが余計悪質に感じるわ 汚名返上が目的ならRE3をちゃんと作ってたんじゃ... >>180
外注なんてせずにね
まぁいうてもre3そんな嫌いじゃないけど
…インフェネメシス以外は re3悪評ばっかだけど未プレイだから理由が分からん
今セールやってるっぽいしやってみるかあ 射的のドクロコンプようやく終わった
4-Cとかいう聳え立つクソ >>182
セール価格の1000円前後で数周するぐらいなら良いゲームやと思うで >>182
地域含めた大規模リストラと解釈違いの嵐
あと最高難易度の即死音ゲーがコンプに必須
…ナイトメアくらいまではまぁ楽しかったけどね U-3どこに消えたって言われてたけど
ラモンの肖像画がある部屋のファイル 探求の書2に書かれてたわ >>183
ドクロコンプできるだなんてre4の神様かな >>182
TPSとしてはそう悪くなかったのよ、TPSとしては
ただ、凡作と言わざるを得ないのと>>186が重なった
新規タイトルならこんなもん程度で許されたかもねという風味 ドクロコンプなんてレコードにも実績にも関わらんし
周回したらどうせ消えるんだから気にしないのが吉 よく言われるけどre3は最初の街は良かった
特に映画版2好きだった自分にとっては リメイク企画が動いたのは、新路線の7がコケた時の保険を作りたかったことが一番の理由だと思ってるよ
今となってはREシリーズとして大成功してるしRE5も承認されてるだろうけどね >>117
演出のセンスあんま良くないよな
アシュリーが操られてレオンの後ろの邪教徒2人撃った後にレオンだけ助かるのも
弾が詰まったとか弾切れかそれともなんか理由があるのか良くわかんなくて???ってなった あとは射的のレコードだけか。精密射撃、ボーナスの宝箱も全部撃たなきゃならんのかよ…。1-Bやってるけど、全く間に合わないんだが… RE3はせめてラクーンシティ観光をもう少しさせてくれたら満足度が違ったのにな
ラクーンシティを1からREエンジンで作り直しました、とか言っておいて警察署メインのRE2と探索範囲ほぼ変わらんとか勿体ないにも程がある 最初の村中央に行く道にトラバサミに引っかかって死んでるワンちゃんの死体あるのあれほんとオリジナル版やってるプレイヤー泣かせだよな
村長の家出たとこでワンちゃん発見出来た時は安心したわ >>189
新作でも酷評されたと思うけどなあ、いくら追っかけっこって言っても限度がある
もうただの障害物競争でたたでさえ数少ない景観を楽しむ余裕もない
6くらいから思ってたけどバイオスタッフってホラーの面白さとパニックの面白さ混同してる気がする >>187
「この完全な命に私は、『U-V』の名を捧げる
ー
『U-V』改め『魔犬(ペンサダ)』は、
領主の右腕として、ラモン様を支えている。」
んんん??ヴェルデューゴさん??
いや右腕は例えで、いつの間にか出てこなくなってた
左腕がU-Vってことか?? 発売されて1ヶ月程経つけど、スレでは概ね好評って感じ?
俺は大満足だった、ヴィレッジはクソだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています