【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681629952/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 荒らしNG推奨
・スプ系ワッチョイ下4桁(最強武器ランキング連投荒らし)
・ワッチョイ.*aa.*106.72.163.224(正規表現) スプ系ワッチョイ下4桁(刀)
・ドコグロ
物理火カ計算式(会心抜き)
(生産画面での武器の攻撃力+初期武器の攻撃力×4+猛攻×5)×(攻撃力上昇スキルを足した合計)×(鷹の目・闘志・追い討ちを足した合計)×〇〇特化
食事効果表
https://i.imgur.com/EbzXjiW.jpg
護符ドロップ表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1EtDJCs-nMshHHAiLh8zhHuNUEiUnLMlPd2dh2nUxIXs/edit?usp=sharing よくある質問
・スキルのマークなに→装備の傾向が人か獣かで発動できるスキル
・小動物の特定の素材が手に入らない→○でしゃがむなりして近づきL2で撫でる
・飛蔓(ジップライン)に掴まれない→R1ホールド+×(張り付きと同じ)
・獣に張り付きって意味あるの→露出した部分にL2で天つ糸を上限を超えて奪い、癒し水が得られる
・筒、飛燕刀、変形棍がない→クニナラシ戦(1章終)後から
・ファストトラベルがない→自分で幕屋(テント)を自由に設置。ただし野営地以外はコスト50
・鏡石、光石どこ→鏡石は秋ステージ、光石は冬ステージ(2章)
・一部の装飾用アイテムが売られない→来訪者の依頼完了後、そのプレイヤーの湊のショップを見るといい
・連結カラクリのやり方忘れた→カラクリ使用時右上にガイドが表示される
・杭覚えたのに使えない→基礎カラクリは4種しか持てずなつめや金床で変更する
・湯屋ってなに→薬湯開発で最大体力が上がる
・図鑑が討伐0になって表示されない→ゲームのアプリケーション終了させてもう一度起動で直る
・秋の南西に何故か黄色の円があるんだけど?→棟梁の依頼。夕方に紅石を採取できる ・クニナラシ、アマテラス、ラスボスの再戦サブクエ受注どこ?→湊上層の歌ってる人からサブクエ受けられる
・アマテラス装備作りたいけど再戦クエだとムービーだるい→秋マップの野良アマテラスを倒せばクエが出る
・つくもや護符の場所わからない→櫓強化すれば?マークが見えるようになる
・?マークがあるのにつくもいない→高低差無視されるので上下をくまなく探せ。もしくは章を変えると取れたり
・キャラクリやり直せる?→からくりで鏡覚えたら名前含めて何度でも変えられる
・重ね着(形写し)は?→クリア後に解放される。上位の重ね着は防具と同様に装備変更画面から染色可能
・マイセットないの?→装備画面でオプション
・属性ってどれくらい効くの?→同じスキル構成の場合、有効度★3~4あたりから属性が有利になってくる
・からくり熊の表示ダメージと左上のログのダメージが違う→ログが正しい。同様に獣への表示ダメージもバグってる ・攻撃中でもモーションをキャンセルしてからくりを出すことが出来る。からくりキャンセル中は無敵(移動スティックを触るとその時点で無敵が切れる)
・癒し水を飲んでる最中にも歩かなければ連結からくりの設置が可能
・味方を救援(蘇生)している最中でも味方と重ならなければからくり設置が可能。救援し始める前に癒し水を飲めば回復モーション中も救援を継続出来る
・「ボタン長押しの入力時間」設定は救援待ちの撤退にも適用され、即時に設定していると即撤退が誤爆しやすい。"通常"のままを推奨
・壁登り中や獣にしがみついている時はジャンプボタンで素早く移動出来る
・高所からの落下死は羽、杭、旋風台、一輪馬で防げる
・武器の限界突破可能かどうかはその武器を制作済みかが条件
・杭撃ちに相手の被ダメージをUPさせる効果あり、マルチプレイの開幕咆哮後や怒り状態へ移行後、積極的に狙っていくことを推奨
【スレマッチ】
ソーシャルタグをスレ番号の一の位を0にした数字(Part94なら90など)にしてスレ民とマッチングする試みあり
成功するとフィールドにある門が通常時から変わった色になる 槌の人ってあんまり下手な人居ないからマルチの時に1人でも居ると安心する
弓かぴえんが居る時の緊張感と絶望感も打ち消してくれる 渡りゆうたが増えて武器性能変わるのだるいから槌を上げるのはやめてくれ
そっとしといてくれ ゆうたじゃからキャンセル出来なくて被弾しまくり展開あてれなすぎて無理だと思う
ゆうたはぴえんか弓しか使えない >>9
同じくゆうたじゃ使いこなせない話出てたのだっちが火で暴れたから脳死技ぶっぱにされる可能性こわい 野太刀って抜刀系と相性悪い気がするけどそうでもない? 前の生贄は野太刀だったから次は刀か槌か砲あたりか
1番人口少ないやつか? 下手くそはそもそもモーション遅い大剣やハンマーには流れないよ
アイボーのハンマーは辻本の加護でモーション、クラッチ優遇されてたけど増えなかったし
変なやつが集まる武器には特徴があって
1 攻撃がトロくない
2 操作複雑じゃない
3 離れて攻撃できる
ガンランスやチャージアックスも人口増えないのは1or2に該当する 大筒は普通に強いし今のままでいいや
モーション早くなったら嬉しいけど 筒に触り始めたとき赤丸を吸う動作がテンポ悪いなと思った
赤丸上でそのままビームでいいじゃん >>14
IBのハンマーは坂限定でそれなりに強かっただけで
チャージアックスは人口多い方だったぞ >>19
何が言いたいかというと
弓や飛燕をクソ弱くしても極端に人口減らんつーことや 槌であれ?ってなったのは豪打打ちまくってた奴とアマテラスハンマーで独楽出しまくってた奴くらいかな
まあそもそもあんまり見かけないしな 根は地味で全く気づかないな
介錯のときに根って気づくわ >>20
前はめちゃくちゃ見たのに今は珍しくなったな
相変わらず強いと思うんだけど 毎回ガバ調整の何が嫌ってバージョン毎に動きの最適化が必要になることやな
飛燕とか弓で真面目に使ってた人とか特に弱体後に試行錯誤して練り上げてもすぐ元に戻されるとか可哀想
野太刀も今火の即破壊ムーブやっと馴染んできたのに次また仕様変更されたらまた別のムーブの練習しないといけなくなるわ 棍は的確に巨剣を当てる人が来るか一度も出してないように見える人が来るかでスムーズに狩れるかが露骨に変わる気がする 何も変更がないまま周りの強化においていかれるガンランスの絶望感を毎回味わってるから変更があるだけでもありがたい 巨剣使うから棍は居たらすぐわかるだろ笑
巨剣の存在すら知らないで通常変形連打してるやつなら気づかないかもしれんが >>30
野太刀増えたから野太刀だとおもってたわ
自分大筒だからあんま接近しないし 根は巨大剣じゃなくてドリルとかにすりゃ良じゃったのにね
野太刀と被ってるんや マルチで棍か槌担ぐことが多いけど棍3はまだないわ
槌3は深澱であったけど流石に安定してた 大筒って開発から無視されてるよな
今まで調整一回もはいってないよね? 棍はカラクリアーマーに変形してスパアマでナラクと殴りあえれば人気でたきっと あとからくり刀のからくり使った攻撃のダメ上げるぐらいでもう下手にバフナーフしない方がいい気がする
まあ武器調整あると良くも悪くも盛り上がるけど 巨剣で気付くよりも手裏剣で気付く事のほうが多いわ棍
渾身で行ったり来たりしてたらそれで気付くことも多々ある
結グルグルが目立つから棍だと思ったらからくり刀の地雷だったこととかもよくある >>26
野太刀は匣使えばいいんじゃね?
火はもう使いにくいだろ 大筒ビーム撃つ時に背後に轟雷砲置かれるとカメラ位置がちょうど砲身の中になって何も見えないんじゃー 大筒は確か最初にビームの威力上がって今回で連射、拠点砲撃、ビーム構えまでの速度上がって大分強化されてるよな >>37
直下突きのぐりぐりはもっとモーション速くてもいいと思う >>40
いやdps的には火使ったほうが早い場面も多いよ
匣じゃ届かない距離も一瞬で届くし
遠距離は発結、中距離は火、近距離は匣が最適解な場面が多いかな
もちろん角度とか相手の獣、獣の体勢にもよるから使い分けだね 大筒は通常のスライディング撃ち邪魔だから消去とビーム後の同時押しが△の拠点構えに化けるの修正して >>34
4/6
大筒の「地滑り回避」からの射撃の後に、持久力が足りなくても「回避」できる不具合を修正しました。
大筒の「拠点射出砲撃」を狩場の移動直前に行うと、拠点数が減ったままになる不具合を修正しました。
大筒の装備中に怯んだ後、移動や回避できるようになるまでの時間が想定より長い不具合を修正しました。
大筒の拠点数が減ったままになることがある不具合を修正しました。
大筒の「拠点射出砲撃」で、構えるまでの時間を短くしました。
大筒の「天ツ糸充填」から「強化砲撃構え」への連携を速くしました。
大筒の「通常砲撃」の連射速度を速くしました。
大筒のアクション名を一部変更しました。
「抜刀空中砲撃」→「空中砲撃」
「空中砲撃」→「放熱空撃」
大筒の「強化砲撃」を、からくり設置でキャンセルできるようにしました。 >>11
むしろ野太刀より抜刀系相性いい武器あるかってレベルだと思ってる >>45
そんだけ上手く使えるんだったらたとえば火のゲージ周りがナーフくらっても何も問題無いような気がするが
火のナーフに文句言ってる層は火しか使わないような輩が多いイメージがあってんでついレスしてしまったわ 納刀とか抜刀て居合に適用されないよね?
溜めるとき鞘にしまうのに からキャン多用する槌も抜刀会心は相性いいぞ
一瞬納刀してるからくり刀はどうなんだろう 変形棍は三連狙いだと飽きるけど結渾身中心でやると楽しすぎる >>49
いや適正な調整はむしろ歓迎なんだけど、その度にムーブ練習させられるの嫌だから今の火みたいな実装の仕方自体をやめて欲しいって感じの愚痴やw最初からちょうどいい感じにしといてくれれば余計な練習しないでいいしさ
分かりにくくてすまんな >>50
匣とか火でゲージ最大になった時にからくりキャンセルすれば抜刀会心発動するよ
からくりキャンセルで納刀になるから槌とかからくり刀も相性いいし大筒も確かいい感じに乗せられるんじゃなかったかな 「どう考えてもこれはナーフされて使えなくなるだろw」ってブッ壊れ調整でも、強いんだから使える内は使えるように練習しなきゃいけないってジレンマだよな
それを無駄に感じる気持ちは分かる >>54
むしろマンネリ化しないからいいんじゃね
弓→ぴえん→野太刀→大筒
って渡り歩いたw じゃあFPSでリコイルいくら練習してもパターン変えられたら練習無駄になった!とか言ってゴネるんか?
格ゲーやったらアプデの度にブチギレることになるな 立ち回り練習しないやつが文句垂れてるわけだからそんなやつはゲーム自体続かんし意見聞く必要も無い >>60
俺はゼルダ、ディアブロ待ちかな
でもまだまだワイルドハーツ楽しめてる >>61
まぁ言いたいことわかるけどこれPvPじゃないじゃん?
PvPの調整は環境に影響大きいしテコ入れの側面もあるからやらないといけないの分かるけど、PvEのこのゲームでそんなドラスティックな調整必要なくない?って思うのよな
飛燕と弓のナーフとか野太刀のバフとか明らかに過剰すぎるじゃんw
からくり刀とか槌とか大筒は割と慎重なのも相まって不思議さが増すわ ぢあぶろ4はなんかβの感触が思ってたんと違うし、ゼルダもマルチプレイないから後回しでいいしやるゲームワイハしかないわ
2ヶ月経ってもモチベ下がんないから逆に怖くなってきてる、ここまで熱中してると俺の墓場ワイハになってしまう 飛燕刀はそもそも元々のコンセプトが破綻してたからプレイフィール変わるレベルの調整は仕方ないと思うわ
まぁ先週の調整見るともう諦めたのかもしれないけど… >>63
自分もどっちもあんまりやったなぁ
砂漠の狩りゲーが延期になったのつらい >>61
月に1〜2回最強と最弱が頻繁に入れ替わるアプデされたらキレる奴いてもおかしくないと思うが
格ゲーの調整は微調整はあっても大幅調整は数ヶ月に1回だろ この手のもっさり系狩りゲーでリバイ兵長ごっこできる武器は希少だからぴえんはこれでええ 格ゲーの練習量とワイハの練習量を比べたらあかんやろw 最近の任天堂は、ワイルドハーツ笑ってられないぐらいのバグで出すからなぁ・・・
今のゲーム開発環境ってテストプレイに時間かけてらんないんだろうな リヴァイ兵長ごっこばかりがフューチャーされるけどメリーポピンズごっこができるのもゲーム史上初の快挙だとおもう >>65
PvEでぶっ壊れ武器に合わせて環境底上げを続けていくと緊張感のないお手軽作業だけのゲームに成り果てるぞ
あるいはそれ前提のクソ調整敵てんこ盛りかだ >>68
ゲージを貯めさせたいならゲージを貯める事に見合ったメリットを追加すればいいんだよ
何故か逆に回転斬りの威力低下で対空時間伸ばすメリット下げてるけど 4月の頭ぐらいまではモンハンなんて要らんなだったけどやっぱり飽きてきたから浮気しちゃうかも
マジ連戦は手応えある難易度頼むぞ
雑魚ひたすら狩るとかだったらもうモチベ保てない いやー連結からくりも置かずに一生羽で飛んでる飛燕刀には驚いたね >>77
ナーフするなとは言ってないよ?
調整は必要だと思ってるし今はケモ狩側が強すぎると思ってるくらいだしw
でもバフもナーフも過激な調整はいらなくね?もっと緩やかにやって欲しいって言ってるんや YouTubeで見たムラクモ弓の巧手の妙・攻で結で飛ぶ前に匣1個置く奴やろうと思うんだけどマルチだとやっぱ邪魔かね? 結で飛ぶたび匣増えてくのかよw
邪魔に決まってんだろ 今更サンブレイクやるのもなぁ…しかもps版は最新アプデ適用されてないんだろう? >>85
どっちかと言えば別ゲーは基礎からくりすら不要な傘では 一番ゲーム違うのはからくり不要でSEKIROやってるだけで相手が死ぬ傘だけど サンブレはもう周りの友人が誰もやってなくてな
野良行けって話なんだろうけど、何故かモンハンは野良でやる気にならん…ワイハは当たり前のように助太刀入りまくってんのに このゲームの武器種を分類するとこう
近接 からくり 野太刀 ハンマー 変形棍
遠隔 弓 大筒
リヴァイ 飛燕刀
メリーポピンズ 傘 switch版からセーブデータ引き継げるならともかく、流石に最初からは…
できたとしても隗異化のレベル上げ面倒で中々やる気が… >>21
いいから人の財布にてを突っ込まず自分の財布でやってろよ そう考えるとレベル制を採用しなかったワイルドハーツは後から参入しやすいね >>26
調整戻しまだ1回目じゃね?
なんでいつもある前提なん? 傘はからくり使わなくてもいいけど、合間に合間に使わないと飽きるしつまらんよ個人的に 傘変に変に縛らず臨機応変にからくり使ったら防御力もっと上がって楽しいよ 傘は移動速度が遅すぎるので結や発でそれを補うか罠で敵を拘束するかしないとまともに戦えないよ
動画評論家にはそれがわからんのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています