【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 19
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604731/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 396
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680546889/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
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☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681662875/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 魔物が女神ハイリアの時代から居ることを考えると
厄災は終焉の者の役割を忠実に果たしてるよね すぐにあったまきた!で全部粉砕する女神様が悪いと思う 見方によっては厄災ハイリアに女神ガノンってのが正しいのかもしれない てかつべの動画で見たけど、3rdの途中にあった山の間に挟まったリングのようなもの
あれかなり大きいみたい
他の場所に落ちてきた瓦礫ももしかしたらかなり地形を変えてるのかも 時のオカリナの魂の神殿のゲルド文字に
人の生まれ変わりが神なのか
神の生まれ変わりが人なのかってあるけどこれハイリア=スカウォゼルダの関係だよね スカウォの伝説では魔族は地獄から出てきたらしいな
ギラヒムも地獄はイヤ的なことを言っていた ゼルダの伝説は見方を変えると女神ハイリアの伝説ってことになるかも知れない ガノンドロフはアートの落ち着いた武人感に引っ張られがちだけどトレーラーの台詞では今までで1番邪悪で好戦的な雰囲気放ってるからな
厄災ガノンみたいなゲームクリアのための装置じゃない悪として一貫した語りは欲しい 最近、ブレワイやる配信者がまた増えた気がする
毎日3~4人くらいやってるわ
おさらいができて、ちょうど良いけど >>78
PVでリンクが時々乗ってる鳥のような空飛ぶ岩がヴァ・メドー
ゼルダとリンクが地下世界らしきところにいってた時
乗ってた象みたいなのがヴァ・ルッタかな?と思ってる 最初フィールド前作と同じで使いまわしかよー思って萎えてたけど逆に楽しみになってきたな
復興してるとことか色々変化してる場所あるはずだからそこ探して前作と比べるの面白そうだし
地下フィールドはスカイリムにもあったなー、あれより広くして欲しいわ 名作時オカからの駄作ムジュラのトラウマがあるか
ティアキンも安心できないわ
なんかごちゃごちゃし過ぎな気がするし まぁブレワイはシンプルな部分がウケたオープンワールドだからな
要素の追加で女子供高齢者とかのライトゲーマーは振り落とされるかもな 絶対マップ変えた方が面白かったのに
空と地下合わせて地上と同程度の面積ならそれでもいいけどさ まるでムジュラは駄作ってのが共通認識かのように思ってるところが最高にキモいな 時オカ世代じゃない自分が小さい頃VCでプレイした感覚だと時オカはただの古臭いゲームだったけどムジュラは唯一無二で古臭さを凌駕する物を感じたけどな
当時をリアルタイムで経験していたら時オカはまさしくゲームの歴史を変えたゲームだし感覚が全然違うんだろうな。自分にとってはブレワイがまさしくソレだったし >>110
配信者はその流れでティアキンプレイして稼ぐつもりかなw まあ時オカって今目線だとテンプレもテンプレだし
新鮮味や歯応えを求めるならムジュラだろうな >>113
ムジュラは大傑作やろ。
あの三日間システム考えたやつ
天才。 意地でも前髪も眉も変えずに可愛くしたゼルダのデザイナーには矜恃を感じる >>116
地下フィールドは広いの期待したいけど地上フィールドも集落増えてて欲しいわ
時オカは当時発売日に買って遊んだけどムジュラは何故か当時やってなくて、今3DS版でプレイしてる
けっこう面白いわこっちも 俺もムジュラはゼルダシリーズの中でも屈指の名作だと思うけどなあ 俺はムジュラ駄作とまでは言わないけど好きではないかな
基本3dゼルダは全てやってきたけど1番好きになれなかった >>124
前々から好き嫌い意見が二分してるの目にしてたけど合わないやつは合わないだろうなって実際プレイして思った
間に合わなくてまた時間巻き戻しするのけっこう悶絶するし。時間に追われるからなー >>117
キモイは言い過ぎだがそれはそう
3日間に限定したことで世界の密度がマジで凄くてキャラが生きてるんよな
深みがあってグッとくるシーンも多くてティアキンにもそういうサブイベントとかあったらいいなって思う
小泉さんの作家性によるものぽいからもう無理なのかもしれんが 時オカ3Dが出たとき小学生だった自分は店頭の紹介映像見たとき衝撃を受けた
あの世界観と自分の中の何かがあまりにもピッタリとハマってしまってそれ以降何度も親にねだって買ってもらった思い出
それからゼルダシリーズを延々と追いかけている >>106
そんな文字があったのか
おもしろいなぁ インターネットは自分の意見=世の中全て みたいな大言壮語の人が多すぎる >>123
英語版の公式サイトより
”地表
ハイラルで変わったのは、空だけではありません。見慣れた場所も劇的に変化し、新しい街や暗い洞窟、謎の裂け目などが世界中に出現し、探索を待ち受けています。”
新しい街は確定だぞ てかブレワイゼルダのキャラ的に短髪の方が似合うんだよな
前は姫という立場上長くしていただけで 時オカ3Dが小学生…と思ったらあれもう12年くらい前なのか
早いなぁ バッサリ切ってる時点で姫に戻る気ないだろうし王政復興も無さそう でも王室として封印の血筋管理しないと後の世代が困るしな... ムジュラはサブクエストを全部やって初めて世界観の深さを感じられるという点では、寄り道こそが本編なブレワイに少しだけ通ずる物があると前々から思ってる >>132
マジか。ちゃんと見てなかった
これは楽しみだ、ヤバいな どんなにフィールドワークにあった髪型にしてもあの手間のかかりそうな編み込みだけは変えない姫様
お風呂も無さそうだし蒸れて臭そう >>118
俺もこれだな
時岡はただの古いゲームにしか感じなくて投げちゃった
リアタイでやりたかったなーゲーム禁止とかいうクッソ古臭い家庭だったの呪う 3DSのリメイク版やったからかあまり古さ感じなかったな
あまりアクションゲームやらんっていうのもあるけど シーク登場して欲しいわ
肉体を舐め回すように観察してゼルダと比較したい シークはえっちだと思うんだ同じ理由で忍び服リンクすこ サードトレーラーの音楽の中に傷だらけのミドナのメロディが使われてるって分析があるみたいだな 忍びリンクを気温低いところで凍えさせると感度3000倍っぽい ティアキンでサクラダたちがバコバコ家どころか街を作り上げたり
エノキダもぽこじゃか子供作って家も作って弟子も持ってそう
なんなら次はカツラダが独り立ちして謎だった彼女と添い遂げる連続チャレンジあるんじゃないか えぇーあいつだったのか……アホ陽キャっぽいから似たようなアホ陽キャ彼女だと勝手に思ってた ムジュラは3dsでほぼ最後までやったけど、同じゼルダでもだいぶ異色
よくあんなの構築できたなと思う カツラダがアホの陽キャとか人物理解が浅いと言わざるをえないぜ WILD 『ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』の新映像を公開
https://youtu.be/VNC1PP_HD88 【音楽感想】ティアーズオブザキングダム「メインテーマ」の感想&フルバージョン!
https://youtu.be/s1m5rl_ijVE >>113
ムジュラは多くの仮面で変身して攻略するゲームだった
飛んだり、ゴロンで素早く転がって移動したり、 空島って両面仕様なんだな・・・コピー用紙みたいだなw >>142
同じく
3dsの時オカでゼルダにハマって今に至る 重力を軽減する仕掛けとか、ロケットみたいなものとか
空の向こうの宇宙を感じさせるけど、ハイリアの宇宙を見せてくれたりするのだろうか サクラダ前のめり工法を自分でウルハンで組み立てて住人がすみ始めたらあつ森いらねえな ウルトラハンドの工作がバンジョーガレージ大作戦みたいだって言われてたね
というわけで本作は実質バンジョー3 >>167
マリオアーティストのポリゴンスタジオで20年前にやってるけど 今更かもだけど、もしかしてこれダッシュがRボタンになってる?
空からダイブしたときに加速するのがRボタンになってるよねこれ
ブレワイでは武器投げのエイムをジャイロでやってたからRボタン変えてぇとか思ってたんよな まあ設定で大まかには変えられるだろうけどデフォルトのダッシュボタンが変更される可能性は大いにある
WiiUとSwitchで右スティックの位置が違うからWiiU版ではBダッシュXジャンプの配置が合理的に感じたけどSwitch版だとXダッシュBジャンプの方が合理的に感じる デスマウンテン側のストーリー読めたぞ😎
https://i.imgur.com/cjs7lIl.jpg
が
https://i.imgur.com/k6Iyyo9.jpg
時オカの7年後デスマウンテン思い出すから
ゴロンとユン坊が怨念オーラに洗脳されてる
ボスはグリオーク 4つの新しい能力のうちトキレコだけ黄色のエフェクトなのでゾナウの力ではない
ゼルダが落ちる時に黄色く光ってるからゼルダは時を扱えるのだろう >>169>>171
実際自分はこれ武器投げ(R)とダッシュ(X)逆の方がやりやすいんじゃね?とは思ってたな
弓と武器投げが似てる配置の方がいいっていう判断だったのかもしれないけど正直武器投げそんな自分は使わなかったからな… >>172
君がどう思うかは自由だが現にスプラトゥーンは1→2でジャンプボタンの位置が入れ替わったからね。この変更は間違いなく右スティックの位置が影響してる ここまで言っておいてだが青沼ダイレクト見返したらデフォルトのジャンプはXボタンで変わり無いっぽい。個人的にもダッシュはRボタンで出来た方がありがたいけどどうだろうな >>53
3rdトレーラー見てもまだ使い回しがガッカリ言う人そこそこいるから人によっては結構なマイナス要素なんだなと理解はした
俺はあのクソ広いマップを1作だけで終わらせるなんて勿体無いって思う方だけど空島や地下?など追加部分もめっちゃありそうだし
同じマップなのか…ってなる人も楽しめる作りになってるといいんだがね
というかなってると信じてるけどこの部分がレビューとかでマイナス点になりそう どこまで使い回し許容出来るかの話だからなぁ
発売後評価が固まってからもこの話題は続きそう。雨とか耐久値の話みたいに 今日の18時紹介はなんだろうな
3rdトレーラーに出演したモノしばりがあるとするとあとはケモ男と褐色姫だけなんだが
マモノの紹介もありうるか IGNはケモ男を龍人と表現してたが、〇〇ドラの擬人化と言われると確かにそれっぽい 中ボスポジションに三つ首竜とゾナウゴーレムが追加されてるのは間違いなくて
ライネルに鹿の角(ゾナウ由来の洗脳装置?)みたいなの付いてたりしてブレワイからパワーアップしてそうなのと
モルドラジークの小型化したサメっぽいやつやインプみたいな有翼の雑魚モンスターも追加確定してるから色々増えてそう
ブレワイじゃDLC衣装だったけどもダークリンクもわんちゃん出るのでは? あれから時が経ってハイラルがどれくらい変わってるのかってのも楽しみの一つだからなあ
ある程度使い回しになるのは仕方ないんじゃないか >>181
それもあるかもしれんけどそれはそれでアンチの格好の的になっちゃうしな
マップ使い回しの手抜きゲーです⭐︎1とかいっぱい投稿されるのが見えすぎる
ブレワイはイチャモンレベルのケチしか付けられないような隙のないゲームだったからティアキンの風評被害が不安要素
まあそんなこと気にしても仕方ないんだけどね
俺はまた6年ぶりに死ぬほどやり込むから発売したらどうでもよくなるかな まあ同じハイラルなんだし地形まで変わってたらおかしいって話もある。地殻変動かよ 俺は元々クリア後の世界(の復興具合とか)がみたかったので使い回し全然歓迎だったけど、そりゃ嫌な人もいるわな
ゼルダはゲームプレイかゲーム作ってるはずだし全部新規マップにするって選択肢もあったはずだけどあえてそれしてないんだから、まあ期待しとこう 前も書いたけど、ピクミン2の地上みたいな感じになってそうよね マップは使い回しっていうより同じ場所で起こってる物語ってことなんだと思う
長年帰ってない故郷に帰ると
懐かしくもあるが色々変わってて驚くみたいなことになるんじゃないかな 完全に未知のマップが良かったって人の気持ちも分からないでもない
そういう人たちのために地下世界や空島を用意したのかなとも思う むしろ以前と様変わりしてるマップとか2度おいしいのでは >>193
ポケモン金銀のカントー地方がまさにそれ。
ポケモンタワーがラジオ塔になってたりサファリパークが閉鎖されてたり。
ちょいと怖いのが、金銀のカントーのように容量足りなくて前作までは入れた場所が入れなくなったりするの。
あれから数十年は経つし、そういう問題は無いよな…? まー6年ぶりの新作だけど基本ベースは同じなんだなって思う面があるのは確かだし
コロナとかおそらくデバッグがものすごい作業量だったから去年発売延期したのではと思うのでネガネガもある程度は仕方ないのかもね
多分早く発売してたらまた違ってた
でもまあ期待の方が大きいな!早く空島行きたくてウズウズしまくりよ俺は 金銀はあくまでジョウト地方がメイン舞台でクリア後にカントーいけるからサプライズ感あったな
ムジュラみたいな別世界がメインだけど実はブレワイマップも行き来できますって方が盛り上がったと思う
色々変えてあるって言うけどあんまり変わった感じしないし スクラビルドとウルトラハンドに注目されがちだけどトーレルーフのデバッグ量エグそう
マオーヌのプレイ動画だとルールはあるとは言えオブジェクトがあるような決まった場所のみ登れるってわけではなさそうだし
通り抜けた上に段差とかあったらどうなるんだろうな 街も増えてるみたいだし新鮮な気分でプレイ出来るんじゃないかね
洞窟といったダンジョンもあるみたいだし元にしたスカイリムっぽい感じになってるんだろうな、探索楽しみだわほんと 「何でそう変わったか」に興味あるからベース同じとこを比較するの楽しみにしてるんだけどダメなんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています