【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1174【転載禁止】
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※前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1173【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682425643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フラトラは全弾ヘッショでわけわからんやられ方してたな ジャンプタワーがアイテムで設置とかリコンでもなくなったしヴァルキリーいらねえじゃん
そもそも最初からジャンプタワーアイテム出せや どんどん改悪していくな
apexはどこに向かってんだ
他にやることいっぱいあるだろが いやーこの仮設ジャンプタワー壊せるらしいからなあ
例えばプロムナードとかで密集した敵から逃げたくなっても絶対破壊されるからヴァルキリーは仕事無くならないと思うわ ラウンド3収縮をヒトシでしばらく安置外耐久して敵いなくなったら使うとかなら有用そう 喜べ、次シーズンのローテはエッジ、キンキャニ、オリンパスだぞ 最近ようやくストポがちょっと好きになってきてたから若干の寂しさはあるけど
やっぱこの3つがいいわ ランクポイント廃止とか新たな試みは良いと思うけど上手くいくかどうか…
スマーフが徹底的に排除されたら良いんだけど多分無理だろうな 新しいランクシステムの意味がよくわからない
ランク関係なく参加費据え置きで採点もすべてのランクで一貫てランク分ける意味なくない? 120fpsはないみたいですね…もう買えないのが悪いってくらい見かけるんだからSwitch.4なんか無視してもいいでしょう。 新ランクの説明見てると今は亡きアリーナのランクを彷彿とさせるんだが大丈夫か? ランクポイント(RP)が削除され、ラダーポイント制(LP)に変更
・マッチメイキングはランクではなくスキルレート(MMR)に基づいて行われる
・スプリット制は削除され、シーズンごとにランクがリセット
・ランクマッチ参加に必要な最低レベルが50に
・同じプレイヤーを複数回キルしてもキルポが貰えないように変更
・プロビジョナルマッチが追加(恐らく認定戦のようなもの?)
・エントリーコストは全ランク共通に 具体的な査定が謎だから現状何もわからないね
例えばよくある10位1キルならポイントどうなるか謎だしw スキルレートでのマッチングがそれなりの精度なら
プラチナ以下でまったり遊ぶ分には楽しそうだね
スマーフ勢は上位レート扱いになるだろうし スキルレート上手く行ってくれたらいいけどなぁ 自分始めたばっかりのヘタクソだけど、ブロンズでもサブ垢スマーフ山ほどいて楽しくない、同じくらいのレベルでやりたいんや スキルでマッチングするのはいいんだが、強い人と弱い人で組ませるのマジでつまらんからやめろや
同じ強さ3人集めろ 今度からランクじゃなくてスキルレートでのマッチングだから
暴れすぎたスマーフ勢は上位帯行きだと思うよ またすげえ改変ぶっ込んでくるんかよ
上手く行けばいいな
まあ上手く行かなくても戻さないんだろうな エントリーコストが全ランク共通て、なかなかじゃね
なんぼになるんやろ?適当に1キルか2キルでチャラくらいにしてくれるとありがたいんですけど MMRはどのゲームも上位帯が地獄見るだけで
一般プレイヤー的には大歓迎だしなスマーフいなくなるし
プロ様が文句言いまくるだろうねペックスでも >>33
コストは30とか下手すりゃ50とかかかるだろ
内部レートでマッチングするんなら下手でも同じレベルの奴らと当たって今よりポイント盛りやすくなるだろうし ちょっと良い戦績残してしまったら上位帯に入れられてなかなか下がらずボコボコにされ続ける未来が見えます 自分がマスターとチームになるかプラチナとチームになるかで何となく察するからおもろいな 後はスキルマッチの精度次第だわな
人足りないから上位帯に吸われますじゃ意味ねえしなw >>35
30とか50って、そもそもレートがどのくらいのポイントで推移するか出てなくないか? >>39
まあ最初から上手く行くかはわからんけどレートでマッチするなら今みたいに鼻糞ほじってても轢き殺せるマッチが少なくなるから普通に大変そう
談合スマーフ対策にもなってるし初心者さんは環境良くなって良いな
ただ認定マッチはダルいな… ランクシステムの改変はもう3シーズンくらい早ければな
あの頃からサブ垢がひどかったし なんでプラ1なのにゴル4とシルバー4のカス2パと組まされるんや。 >>20
ますますフルパが有利なるやん。
ランクの戦い方分かってないカスが低ランクでたまたま好成績出して一緒に組まされる事とかあるって事だろ。ランクは動き方と戦う場所が重要で少なくとも上位ランクに行く過程である程度学ぶのにシルゴルカスと一緒にされたら溶けるやん。
そもそもスキルマッチってなんの数値もとに出すんだよ、スナばっか使ってるカスがダメージ高くて組まされるとかまじ勘弁なんだけど。 野良は味方に今以上にヘイト向くからすげーストレスランクになりそう。 ソコもスキルマッチの精度次第よ
フルパのお友達が強すぎると上位帯行きで逆に盛れなくなるだろうし アリーナのマッチ見る限りヤバいことになりそうな予感しかないな フルパ有利なのはチームバトルなんだから仕方ないし当然だろ
でもその強いフルパと当たるには自分のレートも上げないとならんから別に良いんじゃないか?
砂カス程度のレートと一緒になる奴もそれはそれで仕方ないしいろいろ楽しめそうじゃねえか モバリス談合が消えて2pt以上のチーミングが増えます
終わりです 仮にレートでマッチするなら今までみたいにボタン同時押ししても違うマッチ行く可能性の方が高いだろ 全ての動きが遅すぎるクソ運営
兵科パッシブとランク大幅改変なんか2年前にやっておくべきことだろ
と思ったらランク大幅改変はまさに2年前やってたわ ひさびさに知り合いのフルパ誘われたら、やばいの引いたわ
フルパでやったら普段はマイナスしてるって言われて助っ人で参戦
vcあるけど黙って裏どりしてる
ラウンド最終盤近くにクレーバーがケアパケで来たからってアンチの端からケアパケあるとこの端まで移動しようとするし敵の位置関係なしでw
ファイトは味方の位置を見ていないので各々が別部隊と戦う
シア使いは試合中アビリティ使用なし、使ってくれとコールしたら当たらないから使いたくないとキレられる
その後アビリティを使用することは一回もなかった
死んだ後にオーダーに文句言ってキレてくる
というのが1マッチだけで起こる
その日700くらい盛ったけど俺が2度としない宣言をし解散したw
フルパでやりたい人は盛れるか盛れないかより誰かのために動く人間性が大事なんだと覚えといた方がいいぞ キルレ1割ってるくらいの方がマスターなりやすくなるかもね
少なくともやべえフルパとはマッチングしなくなるはずだし 新ランクは穴ついてランクあげる奴とか出てきそうだけどそこまでやるほどこのゲームもう人いないか
毎回ランクリセットするけど暫定試合の時に前の内部レートを参考にして
前マスターは暫定試合酷くても落ちてもダイヤからスタートくらいになるんかね
人減ってるのにそこまで変える必要ある? >>57
上がったら上位勢と必然とあたるから流石にキルレ1切ってるカスはマスター無理やろ >>55
おっせえよなあ
そもそも変更はこまめにしてその代わりよくなかったらすぐに変更するフットワークの軽さで勝負すりゃよかったのに
社員減らしてモバイル終わらせて開発環境整理できたのかもしれんが
そもそもモバイルとかやる必要なかったのに レート低けりゃ上がり易いってのはどうかね
相撲番付みたいに必ず上のレート帯とも戦わないとランクアップしないだろうからな >>52
ランク改変されるとはいえ過去の改変から見て上位帯の人口が大幅に増えるとは考えにくい
今モバリス談合やチーミングをおこなってる連中もダイア底辺程度の技術はあるようだから、ある程度過疎るランク帯まで上がればマッチを合わせることは不可能ではないはず
そしてここの開発はマッチの開始時刻を早めるために下のランク帯から餌を釣り上げる方式を何年経っても辞めないので、来シーズンも相変わらずゴミ共に餌が提供されると思っていた方がいい
これまで何度も改変をもたらしてきて未だに不正が絶えないのにそれが来シーズンで改善されると思ってるならさすがに開発に期待し過ぎ
というか、今不正をおこなってまでApexにしがみついてる連中はモバリス談合が出来なくなった程度で不正そのものをやめたりなんかしないだろうと お前らまさかここのスキルマッチ笑なんか信じてるのか?
今シーズンもすでにそのマッチング形式がまさに次シーズンの試験的に適用されてたのになにか差を感じたか? 低レート帯のマッチは貰えるポイントショボいみたいだし
それでバランス取ってるつもりなんだろうね
試合数でゴリ押せば低レートマスター誕生なんじゃねw 本スレ民なんて、システムがどうなろうと基本ミカタガーしか言わないから関係ないぞ プラチナの仲間にゴールド2人来るとか普通にあるからなあ… もう遅いけど電話番号認証とかランクマにはバトルパス必須とかにしてサブ垢排除の環境にすることからはじめろやって感じだわ
その上で談合なり不正してる奴を徹底的にBANしていけば普通のプレイヤーが残っていくだろうし
もうそんなことやる時期じゃなくなったけどな
何にせよすべて遅い遅すぎる >>63
毎日やってるわけじゃないしやったら敵は雑魚だから気付けないわ ごちゃ混ぜランクがまさにその試験的なマッチングシステムだったんじゃね?
ルーキーからシルバーが同じだったのはランク戦ではなくレート戦だったみたいな >>67
SMS認証とかは既存のプレイヤー目線ではやって欲しいけど、運営からしたら個人情報取り扱うリスクも増えるし新規の入り込みの阻害になりうる可能性もあるから、踏み込めないのもまあ分かるっちゃ分かる ヴァルって最近弱体されたの?
最近あまりプレイしてなかったから分からん
前ほどキャラ被りしなくなったからほとんど俺がヴァル選択できるわ
相変わらずヴァルウルトくそ強い印象だけど ジェットの性能もミサイルの性能もダイブの性能も全部ナーフされたぞ
特にダイブの高度が下がったのが痛すぎるな
場所や飛ぶ位置によって越えられない壁かなり増えてめちゃくちゃ使いづらくなった スキルマッチになれば味方批判がそのまま自分のスキル批判になるのが良いね この時間やっぱダメだわ。全然盛れない
取り敢えず夜まで待つわ… ちゃんと高度計算して飛ばないといけなくなったしヴァルトは今の仕様で全然いいと思う
VTOLの燃料枯渇が以前と比べてかなり早いのだけかなストレスなのは マッチングが良くなるなんて有り得ないからな
重度障害持ちが作ってんだから >>79
前が強すぎただけで今でもまだ使えるよ、ちょっとでもキャラナーフされると使わない雑魚が騒いでるだけ 攻めでウルト使っても相変わらず使いやすいし、弱体化されたものの今もそこまで悪くないよね サブ垢スマーフ勢に対して否定的な人が割といて安心した。
以前にスマーフが低ランク帯にいるからランク面白くないってスレで喋ったことあるけどその時は「オンゲは初心者狩りされるもんだから文句言うな」って言われた。ランクで初心者が上級者にボコボコにされるのは違うんじゃない?って感じてたけど。今思えばそいつもスマーフだったのかな。。 >>85
システム的にリセットされて落ちるのはもう個人じゃどうにもならんからしゃあないけどサブ垢は新規や初心者が挫折する最大の要因だから無い方が良いってのはまともな奴なら皆思ってはいるでしょ
BFみたいなのはゴチャ混ぜも仕方ないけどAPEXは一応競技性謳ってるわけだしな >>85
2chなんて太古から時間帯と曜日で手の平クルクルパーやから、否定も肯定もそこまで気にせん方がええよ え、4月のピック率みたらニューキャッスルさん最下位だったんだが?
これは強化急ぐな俺得 >>88
蘇生中の移動速度がスキル使用時オクタンと同じになります ニューキャッスルもめっちゃ部隊数残る試合なら強いんだが
そんなランクマッチは無い ニューキャッスルとかいうそこそこ強いのに異常なほど見ないキャラ 4月どころかもう1年近くクリプトと最下位争いしてるだろ スキルマッチってなってるけどこれランクだけのスキルマッチ?
それともカジュアルも含めてのスキルマッチなんかなぁ? >>93
流石にランクだけだと祈りたい
カジュアルで開幕即死繰り返してランク行く奴ばっかりだろうな笑 まともな味方が来るなら何でもいいわ
無理だろうけど >>85
そのオンゲで初心者云々発言してる奴もスマーフは否定派に決まってるだろ
なに変な解釈いれてんの?
どんな文句言おうがスマーフは減らないんだから続けたいならボコボコにされるしかないやん
理想を言ってるお前に現実突きつけたを人を否定すんな >>99
タイミング的に俺に言ってんの?
でも俺は文句言うなではなく、否定すんなと言ってるから違うよな?
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