【PS4/XB1】World War Z part28【ゾンビ】
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タイトル:World War Z
ジャンル:Co-op TPS
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
発売日:2019/04/16
発売元:Focus Home Interactive
価格:¥3880
※前スレ
【PS4/XB1】World War Z part27【ゾンビ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662288741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■ゾンビTIPS
ゾンビが近くにいる状態ではダッシュできない
通常のゾンビに一定数囲まれた場合でも拘束状態になる
壁でピラミッド状態になる大群ゾンビは底を撃つと崩れやすい
ブルは弱点の背中を狙うか、ヘルメットを壊せばヘッドショットで排除可
ブルの止め方はスラッシャーのスタンガンがフィクサーの配る炸裂弾を当てることで大きく怯む
ハズマットはヘッドショットで倒せばガスを出さない ■その他
照準を合わせて十字キー上を押せば特殊ゾンビやアイテムをマーク
メディックのスティムピストルについて
・体力を回復するのではなくアーマー効果を与える
・効果中にダメージを受けた場合は、黄色いゲージが減少する
・ゲージは時間経過でも少しずつ減少
・L1を短く押すと自分に発射
・L1長押しでゲージを溜めた後に、使いたい相手にエイムしてボタンを離すと、相手に発射
フィクサーのマスキングガスグレネードについて
・青い煙に触れることでゾンビから襲われなくなる
・Lv25のパークは煙に触れた時のマスキング効果が延長
・Lv26のパークは煙幕自体の持続時間が延長 ■重要TIPS
マルチの武器や装備は共有なので無駄遣いは控え、優先度的にはフィクサーやメディックに譲ることが大事
フィクサーのマスキングやメディックのスティムピストルの重要性が高いので無駄なく使おう
フレンドリーファイアがあるので仲間の射線を塞がないように動き回らないよう注意
捜し物で遠出する場合は大抵拘束ゾンビがいるので取りに行く人を援護することが必要
エピソードの内容を理解する前の高難易度マルチは進行の妨げになるので非推奨
低レベル武器での高難易度マルチは迷惑になる可能性大
■武器スキルTIPS
サプレッサー付きの武器を使えば音を出さずに戦えるので、ゾンビが這い出てくることなく進行可能
レベルが高い武器の場合でもサプレッサーが付いていないことがあるので注意
ヘビー武器は△長押しで切り替え(ヘビー使用中に△を押す事で、直前まで使用していた武器に再変更)
スキルツリーは縦3個を1グループとしてその中から1つセットできるので計9個セット可能(1度開放すれば付け替え自由) ・爆発物は味方にもダメージ判定があります、斬撃は大丈夫
・ボタン押し込みでのダッシュは付近のゾンビを一斉に起こすので注意しよう
・道中での爆発や消音器無しの射撃は付近のゾンビを一斉に起こす事に加え新たに大量のゾンビの出現&ゾンビラッシュを誘発するので極力控えよう
・初期状態では日本語字幕はオフなのでオンに変更
・難易度変更は□ボタン。起動時はノーマルだが初心者だと普通に死ぬので不慣れな人はイージー推奨
・持ち込み武器は固定。各職のスキルによって変更可能。強化した物は持ち込みと拾える武器全て強化済みが適応される ・ギミック系
1-1:高層ビル2階から見える星型の落下オブジェクト(紐でなくオブジェ自体を壊すと落下)
1-2:ボーリングマシン:開始アイコンのある部屋の屋根の左右どちらか(ボタンは押しっぱなしが必要)
1-3:空爆要請:金網近くにある3か所の無線機(どの金網も左側に配置&共通クールタイム有)
2-3:床下換気扇:左右にあるスイッチで作動(個別クールタイム有&落ちると即死)
バリケード:□ボタン開閉、閉めると一定時間敵の進行を妨害、一定ダメージで開く(一部鍵付はZの破壊行動を無効化)
一部の車:一定ダメージで爆発
敵性タレット:本体後ろ方向から□ボタン長押しで敵性解除
敵性クレイモア:爆破検知範囲外から近づいて□ボタン長押しで解体(射撃で破壊した場合は周囲のZ覚醒)
ブリーチングチャージ:使用時に周囲のZ覚醒
・キック方法(賛同も同操作)
OPTIONボタン→△ボタン→キャラアイコンからキック対象選択→キック申請 この前のアプデからbot劣化が酷い
まさかハードで介護が必要になるとは 新スレ乙
PS5版強制終了バグ多すぎて酷すぎるんだが GWそこそこやったけど強制終了はまだ無いな
まあ12月のアプデ前の環境が1番良かったかも ps5版強制終了はマッチする時進まないことが1〜2回あったくらいでプレイ自体は問題なかったぞ ps5の日本語版
このままアプデなしで売り逃げは勘弁な ってかローカライズもSaverなのに
何でH2Iはパッチ上げる作業に手間取るんだ? fpsモードって完全にオフに出来る?
設定画面でオフにしても戦闘中うっかりR3押し込むと切り替わっちゃうんだけど むりどす
スナイパー使っててスコープ覗き終わったらFPS視点になってる事多すぎて禿げる あれ気になった事ないな·····
R3格闘のゲーム多いから自然と力まないだけかもだが やっぱダメかぁ
なんの為のオン・オフ設定なんじゃぃ DualSense edge買うしか無いな
それか本体設定で十字キー上と入れ替えてピンにするとかもある 映画見てないの?
映画の同タイトルを元にしたゲームだから映画見た人からしたら所々にあっ!って場面出てきてより楽しいよ ホグワーツレガシーでなんでゴブリン出てくるの?ってくらいの話なんかね?
結構アニメもドラマも平日でも8時間近く一気見する時あるけど、映画って抑揚あり過ぎて苦手で中々見れない gw中暇だったからPS5版買ったんだが昔やってた時よりいろいろ変わってるな
武器のツリーシステム無くなってて最初訳わからんかったわ ずっとHSし続けられるとガンスリは3人死んでても余裕だなあ
MGLスティールするようなトロール死んでるとゾンビの動きも予測しやすいし誘導も楽だな
これだからヘルレ使いたくないんだ >>28
生き残るのは余裕でも防衛フェーズは火力足りんくね?
3人死んでると ずっといて2桁キルしかしてないNPC以下2人生存させたままクリアできるから、ヴァンガとかエクスに劣るな >>29
EXでも厳しいステージ以外はVectorとかあれば1人でもギリギリ時間に間に合うかな
ステージに合った武器とその場凌ぎのヘヴィ&高電圧フェンスがどれだけ出るかでも変わるから安定はしない
マルセイユ1やカムチャツカ1も何回かクリアは出来たぜ >>30
生きてる時点で囮になるから
全滅状態と比較してもなぁ
エクスは2回ウェブ無効化できるから別格として
ヴァンガは火力アップの時点でガンスリと大して変わらんと思うわ
ヴァンガで行ける状況ならガンスリでも別に >>32
見殺しにするか、生存させたままにできるかの差でしょ
味方守る性能がない >>33
ヴァンガって言うほど見方を守る性能あるか?
アクティブ時に前方3mやで?
言っちゃ悪いがそれで生き残れるなら元から死なん >>34
あれブルとか捕縛された時の解除用だろ
そもそもスキルの使い方間違ってりゃ無理やろ 逆の話からでほぼ全滅みたいなのになりやすいのは
害悪マススラ、スラとかヴァンガにマスキング撃つ知恵遅れ、火力やタンクにピストルドローン付ける害児がいる時が多いな
ヘビー確認しない障害者はもう論外だから知らんわ >>35
結局何をもって生存させたままに出来ると言ってるわけ? まあ結局ガンスリと火力変わらんか劣るから
ヴァンガの条件をどう変えてもヴァンガがクリア出来る条件なら
ガンスリもクリアしちまうと思うが ピストルドローンて付けてもらった方はなんかメリットあんの?
マジで知りたいわスタンガンの方が圧倒的便利な気がするんだが まぁ多少は戦力になるから…
どっちも一緒だけどタレット解除とかスクリーマー処理とかついてたら役に立つから無いよりはマシかな
ビリビリは近くに来たときゾンビの頭の位置が感電して予測と違う動きしてヘッショしにくいから嫌いって人もいるよね ドローン自体いらん
自分が上手いと錯覚してる勘違いプレイヤーが量産されるだけ 今でもこのゲームってライブ配信しても需要あるか?毎度来る人って昔からの古参か横の繋がりばかりやん…初見や始めたての人とかが絡みづらい >>39
スタンの方が有効だがFF無効付いてりゃまあそれでいいんじゃね?
スタンだって無いとクリアできんと言うわけでもなく 名声レベル2で解除が条件の武器パークが解除できないんだがバグ?翻訳ミス? >>44
どの武器のパークの事か書かないと何とも言えないのでは? >>45
たしかに
アサルトショットガンでベアアームズってパークだな
現在武器レベルは6でエクスターミネーターの名声ランクは3だけど鍵かかったままになってる >>41
使ってもネタプレイかSwitch版やる時くらいやな
ビリビリならまだマスキングよりはかなりマシ
爆破ドローンは4人で一斉に飛ばすと気持ちいい(合わせて40キル前後) >>46
4版の古い休眠データあったから試してみたが
エクスタプレステージ5でASGのレベルアップして
perk1をカスタム可能にした時点で開放されてるなぁ・・・
プレステージのランク間違えてるとか無いなら解放できないのはバグだな
プレステージスキルは2個解放されてるのよね? >>48
名声ランク2の銃弾の雨Ⅱも名声ランク3のノウハウも解除されてるね
アプリ消してDLしなおしても治らないしオワタ >>49
saberのサポートに報告して修正待ちするしかないっぽいねぇ
俺はカスタム実装前にプレステージ全部開放してるから確認しようがないのだが
スキンの方に購入とかで解放のフラグ有ったりはせんのかな? >>43
やっぱそうだよなぁピストルドローンで来てるやつがブル捌けなくて逃げまくってたの見た時は唖然としたわ
ありがとう ピストルドローンは絶妙に寝とってくから、ヘルブや補充の妨害で攻防共にデバフなるからな
スタンならとりあえず初心者3人とかでも、自分に付けないで味方2人に付けて、1人は近くで見張るって使い方は割と良かった >>53
ピストルドローンにキルがーってよく言うけど
あれのKPSとRPM考えたら
キル系perkのキル取られて足りないって大概じゃね?
まあ元から微妙なメディックはちょっと怪しいが >>54
結局嫌がらせでしかないしな
微妙な奴が余計微妙になる訳だし >>55
ってかkpsとrpm考えるに
あれにキル取られてperkがー言うレベルだと
FF無効付いてる分プラスだよw
どうせ他プレイヤーにキル取られて発動できん Tier1のSMGが強くなったから15キルもほぼ理論値の1分に3つで回せるしなあ
パーク活かしてARやマルチバレルとかでもありかもな ヴァンガはチャージ使わないとノーダメ&行動キャンセル出来てもあまり意味ない場所あるし
弾持ち悪いからメディックでスティムとキット使って火力増やして強引に突破した方が楽まである
野良は魔境だからヴァンガなんて楽しそうに近接ブンブンしてるのが多いし人による…としか言えない >>58
PSやPCとか次世代機環境の野良で魔境とか言ってたらSwitchやべぇぞ
次世代機環境でもヴァンガとメディは9割以上まともに使えてる奴いねえけどさ >>56
FF無効頼るならそれこそスタンのが数倍長持ちするからマイナスやん····· >>60
君の主張はピストルドローンを付けると嫌がらせ(デメリットしかない)という話じゃなかったの?w
スタンドローンに比べるとメリット低いって話にいつなったんだ?w 他のプレイヤーと連携取ろうって概念が無い奴らがわざわざ寄り集まる参加型ライブ配信ってものが見てて全然理解出来ないw >>61
デメリットにメリットが勝ってないし結局マイナスなのはお気づき?
まあFF無効が必要になる時点で終わってるんだが····· >>63
アホかな?
元が50なら
ピストル±0、FF無効+5でピストルドローンなら55
スタン+5、FF無効+5でスタンドローンなら60
みたいになるというのが俺の主張なわけだが
FF無効が必要になる時点で終わってるとかもう言いたいこと意味不だわw
FF無効は付いてて損の無いperkと言うだけ
もう貶せればなんでもいい感じだなw >>64
アホはそっちじゃないの?
ピストルで-20、ドロマスの存在で-5、FF無効で+5でマイナスじゃん
足し算できないの? >>65
ピストルドローンのkpsとレートでperkが確保できない腕前ならもっと頑張ったほうがいいぞw それともunsilencedのperkでもつけてんの?w
ピストルーって
野良でも数か月に1回見れるかどうかだが >>66
ピストル君は戦力外だから算数くらいできるように頑張ろうね!!(*ˊ˘ˋ*) >>69
結局何を持ってー評価にしてるのか言い返せないのなw
RtK4、射程15(30)m、非戦闘状態にしてチャージ回復出来ないと
15(18)キルで壊れるピストルドローン付いてるとkill perk発動できませんと言う
結構な戦力外に言われてもな・・・
数値にしてみるとかなりやべえなw RtK1にしてスウォーム中のタワー前で稼働させると
撃ちきり(18kill)までに概ね9~10秒掛かるからRPMは120位な >>70
どこにも+要素が無いんだけど?
暴走族はガソリンスタンドに貢献してるから必要な存在とか言っちゃう人?
色々突っ込み所満載だけど動画勢の人かな? >>73
早く‐の要素説明しろよw
デメリットしかないと言うのはポンコツの戯言でしたねw ちなみに俺はピストルは半径15mの近い奴から反応して処理するから
雑魚処理しきれない奴ほど有用だと思ってるよw
ヘタな奴ほど恩恵はでかいスタンだろうがピストルだろうが+の効果
勿論スタン選ぶ奴の方が優秀だと思うがな >>62
だよなぁ〜結局そんなのに参加してる奴ってキル数やヘッショ数で自分のプレイを他人に見せて自慢してるだけやし… >>73
だからまず+要素がどこにもねえんだがw
エアプ君もう自分でお荷物ってわかってんじゃんw >>76
もうさ理論的に言い返せない時点で君の負けなんだ
暴走族がーしだした時点で君エアプで知らないんのを理解したよ
ピストルドローンってサプ付いてんだわw
そりゃサプなしドローンしか知らなかったら‐20とか言い出すわな 他にー評価した理由があるならを書いてくれてもいいよ?w
perk用のキル取られるとかはもう否定したからほかにも理由あるんだよな?
74に書いた+要素をスルーしてる理由も >>77
エアプだからネットに乗ってるような数値しか出せねえんだろ?
苦肉の策がサプなしとかw >>78
もう自分で答え出てるやん、上手いやつにも下手な奴にも迷惑かけるって
所詮ちんこドローン >>79
ネットにあると言うならそのページをあげないとw
いやぁ流石にエアプ騒いでるやつがサプドローン知らないとは思わなかったわぁ
そりゃ‐20とか言い出すわな >>81
意味がわからんわ
下手くそがちんこドローンに頼らないとゴミなのは分かるけど、ゴミはゴミだわ >>82
そりゃお前はプレイしてないんだからわからんだろw
暴走族がーだしなwwww >>83
プレイしてたらお荷物なのわかるでしょ
もしくはそれすら気が付かないレベルかね? >>84
俺はどのクラスがいてもクリアできちゃうからなー
過去スレに書いた気がするがメイン箱フィクね
ってかピストルドローンはキル取るデメリットしかないっての
データ出されて反論出せなくなったから
ドロマスはお荷物って方針に変えたんか?
早よピストルドローンはデメリットしかないの説明をしてほしいんだが 何かあるんだろ?
ドロマスだけだとクリアできないくらい火力が無いとかさぁ 何やこれ
周りのゾンビ撃たれて嬉しかった事はほぼないなぁ ガジェット特殊回収職だと最後の一撃持っていかれて発狂する事もたまにあるし近接で周囲のゾンビごと弾こうと思ったらピストルに殺られて近接無効化し発狂する事もある スタンガンドローンも然り
ゾンビの捌き方をあらかじめ決めてて実行に移せる人ならピストルもスタンガンもまぁ邪魔だと思うよ
エイムや立ち回りが苦手な人にはドローンマスター普通に強いしオフラインなら最強有り得るが猛者の特化型職に比べるとやっぱ劣る印象だなぁ
音バグやFF無効ドローン頼りの恐ろしい立ち回りが野良だと目に付くから実際より過小評価されてるかもしんないね >>87
射程たったの15m・・・、スタンガンに至っては2m
スラでブル倒す時に持ってかれる可能性は0ではないが
ブルとかピストルドローンじゃ50発撃たせても死なん
インフェクターはダウンしたら撃たない
と言うかデータ知らんからキルperkのキル取られたと思いこんでるだけだわ絶対に
失敗したら誰かのせいにしたくなるだろうしな
そもそもピストルドローンよりずっと強い武器持ってるPCが周りにいるんだぜ?
勿論特化型DDには劣る、特化型と同じなんて話はしてないしな んー……別にドロマスや>>88を叩きたい訳じゃないと書いといて
他にも特殊いるよね
特殊殺る時だけC4やスタンガン使う訳じゃないからラーカー他は補給ポイントなのよ
あとボマーに関しては(起動させていい感じのダメージ与えるから)擁護の余地がない
上記もたまにだし言うほど立ち回りに影響出ないけど 立ち回りを邪魔されるのが嫌いな俺はドローンを自分に付けられると邪魔だとやっぱ思う
ドロマス愛好家には申し訳ないんだが(付けるも付けられるも)初心者にお勧め以上の力は感じないかなぁ
ドロマスで盛り上がってたから自分の意見を書いてみたかっただけの雑談です申し訳ない >>89
ラーカーは5発、ガスバッグは6発(頭割ったら5発
15m射程で射程内でも感知されてなければ無反応
流石にHSしろよって言う
ボマーは試してないがbotと同じ射撃判定では?
ドローン反応した時点で起爆準備開始してるのでは
むしろpcが撃ってる気がするが
これは試してみるが少し時間かかりそうだな
と言うか論点はデメリットしかないかだから
俺はいても影響ないから好きに使えと言う結論 >>91
君みたいな下手糞がいてもクリアまでフォローしたるぞw
勿論俺は箱フィクでサポートする手段が無いから
君は死んだままと言う事になるけどなw ゴミドローンにメリットがあるとか相当下手糞なんだろうけどさ >>93
プレイしてないから知らないんだろうけど箱フィクに味方をサポートするパークは無いんだw
ダウン回復させたとしても死ぬからな 後ドローンにキル取られるって事はHS出来てないから
ガンスリで練習すると良いぞヘルブパークつけておけば
分かりやすいしな >>96
プレイしてて最近俺よりHS多い奴ほぼ見た事ないけど
スラとかでゴリ押しするとかなら有り得るが >>97
周りがどうとか関係ないで
キルperk発動できないって自分で言ってるんだから
カスタム解放された後って与ダメ自体上がってるのに発動できないのはヤバいぜ wwz海外版ディスクをps5でやれる様にしたけれどもps5版へのアプデ項目がないのでホードXLやるには改めて購入するしかない感じですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています