【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE213
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE212
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682823653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てか普通にバイト飽きてきた
ガチマと比べるとどうしても変わり映えしない ステ追加もクマ追加も通常武器追加もオカシラ追加もないから常人ならまあ飽きる >>349
武器やスペシャルの調整で環境がガラッと変わるとかも無いしな
今後何か変わるのか知らないがもう1200民でいいかな 雑魚処理終わってんなこの編成
ハシラもリールガン以外きついし 各ブキの練度いる構成だよな
変な使い方してる奴混ざるとやばい >>345
今作はローラーの裏側がシャケ当たると前にノックバックするから
雑魚の群れとかテッキュウをバシャるときは近づきすぎないようにしないと
敵側に突っ込むことになる ブラコの編成の方がマシってレベルでクソ
ムニエールでこんなレート溶けた事ないわ >>360
そういうことか
しょうもない挙動だから修正してほしいんだけどイカ研じゃ無理だな なるほど、密着したバシャからコロコロすると連続ヒットするのはそれが理由か うまく行けたらカーボンで連続ヒット出来るから練習だな その仕様のお陰でスプラローラーやヴァロなんかはドスコイに斜めに差し込んで滑らせると
多段ヒットして即死させられる 個人的にメリットの方がでかいからノックバック仕様はこのままにして欲しい こういう小技があるブキ使う方が楽しいから自分もこのままの方がいいな イカ研の悔しいセンサーに触れない程度に活用して行け 🧑🤝🧑🧑🤝🧑このテクニック便利だなぁ、楽しい
🦑…
🦑ちょっと悔しくなってきたな ノックバックの量減らせばメリットは残しつつ前に突っ込むような理不尽も弱くなると思う
そもそもノックバック自体がいるかいらないかって言ったらただの簡悔要素でいらないしな タツマキ先行ガイジが3匹とか初めて見たわ
これじゃ俺がタツマキ後行ガイジじゃん コウモリとかタワーみたいな接触ダメージないやつとかから練習したら良いんじゃないか
ダイナモなんかはモグラにできるようになるとそこから雑魚轢きに移行できるからボム投げて振り下ろしてーってやるよりインクに余裕あるよ 早速試してみたけどドスコイに突っ込みすぎて死にかけました🥺 パブロとかブラコダイナモとかあるけど楽しそう
05/10 09:00 – 05/12 01:00 ムニ・エール海洋発電所
パブロ、スパイガジェット、スプラシューター、.96ガロン
05/12 01:00 – 05/13 17:00 難破船ドン・ブラコ
スプラスピナー、ジムワイパー、ダイナモローラー、ジェットスイーパー いろいろイカ研には理解できないことはあったけどランダムとフェスを被らせるのは本当に理解できない… 注意してみると吸い込まれまくってんな
カーボンバシャバシャ回数多くて射程短いからなおさら 今日のバイトは爽快感がない
クマサンまた明後日来ます… イケてるチームで快進撃を続けていたらスケジュール変更でウンチームに入れられるのは
良くあること ローラー系、覚えてると桁違いに強いサモランテクニック
・タワーの横でコロコロ回転1回につき1段落とせる
・ドスコイなどにバシャしながらちょうどローラーがめり込む用にヒットさせると敵に引っ掛かっていわゆる前ノックバック状態になる。
コロコロヒット3発以内に倒せるならダメージ受けない
・ヘビの本体はノックバックの判定がおかしいのかただコロコロで突っ込むだけで複数ヒット
・テッパンもバシャだけよりバシャコロコロ当てを繰り返した方が速い
・ヨコヅナが他の誰かを狙っている状態で壁とヨコヅナに挟まれるようにコロコロを当てると無限ヒットする
・スティックチョン倒しで低速前進するとインク消費量が抑えられる
ワイドローラーはそもそものインク消費が小さいのでコロコロが強い。
止まってると轢き殺し判定はないが棒立ち判定になりインクも回復する
・縦振りより横振りの方が塗り効率もダメージ判定範囲も総ダメージも大きい 今はタワーは回転じゃなくて中央差し込み視線上向き微速前進 タワーは正面からコロコロして最後の一段だけくぃっと上向けばオッケーだよね? せっかくだから練習してるけど
くいっと上向きが当たらん あれ、今のタワーめり込み効く用になった系?情報交雑しててわからんが単にコロコロ歩き突っ込んでもノックバックしなかった?回転1回でローラーをタワーの中心で止めたら自動で落ちてくるやつが崩れて行って3段残しで当たる?
でもまあタワーの周りに雑魚湧いてる場合多いし密着さえしてれば条件満たすのでドスコイいないの確認してるなら回転のが実用性高い気がす 中途半端な理解度でアドバイス的なのしたがる人って本当不思議 もっと有効なテクがあるなら勝手に訂正してまとめ直せばいい
偉そうなやつがいるとすぐに鬼の首を取ったように騒ぎ出すツッコミ好きの指摘が入らないならそれ以外は正しいってことだ 伝底雑魚倒さなすぎぃ、トリプルスコアぐらい赤多いってどういうことよ >>395
文章だけだと分かりづらいんで動画で解説して欲しいのう 600まで走って昼休憩で1時間たっただけでゴミに追いつかれてる 腕にムカデおちてきてプロコンぶん投げてビビってしまった
死ぬかと思った >>406
試し撃ち場で試せるからローラーある時やってみ、でかい的でやってみればわかる
回転でも攻撃判定発生する、回転だとノックバックの方向がちょっと特殊、モーション中はノックバック判定がないし思ったより簡単に前ノックバック距離に入れる
辺りを確認して距離感と当たり判定掴んだら実戦で試してみれば良い
単にコロコロ実はめっちゃ強いって話とノックバックの仕様を利用した応用が有効な場面集だよ ヘビはノックバック判定位置がバグってる気がする。初期の頃から本体じゃなくて何故か本体手前のシールドの端で弾かれる。前作みたいにダイナモですれ違いながら轢こうとするとその辺で弾かれる 正面にしかいない相手に対してノックバック1回だけなら安全に雑魚から距離取れるからカーボンもバシャコロでDPS稼ぐのもあり
ノックバックを利用して即反転逃げに利用するって筆とローラーにしかできない逃げ方もある
インク残量に注意だけどな
コロコロノックバックそのまま突撃だと殴られるからバシャコロを基本のワンセットに考えると良い
一番良いのはコロコロで殺し切ることなので他のやつらもコロコロするローラーがいるなあと思ったら積極的に削りしてあげると効率良くなる ヘビは追いかけてもノクバせずに轢けるからなんかノックバックの仕様違うのかな ジグザク入力でコロコロが多段ヒットするのって修正された?
めっちゃ難しいだけか? >>410
すれ違おうとすると確実に弾かれるぞ
右側面から轢く形なら5:00位の位置から鋭角に侵入して時計と逆回りに円を描くように擦り付けると多段ヒットで簡単に倒せる
左からなら逆で すみません、コントローラー壊れてて低速ローラーが出来ません。でも頑張りますんでお願いします GW真っ只中の編成がカーボンラクトソイH3って簡悔みを感じるよなぁ >>414
うん、だから本体になぜかノックバックがないのと合わせて判定ズレてるのかなって話ね H3リールガンでハシラちょっと手間取るんだけどハシラ1周ぐらいで綺麗に処理できるエイムの合わせ方ある? 弱すぎるでしょ…
H3以外ドスコイ処理するのにめちゃくちゃ時間かかる
まだ100台なのに味方壊滅してるわ ムニエだから感はあるけどなんだかんだ600くらいまで続けてしまった タツマキで3人共イクラ飛ばし手伝わないでフライング納品しかしないから俺もタマ飛ばすの止めたら
全員カゴ前で棒立ちするだけでクソワロタ ヨコヅナ30秒残し出来たのに弱い編成とは🤔弱いのは自分のプレイングでは? 右砲台乗ったら前取られて悔しかったのか知らんが後ろに乗ったアホがこっち撃ってきてたからたまにお返し爆撃してたら最後メインで味方撃ちまでしてきたわ
こんなんで他三人0か1デスの中一人で5デスもかますしバッジ欲しいなら上手くなれよ スマブラと違ってレスバに発展しても直接バトルで勝敗決められないのが惜しいな
せいぜいバッジバトルくらいか ラクト居るから対ヨコヅナDPSが低いわけじゃないからなぁ 雑魚バレするからひたすらワッチョイ隠さないと喋れないの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています