【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part75
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part74
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683284539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>343
ネコミミ目指している段階だとキツイだろうね
取ってから気持ちに余裕が出てくると手榴弾で倒したり敵の様子をうかがいながら逃げたりもできるようになるけど
S+取るために時間とか残弾数とか考えているとついミスってしまいがち 村はプロNGなら絶対倒した方が安定するし早いよ
お決まりの窓割って入って破片、ショットガン2階屋根から破片
最初の破片で数減ってるから増援までに殲滅数足りなくて調整する場合も全然楽だよ 鎧とシカゴゲットしたからそろそろ噂のプロNGやってみっか >>358
ちょうど良く撃たせてくれるよね
原作は一撃でみんな死んでいくから、マグナム連射してるのかって感覚で村人撃ってたもんねえ 原作は特典武器はおろかセミショですらチート性能だったからな
今作くらいのバランスでちょうどいい …レティクルの仕様以外は アシステッド、ノーマルとやったからハードコアで始めてみたら教会からアシュリー連れて逃げるとこの敵が強過ぎた
今後もあんな敵強くなってるの? 実況見てたらR3でアシュリー起こさなきゃいけない状態でナイフ振ってたのに当たらなかったんだけど、あの状態でナイフ振っても当たらないもんなの?
ソフト売っちゃったから分からん >>364
とりあえずその先の籠城までやってみ
無理な人は延々クリアできんからそこで判断つけるといい >>364
ヘッショ3~4発当てないと怯まないし2連パンチからの掴みかかりでレオンを全力で殺しにくるぞ ハードコアと言う言葉は
どうしてもH関係を連想する 閃光が大事って意味がわかったわ
あんなんばっかだったら弾無くなる 素材Lは全て閃光で問題ないしむしろそうじゃなきゃ厳しいまであるからな TMPメインのNGプロは素材のやりくりが辛かった
途中LE5に乗り換えたらもっと辛かった ガンパウダーもたった5個
リーズナブルすぎる、というか完全にバランスブレイカー
閃光頼みの雑難易度 サブマシンガンは難易度プロだとマジで使い道ない
火力はショットガンやマグナムで良いし怯ませ力が際立って高いわけでもないし原作みたく体術の起点として使いやすいわけでもないし
おまけにクラフトは素材L使うせいで閃光作る邪魔してくるし良い所無し >>370
ハードコアあたりから倒すよりスルーしたほうが逆に楽なケースが増えるからね
スルーできない敵はショットガンで転ばす複数いたら閃光になってハンドガンで撃つ機会がほぼなくなる >>354
じゃあ口出ししないで静かに無視すれば良いじゃない
これ結論としては[126.77.133.225]は、口先だけかよ、なんだけどな今のところ
事情はどうあれそれなりにこなせてる証拠動画を堂々と挙げてる人間に対してそれはねえよ
こんだけ叩かれてても何度も動画上げ続けられるってことは、それだけ自信があるってことだろ?
強メンタルというかさ
同じゲーム愛好家としてはそういう部分まで馬鹿にすることはできないな じゃあわざわざ5chに宣伝貼りに来ないで静かに動画上げててください >>326
何が的外れなの?
筋が通ってるか通ってないかの問題だと思うけどな なんならガンパウも閃光に全投資でいいくらいだからな
SGもバカスカ撃たなきゃクラフトしてまで手に入れなきゃいけないほど困窮しないし >>327
なら無視すればいいだけじゃないの
だってこの感じだと何言われても辞めそうにないし LE5は接近してHSを叩き込んで島津する武器
TMPとシカゴは胴撃ちで弾幕をはる武器
って棲み分けるとまぁ少しは扱いやすくなる >>339
興味深いね
この書き込みを保存した
効果があるのか次スレで擦り合わせてみようか >>379
筋がどうこうは自分が思ってればいい話でしょ
なんで他人に押し付けるのさ
ここに貼り付けられてるのが配信者の本意かどうかは知らんけど、動画公開するのは評価してくれって事だよ?
それは良い感想も悪い感想も受け入れますってのが大前提だからね? TMPくんはレティクル精度と敵の特性も相まって
活躍できる、あると便利って場所がロクにないのがな…
旧4奈落のノビスタ縦穴地帯とか舞踏場とか
ああいう場所が今回全然ないんだよね エイダってチャイナドレスのコスチュームまで既にゲーム内のデータに入ってるんだな…
はやくやらせてくれー また化け物か
少々飽きたが付き合…いやもういいよ… TMPは特典縛らなきゃシカゴでいいってのも不遇さに拍車をかけてる
旧でも不遇だったからあえて使ってみたけどやはり弱い…となったのは自分だけではないはず >>378
ならこの方法>>339なんじゃないの?
意見するしないの問題じゃなくて、行動するかしないかだけの現実だと思う
この感じだと彼の行動力に対して意見なんて無力なものは通らない
意見ではなく行動という有力なものしか通用しない TMPは最速で撃てるのを利用してTAガチ勢が樽や重りを破壊するのに使ってるから全く出番がないわけでもない
そういう限定的な使われ方もないLE5やストライカーのが悲惨だと思う やっぱ自演で自分の動画宣伝するようなキチガイってヤバイな >>384
荒らしに道理を問うな
そいつが気にしてるのは「スレが荒れて不愉快になった奴が出るか出ないか」だけだ TMPは限定仕様にすればギリ及第点な火力になるからまだマシだよ
真の不遇はクソ低火力で貫通上限5体とかいうどう活かせばいいのかわからないLE5 >>388
どうしてもライフルが苦手な人が選択する武器って感想
レティクルシステムを裏返すと、狙いが甘くても当たるってことだから >>390
LE5って何で手に入るのあんなに遅いんだろうね
アサルトラフルの方が先に手に入るし
LE5は店売り、キラー7がリヘナラのとこで良かった気がするわ le5の配電パズルとか初見プレイ以外で一切触ってないわ >>395
多分特殊スコープ装着可能で連射性にも優れるこれでリヘナラ退治頑張ってねって意図で置いてあるんだと思うけど、それ加味してもあまりにも遅すぎるよね
俺もキラー7がクソダルパズルの報酬で良かったと思う le5は売れば金になるから取ってるな
装備は即入れ替えに送れるからケース圧迫しないし優秀なんだよね >>388
旧は強えよ
なくてもいけるけどあると要所要所で強くて便利って子
どうしても足止めて撃つシステムだから
DPSの高さが活きる相手が結構いるんだよね
…今回はあからさまにいなくてもいい子
下手したらドロップの関係でいない方がマシまである ハンドガンの弾なみにマシンガンの弾も出ればね
と言うかマーセみたいに装備武器の弾が出るで良かったような
武器貰っても弾は?ってなるのが残念 >>397
まぁ初週ではリヘナラ救済枠でしかないかな…
CQBRに乗り換えたけど使いこなせなかった層向け この手の弾管理が割とシビア寄りなゲームの宿命だけど、連射武器は弾の供給に常に悩まされるから結局SGや単発ライフルなんかに逆立ちしても勝てないんだよね
ラスアスでもARは産廃だったし ドロップさえまともなら使ってもいい性能だけど結局HG以外メインで使うのは罰ゲーム
ドロップ調整が悪いせいでカテゴリとして終わってる >>401
一応、アタッシュケースに入れてれば箱から弾が出るようにはなるんだけどね……
ライフルと違って固定配置が明らかに少ない >>401
弾周りのシステムとも相性悪くて
素材L争いのドベは言わずもがななのに
安心できる残弾確保はストック上限で厳しいし
ばら撒く武器だからマガジン内を減らしてるとすぐに弾切れになるしで
マジでそっちもいいとこなし
着々とストック崩してマガジン内の空きを埋めて
20から40発とか溜め込める
ストライカー君を見習ってってなっちゃう… もしかしていちいちタイプライター行かなくてもタイプライターにアイテム飛ばせるのか… 閃光のガンパウダー×5とLだけでいいのが優秀すぎる せめて旧作みたいにナイフが使えればまだいいんだけど耐久とか怯みにくさから攻撃せず敵はスルー推奨なの辛い 今作はピンチになったら閃光投げとけば大抵何とかなるしな 鋤ババアとディレイ包丁のパリィ難しいお
re3インフェルノの特典無しナイフ殲滅縛りでジャスト回避極めたけどそれの10倍くらい難しい >>407
アタッシェから武器やスプレー選んで保管庫に送るを選べばどこからでも送れるぜサンチョ >>407
そうだぞ
拾えないアイテムあってもこの銃次のタイプライターまで使わないなーって思ったら気軽にスペース開けにいける >>384
評価してくれなんて言ってるか?
詰まってる人向けにガイドする旨を添えてるだけでは?
実際>>312みたいに役立ってる人もいるようだけど
これはこれで
つーかお前の話は動画ページ行って低評価押せば済む話じゃないの?
今のところ[126.77.133.225]は結局口先だけかって結論なんだけど >>412
>>413
ずっとやってたのに気づいたの昨日だったw
サンクス ガラドールへのステルスナイフの威力が妙に弱い気がするけど直さんのか?ダウンサラザールへのナイフも怪しい >>391
え、何自演ってまさか俺がこの動画投稿者だとでも思ってるわけ?
思い込みって凄いねえ
ちゃんとハッキリ否定はしておくけど
なんで否定するかって言ったら、自由な掲示板で先入観だけで支配されて意見も言えないようになっちゃ駄目だからね >>392
遠回しに嫌な感じだねお前
どちらかというと俺の方が不義理、不道理を問い質してる立場なんだけど >>416
雄三くんのマグナム補正や
旧チェンさんのダメ上限みたく
何らかの補正効いてるんと違うか?
要はそれでドスドスブッ刺されてあっさりじゃ困るってさ ナイフは装備してるのがキッチンナイフで威力弱かったってことはあるわ
気が付いた時にはもう倒した後だったし >>414
参考にどうぞって貼っただけでもそれは評価されるに決まってるでしょう?
もし「クソ下手過ぎて俺には参考にならない」って意見があったら認めないってこと?
お前が腹立ってる相手に言うべきは
「善意であげてくれてる(かもしれないのに)そんな言い方はないだろう」
でしょ
それ以上の動画あげろ、なんてのはおかしな話さ >>419
いや俺はゴミじゃないけどさ
ていうかそれだとお前が壁ってことにならない?
自分は人間じゃなく壁ですって
加えて俺に文句言ってる相手のことを壁扱い
そいつらみんな人間じゃなく壁ですって
いいのか?その物言い 村長やサラザールって威力最大初期ナイフで弱点刺すのと初期ライフルで撃つのとだったら後者の方がダメ出るよね? ともあれ、マーセとは別で戦闘重視の追加モードが欲しいとこね >>421
うむー、それあるかもしれんが、それらはいつもの銃撃に対してのだけどこいつらはわざわざ特殊アクションやしR2とか表示されるの罠じゃないかよ‥笑 >>423
いや、別に動画投稿者の善意なんてどうでもいいよ
同じゲーム愛好家、ゲーマーとして率直に思っただけだよ
じゃああんたは言うほど上手いのか?動画にあるものより上のパフォーマンスで同じ課題をこなせるのか?って
出来ないならどの口が言ってるんだよって当然の道理だと思う
動画よりも下手なら言える資格ないじゃん? >>427
一応、寄生体を引き摺りだせる&もがいてこっちに背中見せるってなメリットはある >>422
初週スタンダードの初ガラさんで
威力ちょっとと耐久2くらいにいじったナイフが
サイレントナイフのみでブチ折れて
キッチンナイフやらに頼る羽目になったから
どうもナイフキルへの耐性持ってそうだけどな
初期ナイフで6、7回くらいはやったと思う >>426
モードもいいけどコンバットポイントみたいな評価点を設ければいいと思うんだよね
スルーで華麗に抜ければスピードクリアポイントを、チャプターに登場する敵のほとんどを勇ましく薙ぎ倒したらコンバットポイントをそれぞれ付与してそのバランス(もしくはいずれかへの極端な偏り)でクリアランクを決めたりすればいいと思うんだが グローリアスブラーガの赤い奴はマグナムとかで速攻やらないと面倒なのね >>427
…レコード用の簡悔かもなw
「ちょこちょこ刺してすぐ取られたらつまんないじゃんw
どうせこの後サイレントやる機会もロクにねーしw」
ってさ ガラドールは初見ハードコアでコンバットナイフと予備2本くらいステルスで使い切っても倒せなかったからなぁ
レコード取ったらやる意味ないかもね >>431
クリアランクに関しては
ゴーストワイアーの蜘蛛の糸みたいなのがいいよね
アイテム回収率とかも影響するやつ
RE4はS+取ろうとすると
そこに行くのは時間の無駄だから取らない
ってトレジャーとか出てくるからな
タイム緩和してそういう要素ありが良かったなぁ
その辺はさすが三上やなって思う 攻略サイト見ながらS+やってるけど
セーブ回数が合わないなと思ったら間違えて2回セーブしてました
ちくしょー! You Tubeのチャンネルって誘導荒らしで報告できるかな? >>431
いや、そうじゃなくて本編だと敵少ないし
マーセだと装備固定だからって意味 >>426
パラサイトイヴ2のバウンティモードみたいなの欲しいよね >>438
あーそういうことか、確かにマーセみたいにどっと押し寄せてくる敵を好きな武器で薙ぎ倒すってのは別モードにしないと無理だもんね
7にあったナイトメアなんかは割といいと思うんだけどな >>425
基本的に初期ナイフ刺しは弾がないときの非常手段じゃねぇかな?
プロNGでも村長はライオット撃ち込めばで1ダウンで下半身もげるもの >>437
すでに行動を取った人>>339はいるようだけど
さあYouTube本体さんはどう沙汰を下すのか
ね
俺がこの動画投稿者本人の自演だっていうなら、こういうチャンネルの不利になるようなアクションは取らないはずだよね
絶対の味方っていうわけではないんだ
貼り過ぎでしつこいよね、的な感じの話には別に反対はしてないんだよ
それはそれ
これはこれ
何にしても、そこに踏み込んでものを言うなら行動ありきだよねっていうだけで
踏み込まないなら別に…だよ >>282
元のクラウザーもオペレーションハヴィエ(Wiiのクロニクルズ)までは良い奴だったよ 1スレに1~2回リンク貼られたぐらいでギャーギャー騒ぐなよ・・・・。
騒いでるやつのほうがよほど迷惑なんだよ 必死で草
そんなだからチャンネルがバズらないんだよw S+狙う時に、ロケラン3回は使えると思うんだけど坑道かヴェルかで悩んでたけどヴェル1択だね
坑道も走り抜けれる事に気付いた
こういうのがあるとまたやりたくなるんよな サドラー以外でロケラン買ったことないんだけど、どうやって金捻出してるの? DLCのエクスパンショントレジャーあるとかなり金に余裕あるね
逆に無いと常にカツカツ 今度エクスパンションの宝も縛ってNG走るか悩んでるけど、限定まで鍛えるのってハンドガンとナイフくらいだから、結構金余るんじゃねーかなと思ってる
最後はどの道ほとんど売ればいいんだし ハンドガン、ショットガン、ライフルの全てを初期武器でやるだけでも金に余裕が出そうね ハンキャノ、シカゴ有料チケはくるかもだけどネコミミは絶対来ない ナイフメレーは限定仕様クラウザーナイフ以外狙う価値ないよ 特典縛り普段やってるけど(エクスパンションはもちろんスカルシェイカーとかの売却も禁止)
村とかが金カツカツで結構辛い
城からは金余り出すから縛りなくてもあってもあんまり変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています