【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part75
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part74
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683284539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そのゲーム性だとレオンがなんか食うたびに美味すぎる!って言いそうだな チョットガンってサプレッサーつけられるのかなリアルで リヘナラ怖すぎて逆にリヘナラ操作してプレイヤーを襲いたくなるな >>525
足ばっか狙われてチート乙って未来しか見えない ネコミミチャレンジ3回目にしてクラウザー初戦(トロッコ後)クリアで3時間35分
これなら行けるかな… >>501
リバースナックルでプラーガの挽き肉を量産するクリスにドン引きするウェスカー ありがとう
頑張るわ
ラモンくんシバいてくる
時間は多分大丈夫そうだけどあとはセーブをどうするかなんよね ちょっと最初こまめにしちゃったから今10回なんよ
ラモンくん前でセーブすれば11回目だから多分行けるかなと思ってる >>535
それなら行けるな、頑張って
ロケランの金も溜めておけよ~ >>536
おk
頑張って三度目の正直でネコミミゲットするわ この前射的の1面すら無理って言ってたけど、慣れてきて3-CまでS取れた!スコアはギリだけどw チャームコンプのために射的するべきか…とも思うけど正直つまんねぇからやる気が出ない
スピネル交換でやる方がまだいける この際プライドは抜きだッ!状態でプロS+を走っているけどクラ…変態ベレー帽をロケットランチャーで吹き飛ばした所で4時間46分でセーブ回数は11回だけど、後は敵を可能な限り無視してギリギリって感じかな? チャームは赤邪教徒だけ出てねえな
いらんからいいけど >>540
そんだけ時間残ってれば余裕やろ
遅くても5時間10分くらいでクリアできるレベル チャームのセミショが出るテーブルとやらは、『金銀銀』とか『銀金金』みたいな中途半端なコインの使い方でやたらとレアが出るのは気のせい?
『金銀銀』でレアが続けて出たので、そのままロードし直して繰り返していたら三回目でセミショがた。
最初、20回『金金金』を繰り返したけどセミショは出なかった。
因みに、今まで三回セミショを取ったけど以下のパターンだった。
・『銀銀銀』(初見プレイのガチャ二回目!)
・『金金金』
・『金銀銀』 >>542サンクス
要塞突破でも結構時間が掛かるイメージが有ったけど、30分掛からないんだね >>543
そりゃ金3つの組み合わせよりそれ以外の組み合わせの方が数が多いからな この前射的の1面すら無理って言ってたけど、慣れてきて3-CまでS取れた!スコアはギリだけどw ハードクリアしたら鎧もらえると思ったらもらえず
ランクA以上かよ
チャームも出ないしやる気失ったぜ
VR版のアプデいつくるかな
それまで休みでいいかな もう既出かもしれないけど、NGプロ始めた際に別の周回の改造がセンチネルとスカルに適応されてる?
ついでにボックス覗くともう一個増えてる
このバグ再現出来ればS+余裕になるね >>549
無限ロケラン担いで走ればどんだけ下手でもAは取れるっしょ Aってクソ条件緩いから初見プレイでもなきゃ余裕なはずだが? S+は時間やセーブ回数じゃなくて、撃破数や命中率、被ダメ回数とトレジャー回収率とかで判定してほしかったわ >>546
おめおめ
4-Cは初見は面食らうかもしれないけど意外と簡単にS取れるから頑張ってね レティクルシステムが足を引っ張るから命中率での評価は要らないかな… 昔のバイオは救急スプレーの使用数とかも条件だったかな?
正直S+とかはそういう条件キツくてもいいけど無限武器はゆるくして欲しい
あんまレコードコンプに興味ないけど無限武器無双はしたいんだよな エイダ編は8のローズ編みたいに1年待ちかな
せめてコスチュームとかおもしろ武器だけでも3か月で出してくれんかなぁ >>557
オリジナルのバイオ2の無限ロケランとかベロニカのSランクはそういう条件だったね
2の時は無限マシンガンは使用可能だから楽勝だったけど >>548
『金金金』はセミショ以外のレアは全部出ると思っていいと思いますよ。
60枚(20回)の金を試した結果だけど…。 >>553
ネコミミ取るまでは
タイムアタックとかセーブ回数の縛りプレイつまんねーんだよ
原作にそんなのなかっただろ
って思ってたな俺も 鶏取るためにハードコア頑張ってるんだけどもしかしてチケット売った金で無限シカゴの威力最大にするのが正解か?
他の武器はなくてもいいかな 無限ロケランでハードコア挑戦してみたけど
ネコミミ取る自信なくなってきたなぁ
これより難しくて更にNGで5時間半以内でしょ?
シカゴは依頼をこなしていれば城から無限で使えるけどさぁ >>562
シカゴあれば他の武器いらないよ
時間かかるけどリヘナラもエルデューゴゴリ押し
クラウザーとサドラーはめんどいからロケラン >>563
動画で予習して1、2回ロケランで駆け抜けたくらいでネコミミチャレンジ(課金チケ鎧あり)でギリ1回目で取れたから余程モタモタしなければ行ける >>553
それはもう今のスピードランように設計されたシナリオでやるんじゃなく、新しくレイドモード作ってルールとバランスを仕切り直した方がいいな 最初は難しいが、慣れれば村長戦前に1:30、謁見の間到着まで1:40で行けるようになる
もうここまで来たら4時間切ることすら可能なレベル
とりあえず2時間で城門到着するところまで行ければ5時間半はトレジャー回収してても余裕 無限ロケランプレイって難しくなくね?
近づかれた場合の自爆とアシュリー爆殺に気をつけるっていう他のプレイとベクトルが違う難しさはあるけど 裏地に∞ってマークが刺繍されてるバンダナでええやろ 無限化はアクセサリーじゃなくてチャーム扱いでも良かったのにな やった…ついにねんがんのネコミミを手に入れたぞ!
おまけにノンストップも取れた! >>539
面白くないからやる気でないってその通りだし割とくそ要素だよなぁ スピネル大放出で対応できると思いきや銀トークンのためにせこせこS取らなきゃいけねえんだガハハ >>574
thx
これで手持ちの武器改造しながら色々試せるわ ウェスカーって、どうやってプラーガ手に入れて5で使ったの?
トライセル利用したんだろうけど、5に支配種プラーガいなかったよね?
どうやって指示出してたんだろう。 5のプラーガはタイプ2とかいう名前の改良品種で、司令塔の支配種がいないとクソの役にも立たないっていう弱点を克服してる的な設定なかったっけ トロッコのトロフィーって前半と後半で分けても良かったんだな
後半ノーダメだったのか前半ノーダメで抜けたらトロフィー取れた チャームでないから無限ロケランもとれん
やることなくなったな 我慢してアシステッド辺りでサクッと一周してくれば買えるじゃろう >>559
ベロニカはスプレー禁止、ノーリプレイ(ノーデス)、ノーセーブ(南極基地突入時以外のセーブ禁止)とかまぁ厳しかったね
当たり前だけど時間制限もあるし >>579
誰か一人くらいはわかるかなと思ったけど反応してくれるかと思ったけど元ネタわかる人がおってよかったわ
おめありやで ネコミミ取れたらなんかやる気がガクッと下がった
何したら良いんだろう 課金ありでネコミミ取れた~ 思ってたよりきつかった クリアタイムは5時間だったけど 死にもどりだったり ルート確認だったりでリアルタイムは10時間くらいはかかった きつかった所は色々あるけど トロッコからサラザール前までで金の卵取りに行った帰りにノビスタに殺されたのが精神的にきつかった 卵いるいらんさんざん迷って取りにいったやさきだったし >>577
エイダが持ち帰った
あと5はアーヴィングが支配種(劣化品)じゃね
>>578
支配種は人の自我が残るから裏切られるリスクうんたらだった気がする >>582
2周すれば無限ロケランは買える
チャームなんていらないぞ
カブトムシチャームで救急スプレー売るにしても、クリアしなきゃできないんだから、
無限ロケランを手に入れるって事だけ考えるなら、普通にやってもカブトムシチャームで救急スプレー売りまくるのも手間はそんなに変わらん 2週すればいいだけだな
1周目の武器売っぱらえば100万以上にはなるから残りを稼ぐだけだ
トレジャー集め頑張れば村で買えるぞ ダラダラやりながらやっとクリアして2週目始めた
金策でカブトムシチャーム欲しいなーって金3枚入れたら1発でセミショ出た
もう持ってるし、カブトムシ出ないし
モンハンから続くカプコンの物欲センサー半端じゃないな 課金でネコミミとって嬉しいのかね
PCのチートと変わんないじゃん エイダ編いつになるんだろ
来年だとFF7Rと被りそうなんだが
早くしてくれー エイダ編は今週末からゼルダに移るから一通り目処が立つぐらいで良いかな >>596
早くて6月、遅くて9月くらいには出るんじゃないかなぁ?1年は掛からんと思いたい
流石に発売時点で開発には着手してると思うし プロS+挑戦中なのにアシステッドで息抜きしちゃった
三時間四十分ほどでS+。孤島以降はがちがちのスルーばかりしてたけど
AIの動きが変わってるプロで全く同じ手段が通用するわけでもなく……
プロの感覚忘れるし辞めておけばよかったかも
孤島までに四時間三十分ならプロS+いけるかなあ おすすめ動画に出たナイフの人クラウザーまで来たからクリア近いかな
機銃地帯は素でキツいのに加えて遠くの高台にロケランとかボウガンいるし劇場版無限のび太とおまけのデカいモブのノーダメージとか想像もつかない >>594
ネコミミをとるのが目的じゃないから課金待ちは問題なし >>592
錬成や護石ガチャよりははるかにマシな確率やん >>601
初めて挑戦した時孤島に行った時4時間半でタイムオーバーになった
慣れれば1時間で行けるらしいけど
昨日行けた時は1時間半残して孤島に行けたら5時間ちょいで行けたからもう少し早めの方がいかもしれない
デルラゴ撃破 ~01:20:00
ハルヒ撃破~アシュ救出 ~01:45:00
籠城戦突破 ~02:10:00
村長撃破、古城IN ~02:30:00
中庭突破 ~03:00:00
右腕突破 ~03:35:00
糞トコッロ突破 ~04:00:00
サラザール撃破 ~04:15:00
孤島IN~研究所 ~04:30:00
クラウザー撃破 ~04:45:00
砦マイク撃墜 ~05:10:00
前のスレでこのタイムテーブル教えて貰ってそれを上回るように立ち回ったら行けたので参考にしてみてはどうだろうか ミニマリストってガラドール2体の所どうすれば良いんだろ >>607
最適解ではないかもしれないけど
雑魚4体をファイティングナイフで刺殺→残り2体を入り口手前に誘導→ドラをハンドガンで撃ってガラを開放→背中をフル改造したマチルダでありったけ連射→死ななかったら残りのドラで同じこと繰り返す
で攻略した
残り2体の雑魚は上手くすれば階段横に引っ掛けられるみたいだけどなんかうまく行かなかったから短期決戦で勝負決めた >>607
ネコミミマチルダで余裕
つかマチルダはシカゴより優秀まである ハンドキャンノンは自力で取りたいけど、ネコミミは自分には無理そうだから課金待ちや なるほどマチルダさんか
回復山盛りでごり押ししかないと思ってた そのままコピペしてたけど誤字ってるな
気にしないで >>604
そいつらと違ってチャームガチャは周回の度にリセットされるのがな
バイオってモンハンみたく同じデータで何周も遊ぶ人よりかはニューゲームでやる人が多いだろうし
ボーナス武器みたくシステムデータに保存で良かったよ RE4の小ネタ動画でルイスの「タバコあるか?」はエイダの組織との合言葉なんじゃないかって考察は
「その発想は無かった」ってなった NGやると足がかなり遅くてため息出るわ
厳しい訓練やってきたんじゃないのかよ >>604
絶対にコレ!って理想はそうかも知れんけど
これなら構成弄れば組み込めるな有用有用ってくらいなら
モンハンの方がマシじゃね? プロフェッショナルのアシュリー操作で鐘を鳴らすところ
スタンダードに無かったところについ立てが合って斬られて死んだわ NGプロフェッショナルでデルラゴ前セーブ
倒してアイテム収集してたら大洞窟で乙った・・・モチベが保たんよぉぉぉ >>619
こんな難易度の上げ方もあるのかと別の意味で感心した記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています