【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part75
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part74
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683284539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>624 だけど皆の意見、メチャ参考になったわ
泣けるぜ そゆことやらせちゃった結果がバイオ6のクリス編だろ。つまらん劣化戦争ゲー アクセサリーにサングラスとかあるけど、特殊部隊が使う暗視ゴーグルみたいの欲しかったな
特にリヘナラの弱点見えるメガネとかさ
後、限定改造を選べて、レーザーポインター付けられるとか自由なカスタマイズ要素が欲しかった >>622
実際に俺も孤島に着いた時は4:10分位だった
クリアが5:15分くらいだから一応1時間で行けるのは行けるんだろうね
少し砦で手間取ったからそれがなければきっちり1時間で駆け抜けれてたんだと思う >>643
俺的にはトラバサミの回収や設置を
やりたかった
reの笑える点は同士討ちがある事
メクラ爪に惨殺される敵とかメチャ笑う >>656
マイク援護あたりから、閃光駆け抜け、最後の方もレーザーの前に立ってノビスタ攻撃食らってのすり抜けをやるしかなくなるのが嫌なんだよね >>645
宗教的戒律だと脳内解釈している
ロケランは許容 >>657
それは良いな、トラバサミ回収設置出来たら、ステルスの幅かなり広がって戦略的に面白い 自分は急ぎ気味でもチャプター13、14てそれぞれ20分くらいかかったな
13はタレットスキップ無しでステルスキル、14は鉄球SC有り
他の敵はレベル3書き換え以外全スルー、特典武器は無し
ほぼ立ち止まらないくらいの人じゃないと20分切れないんじゃないか? >>660
それ
戦略的クリアの幅が広がる
特にオレみたいにエイム音痴には
5の感知式も買いまくって感知式のみクリアとかしてた プロNG慣れてくると犬邪魔だな
エルヒをダウンさせたタイミングで助けに来るから貴重な攻撃チャンスが狂う
可哀想だが今後は見殺しにしよう 作中時間って1日の出来事だっけ
開始時が夕方で明け方脱出? 多分1日
ラクーンシティはどうだったっけ
夜から朝になってた気がするけど
1日で組織崩壊ってそりゃクラウザーも劣等感に苛まれるわな 今作、NGプロは殲滅したら弾キツくなって
無視できる敵は無視すると困ることは無くなるバランスなのすごく不思議だ プロNGやり始めたけどむずいな
それでS+取れてる人はすごいわ マインって仕掛けると時間で爆発するの?
ps4でやってるけど動画とかで7〜8発仕掛けますって仕掛ける間に爆発するんだけど
また籠城からだよクソが!!!○ね○ね○ね○ね○ね○ね!!!!!!!!! >>668
マインの爆発時間って確か30秒くらいだった気がする >>667
みんな最初はそうなるんだが、やってる内に慣れてくるよ >>667
実は最初の方がキツい
武器が強くなると楽になる >>668
だんだんとプラーガに支配されて来てないか? というかre4は単純に敵のHPが序盤は高すぎて終盤は低いんだよ
終盤でも村と比べてHP2倍になってる敵すら珍しくて大体はよくて1.5倍くらいにしかなってない あいつら耐久1,5倍ぐらいしかなかったのか
プロだとちょっと固くなってると思ったけど
まぁあれ以上タフだとキツいからいいけど >>654
武器の方も単純にステータス上げるだけじゃなく見た目の変更や特殊機能を付けるの欲しかったな。ガンスミスみたいなの
せっかくカスタムパーツ(アタッチメント)があるのに種類が少なくて悲しかったわ >>672
7週目プロフェッショナルクリアでNGでS+やってみるかと挑戦して3〜4個「誰でも獲れる」系の動画を参考にして見てたら
「運の悪い人は〜」的なの全部引っかかってコントローラーぶん投げた
本当に全部!難易度とかじゃなくてなんでこんなに運要素で失敗してんのアホらしいわ それなりのプレイスキルがあるか何度も挑戦する根性があるかだからなあ
今回は課金DLCで緩和できるだけマシか サドラーに脳内直接語りかけられて目赤くなってるザコ敵糞タフじゃない? 今回すげー嫌な位置にいるな、ぐらいはあるけどあんまり乱数みたいなのに腹立つことはないなあ
教会帰りの村中央のステルスでババアが牛に押されて全然違うルートに連れてかれてたのはなんだよこれってなったが ネコミミとロケランと改造禁止縛りでやってるけどサラザールがめんどいな
やはり銃では倒せんか
玉子使わずに行きたかったけどしょうがない >>660
c4も回収できるようにしてさ、さらに加えてキャプチャーしたヘビを敵に投げつけて攻撃したり、動物をナイフで倒すと食料にできて、ハニガンに無線して味や毒の有無やB級映画を教えてもらえるようにしよう。 >>682
普通に限定仕様のボルトアクションSRとライオットで倒せるぞ
めんどくさいっていうのはわかる >>684
改造禁止にしてるから限定仕様に出来ない
金玉一個と必死にマグナムぶちこんでなんとか行けたわ クレーンのナイフ攻略見たけどドラム缶ハメとかロケランにロケラン倒させたりとか考えたこともなかった >>676
今どきそんなあるあるネタで釣られる人いるんだなね笑
サムネを信じるな 誰でも簡単、超簡単、楽々、超安定…
あと何があるっけ
まぁ配信者がそう思うのであって笑 >>685
ごめんよく読んでなかった…オリジナルはともかく今作で無改造縛りとかすげぇわ apexみたいな対人ゲーはまだ参考にできることあるけどモンハンとかバイオみたいなゲームは動画見ても参考にならんよ
攻略Wiki読むなりして情報収集に努めた方がよほど効果的 まあサムネとか大袈裟に書いた方が再生数稼げるからね しょうがないね >>692
前に見た村長戦の動画は参考になった
板の避けかたすらわからんかったからな トロフィー的にはプロS+がまだ6%くらいでしょ?
ホントに簡単なら20%くらいいってる プロs+って難易度はともかくとして挑戦しようとするハードルがそもそも高すぎるからな
全くやりたいと思える内容じゃないし >>696
せめてセーブ回数制限なければね
15回ってのがね、20回ならどれほど楽か >>696
タイムアタック自体が嫌いだからS+はやらないことにしたわ 攻略動画だって何度も撮り直してたまたま上手くいったやつを上げてるだけだからな >>697
自分はどっちかと言えば時間のほうかな
ある程度殲滅してもいける制限時間にしてほしい
逃げ回るの前提なんてメタルギアじゃないんだからさ RE2はセーブ3回の2時間半とかだったし楽な方じゃないの >>700
課金して村から、シカゴ、ハンキャ無限にすればある程度の殲滅は可能だと思う
ただ課金ありきかな >>702
re4 は事故りやすいからこまめにセーブしたいんじゃないかな >>699
ほんとそれその割に20回くらい籠城やってっけどこの動画上げてる奴らみたいな展開全くないしなんの参考にもならんかったわ
>>702
Re2とは敵の数が段違い過ぎる
ど田舎に構えてるカルト宗教の癖にどんだけ人いるんだよって話 マーセナリーズの設定クソ過ぎる
最弱武器を捨てるのが最適解とかねーわ
でもやらないと時間足りないしバランス悪くて草 籠城戦は処理が重いせいで、普段通りM1903が使えなくなるのが難度悪化に拍車かけてる
なんか空気に粘度があるかのように照準が合わなくなるんよね
忙しくて家の外なんか見る暇ないんだから、しっかり処理を最適化して軽くしてほしい 海外の検証サイトを読んでみたけど、ハンドガンを持ってなかろうが
ハンドガンの弾が70発未満なら最優先でハンドガンの弾が出るようになってるのか ハンドガンが断トツで好きな武器だから良かったけど、そうでない人にとっては辛いわね プロNGミニマリストノーダメ殲滅でやっとチャプター2
時間気にしなくていいのと殲滅前提だから常に追っかけられて色んな事気にしないといけない恐怖から解放されて精神的に優しい ハンドガン売ってマシピス持ってたらマシピスは常に弾が枯渇してるのに何故か出るハンドガンの弾は潤沢でハンドガン買い直したわ
その瞬間から弾幕状況が劇的に改善された >>709
本編はな
マーセのレオンは開始直後におもむろにハンドガンとライフルとそのオプションみんな放り捨てたら
ショットガンの弾と手榴弾と回復しか落ちなくなるから楽になる すまん、銃必須箇所以外をプロナイフ縛りってクリアされてる?
先駆者になって良いか? 敵の真っ只中で無限シカゴで弾込めし
踊り出しタコ殴りされ死亡したのは
俺だけではないはずだ 火炎瓶カスって熱がってる間にトラバサミに引っかかり斧が肩に食い込み牛にぶん殴られて死亡
ピタゴラスイッチかな?もう籠城やだぁ😭 あと買ってもないサブマシンガンの弾120発も出るの辞めて!!!ハーブくれよ!!! リヘナラって支配種の言うことは聞くんかな?ダムネーションだとリッカーにプラーガ寄生させてコントロールできてたからいけそうな気がする 発売当初、難易度がどうのこうの文句言ってたやつが、たくさんいたがあれはなんだったんだろう
じじばばが騒いでたのかな >>719
もしシカゴ持ってるならソイツのせいだぞ
無限ハンキャ持ってたらマグナムの弾出てくるし >>721
実際難易度は高い方じゃね
プロS+は無限武器があってスタートラインだし >>721
でんでん現象あるいは生存者バイアス
旬を過ぎた今ライトゲーマーはもうこのスレにはいない >>720
効くなら被害量産して冷凍封印されないんじゃねーの
サドラーが大人しくしてろって一言言えば良いんだし DLCなし特典なしプロNG人見知りクリア誰かやってくんねーかな? 人見知りとエコノミストとプロSとスプリンターは3周目あたりに無限ロケラン無双プロやったらいいやん
普通にむずいからおもしろい >>721
難易度は高いと思うし文句出ても仕方ないと思う
コアゲーマー向けに作りすぎ
村もだけどチャプター15とアシュリーあと少し!からの総力戦
とかプレイヤーが終始一息つけないのはストレス溜まるだろうし >>728
いや普通の人はスタンダードで1回クリアすりゃ終了なんで
プロフェッショナルそのものがコアゲーマー用なので普通の人はやらなくてよろしい 難易度の上げ方が気持ちよくないのが不評の理由じゃね
オリジナルのプロは敵の攻撃が激しくなる代わりに慣れたらむしろフェイントしやすいって面白さにも繋がってたわけだし 俺でもそれなりに楽々やれてるからしばりプレイとかセンメツプレイでもしないかぎり難易度高くないよ
ボスはロケランと卵で殺せるんだから村長が実質ラスボスみたいなものだけどそれもレッド9とライオット強化しとけば簡単だから
すごい絶妙なバランス構成だなって思う これパッドで射的場コツある?普段FPSとかそういうのやってないんだがエイムがやはりきつい >>732
ロケランと卵に頼ったプレイが言うほどバランス取れてるか?
それないとやってられんってことやん >>707
弱武器捨てなくてもS++くらいなら簡単に取れるぞ ハンドキャノンのガバガバレティクルもう少し改善してくれんかな
そこそこ近距離で撃っても外れるわ
プロだと絞ってる余裕ないしな >>733
設定で色々いじれるから自分にあった設定することだと思うけど的の出てくる順番覚えるのとそこに早めに合わせていくのが一番大切だと思う ハンドキャノンそんな外れるか?
胴体に撃ってるから外れた体感あんまないわ
稀に死なない奴いてその時は外れたんだと思うが >>730
そうなの?一周で終わるなんてなんか勿体無いなぁ
本当にコンテンツの消費の速さって怖いね
そりゃ真面目に作るゲームクリエイターも減る訳だ これからのバイオってヴィレッジとRE4の武器バランスが基本になって
アサルトライフルがSMGの上位互換になるんかね >>738
環境も悪いんだろうけどプロジェクター100インチと左スティック勝手に動くで挑戦してるけど本当に難しい。設定いじってみるありがとう。 >>735
S+狙わなきゃどっちもいらんぞ
最高難度を最高ランクのレコードクリアってチャレンジメニューであって
普通のプレイじゃないからな 今シャドウオブローズやってみてるんだけど、リロードがレオンより早くね。。。?
エージェントとは??? >>736
お前の腕前なんか知るかよ
捨てた方が楽なのがおかしい ローズってJKだっけ?
レオン。。。おまえ。。。
二年間いったい何をしていた? ローズもクリスに鍛えられてるんだろ
クリスは過去にクレアとイーサンというバケモノを生み出した実績もあるし >>747
見えないほどの高速でアタッシェケースをパカッと開けて
弾取り出して閉めてリロードしてるんだぞ 今作のレオンはステータスナイフ捌きに全振りしてるからな ハンドガンのマガジン交換した後の間?ってなんなんだろうな
すぐ構えられないのよく分からん レオン君、ナイフを限定にすると確かにナイファーなんやなって感じだけどなぁ
いや確かにナイフでチェーンソー受け止めるとか人外レベルなんだけどもさ。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています