【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part75
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part74
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683284539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>732
ロケランと卵に頼ったプレイが言うほどバランス取れてるか?
それないとやってられんってことやん >>707
弱武器捨てなくてもS++くらいなら簡単に取れるぞ ハンドキャノンのガバガバレティクルもう少し改善してくれんかな
そこそこ近距離で撃っても外れるわ
プロだと絞ってる余裕ないしな >>733
設定で色々いじれるから自分にあった設定することだと思うけど的の出てくる順番覚えるのとそこに早めに合わせていくのが一番大切だと思う ハンドキャノンそんな外れるか?
胴体に撃ってるから外れた体感あんまないわ
稀に死なない奴いてその時は外れたんだと思うが >>730
そうなの?一周で終わるなんてなんか勿体無いなぁ
本当にコンテンツの消費の速さって怖いね
そりゃ真面目に作るゲームクリエイターも減る訳だ これからのバイオってヴィレッジとRE4の武器バランスが基本になって
アサルトライフルがSMGの上位互換になるんかね >>738
環境も悪いんだろうけどプロジェクター100インチと左スティック勝手に動くで挑戦してるけど本当に難しい。設定いじってみるありがとう。 >>735
S+狙わなきゃどっちもいらんぞ
最高難度を最高ランクのレコードクリアってチャレンジメニューであって
普通のプレイじゃないからな 今シャドウオブローズやってみてるんだけど、リロードがレオンより早くね。。。?
エージェントとは??? >>736
お前の腕前なんか知るかよ
捨てた方が楽なのがおかしい ローズってJKだっけ?
レオン。。。おまえ。。。
二年間いったい何をしていた? ローズもクリスに鍛えられてるんだろ
クリスは過去にクレアとイーサンというバケモノを生み出した実績もあるし >>747
見えないほどの高速でアタッシェケースをパカッと開けて
弾取り出して閉めてリロードしてるんだぞ 今作のレオンはステータスナイフ捌きに全振りしてるからな ハンドガンのマガジン交換した後の間?ってなんなんだろうな
すぐ構えられないのよく分からん レオン君、ナイフを限定にすると確かにナイファーなんやなって感じだけどなぁ
いや確かにナイフでチェーンソー受け止めるとか人外レベルなんだけどもさ。。。 クラウザーさんがナイフしか教えてくれなかったんだよきっと >>752
ナイファーがサイファーに見えた
ぎにゃあああ >>742
そらARがSMGより強いのは当然では? 通常パリィは単に弾くだけ、ジャストならRE2みたいにそのまま刺し殺すって感じに差別化してほしかった 刺して確殺まではいかなくても刺して大ダメージないし自動で反撃キックくらいはして欲しかったな >>732
すごい絶妙なっていうと
このゲームはすごく絶妙にパリィ要らないよね
S+のためにスレの攻略証言を集めまくってたけど、ついぞパリィについての情報だけは皆無だったもの
でも実際走るとパリィしなかったからなー
そりゃ情報出ないよね
そもそも閃光スルーだし、近づかれる前にしっかり銃殺だし、パリィする状況に陥ってる時点で悪いプレイかなっていう
チャプター2冒頭すら強制パリィかのように見えてトラバサミ利用するとパリィ要らないし
クラウザーナイフ戦なんか有情なのかジャストしなくてもいいよって言ってるし
最初こそ話題性あったけど、終わってみるとパリィとは何だったのか、だなあ 最近のバイオはアサルトライフル普通に強くて好き
昔はアサルトライフル豆鉄砲すぎて違和感あった TPSになってからARは照準が上がってくの嫌いであんま使わん
似たような考えの奴は多そう MODとか使わずにチャームコンプできた人いる?
もしいるなら何周かかったか教えて欲しい RE4のARは威力は申し分ないけど、ライフル弾消費するのが使いにくい SMGもハンドガンの弾使えばハンドガンの上位互換的な存在になれたのにな
シカゴ以外は9mmなんだし AR系はリベ2で凄まじく暴れるせいで
なんかバイオで使いたくなくなってしまった >>763
8周
2周目からは射的やらずにスピネル交換の金メダルのみ チャームといえば、あれはなんかテーブルあるんやろか
一旦セミショとか出るとどんどん被るよね
投げるぜチャームも被って、二周したデータでレジェンドが全部で6つ出てる。
しかし8週くらいした初期のデータは一切出てこない不思議 >>767
金トークンのみでも全種類出るんだ
参考になりました、ありがとう >>765
弾を共有にして単発威力や集弾率で差を付ければ良かったと思いつつ
ARは全然使わなかったな >>770
NG人見知り(商人縛り)では有用みたいだが
それ以外でテストプレイヤー達がどういう使い方したのか気になったレベル 流石に難易度は高い方だと思うけどね
一般ユーザーって狩野英孝くらいのレベルを想定しないとダメよ? ハンドキャノンは弾が貫通するショットガンだと思って使えばいいよ。 >>729
おっサンキュ
さっそく見てみる
俺でもクリアできるかなー
楽しみだ
>>760
そのかわりマーセがパリィゲーになってるけどね・・・。 狩野英孝もプレイ時間で見たらゲーマーの部類だからなー ランカーバス食うと最大体力増えるのかよ・・・。
いつも売ってたから気づかなかったわ・・・・。 気づいたらもう300時間以上プレイしてたわ
その半分以上がプロフェッショナルとか、俺はドMかよと思った 2体のガラドールってお互いに当てた爪ダメージ入ってるの? 全体的に難易度は上がってるがクラウザーに関しては原作の方が上だな
プロクラウザーに格ゲーされて秒殺された奴は多いだろう ギャグで言ってるのか?
原作のクラウザーとかナイフで簡単にハメ殺せる雑魚中の雑魚でしょ >>749
デスペラードのアントニオ・バンデラスみたいだな
向こうはギターケースだけど 原作クラウザーさんドア蹴りで吹っ飛ばされるやつめちゃくちゃ笑った >>778
アーマー付きは分からないけど、裸野郎にはダメージ入っているよ、スタンダードでアーマー野郎が裸野郎を三枚下ろしにしてくれた >>778
https://youtu.be/TavYW_uQLWw?t=7
Garradors will deal 210/420 Friendly FireDamage depending on the attack.
However,they can't damage another Garrador.
ガラドールは攻撃に応じて210/420のフレンドリーファイアダメージを与える。
ただし、他のガラドールにダメージを与えることはできない。
とのこと 無線のハニガンやらエイダやらの声が出ない…
それ以外の音声やSEやらは何の問題もないのに
原因分かる方います? >>788
アレ?ダメージ入らないのね
>>778
ごめん勘違いだったみたい サドラーが通路にガツーンと着地して崩すけどお前そのまま落ちて死ねよ
なに都合よく飛んでから崩れてんだ >>789
オプションのコントローラーマイクのON OFFあたりじゃね
たまに勝手にマイクオンになるときあるから夜中とかにマイクの陽気な大声やハニガンボイスで近所迷惑になる Re4ってホラーゲームとしてみたら3流だよな
全く怖く無い 原作からして瞬殺防止かマグナムとかはボスに対してマイナス補正かかってたけど
re4だと結構な頻度でCQBRが名指しでマイナス補正入ってて笑うわ
完全なネコミミ専用じゃん まぁでもこんなにゲームしたの久しぶりだわ
ff7リメ以来
やっぱり4は神ゲーなんだわ >>794
オリジナルはホラー色が弱まってる代わりにアクション面に振り切ってたけど、RE4はどっちつかずな感じになってる感が否めないな >>795
リヘナラにもかなり強いからな
最強武器に近いわ
あとキラー7あればもう他の武器はいらない なんだかんだでCQBRは話題になっていいよなってLE5さんが言ってました CQBRもLE5もRE2や3の素材があったから入れたんだろうけど、それができるならライトニングホークやグレネードランチャーとかも欲しかったな >>799
外見も素の使い勝手もなかなかやけど入手時期とボーナスがね・・・ >>782
ナイフハメって言ってる時点である程度上級者なこと前提でワロタ >>804
すまない彼は動画勢なんだ許してやってくれ おぅ、プロゲーマーですらパッドじゃこれは難しいなキーマウだからスムーズにできるとか言ってんじゃねえか?別々に調整しないなら家庭用ゲームコントローラー基準に調整せいよ オリジナルのクラウザー戦はナイフハメが上手くいくときとそうでないときがあってあんまり安定しなかったな
結局、一回空振りしたら攻撃中断して距離とってマグナムのサイクルが安定した アシュリー英語版音声はないやろ‥と思ってるけど抱えられてなすすべなく闇に連れ去られる時の叫びは英語版がたまらんな‥😏 ネコミミつけて、LE5とCQBRだけでプロを闊歩するの楽しいよ。 LE5はサーモ覗けるマシンガンとかもうリヘナラキラーだろって誰もが一瞬思ったよな? 射的は最近2Aよりも1Aが最難関な気がしてきたわ
最後のドクロマジ運ゲーじゃね >>799
昔はあんなにハンク出るならMP5出せ出せしつこく騒がれてたのに
誰も喜びの声を上げてないのはどういうことなのか LEは冷凍室のあの位置に置いて、説明文も貫通とか書いておいて、いざスコープ付けて撃つと残念な感じだからな
初見の時はライフル無くなったらこれ使おうと思ってショック受けたわ >>761
アサルトライフルの火力が過小評価されすぎだったよな今までは。ゲームバランス的にぶっ壊れになりそうって言う懸念でもあったんだろうか?
>>762
ちゃんとリコイルコントロールしてホラ
発砲中に右スティックを下に入れてるとマズルジャンプを抑えられるべ
>>764
6やヴィレッジみたくアサルトライフルとスナイパーライフルで弾を分けて欲しいな
>>765
ほんそれ。オリジナルもハンドガンとサブマシンガン(マシンピストル)で弾分けられてたのそのまま踏襲する必要あったんかって思う
ドロップで弾が競合しがちだし、クラフトもガンパウダー共通のせいで共食い整備みたいな状態になってるのちょっと酷いわ ぶっちゃけ武器バランスは原作より悪いよな
ハンドガンはブラックテイル一強
ショットガンはセミショ一強がライオット一強になっただけ
ライフルはボルト一強、CQBRはネコミミ専用で通常プレイでは換金アイテム
マシピスは2丁ともいらない子
マインスロアーはボルトスロアーになって実質弱体化(ボルトはいらない子、マインは一発ずつ装填し直しで手間がかかる)
マグナムぐらいじゃね、上手くバランス取れてるのは
バタフライは威力高くて入手時期も早い代わりにレティクルがガバガバ
キラー7は入手遅い代わりにデフォレーザーサイト
ハンドキャノンは無限化出来る スカルシェイカー推しはおらんのか?
撃ったあとのクルンっが好きで愛用してる。
ブロークンもいい感じ。極めつけは初期ライフル
総じてレトロな装備がまたいい
最初はライオットスティングレイばっかだったけどな オリジナルのマーセレオンの装備がブラテとライオットだったのは、RE4の最強装備ってことを予言してたのか >>822
データ自体はあるみたいだからエイダ編に合わせて解禁でしょ >>788
ダメージ入らんの?
裸の方が勝手に死んでた事があったんだけど
謎の死すぎる チケットあろうが、無かろうがネコミミ難易度そこまで変わらんな
なんであんなに荒れてたんだろう >>820
スカルは過不足ない性能かつ省スペースの優等生だと思う
ライフルは旧ではセミオート一択だったけど、ボルトライフルの硬直減、ダメージ上限撤廃でこっちのが大幅に有利になったと思う
限定解除すればガナード確殺なのも心強い >>824
まぁ、>>788の検証が必ずしも正しいとは限らんし、
なんらかの条件でダメージ入ったり、自死することがあるのかもしれん
要検証案件だな 初期ライフル強いけど、レオンには似合わんなぁ
レオンには新しめの銃を使って欲しい 初期ライフルはどうせならKar98kとかモシンナガンがモデルの方が良かった 限定解除までいけばキラー7強いけどな
マグナムでクリティカルはヤバい キラー7は限定解除で3~4回に一回クリティカルだから結構強いな >>794
怖すぎるとやる気を削がれるから、これくらいがちょっと緊張感もありつつ丁度いいわ俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています