【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ2
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当スレは攻略に関する情報交換を目的としています
・発売日まではリーク情報の話題もこのスレで扱います
・ネタバレは自己責任でご利用下さい
・質問はできるだけ具体的に書きましょう(例:〇〇地方〇〇の祠の〇〇の部分が分からない)
・回答者はどの質問に答えたのか>>〇〇(レス番号)で示しましょう
・質問が埋もれないようにするため雑談は長くなったら適度に切り上げましょう
◆重複を避けるため次スレは必ず宣言してから立てる
立てる人→>>950
いない場合→>>970
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>39
闘技場跡地
全てのグリオーク戦ではリンク一人だった
思うに共闘は一部のイベントのみで発生して普段使えるのは英傑技だけじゃなかろうか
ガノン第二形態戦ではガノンが自分の幻影を何体も召喚してて、解放した全ての英傑が参戦し幻影と戦ってくれてた
おそらく今作も英傑を全て解放しなくても直接ガノンと戦えるけど、先程言ったように向こうは複数体で来るから仲間がいないと相当苦戦を強いられそうだ >>40
そっか、ありがとう。せっかく共闘が全面に押し出されてるのに… 討伐隊のチャレンジ進めてたら最終的にグリオーク含む大型の魔物も攻略対象になるとかあるといいんだけどそこ触るやつまだいなさそうだしなぁ 品薄になりやすいし幼いプレイヤーも多いから今作の仕様は良心的だな
一方でtotk発売日に向けて商材として集めてきた転売屋は在庫抱えて焦ってそう
>>36
見てきた
固有アイテムはパラセール生地だけで確定だね まさか、ムジュラ仮面なんかのDLC装備じゃなかろうな? ムジュ仮はフラゲ配信でも付けてたからDLCでは無さそうだけどな >>45
これ公式記事?URLたのむ
この文ならリーカーの試行回数が足りなくて、実際はあみぼから低確率で出るってことかもね
>>47
なんとなく場所伏せるけどミドナの冠は宝箱から出る
おそらく位置固定 >>48
フラゲ配信あんま観ないからな。ありがとう。
>>49
ありがとう、見つけるの大変そうだな。まぁ探すよ
ということは羽飾りなんかの頭防具が装飾品カテゴリでいいんかな。 ブレワイでは黄昏の光弓だっけ?とかは神獣一体解放後だったよね
解放できてない条件があったりしないのかな >>50
ありがとう
この書き方ならパラセール生地に加えて低確率でブレワイ時と同じ特典か、新しい固有の特典が出るのかな
ウルフリンクって装備品カテゴリ…?🤔
>>46
武器、防具、ウルフリンク等を全部ひっくるめて装備品と呼んでる可能性 >>52
大型ダンジョン1つクリアなら割りと簡単そうよね? >>55
解析してウルフリンクのデータが無かったってこと?
エミュであみぼを数日分検証したのなら運悪くてたまたま出てない可能性がある 解析は知らんが、ブレワイは確定出現だし
今作は分身たちがワラワラしてるから消えても不思議ではない まだ解析で装備一覧とか出てないんか?
アミーボ限定特典とかやっぱりあるんか? >>58
確かに今回コンパニオン多いもんね
よく考えたら毎回確定で呼び出しできないとウルフリンクは実用的じゃないし無くなったのかも? 中ボス的なの一杯いる?
ブレワイは岩ばっかだったが ダンジョンの難易度だけ知りたい
またブレワイみたいな簡単なの数個解いて終わりの神獣仕様? >>64
流れは神獣と同じだね、最後にカースガノンの代わりに
タコとサメみたいなのとシドと共に戦ってたのみた ほう、地面を泳いでるサメか…タコは浮いてるのかな? 泥を纏ってサメに変化かな、水使って剥いで本体叩くの繰り返し まずダンジョンに行くまでがけっこう長いしゲルド以外は中継地点として祠や根が用意されてる
そういうの無いゲルドは砂漠の広い範囲が砂嵐状態で町の中をギブド歩いてるくらい追い詰められてて防衛戦もある
最初にオススメされるリトだけ長いのかと思ったら他も同等以上のボリュームがちゃんとあるよ
中ボスがちゃんと別に用意されてたりいきなりボスが顔出ししてきたり工夫してて良い感じ 飛ばし飛ばしでしか見てないけどダンジョンの規模自体は神獣と大差無い様に見えた。ただ前作と違ってロケーションやボスは個性があって良い感じ。過去作からの復活ボスもチラホラいたな >>67
本体がタコでサメに変化か、ありがとう。チュチュゼリーでも投げればいいかな? 前作は街に行くまでが一苦労だったのが、天空パラセールでだいぶ楽になった分
今度は神殿に行くまでに一苦労させられる感じかな
ライクライクやギブド復活は嬉しかった >>73
シドの能力で水のバリア張ってる状態だと
攻撃を防いだり、攻撃で水の効果を足せる
それで剥せる、チュチュ使っても泥は多少消せる >>77
モルドがいらきたの!!マジ嬉しい!ゴー魔様ってゴーマのこと? >>75
じゃあ水魔法剣でぶん殴ればいいかな。バリアが解除されたらゼリー投げるわ。
>>72
ツインローバはいないよね? >>81
ツインローパーなついなー、個人的にアクオメンタスとかでどはんどとか復活してくれたら嬉しい ちなみにガノンドロフ戦では冒頭のムービーで時オカガノン戦前のオルガンBGMが流れるぞ >>82
まぁ空飛んでるし2体だしなさそうではあるけどね。 ガノンが第二形態に移行するシーンで額から「闇」の文字が浮かぶのは時オカのオマージュかな >>26
amiiboなら簡単に出る狙ったアイテムが出るのが、かなり遅れてもいいなら 忍びシリーズは倒れた婆さんの治療費が必要だからって一部位5000ルピーに値上げされてるようだ
婆さんの病気を治すか各地のイーガ団支部に押し込み強盗して互換性能のイーガ団装備を手に入れれば良いみたいだな そういや光る装備があるみたい
配信でズボンだけ見た
あれがもし地下で光源として機能してランプ草が不要になるなら優秀? ダンジョンの難易度はブレワイと大差ないだろう
あれより難しくするとブレワイプレイヤーの大半を占めるゲーム下手な層が
クリアできなくなってしまうからね
今回は歯ごたえを求める層のために地下が用意されてるわけで
正規ルートでクリアするだけなら地下を踏破する必要もない 地下は地上の反転世界みたいなもんなんだな
地上と高低差が逆転していて、地上の祠の真下には巨大な根っこが生えていてそれに触れると広範囲に明かりが灯るといった感じか >>90
光る装備上下セットで着てる配信者見た。
暗い所でも少し明るかったね。 地底の奥まった所に各神殿のボスが居て再戦できるみたいだね
撃破報酬はバッテリー拡張素材一回分か >>90
俺も>>95と同じく見たけどなんとも言えない
ほんの数メートルの範囲が少し見えるくらいで足元にある怨念を避けることはできるようになるかなって感じだった
3種集まってないってのと二段階強化セットボーナスが付いてないのを考慮すればもう少し伸び代はあるかもしれないけどね
地下の探索感もわからないからなぁ
足元が見えるだけですごい便利になるなら有用性はあるかもって感じ
がっつりは見てないから情報間違ってたらすまん どういう方針で進めていくか迷ってたけどライフ8つ、がんばり2周、バッテリー2本までの縛りを設けつつ全力攻略で進めてくかなぁ
ある程度難易度を保ちつつ円滑にプレイを進められるようにするってのが縛りの目的
厳しい縛りでクリアして俺すげぇしたい縛りではないので内容は緩め うん、マスソはハート8個分で引けるって書いてあったからいいんじゃない?私は縛りなんてめんどいからやらない。バッテリーも強化できるだけするよ >>99
頑張りやバッテリー少ないと、到達できない場所ありそうな気きがするが 充電素材はアホほど手に入るし
がんばりも食べ物で補えるから、、、 >>93
>>94
地下世界ほんとにあったのか
ちなみに地下はオープンワールドでなくダンジョン的な感じかね? ビリビリにあがってたガノンドロフ戦動画見たけどマスターソードでダメージめちゃ与えていたけど強いのかね?
特攻にしてもラッシュで半分くらい削れるのはやり過ぎ感
剣の試練みたいな強化イベントあるの? 把握してるリーク済み新魔物リスト
基本的に文章でしか知らないので悪しからず
・ゴーレム系(空島の雑魚系からキューブ状のボス、その他よく分からないボスみたいな奴など)
・カックーダ
・サトリみたいなカエル(敵ではなさそう)
・ライクライク(倒すと宝箱を落とすとか落とさないとか)
・ギブド
・フライングギブド(虫みたいな見た目のギブド。ゲルド族関連のボスのことか雑魚にもこんなのがいるのかは分からない)
・ホロブリン?(アートブックにいるハンマーヘッドで鼻のデカいやつ)
・フロアマスター
・ボスボコブリン
・グリオーク(ベビーグリオークなる種類もあるらしい)
・フロックス?(多分アートブックのデカいカエルみたいな魔物のこと。ベビーフロックスもいる)
・グーシャーク?(PVに出てたサメ?)
・コルゲラ?(PVでチューリと戦ってたアイツ)
・蜘蛛型のボス(ゴロン族関連のボス?)
・人型のタコのボス(ゾーラ族関連のボス?)
・ガノンドロフおじさん 敵はそれらにさらにバリエーションあるって考えたら十分だな
ティアキンは積極的に戦闘したくなる調整になって嬉しいわ 敵はマジで増えたなあ。前作の不満の一つが何処へ行っても同じ敵、同じ見た目の祠や神獣、同じ見た目の中ボス、カースガノン
ここら辺が改善されたのは本当に嬉しい ボス戦とダンジョンめっちゃ楽しくなったな
まじで集大成だわ
仲間連れ歩けるの冒険してるわ >>101
ある、条件も多分前と同じく破壊しまくるかな
ムービーのゼルダが少し怖い雰囲気
>>108
ライクライクは炎、雷、氷のも城にいたね
みんな宝箱落とす
サトリみたいなのは、倒した瞬間サトリが見えるから
進化したものなのかも
これも結晶みたいなのを1つ落とす 今回神獣やガーディアンみたいなシーカー族由来の技術のものが点で見えない
タワーやプルアのパッドはプルア、ロベリー由来で健在してるのだろうが、
ガノンに消されたのかな、作中で触れられなければ
DLCになりそうな内容
まあ要はシーカーストーンも使いたいw >>108
ごめ
一つ忘れてる奴おったわ
・ゴーレム系(空島の雑魚系からキューブ状のボス、その他よく分からないボスみたいな奴など)
・カックーダ
・サトリみたいなカエル(敵ではなさそう)
・ライクライク(倒すと宝箱を落とすとか落とさないとか)
・ギブド
・フライングギブド(虫みたいな見た目のギブド。ゲルド族関連のボスのことか雑魚にもこんなのがいるのかは分からない)
・ホロブリン?(アートブックにいるハンマーヘッドで鼻のデカいやつ)
・フロアマスター
・木に擬態している奴(具体的な居場所は伏せるが多分前作プレイヤーほど怖い目に遭う)
・ボスボコブリン
・グリオーク(ベビーグリオークなる種類もあるらしい)
・フロックス?(多分アートブックのデカいカエルみたいな魔物のこと。ベビーフロックスもいる)
・グーシャーク?(PVに出てたサメ?)
・コルゲラ?(PVでチューリと戦ってたアイツ)
・蜘蛛型のボス(ゴロン族関連のボス?)
・人型のタコのボス(ゾーラ族関連のボス?)
・ガノンドロフおじさん >>2
本スレの方で出た案
改善点あればレス付けてくれ
Q.先に前作ブレワイをプレイするべき?
A.やってなくても大丈夫。今作を最大限味わいたいなら先にブレワイをクリアするのがスレ民のおすすめ。
公式の作った前作あらすじ動画(ネタバレ含む)
https://topics.nintendo.co.jp/article/1b500e7a-7672-441d-b93c-39cf781dd5d9 >>115
報告ないからいないかも
>>118
ボリュームが好評
ただし今の時点で出てる感想は全て割れ厨 クラフト面倒って意見多かったけど、
ブループリント入手でそれも改善されてるしな つべで50時間程度遊んだ人の感想見たけど、うちらの世代の時岡と呼べるレベルで
これに似たゲームは存在しないほどの傑作だそうだ いくらゼルダチームが超優秀だとしても時オカやブレワイは計算だけで作れる様なゲームでは無いと思うのでティアキンが傑作にならなくても俺は許せる これは割れ配信見ただけの感想だけど
ロボット兵みたいなんの肩に乗って散歩できる点で個人的にかなりハマりそうな予感はしてる 歴代最高ゼルダ更新してて草
ブレワイ合わせての評価だし次のハードル高すぎるわ ブレワイは完全にパンデミック前の作品だし比べるのは酷かも
コロナやそのリモートワーク期を挟んだ作品は海外の大型タイトルを見ても延期したりクオリティに多少問題出てたりする >>114
2ndトレーラーにいた口が縦に割れてるリーデッドみたいな奴は? >>126
じゃあヘブラやゲルド辺りからでもデスマウンテンに侵入できる?まぁマントルがあるからゴロンシティ辺りに出ることになるだろうけど。 >>129
ありがとう。じゃあ地下を探索して素材集めと移動を両立できそうやね。まぁ先ずは空島の探索と体力強化をすることからだけど。 配信見る限り地下は背景が代わり映えしないから
ただただ広いとこを探索させられる感じがする
泥みたいなのも触れるとライフ上限削られるし手間って意見は多そう トーレルーフで登れるほど地上に近い地下もあるのね
地下だけでも高低差激しそう マントル行くんじゃないかってくらい穴空いてて草
地盤沈下でハイラル地方終わるやろw >>127
多分そいつがギブド
ギブド自体の姿はまだ観れてないんだけど、たまたまフラゲ配信に映ってたフライングギブドがそれに触覚と羽生やしたような見た目してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています