【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683456532/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683869713/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>733
設計図とな!?タワー起動回り終えたらもう一度潜ろうかな・・ ティアキン、色んな意見があるのはわかるけど、
「ゼルダ」という前提の前ではどうでもいいことが多い。武器一つ、乗り物一つに胸が踊る。
文句を言ってる人の多くは目的の一番がゼルダ、ではない人なんだろうなと思った。 >>706
一応ゴリ押しでもクリアできるようにはなってるから道中は難しい事はあっても積みにならないようにしてるとは思うんだけどね
謎解き難しいは他のシリーズもだけど ゴーレムがいるとこに下から登っちゃったらどこにも戻れなくなって詰んだし
マジでブレワイの続編とは思えないほど不自由さが凄い 前作になかった植物達って空から落ちたり新たに品種改良されたりで発見されてるんですかね
ハイラル図鑑もおニューになってたし やっとハイラルに降り立ったそしてすぐ近くにいたボコブリンからリンゴを強奪 >>745
嫌実際ライズは面白かったし最高だけどPS5版ライズやったら最初からこのクオリティでやりたかったってなるぞ
クロスセーブがあったら絶対Switch版には戻れないわ
面白さはグラ関係ないけどそりゃ願わくばティアキンだって60fpsでもっと解像度良かったらそれに越した事はないし最高だわ 正直完全ソロゲーがここまで売れそうなのはほんとすごいと思う
社会現象起こしてきたゲームって基本的に対戦ありきだったからな >>753
前作よりパズル感増えたし頭硬いと雪山の壁登れないとか単純なところで詰まる気がしてる ゼルダは全作プレイしてはないが
スカイウォードが一番好きだな 俺たちはいつのまにか拡張パックがないと満足できない身体にされてしまったんだよ ホンの序盤だけどヤラされ感が半端ない。
これからブレワイの続編としての面白さでて来んのか心配になってるわ 最後にやったの夢を見る島以来だけどティアキン楽しめてるよ >>762
バイク乗りてぇ どんだけあのバイクが使いやすかったかが分かる 言うてブレワイも最初はジジイの言うこと聞いてただけやし >>758
Ps5が携帯できるようになってから言おうぜそれ >>754
はじまりの空島のどこかの段階でラウルから直接渡されるくらいでよかった気がする さっさと地上に降りて俺が救ったハイラルが今どうなってるか確かめたい >>760
俺もそこは丸太をウルトラハンドしてそれで登ったけど
ずるい事してもそれが正解でもあるのが前作からの魅力だと思うんよね
発想力がないと厳しいのはその通りかも よっしゃゾナウの翼ベースでタイヤ3輪付けて頭に明かり花も付けた
地下探索車の完成だ!と思ったら地面走ってても点滅して消えちゃう翼くんさあ・・ ゼルダで早く冒険したいからこそしょうもないチュートリアルで足止め食らってるのがイライラするのよ 仲間とはぐれたとか言ってる葉っぱがいっぱいいてウゼー
あの手の輩はもう無視する事に決めた 今作も安定の楽しさで満足してる
欲をいえば次世代機で完全版だしてほしい 賢者の呼び出し方わからないんだけどどうやって呼び出せんの? >>622
共闘だけかぁ
リーバルトルネードとウルボザの怒りが便利だったのになぁ ウルトラハンドの組み立てで回転させるのがうまくいかん
コツあるかな うむ解像度は重要だよ
てか解像度低かったり低フレームは目にめちゃくちゃ悪いぞ
目は良くなることはないんだからそこらは気使って作ってもらいたいね
てかこういうとこ海外のチームに協力してもらえばいいのにな
メトロイドなんて外注のやつ完璧じゃないか 時計のギミックウルトラハンドで無理やりクリア出来たけど正解がわからん… >>771
あそこはそれしてくださいと言わんばかりに露骨に木材多いよね なるほど、こうやってレールを使って色々送り届けていくのね
面白いけど、これダルいと思う人たちもいるんじゃ? アカリバナの種、スクラビルドで松明代わりにできるかと思ったけど無理なのか? >>771
俺も丸太繋げて登ってしたけどあれ正解ってなんなんだ? 雪山の滑る壁、木をつなげて橋かけて登るのが正攻法? 今作の位置づけが時丘が売れたんでアレンジしてもう一本作ったムジュラと同じ経緯だから
次世代機で出すゼルダは同じベース使わないでしょう 最初の島ではいはいまたトロッコねって流れでビルドしたらレール欠けてて落ちたw
まんまと意図にハマったわ面白すぎる >>394
こんないいこといってるやつが>>727みたいな誤爆するなんて考えられねーぜ >>774
あれトロッコとか準備して話しかけても誘えないし、助けて上げることできんのかな なんでこの世界線路やらワイヤーが張り巡らされてるの? >>791
コログもウルトラハンドで物にくっつけられる 今作武器の消費エグくない?スクラビルドのせいで武器振る回数が増えたからか? ゲームはやっぱ1日2時間くらいが一番いい
目の負担も軽減できる、楽しみも長持ちする
いい事だらけだ >>786
滝の近くに普通に登れる壁があるんだってよ。さっき自分で確認してきたが確かにあったわ >>780
それな
でも毎度こう言う話するとグラは2の次だ面白さがぁとかSwitchは携帯できるからとかps5と比べるなとか意味わからん反論がくるのがわけわからん
普通に次世代Switch出て欲しくないんかしら?
一生今のSwitchで満足しろって? ウルトラハンドの操作性悪くね?
イメージしてる物作るのに時間かかってダルい。これを楽しめない人間には合わんのかぁ? 今回の能力の謎解き拡張やばいな
つい頭から抜けて詰みかける
慣れるまでかかるわこれ >>786
空島の雪山の壁?
自分は滝の裏に凍っていない壁を見つけたからそこから登ったわ ウルトラハンドは真正面から掴むこと意識したら多少ましになった気がする 新型Switch当分出す気ないんだから言っても仕方ない バクダンの実強いけど個数制限なの辛いな
10個しか無いし乱獲したい 友達と逸れたコログは
トロッコの前面に接着して運んでやるぜ ごめんもう何回も言われてることだろうけど言わせて
コアブロック粉砕剣のネーミング面白すぎだろ >>794
マジ?
じゃあトロッコにくっつけてから一緒に移動して仲間のところに連れてってあげればいいのか
今度見かけたらそうするわ
サンクス 俺は信じて送り出した翼が180度宙返りして振り落とされたとき爆笑したわ
計画通りに事が運ぶのもいいが珍プレーも楽しみたい フィローネ来てそうだラディッシュ狩ろうってあそこ行って
ぼくはもう絶望したよね あらゆる天井と動くものの軌道に働きかけるアクションとかすげえな
とてつもないバグ攻略出てきそう 逆に丸太の発想がなかったわ
いろんな攻略法あるのね >>792
いや、いかだを作ったらなんか楽しくはなってきた >>799
SwitchはFCやwiiに比べたら格段にグラはアップしてんのよな
マリオデだってグラ凄いだ氷の質感が凄いと喜んでたのは多かった >>799
ないものねだりでディスしてたらそら叩かれて当然では >>782
柔軟に考えると単純な事なんよね物くっつけてそれを使って登るのって 氷ブロック生成される祠に来たけど盾に氷付ければ盾サーフィン最強では…? >>817
ある程度逃げ続けるとアイテム落として消滅するけど
あれは倒したとは言わんか・・ ウルトラハンドは射程がネックだな
岩場少し登ってからモドレコエレベーターしようと下に落ちてる丸太引っ張り上げようとしたけど届かねえ 地図北固定がデフォルトじゃないのって誰が得してんの >>785
どうやら登れる場所が滝の所にあったらしい
でもどの道使っても目的達成できれば正解ぐらいのスタンスの方が気楽にできるから俺はそうしてる >>816
ヒントほしくなったら>>55に地名と座標のせてるぞ
>>819
いかだ楽しいの分かる 翼の有効活用法一つあるぞ
結構重いから看板野郎の看板立てかけるとき翼立てかけとけば脳死で済む 翼クソ役立たずすぎん?
扇風機つけりゃいいの?これ >>817
崖上に逃げてまとまってるところを弓矢にバクダン花引っ付けて6発くらいで殲滅できたぞ
したらボスっぽいのでてきて殺されたわ >>814
トーレルーフの挙動若干おかしいか?と思う時あるからなんか面白いバグは見つかりそう 武器切替時にほんのちょっとなんだけど待ち時間あるのが少し気になるな
ブレワイは完全にシームレスだった気がしたが
新型ならなかったりすんのかなこれ エノキダ看板てちょっと傾いてたたせたら、その傾きのまま一生残るんだな 知らん人もいるだろうが
落とした武器とか食べ物もウルトラハンドできるぞ
リンゴとかも板とかにくっつけることも可能
俺はまだ試してはいないが、こういうのもなんか戦闘で使えそうな気もする >>821
は?ディスってませんが最高にこのゲーム楽しんでるし面白いと思ってるよ >>830
頭んところに気球付けて松明持つとじわじわ浮上するからテイクオフできる。場合もある 横着して、端っこのほうに適当にくっつけたりせずに
ちゃんと真ん中に付けるの大事? 翼はでかいからな
崖越えしたい時も翼連結すると割となんとかなったりする 多分どこかで強化されるんだろうけど
落ちてくる岩巻き戻したら空の島行けますって制作者が動画で言ってたのに距離全然足りないの草 >>830
滑空するだけなら普通に使えるしいいやん
滑走路かモドレコないと発進しづらいのはあるけど やっと地上に降りれるわ
チュートリアルからすごいボリュームだな 鳥の所行くのが一番楽か? 防寒着的なの見つかってないからポカポカするしかないけど 最奥←さいおう、ってフリガナ振ってあるけど
さいおくだよね? >>830
特定の空島に滑走路あるからそこで使えばパルモール以上に移動できて陸地無視して高台いけたりする ゼルダ初めてやるけどwiki見なきゃ無理ゲーだわ 木と木をくっつけるとか知らんし ようやく時の神殿入って地上に行くぞーって思ったら最後の祠行けとか言われたw
女神像の微笑みが腹立つwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています