【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part77
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part76
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683776763/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 典型的な日本人思考のマイナス評価だな
マイナスな部分もあるがプラスの部分と差し引きすれば十分神ゲーだよ
難しいのは確かだが別に簡単だったらいいわけでもないしな
エルデンリングがそうだし ?狩野英孝はスタンダードクリアしたんだろ ゲームにあまり触れてない人や自信がない人用にアシステッドがあるんだろ 106の意見は妥当に見えるが >>107
だから初心者とかバイオそんなにやらない人用にアシステッドあるやん
それともそういう人のプライドにも配慮しろとかそういう話? プライド高いけど下手くその雑魚は大人しく難易度下げるか別ゲーやってろ コンティニューすると難易度下がるんだっけ?
ならコンティニューしまくれば誰でも行ける気はするが 流石にREのスタンダードクリアできないのは
知能に問題ありは言い過ぎよ
英孝はなんか下に見られてるけど
一応歴代バイオやってるユーザーであって
アレより下がゴロゴロいるのがライト層だからな 英孝は初見で村長撃破してるからな
まず村長でコンテしたやつは英孝未満ってこった 死にまくったらクラウザーさん露骨にノロノロして笑う(30回死亡しながら
デルラゴは死にまくったらもう銛1回刺すだけで死んでくれ スタンダードでもコンテニューポイントが多いから、キツイ難しさではないと思うな まあ英孝は死にすぎてアシステッドでやってるのと一緒だけどな >>113
言い過ぎじゃないから
そもそも1回も死なずにクリアとかじゃないんだからスタンダード詰むのはよっぽどやぞ
あと実名出すなよ その人の名誉棄損になるから出されてもこちらは何も言えない 匿名同士言い合うのとは違う RE4はエージェントランクのおかげでスタンダードでも死にまくったれアシステッド並の難易度になるやろ >>121
たかがゲームで知的障害だのなんだの言うやつのほうがやばいわな >>101
PC版はスタンダード62.3%だな
(ハード33.0%、プロ19.7%)
https://i.imgur.com/JW6AdOT.png
ちなみに、Re2はスタンダード49.8%(レオン)、ハード10.6%
Re3は54.5%、ハード21.8%、ナイトメア12.0%、インフェルノ8.5%
https://i.imgur.com/mraoKdN.png
https://i.imgur.com/NS2NT4l.png
で、どちらもRe4より低い
でも、4の方が難しく感じるのはオリジナルとの差とか村編の死にやすさの印象が強いのかも >>121
じゃあ俺が配慮したことそのまま濁さずにここに書き込みな
そしたら俺はビビりくんでいいぞ
今は普通に侮辱罪があるからな 実名を出すのは匿名同士とはわけが違う ゲーミングPCって詳しくないんだけど、普通のPCよりゲーム向けのスペックしてるPCをわざわざ買ってるのと違うの?
CSならまだしもゲーミングPC持ってる層で6割強しかクリアしてないってのは不思議 >>122
あらあらスマホから援護射撃はじまったよ やるならちゃんとsageろ”痴”的障害 >>125
そもそも俺はゲーム下手だから知的障害なんていうそれこそ障害ありそうな意見を持ってないし 8のDLCは1年くらい待った気がするけど、RE2とかRE3は3か月くらいだっけ?
RPDコスとPRL出して欲しいわ RE4は初回こそマジで今までのスタンダードより断然きつかったけど、慣れてくると自分みたいな下手くそでもプロクリアできるようになるんだよね
下限値あげる代わりに上限値は下げたイメージ >>126
CSだとゲームのクリア率40%前後だったりするからそれに比べると十分高いのよ >>129
はいビビり乙 しかもこっちはクリアした彼に対しそんなこと書いてないから君が彼をどう思ってるかはハッキリしたね 両方ワッチョイなのにスマホから援護射撃とか糖質発症してるの惨めだなぁ
それこそ携帯回線で書き込んでやろうか? ID:bvpYGUpW0の親にバイオやらせて知的認定者検定させてあげたい >>134
知的障害があると大変だね、自分がいっていたことと相手が言っていたことの区別つかないんだもん
ゲームの上手い下手で知的障害言い出してるのは一貫してお前だけで俺含め他の誰もそんなレスはしてない
それでお前がどう思ってるか分かった!とか一人で分かっててもどうにもならないよ >>130
オリジナルもRE終わってからプレイしたけど、PRLみたいなバランス崩壊のおばか兵器がほしいわ >>124
単純にRE4は長いからじゃねーかな?
あとピンポイントの難所は多めだし
難易度の曲線的には村中央越えればそうでもないんだが
RE2の場合は最初のゾンビ辺りで
「あ…コレ無理」ってなってアシストに切り替えてってのはよく聞いたわ
2から久しぶりの復帰層の友人達が
軒並みそうなってて笑ったのを覚えてる
「L1サーチ欲しいよう…」
「…黙ってアシステッドやりなはれ」
って複数人にアドバイスしたわ
その後ハードコアまでやったヤツの方が少なかったな >>137
俺に怒れば怒るほど自分が”そう”なのだと自覚しとることになるのに
まぁ俺が異常者ということにすれば君のちんけなプライドは守られるもんねぇ 友人に毎回クリアせずに辞める人いるんやが、難易度とかじゃなくて他にもやりたいこと沢山あるから他の趣味に移っちゃうんだよね
で、数年後にクリアしてたりする >>131
原作より明らかに覚えゲー要素が強いからね ホンモノってすげえな
完全に自分だけの世界に入ってる >>130
RE3は本編でなんかあったっけ?
レジスタンスの方?
流石にRE4はエイダあるから来ないはないにしろ
コスのDLC追加はエイダ周りくらいかなーと諦めてる スタンダード(どこがじゃい!
というか射的は難易度で変わって欲しかったわ
S取るのにあんな疲れるのは娯楽じゃねぇわ
マーセは逆にヌルイから相当意識してそうだが 火に油を注ぐようだけど慣れてない人がスタンダードやアシステッドをやるわけで
「慣れたら」を前提にするのは論点が違うと思う
とアタオカが言ってると思ってくれていいよ >>148
マーセは追加の港で鬼畜化するんではと危惧してる
マッドの白チェンさんが複数とか巨大化しても驚かない ネコミミとったら玄人とかエコノミストとか無双してやろうと思ってたけど
いざとってみると燃え尽きたせいかあんまやる気がおこらん
マチルダ無双とか楽しみだったんだけどな… >>151
俺はネコミミ取ったデータで全武器改造するかと思ってNG+始めたわ
マチルダは自分には合わなかったから使い慣れたレッド9でプレイしてる 時間がかかったり何度も死んで苦労するとそうなりがち
Re2の無限ロケラン&ミニガンが自分にとってはそんな感じだった まぁ実際のプレイ時間は10時間超えてるからなぁ
プロ2周分以上の労力使ったのは確かだわ >>133
4割かあ
ゲーム好きとしては理解しかねるが、一般層はそんなものなのかね >>94
流石にないな、リョナラーの間でも話題にすら出ないから今後も期待できない >>155
俺らみたいな闇の住人なんて結局はマイノリティだって
こういうとこにいる人だからこそ理解してない人割といるけど 水の間の開幕左側の通路から敵を余裕でスルーできるのを今更知った >>157
静岡のクリーチャーのエロ同人ならあるけど、
「いまのところ」女邪教徒のはみてねえな 村人モードでバイバイソー体験させてくれても良いのよ カワボの丸坊主女邪教徒のエッチな画像をくだs、いやいらんわ バイオ8式のマーセはこっちにこそ欲しかったな
アビリティと覚えゲー要素を抜いて、規定数まで雑魚と中ボス蹴散らして
道中拾った物資と相談して、武器強化してステージクリア目指す形で >>163
ゲームスタートごとに買い物やり直しさせられるのは嫌です
買い物させるなら大人しくレイドモードにしろ 女邪教徒ってやっぱりあれかな
孕んでノビスタ量産してるのかな
特殊な性癖持ってる奴に刺さりそう >>151
俺はシカゴとマーセのハンドキャノン取って燃え尽きた
課金チケ3枚もスタンバイしてあるけど、プロS+を走る気力が… 村人蹴っ飛ばしたら「俺の髪無い...」って空耳言うの可愛い >>165
顔も体も全身布で覆ってる
メイド邪教徒エッチすぎる 今更キラー7の元ネタの銃を見たけど、本当にあのレーザーポインターなんだなw >>170
ロッキーの人が映画コブラで使っていた記憶がある シェバとかアイルーとかかなりアホな行動するけどカプコンはAI作るの下手なのか?
バランス調整が難しいのかな わざとアホにしてるのもあるだろうな
今作のアシュリーとか「離れてろ!」って言ったら何故か眼の前でウロチョロしてからしゃがみだすしウェイトも出来ないし難易度上げるためにわざとAIアホにしてるんだと思う 村長のボルト打つ時、アシュリー離してないと目の前行ったり来たりして超絶うざいよな >>171
成る程、後ターミネーター1にも登場していたみたいだね >>173
多分レオンの後方に待機するってアルゴリズムで文字通り距離を取ろうとするんだけどそれ以上後方へ行けない場合背後よりも左右にズレて距離を置くように指定されてるから壁伝いに前に出てきちゃうんだろうな
んでガナードが近くに居るからしゃがみ込む
そして死ぬ 要人警護の難しさを問うてるんだよ
イライラアシュリーになる時点で位置取り諸々3流エージェントってこった 難易度を上げるためにあえてアホにしているのか
フォールアウトの仲間やNPCはかなり優秀だったなぁ
もしRE5作るなら見習ってほしい セミショチャームを500円で売ってくれよ
プロNGで当たりテーブル引いてもそこからやり直すしかできないのキツイんだ 改めて周回でプロ遊んでいるけど、集団敵のコンボがエグいw 洋ゲーの仲間は雑に保護され過ぎててたまに萎える時あるな プロクラウザー、シカゴとハンドキャノンどっちおすすめ?シカゴでひるむ? >>186
シカゴだと火力不足だからハンドキャノンで怯ませてロケランで終了させてる 優秀すぎてもダメだし、バカすぎてもダメ
シェバなんかはまさにその両極端を地でいくAIで、スナイパー持たせるとキチガイエイムで、それ以外はガイジムーブを繰り返す
ぼっ立ちになってもダメ、動きすぎてもダメ、ほどよく意識させない程度に揺らぎを作るのは、味方AIも敵AIも永遠の命題だけど
もうちょっとまともにテストプレイして、あまりに不自然あるいは機械的すぎるのは調整しろよと 味方はリベ1みたいに無敵のデコイぐらいがちょうどいい
パーカーも可愛く見えるしな 籠城戦とチャプター11大好き
ホラー感は薄れるけどやっぱ頼れる相棒との共闘は楽しい
ヘレナはシェバは女だからコレジャナイ感ある >>189
勝手に単独行動して気づいたら死んでるジョージかな? シェバは弾節約でスタンロッド持たせてもほとんど見てるだけなの笑うわw スト6のCPUはかなり優秀らしいし
AIが下手ってワケじゃ無さそう 今までReシリーズの追加要素がそんな早くきたか?
良くて年内レベルだろ 2、3のAI=演出 ガンサバ2のAI=設定上げるとAI一人で片着く
0のAI=レベッカ置いてけぼり アウトブレイクのAI=幼稚園児の引率 4のAI=優秀
5のAI=活かし方次第 6のAI=演出で死ぬ不死身
リベのAI=不死身の雑魚 RE4のAI=死にに行く
こんな感じの印象だけど原作4もアシュリーに待機指示出せなかったりルイス常駐だったらイライラしたかも
てかRE.net、もといバイオポータルのヒストリーにガンサバねえのかよ。切ないね ラスアスのサムはステルス中に走り回って敵の正面や火の海につっこんだりとなかなかひどかった
発見判定ないし無敵だから実質影響なしとはいえ流石にちょっと…ってなった アシュリーを護衛するってコンセプトなら足手纏いになる必要はあるけど、射線遮ったり思ったようについてこないのは困るな シェバヘレナもルイスみたいに要所のみ共闘なら良かったなあ、ゲーム性違うからそもそも論だけど
周回する度ルイスはじっくり会話からムービーまで見ちゃうくらい好きだわ
押してくれサンチョから立派だったよドン・キホーテの流れとても良い もしルイス編が来たら追加衣装がドン・キホーテの鎧でボーナス武器がランスの可能性について つなまぐろ氏が、ボルトマイン縛り(プロ、ナイフとメレーあり)のライブやってるね。
後日、まとめて観るのが楽しみ。
一番上手く出来たプレイをつなぎ合わせた、ノーダメージの自称スーパープレイ動画よりも
被弾するけど、試行錯誤してクリアする動画の方が面白いし何回も観てしまうわ。 2回目クラウザー勝てんのだが
というか、変身状態までもいけないんだが >>202
それは共感だなー
たまたま上手くいった一回とかあんまり価値がないと思う
本当にゲームが上手い人はノー編集で通しで上手く出来る人だと思う
失敗するところまでいちいち全部見せて欲しいわ
極端な奇跡の成功例1回よりも、それこそライブ配信とか逃げが通用しないところで何周遊んでもトータルで失敗が異様に少ない人の方がプレイヤーとして信用できる
だって、奇跡の一回が達成できても普段プレイがグダグダの下手糞過ぎたらダサいじゃん シェバに無限マグナム持たせると強すぎて笑った記憶 弾さえあればシェバは強いんだよな そこまで言うならプロNGナイフノーダメとかやってみたらいい
ヘタクソが奇跡で出来るレベルじゃねえから
それがわからんって時点で全然高難易度で遊んでないとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています