【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 691杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 689杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686982728/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 690杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687061261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トルネは強化しすぎたと思うので
投擲飛距離を25%減ぐらいでもいい気がする
3発横方向がウルショ、縦方向がトルネって棲み分け >>781
自分も昨日のホコこんな感じだったわ
頭おかしくなりそうやった >>839
スプラ”3”なんだから3回でいいよなぁ!? >>851
単純に外周のダメ少なくしてくれたらいいわ、掠っただけで即死がふざけてるだけでその他の性能は良い塩梅やろ バリア強化でジェッパとバランス取ったつもりなんじゃね あーアサリでリッターハイドラ組ませて竹クゲ組ますって頭悪いんだなこの開発
ゲーム畳むか早く死ねよ トルネは威力より有効範囲の枠をはっきり表示してほしい
それやると一気に弱くなるんだろうけど >>853
それな
ウルショもトリネも3回なんだから3回にしろ >>855
ダメージあげましたってところを下げるのはしないので
なら投擲距離かなってだけでダメージ戻してくれるのもあり リッターは更に半年くらい経って完全に人がいなくなってから「スペシャルゲージ10%増加」とかクッソ微妙なナーフして調整した感出すから見とけよ >>447
vc繋いでないXマッチならわかばの方が刺さってるだけじゃねえの
10%インク回復量多いのはシンプルに強いし >>848
実際俺もそう思うわ
少なくともジェッパ入れるならウルショ入れるべきではないしミサイル続投するならスパセンとかポイセンピッチャーみたいなのでいい
カニはテイオウとだいぶ差別化されてるけどあれだって元を正せば金玉で金玉はダイオウ枠だからな
2スペは基本要らない カニとかジェッパは複雑な動きを実現したスペシャルなんだから
強くしないともったいないとか報われないみたいな思惑がありそう メインウェポンの種類が大幅に増えたから、似たような系統だけど性能が異なるスペシャルも実装してメイン×スペシャルで差別化するって言うなら分かるけど、メインも対して増えてないからな
なら2と同じ程度のスペシャル数でもいいんだわ もう調整に関しては外部に投げた方がいいだろ
イカ研研は大人しくヒロモやDLCあとどうぶつの森でも作り込んどけ リッターが多い環境でジェッパブキ持ってくる奴って利敵じゃね? >>852
連敗モードのあとは連勝モードになって結局勝率5割前後に落ち着くから… ナメロウアサリって待ちガイルミラーみたいだよな
地形的に守りが強すぎるから1回でもゴール割られたら致命傷 アップデート後1週間もすれば
他に比べて有利な武器を探す人たちが「この武器壊れてます」発信し始めるんだから
報酬なしでバランス調整するポイントを見つけてくれてるので参考にすればいいのに >>862
正味距離減らされたところで...って感じだからなあ
まあジェッパ蟹に比べりゃ全然普通に強いSPの範囲でてないからまだ良いんだけど ナメロウだけはパブロがめちゃくちゃ頼りに見えちゃう >>871
ぶち転がされるのはいつも通り短射程なんで... >>874
動画再生のための釣り動画で調整するほどイカ研は落ちてないと思う >>878
それもそうだねw
どれだけ使われてるか、どれだけの勝率なのかとか
全部データを持ってるはずなのに謎調整ばかりだけど カーボン無印とノヴァ無印のショクワンダーって付けるSP間違えてると思うんだよな
別のSPに変えるか、特定の武器のSPだけ特別仕様に強化されるとか後付けした方が良いんじゃねーの なんで俺が相手のリッターを唯一倒せるポジションに、
リッターを倒せないどころかリッターにやられるだけのバレルが陣取るのか理解できない
バレルがここに居ますよって無駄に存在感出してるから不意打ちも出来ないし邪魔すぎる 甲子園(笑)とか言って盛り上がってる感、成功してる感だけ出して肝心のゲーム内容はゴミゴミゴミユーザーの意見聞く気無しスタッフ健康第一の産廃をフルプライスで売りつけて金儲けするなんてな
任天堂がそんな企業だと思わなかったよ
イカ研とかいう通名もやめろな、任天堂スプラトゥーン開発チーム社員
通名制度とか在日障害者特権か?w 文句を言う時だけ語彙力が上がる子供の下位互換みたいな存在だな どうぶつの森もそうだけど過去作の要素をことごとく排除して新要素もそこまで多くない状態で発売し
アップデートと称して新しいものと過去要素を小出しにするんだよな
そうやってもうすでにあるもので水増しして実際の新規要素は少ないにも関わらずがんばってます感出すのが野上のやり方
既存ユーザーからしたらそんなの最初から入れとけよレベルのを平気でアプデの目玉みたいにやるんだよ 新作を前作の上位互換みたいな作りにしたことなんて殆どないだろ その点ゼルダはいいよな
前作でできて今作できないのビタロックぐらいでそれ以外はほぼ全てがパワーアップしてるし
しかもビタロックで動きを止める事だけに限ればモドレコでもある程度できるし 3って2より良い所あるんですかね…
自分が偏っているだけかしら 2要素入れて欲しいのか入れて欲しくないのかどっちなんだか
最初は過去作要素最低限にして新作の要素にふんだんに触れてもらって、2が懐かしくなったくらいのタイミングでアプデ追加するなら良いと思うけどな
2からの続投基準もよくわからんが同系統のスペシャルなら逆に大丈夫という判断なのかね
>>889
ごめん読み取り間違えてたわ 計測に失敗して前期よりxp300くらい下がったのにも関わらず前期のxマッチと勝率変わらんのだけど
これ数字機能してるのか 久しぶりに対戦やったらXマッチに参加できなくて仕方なしにやったチャレンジはクソ編成にバカ味方連発でこれでポイント稼がなきゃならないの苦痛すぎてやめたんだけど
シーズン新要素で釣っておいてすぐにはレートできませんってイカ研バカじゃねえの? >>895
まじでレート機能してない気がするわ
敵も味方も強さバラバラ
ガチで運ゲーになってる 中間層が一番プレイ体験がひどいんで脱落者多いと思う
その上下にいるプレイヤーはマッチング厳しくなってるんじゃないかと思う 毎日このゲームしまくる廃人じゃないとS+10に上げてるだけで1か月たつし
そうじゃない奴はシーズン開始直後数日かけてS+にする作業を強いられてるし
誰を対象にしてんだこの仕様 高レート帯のバンカラマッチを過疎らせたくないから毎シーズン+10までorS+までやれって思惑なのかね チャレンジいらなくねこれだけマッチングやたら遅いし >>900
まだS+10とかいう抜け穴がなければへたくそ追い出す仕様なんだとわかるのにな 同じウデマエでマッチングしますって言わないで
あなたがアクセスしてる時間の同じウデマエ付近の
アクティブユーザー100人とマッチングします
でいいんじゃないかな
パワー差が出る可能性もあるから
そこは部屋パワーの表示とかで納得してもらってさ
>>904
馬鹿権の辞書に“誠意”という言葉は存在しないぞ >>895
バンカラやりすぎで計測勝ち越しても毎回前シーズン−300からスタートしてるわ。自分みたいなの結構いると思うよ 社員の健康を守るのが誠意なんだが貴様イカ研アンチか? >>898
>>906
勝率変わらんどころか無茶苦茶下がって前回-500まできた
これが実力だぞと言われればまぁそうかって感じだが、前回普通にゴリゴリXやっててマイナス前の数字を維持出来てたのが何故なのかわからん
俺の実力じゃここから500積むのは難しそうだから気楽に遊ぶ事にするよ イベマの夜の時間帯、19〜21時の時と21〜23時があるのはなんで?
19〜21時の時とか唯一参加できるの3〜5時なんだが?
社員の健康は大事で俺の健康や睡眠時間はどうでもいいのか?
夜は全部21〜23時にしろや いま2000前期2200が一番いた時間長かった2300が上振れタッチだけど、あまりにと勝つか負けるか最初から決まってるみたいな試合多すぎて馬鹿らしいわ
前期は22後半くらいで敵の強さも明らかに変わったけど今はどうなのかね
2000くらいに本来2000じゃない人たくさんいるでしょ今 降格を無くす、最低保証を付ける
一般人視点なら何となく良くなりそうな気はするけどな
現実は禁じ手でどれだけ批判されてもやるべきではなかった まあ前期はほぼエリアしかやってなくて逆に今期はエリアやってないんだけど >>908
そこは例えばの話で100人でも200人でもいい
多ければマッチングしやすいけどパワー差が出やすくなる >>911
今いるプレイヤーの中でどこに居るかだからな
ビッグランにせよXマッチにせよ中間層が抜けてればそうなるよなって感じ あと1人だけ明らかに無双してそいつがほとんど決めてるような試合も前期に比べて増えたな体感 リザルトすぐに見れないのが1番イラつくかもしれん
すぐに戦犯特定させろや >>909
自分もそんな感じで半分諦めぎみ、適当にブキ持ちかえながら流そうと思ってるわ
まあ、もうしばらくしたらFF16、AC6、スパイダーマン2とぽつぽつ気になるタイトル出るからスプラ自体やらなくなりそうだけど 2000とかだと「またエース同士だけの勝負かよ…」って感じることおおいけど、このスレの24とかの人たちはまた味方全員ゴミかよ…って常に思ってるんかな
まあ2000でも味方全員ゴミの試合多いけど イベマで上位5%が22ってわかったしそのくらいからもうキャリーゲーやろ
20でも上位20だから味方に来るの大体格下だと思うけど ビーコン使わない縛りプレイしてるやつって頭おかしいんか >>691
ありがとう
海外のやっすいテレビだからなのか色も見にくいし替え時かな Xマッチまで辿り着いて計測するのが40万程度でしょ
常にXマッチやってるやつってどのくらいいるんだろうな まともなビーコン武器持ってきてからそう言う事は言え >>920
ランダムマッチングならその理屈もわかるけど、本当なら近いレートを集めてるはずだからそうはならないはずなんだよなぁ 3敗した時にあのクソみたいな負け試合で30も50も引かれんの?って試合が多すぎる
これはやられたみたいな丁度よい塩梅の試合が本当に少ない リグマの5%ボーダー高くね時間帯にもよるだろうけど >>925
人少なくなってるから近いレートを8人集めるのもどんどん難しくなってそう
マッチング速度は相変わらずだし許容範囲がそもそも広いし 基本は色んな事情を鑑みてこういうデザインなんだろうなあと受け止める方なんだが
スプラ3は首をかしげるような部分が多くて不思議に思っている
浅い考えでやって失敗してるのは分かるんだが
何故2で考慮して実装されていたものを潰してしまうのか >>927
いくつくらい?入ったことないわ
まあフルパ前提だし高いよね 上に行けば行くほど人数は減るんだからマッチング帯を広くしないとマッチしなくなる
どっちがいいって話になるがどっちでも文句は出る カイセキゼーくんによると部屋パワーって表示はされてるけど透明になってる、みたいな感じなんだっけ
今の状況で出すとさぞ好ましくないんやろな >>931
夜やってて2300くらいだと思う
超えたときしか金取れてない 部屋パワー表示されるようになってパワー詐欺とか言われる未来が見える 結局どこ改善してもマッチング時間問題、武器格差問題、パワー格差問題のどれかは発生するんや
個人評価導入できれば問題の解決こそできなくても不満は減るだろうにな >>934
そこまでなんだな
24くらいあるのかと思った 個人評価点稼ぎゲーに完全にシフトして既存ルール消すくらいしないと成立しないからな
勝ち負けだけでいいよスプラは 2700くらいまで自分の役割こなしてたら誰でも行けるイメージ >>911
前期2000、今期も2000だけど上下の幅めっちゃ広がってるように感じてる
単純に人いないからマッチング幅広がったのかと思ったけど、意外と2000に上がった、下がってきた人自体も多いのかね 100人の中から対等な勝負のできる8人を選ぶ仕組みを考えるとして
どうやれば最適な結果が得られるかという話
精度の高いレート値を出してそれをバラつきなく敵味方に配置するのが基本
レート値だけで表現できない部分に関しては編成調整を入れたりする
ミラーは編成調整だが成立が難しくレートのバラつきを助長する
またレートの精度そのものは最低保証によって崩れていてこれも厳しい
10とか20レート差が付くだけで勝率に響くんでまあ荒れるよね おめーら“エックスマッチ”とかまだやってんの!!!???!?!?!!!??!?!
マジで!!???!!!?!!!? >>928
正直オープンで内部レート変更する仕様にしたせいで、内部レートですら不正確、そこにXP最低保証、人口減少も相まって、もうXPが実力を示す値としてほとんど機能してないんじゃいかとまで思ってる
2と同じ仕様でレート計算するなら、まだマシになると思うから戻して欲しい… 個人評価入れたらもう短射程持ちたい奴誰もいなくなるな
今でもエリアとかそうなってきてるけど
結局ステージに手を入れないとどうにもならんと思うの 100人ってのは分かりやすくするために仮置きした数値ね
200人でも1000人でも話の筋は変わらない マッチングがおかしいとかラグがどうこうとか既出の事実の事でまだ騒いでんの!!!?????? そもそもオープンチャレンジXと人数を分割してる上にミラー優先マッチングだからな
参加者のパワーを均一にするのが難しくなるのは道理
しかも前作A帯くらいが一斉に計測からスタートで成功or失敗もあるしステージもワンサイドゲームのギャンブル要素強めだからプレイヤー層も混ざりやすい
その反面好きなルールだけやってられるとか編成事故が少なくなったとかいいところもあると思うがよしあしだな 見えない化がやっぱアカンな
運営する側は楽なんだろうけど 当初から懸念されてきたことが最近になって明らかになってきているからな
そりゃワンサイドゲームばかりになるし捨てゲー切断ゲー上等にもなるよねって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。