【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 700杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
★テテンテンテンはNG推奨★
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 697杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687695095/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 698杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687845437/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 699杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687954372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「できてない」じゃなくて「やらない」やつがは大半でしょ
物攻高い炎ポケ選んで物理も炎技も使わないレベルの 発売前のPVではいい感じのステージ構造だったのに、どんな無能が強権振り翳してクソステにしたんだろ ナワバリやったらラクトばっかり
マルミサ廃止しろよほんと ラクト、何気にメインそこそこ強いからなぁ、あれで1確もしくは90出すのそんな難しくないし ナワバリのノリでガチマやりにくるラクトはまじで役立たず
ずっとナワバリだけやってろ無能って思う ラクトは迫ってくるウンコ殺すのは並のシューターより楽な気がする >>185
急にポケモンの話しだすの本物感あっていいね 内部レート盛るには結局どうしたらいいんや?
強いフレとオープン潜るみたいな選択肢がないボッチはXマッチで地道にパワー上げていくしかないのか >>194
お金払って代行業者にやって貰えば?
自分で遊ぶ時に敵が強過ぎて勝率2割とかになると思うけど XP1800のアサリやってたら
相手チームにイベマ金バッジとか来るからな
XP1800が上位5%だったとは驚きだわ シンプルに他ルールに比べて苦手•好みでないのでやりこんでないため低いじゃダメなの? アサリってスプラ2の頃からやたら対面強い奴が低いXP帯にいるイメージ Xマッチのスピナー弓後衛ミラー枠Tier
X クーゲル
S バレデコ
A バレ無印
B 弓
C ハイドラ(トロールレベル) S+10まで上げたとしてもフレとオープンやったら意味ない説あるよな? >>199
弓とハイドラは入れ替えた方がいいんじゃね >>201
ハイドラ
チャージ時間が長い上に機動力がない
他スピナーへの射程のリードがあまり意味がない(そもそもスピナーにメインの対面が求められてない)
トルネードやジェッパみたいに空間を制圧するスペシャルに為す術なくてチャージが間に合わない
塗りが弱い、特にエリアの塗り合いが生じる均衡状態で役に立たない
弓
まきびし撒いとけばキャンプのパージを貫通
一応射程がミラーの中で一番長いので意味はある
チャージが長いのは同じく致命的 Xマッチは塗って貢献しても味方雑魚だから自分がキル取ってあげないと全く勝てない
防衛は必ず止められる武器じゃないと勝てない >>184
クラブラはさすがに塗り弱すぎるから600でも頑張った方かと でもハイドラは天敵のリッターが数減らしてるから相対的には立場よくなってると思うけどね ハイドラはバレルやクゲみたいな選択肢があるからわざわざ選ぶ必要無くなってるのがなぁ
別のカテゴリーに移動させたほうがいいんじゃないの?
ハイドラに限った話じゃ無いけどさ >>184
逆にクラブラのカス塗りで自陣側の味方が塗る範囲奪うのよりはマシ
最近見なくなったけど後ろの方メインで塗ってウルショ撃つだけのとか >>184
それな
あとフィンセントで相手にヴァリアブルが来るとフィンセントがキル取りまくれないとどうしようもない >>203
機動力は中遠距離チャージブキっていう特性上それほど重要ではないし
トルネジェッパに対抗策がないのは両方だし
ハイドラはジェッパに結構ワンチャンある気がするわ
クーゲル使う時は少なくとも弓より警戒するな
塗りが弱い点も比較対象が弓だからとんとんどころか(弓と比べて)強いと言える 身内のハイドラ使いはジェッパ落としまくってるぞあれは使い手が頭おかしいけど ジムキャンプミラー枠Tier
X ジム キャンソレ
S 該当なし
A キャンプ ダイナモ ヴァリ
B ワイコラ
C ワイロ フィンセント 初めてジャン短付けて意識してリスジャン使うようにしてみたけどもしかしてこのギア最強なんか? ドライブワイパー面白いなこれw
たまにジムとミラーなるのはやばすぎるけど >>212
ハイドラはジェッパに届くような有効射程を手に入れるまでにフルチャージ近くまで待たないといけない
これは弓も同じでトルネジェッパに対する打点の性能は大差ない
均衡状態のときに要求される塗りは、弓は1周分チャージすればまきびしが出てくるからまだ弓の方がマシ
正直貴重なクーゲル枠を潰してる時点でどっちもそんなに求められてない >>82
スプラ3作った奴等は別会社化しちまうなりなんなりで本体から切り離したほうがいい
ブランドイメージの足引っ張ってるわ >>224
ニンテンドーに通報しとく
ニンテンドーの法務部舐めんなよ >>221
打点は大差ないがハイドラの連射と弓の単発じゃ要求される技術がダンチだと思うわ
エリア塗りはマップによるからどうとも言えない
クーゲル枠を云々っていうのはそれはそうなんだけど今その話してなくね 前作ではここまでハイドラ弱くなかったよな?
周りが強くなっちゃったからか? ハイドラの仕様みてると、いかにリッターがおかしいかわかるな ホップソナー俺は結構好きなんだけどさ
ちょっとインフレに置いてかれてる感あるから、ダメージを50に上げるか壊せないようにするかしないか? >>218
ジャン短は強いぞ
サブギア2個分付けると目に見えて生還率が上がる
慣れたら味方にも飛べるようになると尚良い 味方3落ちしてしまった
自分は前線にいる、とりあえず潜伏
君ならどうする?
・リスジャンして帰る
・潜伏キルを狙う >>227
ナイス玉なんか貰ったせいでメインの扱い方雑になってんじゃねえの? >>231
リスジャンとかしたら敵にバレバレで実質ワイプアウトじゃん
潜伏キル狙う以外ある? アルファベットネームはどの武器持ってもリッターかと思うくらい後ろにいるわ
キルもとれないし当然リザルトも一番下 >>229
ホップソナーは正直脆すぎる
リッターやらジムやらに簡単に壊されるのは流石にどうかと思うわ リッターよりハイドラの方が強いレート帯にいる奴らが「ハイドラと比べてリッターの性能高過ぎる」とか言ってるの草なんよ >>234
潜伏キルに失敗すれば人数不利で防衛が厳しくなる、スペシャルを温存できる >>231
命をかけてここにいるぞとインクを撒き散らし敵の進軍を遅延させる
潜伏は遅延効果ないしなんなら普通に敵がいるのは警戒されてるので時間対効果が低い
明らかにいると認識させた上で潜伏するか後退しながら時間稼ぎするのが唯一の正解 >>231
位置バレしてないなら潜伏から2枚もってく
位置バレしてるならリスジャン >>218
最近俺もサブ2つ~3つつけてるけどめちゃ早いから生存率かなり上がった
咄嗟のリスジャン味方飛びでスペシャル抱え落ちしないようにしたり引き付けてからの逃走や味方とライン合わせられて便利 外人とやるの本当に嫌なんだけど
弓で3k8dとかキチガイだろ >>240
位置バレしてるのにリスジャンしたら
向こうからしたらワイプアウト判定でおもいっきり進軍されるだろ
死なない程度に時間稼ぎしてくれ
前線ラインが後退するのは死ぬのと一緒じゃないか >>242
3k10dと1k6dの味方引いた俺に謝って リスジャンは無駄死にするよりはSPケージ温存したほうがマシやって場面でやるもんでリスジャンが必要な状況に追い込まれるような動きしてる時点でうまく行ってないんだよな
少なくとも味方が誰もいないからってだけの状況でやる行為ではない
ボス倒したら一緒に爆発する系の雑魚なら仕方ないが…… CHU♡ブキ格差あってご・め・ん♡
パワー差マッチングしてご・め・ん♡
CHU♡ラグすぎてご・め・ん♡
クソゲー買っちゃってざ・ま・あ♡ ホップソナーを強化するとリッターの強化になる魔のスペシャル ロングブラスター使い、
ミラーとブキパワーで得しまくってんのにさも弱いブキであるような顔してるのキモいよなー ホップソナーはビーコン機能くらいあってもいいかもな エナジードリンクはビーコン機能くらいあってもいいかもな 今更だが内部レートで初期レート決まってるなら計測っていらなくね? エナドリは発動する人の位置とタイミング依存だから強化も弱体化もしなくていいよ ねぇ、最近エナドリ構成増えてるけど弱いって言ってたやつどこ?w勿論ゲームの理解度が段違いな俺はずっと強いって言ってたけどねw サメライドはスパジャン中でも発動可能にしてスパジャンサメライド出来るようにしろよ 俺はスプラ2のときからエナジー決めてゲームやると強いって言ってた😁 >>236
対物もない普通のリッターの一発で壊れるからな エナジードリンクは位置バレするから弱いって言ってるやつが一番意味がわからなかった
スペシャルで打開しにくいとか置き場所によっては味方が取りにくいとか飲んだら突っ込んで死ぬとかそっち方面で使いにくいよって言う意見はわかるけど
そもそも位置バレしたところであの速さを正確に撃ち抜くの難しいし不意打ちされるようなとこに居なければいいだけだし
場所バレたらやられるとかさ、じゃあお前がポイセンブキ持てば絶対敵に負けねーじゃんと思ってました 位置バレしてるのに残ってどうすんだよ
バレてないなら潜伏してればいい
戻って打開スタートでいいよ
位置バレしてても時間稼げるまたはキル取れるなら相手とレベル違うからそもそもこんな質問する必要ない >>266
これな
エナドリは利敵()とか言ってる奴らマジで障害入ってんだろって思いながらいつも見てたわ エナドリはゾンビ付くんだから特攻すればいいよ
潜伏バレなど微々たるもん 俺シャーカー持って気づいちまったよ…
猪の方が勝ちやすいことに そうだな……攻め時に攻められるやつ殆どいねえからXマッチは猪気味に突っ込む動きできないと勝率上げられないな 今日も勝ち筋潰されちゃった🤗
20kのスシに謝れよ弓 >>277
お前が射程内でトコトコ歩いてるのが悪い オートエイムスクイクも多いわ
しかもこいつら常にフルチャしてるだろ 正直なとこタラポとか一度押し込まれたら位置バレもクソもないよな
リスからどこに降りたかまで丸見えなんだし
もう打開は無理だから最初から諦めて均衡状態の維持やゴリ押しが効きやすいバリアやエナドリも言うほど悪くないのでは 3勝0敗で+27
0勝3敗で−48
そりゃ人気無いわこのゲーム
大会も中止されるくらいだからなww
開発死ねば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています