【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 700杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
★テテンテンテンはNG推奨★
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 697杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687695095/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 698杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687845437/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 699杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687954372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>227
ナイス玉なんか貰ったせいでメインの扱い方雑になってんじゃねえの? >>231
リスジャンとかしたら敵にバレバレで実質ワイプアウトじゃん
潜伏キル狙う以外ある? アルファベットネームはどの武器持ってもリッターかと思うくらい後ろにいるわ
キルもとれないし当然リザルトも一番下 >>229
ホップソナーは正直脆すぎる
リッターやらジムやらに簡単に壊されるのは流石にどうかと思うわ リッターよりハイドラの方が強いレート帯にいる奴らが「ハイドラと比べてリッターの性能高過ぎる」とか言ってるの草なんよ >>234
潜伏キルに失敗すれば人数不利で防衛が厳しくなる、スペシャルを温存できる >>231
命をかけてここにいるぞとインクを撒き散らし敵の進軍を遅延させる
潜伏は遅延効果ないしなんなら普通に敵がいるのは警戒されてるので時間対効果が低い
明らかにいると認識させた上で潜伏するか後退しながら時間稼ぎするのが唯一の正解 >>231
位置バレしてないなら潜伏から2枚もってく
位置バレしてるならリスジャン >>218
最近俺もサブ2つ~3つつけてるけどめちゃ早いから生存率かなり上がった
咄嗟のリスジャン味方飛びでスペシャル抱え落ちしないようにしたり引き付けてからの逃走や味方とライン合わせられて便利 外人とやるの本当に嫌なんだけど
弓で3k8dとかキチガイだろ >>240
位置バレしてるのにリスジャンしたら
向こうからしたらワイプアウト判定でおもいっきり進軍されるだろ
死なない程度に時間稼ぎしてくれ
前線ラインが後退するのは死ぬのと一緒じゃないか >>242
3k10dと1k6dの味方引いた俺に謝って リスジャンは無駄死にするよりはSPケージ温存したほうがマシやって場面でやるもんでリスジャンが必要な状況に追い込まれるような動きしてる時点でうまく行ってないんだよな
少なくとも味方が誰もいないからってだけの状況でやる行為ではない
ボス倒したら一緒に爆発する系の雑魚なら仕方ないが…… CHU♡ブキ格差あってご・め・ん♡
パワー差マッチングしてご・め・ん♡
CHU♡ラグすぎてご・め・ん♡
クソゲー買っちゃってざ・ま・あ♡ ホップソナーを強化するとリッターの強化になる魔のスペシャル ロングブラスター使い、
ミラーとブキパワーで得しまくってんのにさも弱いブキであるような顔してるのキモいよなー ホップソナーはビーコン機能くらいあってもいいかもな エナジードリンクはビーコン機能くらいあってもいいかもな 今更だが内部レートで初期レート決まってるなら計測っていらなくね? エナドリは発動する人の位置とタイミング依存だから強化も弱体化もしなくていいよ ねぇ、最近エナドリ構成増えてるけど弱いって言ってたやつどこ?w勿論ゲームの理解度が段違いな俺はずっと強いって言ってたけどねw サメライドはスパジャン中でも発動可能にしてスパジャンサメライド出来るようにしろよ 俺はスプラ2のときからエナジー決めてゲームやると強いって言ってた😁 >>236
対物もない普通のリッターの一発で壊れるからな エナジードリンクは位置バレするから弱いって言ってるやつが一番意味がわからなかった
スペシャルで打開しにくいとか置き場所によっては味方が取りにくいとか飲んだら突っ込んで死ぬとかそっち方面で使いにくいよって言う意見はわかるけど
そもそも位置バレしたところであの速さを正確に撃ち抜くの難しいし不意打ちされるようなとこに居なければいいだけだし
場所バレたらやられるとかさ、じゃあお前がポイセンブキ持てば絶対敵に負けねーじゃんと思ってました 位置バレしてるのに残ってどうすんだよ
バレてないなら潜伏してればいい
戻って打開スタートでいいよ
位置バレしてても時間稼げるまたはキル取れるなら相手とレベル違うからそもそもこんな質問する必要ない >>266
これな
エナドリは利敵()とか言ってる奴らマジで障害入ってんだろって思いながらいつも見てたわ エナドリはゾンビ付くんだから特攻すればいいよ
潜伏バレなど微々たるもん 俺シャーカー持って気づいちまったよ…
猪の方が勝ちやすいことに そうだな……攻め時に攻められるやつ殆どいねえからXマッチは猪気味に突っ込む動きできないと勝率上げられないな 今日も勝ち筋潰されちゃった🤗
20kのスシに謝れよ弓 >>277
お前が射程内でトコトコ歩いてるのが悪い オートエイムスクイクも多いわ
しかもこいつら常にフルチャしてるだろ 正直なとこタラポとか一度押し込まれたら位置バレもクソもないよな
リスからどこに降りたかまで丸見えなんだし
もう打開は無理だから最初から諦めて均衡状態の維持やゴリ押しが効きやすいバリアやエナドリも言うほど悪くないのでは 3勝0敗で+27
0勝3敗で−48
そりゃ人気無いわこのゲーム
大会も中止されるくらいだからなww
開発死ねば? 下位でビーコンデコイのデュッカスを意外に見かけるあたり
もみじもそうだが支援系ブキは需要あるに違いない
対面キルゲーに偏りすぎてる現状、を見直す気はないんかな・・・
どうしてもステージ修正する気ないなら、スペシャル減少のデスペナを緩和するとか エナドリは敵のスペシャルに被せるか味方のスペシャルに合わせれば強いけどエナドリだけスペシャルあっても結局キルいれないと状況が変わんないのに潜伏キルできなくなるのが弱い。 >>284
ボールドが正面から防衛参加したところで何の役にも立たないのに何期待してたの? >>287
敵全員自陣にいるのにボールドだけ敵陣いたんだけど エナドリで見えない味方のスペシャルあわせるって難しくね?
投げる→展開する→取るで時間かかるから味方スペシャルみてから投げても基本遅いだろ 味方のスペシャルの貯まり具合が見れたのは2の観戦カメラだっけあれ普通に実装していいよな 開始1分半で相手チームのハイドラ落ちて
これは楽勝だなと思ったらカウント差1でギリギリ勝てたクソマッチング
マジでエリアすらルールわかってないと思う 負ける時あからさまだから人気無いんだろうな
リスジャンしたいのにコマンド入力して20秒経たないと帰れないとか
そういうところが人気無い要因なんだろうな オートエイム、
やられたに反応して撃って来て草
チーター放置のイカ研馬鹿なの? このゲームリッターが一番簡単だよな
当てられるかどうかという部分はあるが、前から来るのを当てていくだけだから他に考えることがない
ルールなんかに関与する必要もないし、全ルール同じ動きでいい >>295
チーター対策に労力使って社員が健康じゃなくなったら責任取れるんか? イカ研に期待するのやめようぜ
辛くなるだけだろ
昔ガンホーって会社のゲームやってたときと同じ気持ち これから任天堂の人気シリーズ続編が出るときは新人研修の課題制作かも?と思ったほうが良いなw
発表されたマリオ系もRPGにスキルある社員入れて他は研修作品かな?w
任天堂もえげつない商売するな~w
まさか研修費をユーザーに肩代わりさせるなんて普通の脳みそモラルあったら思いつかんでw
さすが任天堂!さすが野上!
イカ研さんいつもありがとうございます!🥰 味方の挙動見てると昔あったレミングスってゲーム思い出すわ
間違ってるルートでも全員で一直線に突進して引き返せない感じが 世間でクソゲーって言われて叩かれてるゲームって
一応開発なりに頑張ってはいるんだろうなって感じられるものがほとんどだけど
スプラ3に関しては良い作品にする気持ちも全くなくて、本当にただ惰性で仕事してるんだろうなって印象なんだよな ローラー筆のイベントマッチは土曜開催なのな
平日しか来ないのかと思ってた エナスタは優勢をさらに優勢にするSPって感じで味方が弱いとどうしようもなくて、逆に強いと敵を押し込める
マッチング時点で勝負が決まる3に相応しいSP >>303
はいまたトリック画像ね
これは相手のチャーがゴミ過ぎて4:3になってるからそりゃボコボコにできるでしょって話
マジでチャーとかいうクソつまんない武器持ってきた挙句味方に迷惑かけるやつ、自責4倍になって-100確約されてほしい 相手のジェッパは効果時間45秒だし
ほんと負ける時あからさまでつまらんわ ヴァロラントってゲームはどういうところが楽しい?🤗 >>314
結局パワー低いと劣勢になったときの立て直し方を知らんから更に一方的になるわな
パワーいくらか知らんけど スプラは世界設定とか裏設定良いだけにシステム面がうんちなの本当に勿体無い どっちのチャージャーが強いかでジャンケンポンするゲーム 相手にチャーいるときのゴンズイヤグラで高台行くのやめろ
抜かれるだろが
抜いてやるから待っとけや スペースシューターにサイレントナーフ入ってない?塗りがおかしい マテガイで左上にいるやつ何なの?
関門守る気あんのかよ >>321
ならチャージャー持ってそれを証明してくれ ゴミしかいねえ
紅葉で1100ってしねよまじできえろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています