【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE232
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンと[43.232.149.67]はNG推奨★
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE231
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687708714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 87個入れれたのに記録更新出来なかった
辛すぎこのイベ >>201
ハイスコアを元にマッチングするって公式アナウンスされてるけど? 解析だとハイスコア(前回と今回)+ステ最高値でしょ クソ難易度したら ソロプレイ人はますます人口減りそう 初参加165
みんなすごいな
よほど恵まれないと200とか無理 200余裕で超えたり3wave失敗とかあって中々安定しない面子w なんだかんだでノーミスだからステ最高値の影響はあるのかな >>206
ハイスコアがいくつかによるよ
低いスコアでもそうなら普段のバイトも参考にしてるかもしれない
公式アナウンスではハイスコア”など”ってなってたからハイスコア以外の条件もあるかもしれない >>211
なるほど。
222の前に207とか211とかは出てるからその影響かもしれないね。
なんか4と5の記録がどちらも40前後止まりで1が21固定だから2と3の記録に100足した記録しかほぼ出ないや。夜waveっていってもドスコイって納品メンバーの減った通常waveだし マニュばっか当たるんだけど、サメはどこで使うのが良い? WAVE5初動で外周でモゾモゾしてるイカ居たから何かと思ったらヘビ誘導してた
賢いな >>213
wave3で納品タイム作る時とか。
ホップソナーで片付きそうなときは無理して使わなくていいけど スピナ燃費悪いのに威力弱すぎなんだよ クーゲルほうが強いだろ 野良で10回ほどやって233個が最高だった
ボーダー前より跳ね上がってそうだけどまあ大丈夫だろう バチコンはランダム要素が少なくて、ほぼRTAて感じ
知識とキャラコンのある味方がこないとスコアは伸びない。一人海岸でタゲ取り続ける人がくるとそれで終了だわ
元々フレンドありきの調整なのがよくわかる 記録出ないと分かると切断する奴多すぎ
残された方の身にもなれよ
ていうか何でイカ研はリタイアボタン作るなりして対策しないの? 初動コウモリ寄せの意識の有無でだいたい分かっちまうんだ マッチング要素がハイスコア(前回と今回)+ステ最高値ってマジなん?
次回もこんなクソみたいな味方来るって事? 詰みやんもう
https://i.imgur.com/IQnswXl.jpg wave3は寄せるのにwave5は寄せないの何故? 寄せないやつとはクリア出来ても次ないわ
周りが介護してクリアさせてるレベルだもんよ 萎え切断多いけどそういうやつの方がクソムーブかましてるの多いんだけど人のせいにしないでほしいわ
というかペナルティあるのによく切断するよな 初動は沿岸でコウモリもナベブタも止めちまうぜキルは取らせねえ 普段滅多にお目にかかれないような、たつじん行ってるかさえあやしい3人とマッチしたんだけどこれ無理ゲーやろ バトルスピナでなくクーゲルだと5waveクリアできたよ 野良で大事なのは自分のやりたいことを押し通すんじゃなくて味方に合わせることなんだよなぁ ちゃんと召喚獣とお別れできるだけいいじゃん。Vガンダムとか毎週意味もなくキャラ死んでいくよ 違うぞ
大事なのは全て俺がやってやらぁ!っていう根性だぞ >>234
それはクリアだけならじゃないの?
ハイスコア狙うなら突っ込む味方に合わせても無理じゃね? バチコンで7回とか6回とかデスするのは辞めてくれや
なんで死ぬんだ ノラだけどWave3がクリアできない
コツ教えてください 普段のノルマだけクリアすればいいバイトでカモンマン叩くのはわかるけど
ハイスコア狙うルールでちっとも寄せないのは戦犯だよ
干潮だって下がればいいのにほっそい通路でバクダン止めて納品伸びないのばっかり >>240
バクダンとタワーを最優先で倒す
バクダンは馬鹿正直にカゴ正面からじゃなくて
左右の足場使って回り込んでもいい
ただ、あくまでクリアするならでスコアアタックだとまた違って来ると思う
あとは…
傘かバレルを持つ
この二つは使用者の実力次第でせん滅力が段違いに変わってくる 前回のバトコンで上位の動画見たけど
寄せないどころかオオモノリスキルしまくっての終盤納品タイム作ってひたすら納品でスコア延ばしてるんだよな… >>244
今回のは見た?
初動コウモリ寄せてるしバクダンだけ寄せて他の邪魔なの倒してカゴ周りにイクラいっぱい転がってるが Wave 3はバレル持ちがいかにオオモノ処理できるかどうかゲーって感じじゃね?
バレル持ちが下手な人だったら諦め気味に動いた方がいい こんなに盛り上がってないのに貴重なイベント枠なんだよな…… クーゲル すべてサケに強い
燃費もいい 回復もいい最強スピナ
バレルスピナ 集団雑魚に弱い 燃費も悪い 威力も弱い 回復遅い 最弱武器 W3のコツはバレルなら右高台側ばかりに居座らずに左奥に刺さるハシラは即倒す
タマヒロイがキンイクラ運んでくれるから見逃さない
右奥にはキンイクラ拾いに行くとき以外行かない居座らないのを徹底する右奥にキンイクラ作ってもタマヒロイは運ばん
サメライドが活きるから中央にナベブタバクダンヘビ溜まってグダってるならサメライド >>243
ありがとう
結局3時間やって1回もクリアできなかった w1、2で2倍クリアした時のwave3の危険度180っていうのはもうでんせつの危険度になってるのででんせつの下の方(所謂でん底)クリアできないメンバーだとクリア自体が厳しいと思うよ 一番下手くそが持ってもいい武器ってバケツでいい?
カニはハコビヤでぶっぱすればいいし責任感ないの持ちたい ゴミみたいなフレ部屋に放り込まれるんだからあまり機能してないな w3は沿岸ガイジ、左ハシラ放置するバレルいたら更新無理 いやバケツは責任重大だろ
下手くそにカニ持たせると母艦がコンテナにつく前に追い払うぞ えーじゃあマニュ?
クリアだけならいけるけど納品伸ばすとなると自分が責任重大なブキ持つのきついわ クリアも厳しいって人はw1w2で納品数減らすべきなんだろうけど
野良で金イクラ頑張って遠ざけてたら通報されかねんわな どうしてもwave3クリアしたいから誰か一緒にやってくれませんか? 前回はw2がグリルたったからメンバー的に厳しい場合そこで2倍が出せなくて危険度抑えられたんだけど今回はハコビヤになってる関係で簡単に2倍になるのでw3失敗する初心者チームが続出してると思う wave3のバクダンはなんやかんやでナベフタの下に入るからデスするつもりで突っ込む
横からジャンプして落としてもいい
フタの下に入ったら正攻法だと倒せなくなるし バクダンは本来長射程が倒しやすい位置にもってくるのが普通
他武器のこと考えないで倒せもしないのに突っ込む人多過ぎ 久しぶりに最終210いったけどトルネ吐くタイミングがむずいな
タワー テッキュウ1匹目で吐いたけどカタパ タワー テッキュウがこのあと続くとは…
1回目のタワーは普通に倒すしかないのか 自分の腕では今回も危険度300は見れなそう。相変わらずw3の2倍ノルマ52の壁が厚いなあ 3waveどうするだよ 難すぎるだろ 野良は3waveほとんど失敗してるだろ 4waveも地獄だけど 5waveは時間がたりなすぎるだろ 野良ほぼ無理すぎる クリアすらできないやつがいる一方でスコア200とか言ってる奴もいる
どんなイベントだよ
マッチングがおかしいのか? >>271
普段でんせつで立ち回れてないならw3クリアするのは絶望的だと思う 多分1番重要ではないのは傘だと思う
スペシャルは一番強いけど逆に言うとスペシャルぐらいしか活躍どころが見当たらない
マニュはお掃除役で足場確保に翻弄しないとって感じじゃね? wave3はバクダンとお見合いしてたらヘビが来るもんな
このあとにナベフタがバクダンガードしにくる ハイスコア200ぐらい上げてやっとカンストバッジ持ちとマッチングするようになった
ここからがスタートラインって感じだな >>273
1人でも参加できるから~で野良でやってるとたぶん無理
ガチガチに4人集めるのは無理でも合言葉マッチングするくらいに意識高い奴でやらないと無理 >>277
鍋蓋にガードされる位置で永遠止めてるってこと? なんかドスコイの時3体目くらいのナベブタ奥ではまってない?全員寄せムーブしてても来なかったりするんだけど サブキャラでやってる時にWAVEクリアする度にナイスが飛び交ってたのはそういう訳だったのかw
雰囲気良くて楽しかった 初参加だったけど1番簡単そうなカニバケツ引いたら230でフィニッシュ出来たわ
初見は難しい事は味方に任せるが吉やな
スペシャルの使い所でおおよそのスコア決まる感じか 215でもういいかなー
あとは攻略が周知されて何回かやる
前回は数回プレイで既にボーダー超えてたしカンスト勢とマッチングする時点で超えてそう 第2回のバチコンの流れは
1wave満潮昼
2wave通常ハコビヤ
3wave干潮昼
4wave干潮ドスコイ大砲回
5wave通常昼
マニューバ SP鮫ライド
バケツ SP蟹タンク
傘 SPトリプルトルネード
バレル SPポップソナー
という事は理解した
問題はカニを2回ともW2で使うのか
それともW5のテッキュウに1回使うのか
他のSP使うのは納品240超えはどのタイミングだったかリザルト画面貼って欲しいわ >>273
前回参加して上位に入ったんだけど、完全野良は無理かもしれない
前回同様にぼっちでもTwitterで集めてチャンネル作ってやるかしないと思う
マッチングは今のところ詳細はわからないけどハイスコアでマッチングしている気がする
ただ、ハイスコアだけで決めてるかは不明 >>280
籠付近にいるとそこで止まって動かなくなるから坂の上に全員さがるてことか?
それがベストだと思うけど野良でできるかだな
最初のヘビとバクダンとコウモリ倒したらカタパも出る中でバクダン3匹が来るまで坂の上まで後退てことになる
意思疎通できない場合は右からバレルでバクダンとヘビ潰すか
フタでガードされたら3回目のヘビ来る前に横や正面から突っ込むしかねえ 暗黙の了解でSP使う回間違えたら迷惑かと思ったんで
野良の場合かフレンド部屋かでそれぞれ違うだろうから
通話無しの野良の場合がききたい >>281
ナベブタ同士がくっついたらプレイヤーが近づかなくてもバリア展開して止まるっていう
意味わからん寄せ防止の簡悔システムがあるらしい
ナベブタがよく島みたいに並んでることがあるのは偶然じゃなくてこのクソ仕様のせい
乱獲勢が寄せられないからやめてくれって修正して欲しいリストに入れてたわ 幸いなことにウェーブ固定だから攻略法とかテンプレが広まれば野良でも少しはマシになるんじゃないかなーって期待しとこう 友達と連結しちゃうナベブタさんかわいいw
わけあるかさっさと修正しろ >>292
知らなかった。ってことはどちらかを落とせば解消されるのかな。ありがとう >>292
位置ズレしてんのかなって思ってたけどそういう仕組みだったのか
まあ位置ズレだったら高速移動するもんな 210超える前提だとトルネとソナーは2つ残したいよな
ハコビヤでカニが消えて3wave目でサメが消えると 野良244
w2 蟹2 ソナ1
w3 サメ2 トルネ1 ソナ1
w5 トルネ1
納品79🤩 W1 ミスする要素無しで21納品SP未使用
W2 蟹と左奥からの使えないタマヒロイ注意して納品60くらい
W3 干潮の納品に鮫やポップソナーで納品40超え
W4 干潮大砲でSP未使用で納品40超えから50くらい?
W5 危険度によるがトリプルトルネードや鮫やポップソナーでテッキュウも倒して納品40超え? W3でカゴ横まで行くアホいたら納品の稼ぎ方分かってないってことだから諦め安定
こういうゴミ一匹でもいたら200限界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています