【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE232
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE231
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687708714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今シーズンのカタログがコンシューマだらけだから気づくけどな >>630
いるぞ
最近レトロゲー収集と実機改造にハマってる
ゲームボーイやアドバンスips液晶にしたり楽しい >>612
上手い人はバチコンでも早々と高スコア出してやめるし次の通常シフト来たらそっちやるんじゃね
どんなイベントでも通常シフトでも開始日時から時間が経つほど残りカスしかいなくなる法則あるし
まあ配信者とかチーム組んでやってるやつとか最後までハイスコア狙うこともあるだろうけど タツマキ遭遇率高い
そして3オペでオカシラまでやることになったけどクリアできた 友達いたことないぼっちじゃなければ任天堂の対戦ゲームやるような層ならスマブラやったことあるだろうしそれでスーパースコープ知るでしょ コンテスト30行かない雑魚しか来ない
ぼっちは辛い マジレスするけどコミュニティに入るのも作るのも今後必要だぞ
もう1人でゲームなんて時代終わった
ちなみに私はぼっちです はっきりいって辛い
何で一人で楽しみたいのに現実社会と同じくコミュニティだの気にせにゃならんのか 2であった月1リグマと同じ考え方すればいいのよ
あれだってフレいない人には関係ないイベントだったし ドロシャケタツマキハコビヤ0回
グリルヒカリバエ7回
草
成功してるからええけど
360まできた ここのヒカリバエは成功率高いからまだいいかと
今回はローラーいるから成功率は下がるが 年齢制限つけて欲しいわ
明らかキッズは組みたくない
大体地雷プレイだから介護は苦痛 昨日用事あったからバチコン今日から始めたんだけど
味方の質ヤバすぎんか?
昨日やらない方が悪いって言われたらそれまでだけど
これそのときのハイスコアでレート決まってるの?
いま150だけど抜け出せる気がしないわ 野良マッチング体感では200に線引きある感じする
200超えると急にカンストバッジとか来だすから あのさぁ・・・
カモン連打してるクソローラー
ヒカリバエでコロコロしたいのわかるんだけど
お前ローテ理解してないから浮き輪になってんだわ だから高台にセミになってんだ
理解してる奴一人いたけどホンマうるさいだけでゴミ https://i.imgur.com/wjwsnuU.jpg
こんなんばっかりでもう泣きそうなんだが
これ昨日はまだまともだったの?
それとも皆ここを乗り越えて上行ってるんか? 上手い人がこの辺でいいだろとプレイを止めて付き合ってくれなくなる問題が発生する2日目、、 >>580
その時点で危険度最大にしてると、真ん中あたりにどんどんハシラが来るから真ん中いいみたい まあ、コンテスト2日目はクリアがやっとなレベルの脳味噌入ってないやつばかりだな
ハコビヤが海側に運ぶ海岸線で金イクラを3枚で量産してるもんなぁ……必死にそんなマズいくら運んだってノルマギリギリにしかならんし カモン押す癖に通路でナベブタ止めるんじゃねぇよ
もっと引きつけろ バチコンは250個超えたからもういいわ
あんなもんテンプレ覚えて最適解をなぞるだけやん グリルヒカリバエ、坂の手前で処理してくれるならアラマキ高台に閉じ籠もっても良いんだけどな
ただ死にたくないだけだから坂の上で処理しようとすんだよな
その金イクラを?高台から投げるんですか???? バチコン最初試行錯誤してるときだけは楽しいけどだんだん作業になってくると糞つまらん sブラ修正入った?
当初はジャンプテッペン手前ぐらいで短射程だったような
小ジャンやイカロールで短射程は元から? バチコン1W目開幕早々1人落ちて3人体制だったので早々に終了したかったが残り2人やる気満々で5W目までクリアしたけれど虚無感半端ないな 元からジャンプ操作後は着地まで短射程だしジャンプしなきゃどんな高さから落下しようが長射程だぞ
おまえの操作が下手過ぎて一貫性ないだけ まーじ野良のカモンうるせー
カモン押してる奴全員に実績問い詰めたろかコラ オールランダムの後の普通のバイト物足りなく感じるけど
バチコンの後の普通のバイトは面白く感じるわ
これが神イベとクソイベの違いか 何で失敗しようが評価に関係ないバチコンですらSP残し奴っているんだろうな
ダム金持ちでサメとトルネ吐かないからな、吐いときゃ5個は納品延びたろ
本当このゲーム野良はオワットル Twitter死んだし野良は格下の癖にカモンうるせーしスプラ3は未だにバグまみれだしこのゲーム辞めるわ ツイッター終わったみたいなんだけどそれでこっちに書き込んでる人いたりする? そもそもTwitterとか情報収集にしか使わないからどうでもいいわ 情報収集がアウトなのよ。トレンドや検索で読み込まれた件数(回数ではない)1000件でアウトらしい >>641
ゲームも現実社会で生きてる人間が遊んてるから 大量にリプついてるツイート開いた時点で相当読み込みそう
オワコン待ったなし イベマの絶妙にズレてる感とか開催時間設定とかバチコンの仕様とかイカ研さんちゃんとスプラトゥーンプレイしてるのかな >>679
どっちも酷すぎるからクビにしてほしいわ
これでok出すんだからまともな人いなさそうで悲しい 野良で3waveと4wave無理すぎ
味方ガチャの運ゲー イカ研はエアプだからなぁ……。良い意味で浅いプレイで楽しめるような奥深いゲームにしてくれれば良かったんだけど、エアプのくせにesportsだなんだと面白さと関係ない方向に2で進もうとしてゲームとしての面白さが終わった感ある ビッグランはまだ銅26枚があるだけマシだけどバイトチームコンテストは討伐数稼ぎしかねえ、どうせ内輪の乱獲勢様(笑)にしか勝ち目ないしな >>681
なるほどね
w3とw4で大して入ってないのに毎回ナイスとんでくるから何事かと思ってたがやっぱりそんなレベルの奴らがカモンしてたんだ 味方って完全ランダム?
自分のランクと近い人探してくる? 最大いくら納品数+αでマッチするらしいからスタートダッシュ決めたり運良くうまい味方引かない限り野良だとクリアギリギリでクリアできたこと自体でウレションするような味方がマッチする確率バカ高だよ w2が50台だとスコア更新出来ないメンバーほぼ確定だからそれ以降が虚無だわ 干潮でマニュあたりが謎の特攻してくれるからもうそこで試合終了
まあ野良じゃ無理ゲーだな
フレンドいっぱいリア充大会 ハイスコアだけでマッチングしてるなら二日目スタートすると普段以上に介護しないといけないからくそつまんなさそう その回のハイスコア参照してマッチングしたらスタダゲーになるのわかりきってるし
実際その回の評価のみでマッチングさせてる普段のバイトがスタダゲーって言われまくってんのに
ハイスコア以外のマッチングを実装できなかったイカ研の技術力の限界よ 野良カン勢がイキってるのは好ましくない体験だったから アホなやり方が流行ってクリアすら難しくなっとるなw
やっぱ初日 https://i.imgur.com/FKBaoQy.jpg
今日から始めたけどマジでつまらんぞ
これでん底どころかたつじんかそれ以下とマッチングさせられてるだろ
マッチングはせめて普段のレートに合わせろよ
でん底レベルの戦力すら欲しいと思う日が来るとは思わなかったわ そもそもがチーム戦だったわけだからね
みんなが悪いんだよ?
ボッチにもやらせろっていうから >>652
昨日昼やったけど、そこまで酷い味方はいなかったなー
てか危険度150でばたばたデスしてるんだから、たつじん帯の味方じゃないの
それならw3クリアできただけで上々 カタパタワー放置して3落ち納品足りてない
アホだろそのまま乾いてろ バチコンは別にやりたいやつだけやればいいと思うが起動時にいちいちニュースで流されるのがウザすぎる サブアカで野良ちゃん達と遊んでるけど行動が面白すぎる
wave3で高台からカモン!って聞こえたから、寄せるんだな〜どのくらいまで待つんやろな〜って見守ってたら最初のヘビが坂道登ってくるまで誰も動かなくてわろた
その後中盤くらいにカゴ周りは無事崩壊
これだから野良バチコンはやめらんねぇ クソイベントで強制ニュースはもはや煽り行為
運営に運営を通報したい >>694
危険度180ENDだと最終waveなんて左テッキュウ1だけで無視すりゃいいからクッソ楽
180だとカタパもいない気が
210になると右からヘビフタフタタワーテッキュウヘビバクダンカタパテッキュウタワーフタバクダンとオオモノ出続ける 野良やってる感じ230あれば5%な気がするけどみなさんの体感はどうでしょうか プレーした感じ215-225くらいな気がしてる
前回からの人数増減加えるとなんともいえん ソロマッチングはやべぇーな
処理落ちが地獄すぎる 3waveと4waveの処理落ち地獄
味方がうまくても有線回線ガチャンひかないと動きがスローになる 二日目ソロとかやるだけ無駄じゃね?
ハコビヤで稼ぐ気もない干潮突っ込むゴミだらけ 伝説200位だとボナステの大砲任せると崩壊しそうになる位やばいね
チームでとった金バッジのへたくそな事 2日目野良はやるだけ無駄
募集スレやアフィサイトコメント欄のチャンネルで行け ハイスコア240の並バイターだが2日目ソロでもハイスコアこそ更新はできんが200下回ることはほとんどないけどお前らハイスコアなんぼで文句たれとんや あ、2日目だったのか…
今日からだとばかり
とりあえずバケツ持ってがんばるか 2日目ガースタダがーって一生言ってるギリギリの腕前の人が多いからねこのスレは カンストガーバッジガー言ってるやつも多いしな
まあそんなのしか残ってねえわ3のバイトは スコープ短射程の爆風範囲拡大ってシャケ直撃させたときも反映されとるんか?
固まってる雑魚に打ち分けてみてもよくわからん >>723
そりゃゲームの世界って言っても操作してるのは生身の人間だもの
所構わずスマホピコピコよそ見してるやつがシャケの攻撃に気づくわけ無い ウデマエ足りてないやつが自分を省みず味方批判してるレスもあるがスプラトゥーン3のクソマッチングとクソシステムの事実は変わらん
スタダしようが運が良かろうが幸運を溝に放り捨てる程に実力が足りてないやつでも辛いもんは辛いからな 実はバイトコンテストって致命的な欠陥があるんだよな。
一度高スコアとったあとはひたすら地雷プレイしても問題ないという。
通報がどこまで効果あるか次第だが。 ウデマエ足りてないやつが努力したり試行錯誤しようとしても独力ではどうしようもないのがひでえよなぁ
ヤバい奴混じってもなんとかなる敵AIとか作れないもんなのかね
今のオオモノは近いイカ狙うから海岸マンに全部引き寄せられてむしろ浮き輪になってくれ……って祈ったりするゲームになるけど、例えば近くにいるやつを攻撃はするけど歩みは攻撃時以外止めず、カゴのほうまで詰めて行ってカゴをタゲって金イクラを奪い返そうとするみたいなゲームシステム側でまともな動きを誘導したりしちゃダメなんかね 雑魚とかも放置するとカゴ叩き出してカゴの耐久削られると一発ゲームオーバーみたいにすれば雑魚放置するバカクリアできなくなるだろ?
今の敵AIだとソロだったり味方が雑魚無視するなら常に歩き続けて逃げ回りながらオオモノを倒して金イクラを納品するって行動もひとつのクリアへの戦術として正しいしなにやらせたいゲームなのかってゲームデザインから終わってる気がするんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています