【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 701杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 700杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレから何だがクゲとかいうクソ武器が全く批判されないの不思議だな
スレ民クゲ使いの集いか? メロンもYou Tubeとオープンレックともに全然配信してないし
しょうもない動画投稿で延命してるやつらと違ってモチベ低いんだろうな感
ランキング見ても メインは塗れるしジェッパは強いけどそもそも上手いクーゲルが激レアだから全然気にならない ライト層向けに調整されるのもムカつくし、もういっそのこと一回ライト層にはほぼみんなやめてもらった方が都合がいいのかもしれない
スプラがライト層向けに作っても人気がでないとわかれば次回作はもう少しXマッチを真面目に作ってくれるだろうし クゲはもともとSPの回転悪いしジェッパ強化くらいでクソ武器になれるわけないやん
初期クゲがどんだけ空気だったと思ってんの クゲはどうか知らないけどジェッパはクソだよ
これは断言するわ 全部糞の詰め合わせだったシャプマ、スクスロに比べれば普通に強いくらいでしょ クゲはジェッパ強化でスピナー枠で圧倒的優位に立った
特にバレルは今まで対面避けて人数有利にして短中射程と同時に狩り取ってたのがジェッパ強すぎて短中射程も手を出せないからなんも勝ち目ないなった
ミラーもクソ ジェッパ強化するにしても、ジャンプ高くするか、ダメージ範囲デカくするか、どっちか1つだろ普通は
なんでクソゴミイカ研はこんな意味不明な超絶強化してしまうのか 遠距離強い変わりに近距離が強くて
サブが強い変わりにスペシャル強くて
塗りが強い変わりにキルもできる
のがクゲだろ
X上位の使用率でも出てんじゃねーか ジェッパと弱体化とデコイチラシの強化は確定してるんだからさっさとしてほしいわ >>97
マニュの枠はクアッドスシコラボールドと同じ枠だし人口多いから別にいいだろ。
シャプマジム洗濯機以外使うなと言われればそりゃマニュの枠はいらんけど トリネジェッパ差し置いてハンコ弱体化されたあたりXP1800くらいの使用率勝率で調整してんのかな 『悲劇』バイトチームコンテスト 1回目参加人数 914887人 ほとんどフルパ ソロマッチング過疎ってるもよう バレルが射程押し付けてもどれだけ塗ってもクーゲル様には近寄りがたいしジェッパ発動されたら塗りなんてあっという間に取り返されるどころかむしろ奪われてマイナスなんだよね
長射程なんだしジェッパ撃ち落とせばいいじゃんて思うかもだが弾道ブレブレ弾速遅い偏差撃ち必須のバレルは割と運ゲーだしチャージとヒト状態野ざらしの隙がヤバすぎるしそもそも射程も負けてるしかなり無茶
スピナーでありながらスピナーの弱点を逆手に取った長射程スピナーカテゴリの比類なき絶対王者なんよ キューインキで相手を吸い込んでそのままフェードアウトさせるでし! ガチエリア→オブジェクト誕生
ガチャグラ→オブジェクト動かしてみよ
ガチホコ→オブジェクト動くしルートも自由にしよ
ガチアサリ→オブジェクト作るとこからやらせてルートも自由や
今までただ複雑にしてきただけだからもう新ルール思いつかないんやろなあ ステージ全体をオブジェクトに見立てて塗り面積だけで勝負するとか斬新じゃないか? キューインキまだスペシャル中でも最弱 地面インク吸いとりつけてもいいと思う これで敵の動きを足止めできるから強くなると思うよ キューインで敵のインク吸えたらハメになるからなー
空にしたところにポイズン投げたら拘束できるし だからキューインキの根本的な仕様変更なんて出来ねーって
イカ研の仕事は数値を弄るだけだぞ
何が地面インクを吸える様に〜だよ社員の健康を考えろ キューインキで敵のインク吸ってあげても撃ち負ける味方がいるらしい キューインキはコンセプトから失敗してるのでもう別のSPにリニューアルするしかないだろ
トゲトゲ弾発射だけにするとか 制限時間中吸引モードと発射モードを何度も切り替えられるようにしてはいかがかな
爆発弾を小分けに発射して擬似トリプルトルネードや 制限時間内に上限に来たらそのまま吸い続けてインクをアーマーに変換だな
これするとアーマーつけたくなくて撃たれなくなるが
カニ グレバリ ジェッパ エナスタ ショクワン吸えてSPメタになった方が面白そうだけど 開発段階でキューインキの性能が足りてないってわからないの控えめに言ってガイジだろ ジェッパガー言われても環境的には今が一番マシなんだよな
もう遅いよって感じだよな
最上どころかパンピーの俺でもXのマッチングすげー遅いし過疎りすぎだわ キューインってナイスダマ吸えるけどジェッパは吸えんの? つーかさ、いい加減シューター有利な調整はやめてほしい
理由は全部シューター基準だからシューターばかり強化されてる
似たブキばかりで面白味もない
まじでサブスペが強いのなんてシューターにしかねえし
ジェッパをシューターにつけるなよ
スペコラになんでつけたんだよ
連射ボトルどっかいけよ クーゲルは2の頃に弱体化されすぎてメインクソ弱いからな
今環境にいるのも最強ジェッパを回すなら他武器よりマシってだけだしジェッパ弱体化したらクーゲルは再び死ぬ >>136
どれに有利な調整にして欲しいの?
長射程か? メモニーはグータッチできた相方の視点も見てて楽しいな シューター有利なんてないけどね
シューターはスピナーにとって餌だし
スピナーはチャージャーにとって餌だし 俺もテレビ使えないときは携帯モードでメモニーしてるけどいい機能だね
3で数少ない褒められる機能 質問
ヒト速度アップって徒歩時のみ?
それともローラーとかで塗りながら前進む時とかも? 短射程なんて強化したら物陰から瞬殺されるみたいな好ましくない体験しちゃうから駄目
ステージ設計やバランス調整からして多分真面目にイカ研はそう思ってる 試合1分経過後の切断キッズが二連続とか終わってんな… >>144
徒歩のみ、ローラーコロコロには乗らないっす 月変わったし順位もリセットか!!よしスプラやるぞ!!!!
すまん、3ヶ月周期だったの完全に忘れてた 切断いたら即試合終了
切断以外は全員○
切断した奴は× と 回数毎30分→2時間→1日のペナルティーつける
を少なくともバンカラとXマッチにはしろや
無線電子レンジ切断とかしらねーよ
>>150
月変わったかでやる気なるぐらいならもう引退した方が色々と良いぞ
確実に黒歴史にされるナンバーだろ3 ゴンズイエリアって広すぎて塗り武器いないとエリア取れなくない? マップ改善しなきゃ長射程有利な環境はなんもかわらん
3の失敗理由の全てがこれだよ
近づく手段ないわルート自体そもそもないわで、半数くらいの武器が持ってきてもどうしようもないもんな >>151
引退まで行かんけどたまにやるぐらいが丁度いい
泥沼にハマるとガチで時間の無駄だと思う ステージに関しては3ステ全部削除して2ステ移植するだけで劇的に改善されるから余計クソに思える
ハイプレ無い3ならタチウオモンガラデボンアロワナですら3の縦長より全然マシだし MPは持ち武器上手く使ってる人のを参考にするくらいだわ
ツベの動画はオレツエーを厳選しててあんま参考にならない ハイプレが3の縦長テトリスステージにあったらクソゲーまっしぐら すごいな敵3落ちしても誰もヤグラに乗らなかったぞ
残った1人に返り討ちにあって俺以外が死んだわ
戦犯回線切って欲しかった カラマリのくろすの生配信Xマッチは闇がたくさん見れて面白い
吉本プロゲームチームなのに一人でやると義務スプラ感満載で全然面白そうにやらないの逆にすげーよな ハイプレ消したならタワーも消えるべきだったな
テッキュウと違って利敵もしないし
テッキュウのおなかぷにぷに ハイプレは論外だけど1のメガホンみたいな固定砲台にすらせず反復横跳びで避けられるようにした辺り縦長が欠陥構造って分かっててステージ作ってるのが最高にクソ くろすのいるレート帯でもガチでやばいやつウヨウヨしてるからそりゃそれより下はもう魔境でまじでまともにやる意味がないよなって やっぱりここエアプばっかだな
前「デュアルでスペースに撃ち負けるなんて使う価値がない」とかもっと糖質的な事も言われたが
スリューですら普通に野良のスペースに撃ち負けてたわ ステージとルールを選り好みしてX参加権を得てるレベルの奴はXに入れないようにした方が良いんじゃね
アサリのゴール下待機とかやりたがるのは良いけどそれ以外一切何もしないみたいなのが紛れ込む最高レベル()のステージっておかしいだろ 10デス以上した2名はメモプを見返して俺に反省文を提出するように シールド持ちでリッターに抜かれまくって15デス近くしてるのは頭がおかしい 誰でもXになれてレートを重視するならXP近い8人でマッチングするべきだった
XP数百以上離れてるのにマッチングするなら2みたいにS+10かつXP2000以上ってウデマエXに最低保証を付けるべきだった
誰でもXなのにXP数百以上離れたマッチングするせいでクソみたいなマッチングになってる >>171
シールド持ちだからリッターに抜かれる
シールドでリッターを動かすことできないし 外国人のXマッチ見てたら日本人っぽい名前が無双しててわろた
キャラコンの上手さとラグで手がつけられない感じだった
あと英語版だとドライブワイパーの事をsplatanaっていうんだな、刀とかけてるのか ソナーは波が通過すると強制的に回復阻止できるバグあったころに存在感発揮しすぎたな
今じゃジェッパにまったくの無力で環境から追い出された
ジェッパ強化前ならソナーニ枚でもそれなりの脅威だったのにな >>173
いや射線切るように置けば一発は防げるだろ貫通しないし
それをやってなかったよ >>174
fallguysの方でも弱い海外鯖でクラウン稼いでイキってる上の中レベルのゲスが居たな ソナーの回復阻害は強すぎたから仕方ない
今も回復阻害付いてたらジェッパ以外の武器には刺さるからそこそこ使われそうだしソナー避けてるところにジェッパが飛んでくる地獄環境が出来上がりそう テッキュウのヤバさを知ってるならソナー強化しろとか絶対言えん >>159
スプラ3は数多のストレスを乗り越え無我の境地へ達する為のゲームだからね 調整って1ヶ月半じゃなかったか
だから今月中旬だろ テッキュウは混戦になるからヤバいのであって感はある
ソナー強化はありえんけど サブ垢初心者狩りほんとおすすめ
超気持ちいい
規約違反とかバッドマナーとか言われてるけど本来のマッチングでもこれくらい格差マッチさせられるんだからなんの問題もないよ
規約も礼儀もめちゃくちゃでユーザーに不快感与えまくってる最大手は任天堂野上様とイカ研ことスプラトゥーン開発チーム新人研修福祉雇用枠だし 短射程が優遇されてるか?というと
長射程の方がステージ構造含めて優遇されてると思うけどね
ちゃんと高台や障害物が用意されて
回り込まないとそこまでたどり着けないとか >>184
ジェッパ暴れてるしそれ抜きにしても明らかにアクティブ減ってコンテンツの危機です
でも仕事すると健康損ねるのでアップデートは予定通り1.5ヶ月ごと!w
すごい企業だよなぁほんとw
力のない中小企業だろうとコンプラ厳しい大企業だろうと流石に自社商品の危機で顧客の不満がここまで高まってたらもうちょっとイレギュラーなシフトででも仕事するけどなぁw スペコラガー
ボトルガー
ゴミ武器握るバカが悪いわ >>188
既にパッケージ売りまくって稼いだしオンライン権もスプラのためだけに買う人は限られてるし人口減っても問題無い、何なら他のゲームを買わせるために意図的に人口減らしてるんじゃね
無料アプデ増やすと人件費で赤字になる可能性もあるし企業としては仕方ないのかも ユーザーの大多数を占めるA帯イカはそんなこと気にしてないから諦めろってやつなんやろなぁ 一度人数不利になると順番に一人ずつ飛び込んでいくモードになってただノックアウトされるのを待つだけとかマジで糞すぎるだろ
味方が揃うの待てないパワーってどんなクソ低パワーなんだ
あり得んわ >>159
闇はどんな感じ?
ってかアイツ年齢的にキツイだろ 1の時に強かった奴だろ >>191
無料アプデっていうけどアプデも売りの一つとして宣伝した以上商品の一部なんだよなぁ
もちろんその2年間アップデートを他作品みたいな追加や調整で常に変化があり不満点が解消されてゲームがより面白くなるものだと勘違いしたのはユーザーが悪い
任天堂が言ってるアップデートはツイッターで信者にトレンド入りさせれば十分、より面白くする調整なんか一切する気がない社員健康第一程度のものだったんだから
今後任天堂の言うアップデートはこの程度のものでしかないってわかっただけでもいいね 長射程、ローラー持ってキルレ終わってる奴は回線切れよ >>193
2000超えたけどそんなだからマジで困る
2000未満は人数不利だろうとキャリーしないと安定して勝てんやろ エナドリエナドリ騒ぐからエナドリの強化は絶望的やな 本人は即無敵でタッチすれば味方も無敵になるバリア
離れてても全員に自動配布のインクアーマー
一方でドリンク取りに行っても1回しかゾンビになれないエナスタ(笑)
お前らエナスタ強はスペだからもっと流行らせろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています