【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part16
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■タイトル: エグゾプライマル
■販売: カプコン
■対応ハード :XBGamePass/XBS X|S/XB One/Windows/PS5/PS4/Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
◆エグゾプライマル user's wiki
https://wikiwiki.jp/exoprimal/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1690946488/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1回目のβテストのスカイウェイブは紛れもないクソキャラだったので…
ジャミングがいつ終わるんだってぐらい長くて回復量が今の倍
ヒットボックス小さくてデッドアイ、ニンバスが雑魚という環境で弱いわけがなかった >>689
してない🥺
DIVISIONやってた民からしたらDLCレベル
でもubiみたいなゴミ鯖じゃないから許せる >>690
スカイウェイブは汎用モジュールで固めて問題ないような気が ベヒモス戦もっと頻繁に出てくれてもええんやで?
楽しいし恐竜数稼ぎにも良いし スカイで欲しいモジュは一番最初のダイレクトエーテルだけかな、通常の基本回復&ダメージが1.2倍 スカイおばさんにクリーガーのミサイルつけたらかっこよさそう クリーガーはヘビーアームズっぽいのになぜデッドアイのウルトをつけなかったのか
そのままだとタンク要素ないけど防御力アップかシールド貼って撃ちまくるとかにすればよかったのに >>695
ダメージなんて直撃したときに10しか上がらんし弾速遅い分ミスりやすいし回復量が20上がったところでエーテルランスだけで間に合うようにはならんからダイレクト微妙と思うよ クリーガーは特別なバトルテストのとき出すとめっちゃ楽しい
特に登っていくやつで途中途中にバリアで拠点作っていく クリーガーのダッシュで防御アップが持続長いから
ダッシュキャンセルで小まめに防御アップつかってるとなかなか良いけども、攻撃が一瞬途絶えるのが憎い
ダッシュ中も攻撃だしっぱやリロード使えれば良いのになぁ ゼファーのODが少し弱すぎる気がする
弱いというかテンション上がりづらい地味さが辛い…
追加で武器が三倍のサイズになってリーチが上がるとかあってもよくないー? ※攻撃力まで上げると強すぎるから感 サベージガントレットでゼファー見直されて来た矢先にこれか
これだからゼファーガイジは… >>698
エーテル1マッチに何発撃ってるかは数えてないけど、計算上20回復ダメ10伸びてたら100発撃ったら回復2000とダメ1000の差が出る
回復速度が上がったら攻撃に回すシーンが増えてダメも上がってるわけだからチリ積もだと思うんだけど >>705
横からだけどエーテルの速度は上げた方が命中率も上がるしダメージ1000程度は流石にどうでも良いレベル 気楽にpveやりたいだけなのにろくにリペア使わんアホドクターの介護させられて強制終了するのおもんねー >>705
意味がないとは言わないけどスピードエーテルやリグ充填に比べたら微妙じゃない?って話だよ >>708
リグ充填は青黄枠で相談するかんじにしてる
スピードなくても当たるから捨ててもいいなって判断、スタメンに入らないモジュール扱いかな
リグ充填は青黄で相談だけどシューターと入れ替えるかどうかって感じにしてる
再生強化に高く価値置いてるかな自分は、戦線復帰率が高いほうがいいからPvPvEどれでも強い スカイαの電撃で味方回復するのかわからんけど
通常が電撃の拘束と溜めで火力になるっぽいし厄介そうよなあと見た目がかわいい 恐竜討伐数を確認したらまだ39070だった
10万までなかなか大変ね >>689
無料のDestiny2のがどっちもマシだよ αドクターのビームがどう見てもシンメトラでデンジャラスな香りしかしない ダーバン戦ヴィジでいってみたが楽しいな
背中のオレンジ色の部分が弱点なのか? ずっとゼファーやってるがチームに貢献出来てるのかどうか怪しくなってきた 一つのPTにゼファー2枚とムラサメ2枚とかたまにあって怖いわ サベガンで最速狙ってるとかでもなきゃなんでもいいよ
ハンマー抱えたままなんもしないとかドミネで遅延行為とかそういうのがなけりゃなんでもいい ハンマーでタンクがなんなら2枚とか出てるのに位置リセットされて
そこにリスポンした場合サポでも運ぶべき? >>721
クラフト設置ボタンで落として渡せるるから運べるなら運んだほうがいいんじゃね
持ってないとチャージされないし ヒラやってて思うのはデッドアイ多いときが一番まずいなって思う
リスト見たらやっぱり?って感じ バラージュゼファーヴィジラントを足して3で割ったのがデッドアイ >>721
ぶっちゃけその状況だと十中八九負け濃厚だから深く考えなくてもいい
ハンマーのチャージ率にもよるけどヒーラーが運ばざる得ないチームでは厳しい 位置リセ食らうほど負けてる時ってハンマー持ちがよほど突っ込んで死んだか他のメンバーがルールわかってないかどっちかだから負け濃厚なのはそうなぁ >>723
一応言っておくとスコア=強さではないぞ
そんなこと言ったらアサルトバラージュ一強になる えっ バリオニクスの群れにバラージュでMVPを?! >>728
リストで見るのはプレイヤーレベル、デッドアイが揃うと開始時に見る、ほかはどうでもいい
足の速さと戦う立ち位置でどのくらいやるのかが分かる
それによってマッチ中にヒール見る比重変えてる
自分は全てのスーツ着替えて使えるからスコア倍率差は知ってるよ ハンマーって誰かが持ってなくて置かれてても恐竜討伐進行状況で完了するもんじゃなかったっけ。進行度見てるから後で拾えばパーセンテージ急に上がった気がしたけど。 ビジラントでプテラ落としたりガス確1取ったりするところに2体目のビジラントが被ると完全に無駄になる
ところがデッドアイ2体が同時に1つの敵を攻撃する分にはキルが速くなるだけで無駄は生まれない
高火力低連射より低火力高連射の方が緻密な連携が必要なくて強いと思うからデッドアイ好き >>731
マジ?わざと置くっていうこと無いからわからんけど
まぁでもハンマー使って恐竜倒したほうが絶対早いだろうし拾わないって作戦はなさそうだな・・・ ハンマー持ってても一切使わないタンクも居るしな
威力範囲共にクソ強いんだから溜まりしだいパナすくらいでいいぞ >>733
上がるよ
あとハンマーのCDとリグのCDは別で管理されてるからここぞという場面はハンマー使ったら即捨ててリグ即使うとかできるぞ
ハンマー持ってるからってリグを無いモノと考えるのは勿体ないで まあ俺はクラフト置いただけのつもりでハンマーを隅に置き忘れして勝ち確逃したゴミだけど
クラフト置けばそりゃハンマーも捨ててるわな… チュートリアルで説明してようがピン連打や集合ピン差しでも戻ってこないガイジには意味ないんだろうけどな 未だに理解してない層は公式Twitterなんて見てるわけねぇんだよなぁ前もデータキーは3名が最高速度とか言ってたけど >>734
ハンマー背負って100%なのにバリア破壊しないチンパンマンなら見かけたな トレーニングルームでカルノ相手にゼファーでノーデスで倒す練習してたんだけどゼファー強くね?
バラージュは火傷ダメージやアンキロ特攻あるから1体は必要だけど大型に対して本当に必要なのはゼファーなのでは
格闘強化、リグ短縮、黄モジュはフラッシュステップの方が短くて使いやすくて好きだけど性能的にはガストの方が良いな
もしくはハイゾル圧縮でもいいかもなあこれ
衝撃緩和モジュールってパキケファロの対策になるかなぁ? >>744
ゼファーは強いよ
サベージガントレットでも証明されている
ただモンハンの太刀厨やムラサメとかと一緒でキッズに大人気のせいでゼファカスが目立つだけ 上手い人が使うゼファーはマジで強い
だけどキッズが使うと核地雷になるだけ
何となくウルト貯まるの早いからぶっぱする時だけ着替えるのもアリだね ゼファーは昔のモンハンの双剣や太刀に通ずるもんがある 厳選激しくて抜ける奴多すぎ
ゲームすら始められないぞw ゼファーは大型のスタン取れるのがけっこうデカいな
バラージュほど速く無いけどアンキロ転ばせられるし 厳選するくらいなら固定集めれば良いのに
抜けて入って繰り返して時間の無駄じゃね あとゼファーでvE意識なら格闘強化じゃなくてスキルクールタイム短縮の方おすすめ
というかスタンさせて拘束させるの強い
ソロだと格闘強化の方が早く倒せるけどこれ5人でやるゲームなんで >>753
プラットフォームによるだろうけどゲーパス民で人多い箱なら問題無いだろうけどSteamとかフルパじゃなくてもほぼいつものつるんでる面子で組んでるようなのが多くて集めづらいから野良厳選の方が早い
それで今回6分切れたし 結局サベガンも競争だから
他の奴のランキング上げさせないために即抜けしてる可能性 >>748
なにが危ないの?
ジャストを当てる意識のあまり危険行動が増えるよりは良いと思ったしOD発動中はジャストアタックの意味無さないしで格闘強化の方が良いと感じた サベガンちょいちょいマッチング遅くなってきたな、開催数日経ってるから妥当か ジャストはスキルいっぱい使えて楽しいだけだった
ガスネオがいっぱい出てくるならリニア回すのにいいかもだけどやっぱ格闘強化よ 状況に寄るとは思うけどジャストはスキル回せる分小型に強い&スコアは稼ぎやすいだろな
慣れてる人がダメージ出せるのは格闘強化だと思う 今アップリンクでめっちゃいい勝負したわ
負けたけど理解力高い奴集まるレベル高いマッチだと競技性一番高いわ ジャストは小型に当てても大してリキャスト減らない
デッドアイのリチャージャーも同じ >>763
3つ占領してリスポーン狩りになった奴? >>765
それだと全然よくない試合だろww
普通に接戦だった、最後は1%差 ティラノ君に即死ガブガブされても凍らせれば助けられるからヴィジラントの人は頭の片隅に入れておいてくれめんす なにかオススメのvPゼファー動画ない?
自分で使ってるとなんでこんなに遅いんだって気分になる >>763
相手20%先行から僅差逆転勝利した時は気持ちよかったでゲス やっとゼファーレベル20行ったわ
クリーガーとスカイウェイブはもういいや 自分ともう1人以外がランク2で全員アタッカーだったからタンクに変えたんだけどそのもう1人はバラージュでぴょんぴょんバァーンしてたわ…
ランク100越えてるのに協力しようとは思わないのか >>772
エグゾが外だったかな
プライマルは原始的かな ハイゾル圧縮つけて2発撃てるのはその分遅いってことかなぁ ハイゾル圧縮って自動チャージ分だけだからちゃんとメダル獲得してたら体感打てるタイミングが早くなったかな?位で露骨にOD打てる回数変わるならメダル獲得全然してないってことなのでは? 軌道エレベーターダム火山だと大型やネオ系もいっぱい出るからOD使うタイミングも結構あるけどそうじゃないと使うのなんて大体ミッション終盤ぐらいしかないんだよな ハイゾル圧縮で得してるの精々5%ちょっとだろうなぁちゃんとダメージ出してるなら
あんま殴らない回復もしないロードブロックとかなら恩恵大きそうだけど ゼファーはハイゾル圧縮付けてなくても2回は使える
ODが使いこなせるかどうかは知らん ゼファーでOD撃った直後に麻痺ミサイル撃ち込まれて即死した時はクリーガーの強さを思い知ったぜ 結局ODのチャージは雑魚の取り合いで味方との競争になるから(特に低難易度)
ハイゾル付けることによって他の味方にゲージを譲れるという見方も出来る ゼファーのODは体力全回復するよりかアーマー欲しいんだよな ドミネーター起動しようとして2回ほど暴発したわOD WDの顔からワイヤー?出る奴って自分じゃ見れないけど何が飛んでってるんだ?(´・ω・`) スタートダッシュのおかげで最初から全部のスーツ使えたからわからんのだけど新しくスーツが開放されたら一つにつきコインいくらで解放できんの?
プレミアムパスも全部解放したからコインもらえんしレベル51以降は1レベルにつき1000コインもらえるだけだしαスーツを自力でコインためて解放してさらにモジュールレベル5にするとなると相当時間かかりそうだから解放チケット買うか迷ってるんだが
かといってランクマもないし解放したいスーツやレベルあげたいスーツがないと手持ち無沙汰で対戦も退屈だし迷うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています