【総合スレ】龍が如く【五百五十二代目】
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龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/
シリーズ予定
『龍が如く7 外伝 名を消した男』2023年
『龍が如く8 』2024年
■『龍が如く 維新 極』
2023年2月22日(水)発売
【スタンダードエディション】6,990円(税込 7,689円)
【デジタルデラックスエディション】7,990円(税込 8,789円)
ジャンル アクションアドベンチャー
対応機種
PlayStation®5 / PlayStation®4 /
Xbox Series X|S / Xbox One /
Windows / Steam
■作品一覧『龍が如く』の歩み
http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/
※前スレ
【総合スレ】龍が如く【五百五十一代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689898985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いつものキムタク中傷キチガイやろ、ジャッジとあらば全てが憎いんだしなコイツ ずっと放置してた海藤さんDLC最近始めたけど、やっぱあのスパロボみたいな会話シーン相変わらず変だし慣れんわ
7外伝でもあれやられたら嫌だなぁ 海藤さんはダウンしたら一々×ボタン連打しないといけないという致命的な弱点があるからな 生身でモビルスーツ破壊する海藤さん浮かんだじゃねぇかよこの野郎 >>746
海藤なんてなろうキャラホルホルしてる奴より賢いよ😘 >>747
お前はいつもの横山中傷キチガイやろ、横山とあらば全てが憎いんだしなコイツ >>727
こういうファニーなシーン見ると天啓ムービー思い出すw
天啓のノリ好きだったのにな… キムタク中傷ガイジ生きてたのか。めっきり頻度減ったな。自動あぼーんに引っかかってるだけかもしれんけど 海藤は本編では脳筋キャラだったのに
DLCでいきなり頭冴え出すのは草生えた
ター坊いなくてもやっていけるよね むしろ海藤さんがいないと本編でも推理が詰んでたじゃん
実験体の話も潜入の話も海藤さんが切り出して始まったし >>759
インタビューにもその話あったよね
きっかけを作るキャラ的な 偽装のエアコン修理もヤクザの目の前で蹴り倒す始末やぞター坊 外伝に8の体験版つけるとかビビりすぎだろ
RPGに自信無いなら潔くアクションでやれ無能が 八神探偵事務所は法律の知識×裏社会の知識でやってるからな >>764
そういや8のバトルシステムは何?外伝エージェントに気を取られてて >>764
たぶん体験版で戦闘システムの評判を見て
短期間で手直し出来る所はやる予定じゃないかな?
4月に発売として5ヶ月しかないから
細かい手直しがやっとだろうけどね むしろ海藤がアホだったシーンが鯉女房での綾部が刑事発言ぐらいしかぱっと浮かばない むしろ海藤がアホだったシーンが鯉女房での綾部が刑事発言ぐらいしかぱっと浮かばない 海藤さん操作キャラにしてキャプテンポリス衣装くれよ >>764
極1の時に6の体験版付けてたから別に何とも思わんけど、何カリカリしてんの? 正味7は好評で成功したがRPGの面は課題まみれなの龍スタッフが気づかないわけないし
どう改良されてるのか期待。なんもしてなきゃ流石に失笑 セガのアンケートで毎回戦闘の事書いてるから届いてると信じたい ぶっちゃけ戦闘はロストジャッジメントのが楽しかった
今後も龍シリーズは桐生の外伝は別として、ナンバリングは春日いる限りRPGだと思うと
ちょっと残念 如くシリーズって1作毎の進化の度合いが緩やかだから、あまり過度な期待はしないようにしてる 流石に7の戦闘はもうちょっとアクション要素欲しいな
街中のオブジェクト使った攻撃とか最早死に要素になってたし 美希子の妹をイイ女扱いしてたシーンはツッコミたかった
イイとこ一つもないやんけあの女 8はW主人公だから桐生操作部分もあるんだろうけどそれがRPGかどうかが気になる
7の戦闘微妙だから桐生パートだけでもアクションにして欲しい インタビュー見る感じだとアンチ意見とフィードバックの違いすら理解出来てなさそうだから改善は難しそう 龍6の時もそうだが
シリーズファンの素直な苦言や批評を
「まー賛否が出るのをわかって作った内容なんでね」つって受け入れもしないのはな
全部の意見に耳傾けて寄せろとは言わんが多少はファンの声聞いた上で考えてみてくれ バトルの評価は伝わってないわけないからさすがに改良に気合い入れてるとは思うわ
でも元があれだしセンス感じられないから期待はしてない ロスジャのバトル経験しちゃうともうコマンドには戻りたくねーよ >>782
ファンの中でも明らかに批判が多かった6と維新極のアマゾンレビュー操作ってどうなんや?
☆5が一番多くなるように操作してたけど、☆5はまともな感想がなく、
☆1は熱いレビューで信用できたりするのにな バトルの評価が伝わってたらそもそもコマンドバトルを続けようとは思わんだろ
コマンドバトル続投の時点でファンの意見聞く気ないよ 6極2アイズと3作経てようやくロストでドラゴンエンジンの戦闘がまともになった歴史があるから8で快適なRPGになってるとはとてもじゃないが思えないわな まあアクションにこだわっても少しづつしか進化しないだろうし飽きられないようにいろいろやってるんだろ
今度の闘技場とかも実験としては面白そう そもそも0 極の4スタイル消して
6のあのアクションで出した時点でズレてる 7でRPGやって不評で、それがとんでもない時代遅れのクオリティでさらに不評で動画勢大量に出しちゃったから焦るのも無理ない
配信者に媚びるのも動画勢対策だし
8を担保しようと必死なんだろ 公式で動画勢歓迎とかあほだろまじで
龍が対戦ゲームならまだいいけど、
ストーリーネタバレが致命傷にもなりかねないゲームでなにやってんの? すべては配信者に媚びる為
うちのゲームやってください
もちろんお代は要りません
むしろこちらからマージン出します
非売品もあげちゃいます
ああ辛抱たまらんゲームに出演してください
一般人?黙って買っとれw 桐生側のコマンドバトルは桐生っぽく変えたみたいなこと言ってたけどアクション派に忖度して微妙なことするならいっそアクションにすればいいんだよな 7の亜門って 亜門新よな?見た目的に。
でも桐生との会話的に亜門丈っぽいけど
アンチエイジングで若返った丈が亜門新みたいなことなんか? いやーインフルエンサーにノベルティ配られる事にまで恨みごと言うのってさすがに虚しくない?
そら超羨ましいけどそういう時代なんよ 龍スタッフが自分らでプロフェッショナルまがいの動画上げてたのは流石に腹から笑えた。
維新極のあれこれを厳しく指示してたけど、発売されてみりゃ問題点はそんなとこじゃなく
基礎的なとこやったのも含めて。 あー楽しみだ
プレイ動画見るのどうしようかな
なんの前知識もない方が楽しめる気がしてきた >>798
ただの広告活動だし
別に何とも思わんわな >>801
ゲーム業界に限らず宣伝用の非売品グッズって昔からあるしね
雑誌が読者プレゼントにしたりするやつ なにがわいてきてだよ0か10でしか物事考えられんのか?
ノベルティの件以外は俺だって配信許可なんてすんなよと思ってるわ ファンアートが一番いらない
この前の放送でホモっぽいイラスト載せててうわってなったわ アーリーアクセスまで配信OKにしてんのはマジでアホだと思う
ロスジャの発売カウントダウン配信の時にコメ欄にネタバレされてたからな 配信者にグッズ配ったりして媚び売るのが露骨になったのは横山体制になってからだな
それ以前は特にそんな感じじゃなかった 外伝を作った最大の理由は8で真島,冴島,堂島が仲間として行動する理屈付けが必要だったからか
プレイスポットがキャッスルに集約されてるってことは街の店はほぼ死んでるな
マップ2つとも使い回し、応龍は使い回し、キャバ嬢はCG無しの手抜き(8はCG)、闘技場のレジェンドは有料dlc、その他プレイスポット大体使い回し
まともな新要素はエージェントスタイルと着せ替えと8体験版()か
これは様子見だな… 映画GONINみたいなの作ってほしいわ
好きな映画です アーリーとかyoutuberとか色々な販売方法試してるって感じある
現状売り方が定まってないが、従来通りはやめて売上上がる策を探っとる
元々仲悪くないけど、今年にXboxのイベントに乗っかってるのも多分その実験 今7インターやってるのですが、敵の弱点って戦闘中にはわからない感じですか?
「みやぶる」とか「アナライズ」みたいなのはないのかな >>814
残念ながら無い
技を選択してWEEKが出るかそれで判断するしかない
後半になるにつれて弱点が少ない敵も出てくるのもまためんどくさい
味方に属性付きの技が少ないのもうざい ペルソナパクって弱点突いたらスタンして仲魔が追撃出来ればいいのに ハワイ舞台のコレジャナイ感がすごい
RPGといい龍が如くでやらなくていいことしかしねぇな横山は ジョブチェンジがほぼ無駄要素だったんがなー
オブジェ破壊用に解体屋ちょっと伸ばして、女子はダーツ打たせて、春日はサテライト撃ってりゃ終わった サテライトも鎌滝もやりこみ要素のご褒美だからそれ使って文句言うのは違う気がする farcryみたいに毎回違う国舞台にして
桐生がキャバクラ持ち込んで文化的侵略をし、現地の女の子と遊べばいい >>820
春日を解体屋にしたらオブジェクト破壊能力つくの終盤まで気づかなかったわw
もうちょっとヒント出してくれても良いだろうに ジョブとか装備品で見た目変わるのって
あれ無しにも設定できないかなあ
他ゲームとかでもコスチェン要素とか
あんま興味持てないから 一人のボスを四人でちくちく削ってる時の違和感とか、RPGの作り込みの甘さを
ドラクエやらペルソナに比べて強く感じるのは、相手が生身の人間だからか?
いっそ相手の極道巨大化させて魔法でも撃たせるか >>825
ゲームが面白かったら(この場合戦闘システム)多少の違和感なんて気にならなくなるから作り込みの問題だな ドラゴンエンジンで戦闘が完全シームレスになったのに
7でコマンドになったせいでわずかだけど変身タイム発生するのも不満だな
あとボス戦のスロー演出からの戦闘がスムーズじゃないとか 毎回ゲームシステムの解説ナレーションしてる男の人って名前わかる人いる?
声が好きなんだわ 何かとドラクエ意識してた7だったが、DQで言えばどれに一番近かっただろうか
3か6か はえー気づかんかったわ全然声ちゃうんやね
ありがとー >>816
ありがとう、やっぱりできないのね。
コマンドバトル自体は嫌いではないのだけど、細かい部分で不満がでちゃうなー
・戦闘中に敵の弱点わからないし、属性攻撃の手段も少ない
・転職してもフィールドアクション覚えるの解体屋だけ
・敵のサーチ範囲広すぎて避けれない
・ジョブから引き継げる技が少ない&有用なのが少ない
・敵の攻撃避けてカウンターみたいなのがない
8でここらへん改善されれば、もう少し戦闘面白くなりそうなんだけど 何気に回復とかの技を誰に当てるかを
順番に動かせるようにしてほしい。
離れているキャラクターに全然行かない 装備やアイテムをスクロールさせてほしい、回復アイテムとか種類分けされても結局は種類が多いし装備は見つけづらいし
十字キーで探してると音がやかましいんだよね アイテムと言えば、7の最大所持数の設定基準も謎過ぎる
杏仁豆腐やプリンが何十個も持てるせいで強いタウリナーや冷麺特製弁当以外の回復アイテムはむしろ邪魔だったな 7は好きだけど、初期は殴りか炎しか属性なくて氷とか揃ってくるのが結構あとの方なのが気になったな。
戦闘開始直後に画鋲で速攻倒すのは気持ちがよいけど、すぐに敵がバラけちゃうからそこはストレス。 というか上級回復ドリンクオミットや買いにくくしてるの辞めて欲しい >>808
流石にアーリーアクセスが初動売上本数アップに
逆効果になるって事にメーカー側も気付いた様だ
通常版を予約してる客に何も配慮がない所かネタバレの嫌がらせ行為をしてるだけ。
限定版を買う強信者と違って通常版を買う客は信仰度が低いから
メーカーに嫌がらせをされたら離れる
通常版を買う信者じゃない普通の客の方が圧倒的に多いと思う どうせ意識して買わないし使わないんだししょぼい回復アイテムこんな要るか問題はアクションの頃から感じてた
町練り歩き要素の雰囲気作りとしては重要なんだろうけどそれ専用の枠として別枠で持っててほしい RPGっぽい技を現代風に落とし込むのももうちょっと頑張ってほしいな
いろんな職業あったけど結局何かを投げつけるだけの同じような技が多くて、ネタが無いんだなーって感じだったから 8では難易度設定可能にしてくれ
真島戦はEASYに変えたいと思ったのに 薫は女としての魅力を感じない
3で消えてくれてほっとした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています