【総合スレ】龍が如く【五百五十二代目】
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龍が如く.com/セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/
シリーズ予定
『龍が如く7 外伝 名を消した男』2023年
『龍が如く8 』2024年
■『龍が如く 維新 極』
2023年2月22日(水)発売
【スタンダードエディション】6,990円(税込 7,689円)
【デジタルデラックスエディション】7,990円(税込 8,789円)
ジャンル アクションアドベンチャー
対応機種
PlayStation®5 / PlayStation®4 /
Xbox Series X|S / Xbox One /
Windows / Steam
■作品一覧『龍が如く』の歩み
http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/
※前スレ
【総合スレ】龍が如く【五百五十一代目】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689898985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ペルソナパクって弱点突いたらスタンして仲魔が追撃出来ればいいのに ハワイ舞台のコレジャナイ感がすごい
RPGといい龍が如くでやらなくていいことしかしねぇな横山は ジョブチェンジがほぼ無駄要素だったんがなー
オブジェ破壊用に解体屋ちょっと伸ばして、女子はダーツ打たせて、春日はサテライト撃ってりゃ終わった サテライトも鎌滝もやりこみ要素のご褒美だからそれ使って文句言うのは違う気がする farcryみたいに毎回違う国舞台にして
桐生がキャバクラ持ち込んで文化的侵略をし、現地の女の子と遊べばいい >>820
春日を解体屋にしたらオブジェクト破壊能力つくの終盤まで気づかなかったわw
もうちょっとヒント出してくれても良いだろうに ジョブとか装備品で見た目変わるのって
あれ無しにも設定できないかなあ
他ゲームとかでもコスチェン要素とか
あんま興味持てないから 一人のボスを四人でちくちく削ってる時の違和感とか、RPGの作り込みの甘さを
ドラクエやらペルソナに比べて強く感じるのは、相手が生身の人間だからか?
いっそ相手の極道巨大化させて魔法でも撃たせるか >>825
ゲームが面白かったら(この場合戦闘システム)多少の違和感なんて気にならなくなるから作り込みの問題だな ドラゴンエンジンで戦闘が完全シームレスになったのに
7でコマンドになったせいでわずかだけど変身タイム発生するのも不満だな
あとボス戦のスロー演出からの戦闘がスムーズじゃないとか 毎回ゲームシステムの解説ナレーションしてる男の人って名前わかる人いる?
声が好きなんだわ 何かとドラクエ意識してた7だったが、DQで言えばどれに一番近かっただろうか
3か6か はえー気づかんかったわ全然声ちゃうんやね
ありがとー >>816
ありがとう、やっぱりできないのね。
コマンドバトル自体は嫌いではないのだけど、細かい部分で不満がでちゃうなー
・戦闘中に敵の弱点わからないし、属性攻撃の手段も少ない
・転職してもフィールドアクション覚えるの解体屋だけ
・敵のサーチ範囲広すぎて避けれない
・ジョブから引き継げる技が少ない&有用なのが少ない
・敵の攻撃避けてカウンターみたいなのがない
8でここらへん改善されれば、もう少し戦闘面白くなりそうなんだけど 何気に回復とかの技を誰に当てるかを
順番に動かせるようにしてほしい。
離れているキャラクターに全然行かない 装備やアイテムをスクロールさせてほしい、回復アイテムとか種類分けされても結局は種類が多いし装備は見つけづらいし
十字キーで探してると音がやかましいんだよね アイテムと言えば、7の最大所持数の設定基準も謎過ぎる
杏仁豆腐やプリンが何十個も持てるせいで強いタウリナーや冷麺特製弁当以外の回復アイテムはむしろ邪魔だったな 7は好きだけど、初期は殴りか炎しか属性なくて氷とか揃ってくるのが結構あとの方なのが気になったな。
戦闘開始直後に画鋲で速攻倒すのは気持ちがよいけど、すぐに敵がバラけちゃうからそこはストレス。 というか上級回復ドリンクオミットや買いにくくしてるの辞めて欲しい >>808
流石にアーリーアクセスが初動売上本数アップに
逆効果になるって事にメーカー側も気付いた様だ
通常版を予約してる客に何も配慮がない所かネタバレの嫌がらせ行為をしてるだけ。
限定版を買う強信者と違って通常版を買う客は信仰度が低いから
メーカーに嫌がらせをされたら離れる
通常版を買う信者じゃない普通の客の方が圧倒的に多いと思う どうせ意識して買わないし使わないんだししょぼい回復アイテムこんな要るか問題はアクションの頃から感じてた
町練り歩き要素の雰囲気作りとしては重要なんだろうけどそれ専用の枠として別枠で持っててほしい RPGっぽい技を現代風に落とし込むのももうちょっと頑張ってほしいな
いろんな職業あったけど結局何かを投げつけるだけの同じような技が多くて、ネタが無いんだなーって感じだったから 8では難易度設定可能にしてくれ
真島戦はEASYに変えたいと思ったのに 薫は女としての魅力を感じない
3で消えてくれてほっとした というか素の春日の喧嘩アクションみたいなのが好きだから
無骨な戦い方の喧嘩士、極道みたいなジョブ出てほしいわ
んま8は自然と桐生さんがやってくれそうだけど ドラクエ11のバトルは面白いけどこれのバトルはくっそつまんねぇから単なる実力の差だな 龍が如く7外伝 名を消した男
アルティメットカウンター
ボスの使う必殺技へのカウンター
新バトルスタイルエージェントで使えるガジェット
蜘蛛
腕時計内蔵のワイヤーで敵を拘束、ブン回し、遠くのものを拾ったり武器を奪うことも可能
蛍
タバコ型の小型爆弾(汗)
連続投げやユウバクも可能
蛇
靴に内蔵されたジェット噴射機で高速移動やタックル
蜂
敵の撹乱や行動の阻害
各機能は基本的に所持金でパワーアップ 極2みたいな使い回し勝機!wみたいなのだけはやめてくれよ
どいつも萎えてたし コマンドバトルもクソだけど外伝のバトルも全然面白そうに見えないのがな
今の龍スタはこれが限界かも クソ評判の悪い6のバトルスタイルを擦り続けてる時点で期待出来ん
素直に堂島の龍スタイル使わせてくれよ >>849
こんな装備持ってて銃コントで人死なせたら笑うぞ >>849
拳のみでも無敵の強さなのにこんなガジェット与えたらもうチートキャラだな 極、0、維新、キムの後に極み2始めたんだけど戦闘ひど過ぎてしんどい 極2は武器装備あるからそれでもまだマシになったほう 極2は戦闘もだけど、6のシステムほぼそのままなせいで×ボタン押しっぱなしじゃないと走れないのも酷い お、投げが振り回しになったのは雑魚敵巻き込めて良改変やん
▶︎壁際だとすっぽ抜けるクソ仕様。
あくまでゲームなんだからグラフィックはともかく、
喧嘩アクションにそんなリアル求めてないわ。 極2の戦闘割と好きな方だわ
6と比べてちゃんとコンボ速度早くなってるおかげでヒット直後からもう出せる回避キャンセルと併せて死ぬほど敵殴りまくれるの面白い
このゲームは何よりもコンボスピードアップ・極取るのを目指すべき 振り回しはさすがに外伝で改善したっぽいね
セカンドトレーラーでほらすっぽ抜けないよ!って感じにバリケードやフォークリフトに押し当ててた 如く7は戦闘そのものがデバフというか、テンポ悪すぎてな
エンカウントが苦痛過ぎた
P5Rのリュウジの瞬殺みたいなスキルはほしい RPGだとエンカウントする度にいちいち装備を取り出す時間が挟まるもんな
キムタクだったら走りながらエンカウントしてそのままヒートアクションに繋げられるんだけど IGNがさっき上げた動画見たけど闘技場は秋元くんや7のマゾ男もいるんだな
あと着替えで顔に傷のメイク出来るのちょっとおもしろそう スタッフ「春日は桐生と違って仲間たちと乗り越えてくからRPGがあってるんだ!」
▶︎ま、まぁ納得できんこともないんかなぁ・・・
いざプレイ
春日さん(42)「俺は勇者なんだー!」バット フォン!フォン!
戦闘開始 謎の変身 キュイーーーーーーン
そのままヤクザをチーママやホームレスと一緒に4VS1でボッコボコ
なんやこれ >>861
言うほどリアルな挙動か?
リアルっていうなら壁とかに当たったら叩きつけ攻撃に変化してダメージ入るべきシチュだよね
じゃあ何狙ってたんだよこの仕様! 新映像来たけどつまんなそうで草
エージェントのホバー移動もしょぼい
https://youtu.be/8kiI5-JHNTM >>871
戦闘のモッサリ感やばいな
買う気失せたわ そういや昔Youtubeにシリーズの各ボスのタイムアタックとか上げてそこそこ人気だったチャンネルが
ジャッジアイズ発売されてすぐ規制外のとこも動画に上げてBANされて
今は萌えアニメの無断転載チャンネルになってて悲しくなった これほんまにPS5のアクションゲームなんか?笑笑 もっさり感えぐ過ぎやろ。
リアル重視にしてもあり得ない挙動してるし、リアル路線やめたんならアクション根本から練り直せ。
アクション桐生の集大成がこのクオリティは流石に・・・ 浄龍スタイル相変わらずモッサリしてんなぁ
スピード特化スタイルとパワース特化タイルを切り替えられたキムタクの後だと尚更そう感じるわ やっぱあのチェーンソー持った敵阿久津のモーションまんまで草 ここまでめちゃくちゃやるんなら昔のスタイルと合算でお祭り騒ぎしてもいいじゃんね、闘技場を主軸にするんなら特に
何の意地はってんだか分からん プレイ動画見た感じ通常コンボの威力低すぎて全然敵減らねえな
これなら海藤さんみたいに壊し屋使いまわしてくれた方が爽快感あるわ めっちゃつまんなそうで草
維新極に続きこれってもうこのスタジオ駄目かもな 色的に浄龍がパワースタイルに据えられてるから遅いって感じかなぁ… 2023年のアクションゲームじゃねぇな
もっさりもそうだけどモーションも不自然で気持ち悪過ぎる
これ見た後だとバイオRE4とかFF16ってやっぱり凄いんだなと思っちゃうね アクションの未練を切らすための
わざとヘボいアクション作ってんのか? ターン消費なしでキャラ移動させてポジショニングが出来るだけでだいぶ違ったのにな やっぱりジャッジエアプの人間に作らせるべきじゃなかったか あのジェットのやつ…ガンダムゲーの劣化版みたいでがっかりしたわ 面白そうかとか以前に、わざわざ桐生復活させてまでやらせる事かこれ?ってずっと頭によぎって冷めて見ちゃうわ せっかく影に潜むエージェントって設定なのにやってる事いつもと変わんねーもんな 3の遥を水着衣装で東京の街に放てるの最高に興奮する 本編でこのモッサリ感ならオマケの真島や冴島とかもヤバそうだな
真島は極2のまんまだろうし冴島は初のドラゴンエンジンでのアクションだから調整不足になってそう 本編の作り込みより
スタッフが前へ前への自我とか、オーディション女優の繋がりの方が
力入って見えるのほんまさあ・・・ 5でタクドラしてる頃と何が違うんやエージェント
ほとんど変わらんやん 楽しみだ
これを機にSteamに乗り換えようかな
PS5は場所を取るだけだし 正直エージェントスタイル初見せの時に
小道具の挙動がめちゃくちゃすぎて
これワイヤー出してるんですよって言われるまで気づかんかった
多くのアクションゲームがマンネリ打破でワイヤー使いに手出すけど
ひときわクオリティがアレだと感じる >>897
PS5と同等の性能で遊ぶのに、PS5の3倍の値段出してもいいってなら良いんじゃね >>895
そりゃあそういうとこしか見せとらんし君らが見とらんからやなあ >>898
これより前にワイヤーアクションで被ってるダーマさん新作がリリースされるというね なんか自分達がやりたい事を桐生にやらせてる感じなんだよね >>900
いや俺も>>895にまったく同感なんだがなんでそういうとこしか見せないの? 待たせた割には要素がしょぼいからなあ
今回は新しい街もないしプレイスポットやらポケサーやら結局使い回しだし
そら実写キャバくらいしか話題に上がらないわけだ >>883
そうだな
アクションで糞なのは維新極もまさにその典型 Ksonスタイルいい時だったらそれだけで俺の購買意欲が上がってた。
今のうち顔のサンプルだけ取って
8で痩せたモデル作って出してくれ 桐生ちゃんがアホやってるのは今まで脳死でそれなりに楽しめてたけど
ヒドイ出来とはいえ最終章で幕引きしといてまたノコノコ出てくるムーブでなんか冷めちゃった感あるわな 本来一番大切にしなければならないプレイヤー層を軽視しすぎ
こんな状態では龍スタ作品の評価が上がることなんて今後ないな 設定的にゴリゴリのハードボイルドでいいのにまたいつもの龍が如くっぽくてもったいねぇ ドラゴンエンジン使ってるはずなのに何でロスジャより動き悪いんだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。