【XB1/XS】Xbox Game Pass 57ヶ月目【ゲームパス】
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マイクロソフト社のゲーム定額遊び放題サブスクリプションサービスについて語るスレ
※R18コンテンツを含むため日本での支払い方法はクレジットカードのみ
※Amazonで販売の1ヶ月・3ヶ月のデジタルコードも同様
・Xbox Game Pass 税込850円/月 XboxOne/SX用
・Xbox Game Pass for PC 税込850円/月 win10用 ラインナップが一部異なる
・Xbox Game Pass Ultimate 税込1100円/月 上記2種パスとLiveゴールドメンバーシップをひとまとめにした上位サブスクリプション
Ultimateだけで利用できる特典も一部ゲームにあり
・2021年10月1日よりXbox Cloud Gamingが開始
対象ソフト一覧(米国)
https://www.xbox.com/en-us/xbox-game-pass/games
次スレは>>970、無理なら可能な人が宣言して立ててください
※前スレ
【XB1/XS】Xbox Game Pass 56ヶ月目【ゲームパス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689234783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
変換は結果であって手段は「ゴールド加入中にGPUに加入する」だから何ででもできる たかだか毎回一地方程度が舞台のTESやFalloutに比べりゃStarfieldは舞台規模デカすぎるんだからしゃーないわ でもそんな出来ないことだらけの中で無理矢理宇宙物作る必要あったのかなって
結局物量が増えただけのいつものベセスダゲーを新規IPとしてやる意味よ そんなに合わないならTES6まで待っとけばええやん無理してやらんでも
てかディアブロ4って不評だからそのうちゲーパスに入るんかな ノーマンズスカイにこのシステム乗っけたらどうなるか想像つくだろう。
SSDの半分強の容量を占め、ロードは一回のロードに五分は掛かり、トドメはバグまみれ…
思い描いたものを諦めなるべくバグを出さない方向にシフトしたのは英断だと思うよ 宇宙モノの構想と自動生成技術の積み重ねがうまいことマッチしたからこういう仕様でつくっただけでシームレス離着陸が技術的に不可能なわけじゃないと思うけどな でもベセスダとMSが発売までこの仕様を隠してたのはこの仕様がイケてないと考えたからでしょ
この仕様が現在の技術では当然であると思ってるなら事前にアナウンスあったと思う
皆がベセスダの宇宙モノって聞いて当然に期待してるであろう事が出来ないから黙ってた訳で >>858
大っぴらにしなかったことが後ろめたさと関係してるのはそうかもしれんけどそれと「技術的にできない」とはまた違う話かなと思う
探索に注力するベセスダが宇宙船での探索を検証してないはずがないしインディーゲーでもできてるシームレス離着陸が不可能というのも現実的でない 自動生成惑星探索をメインに据えた結果切り捨てられたと考えるのが自然なんじゃないかな
まぁ背景とがっかりされたこととはまた別の話だが >>850
なのに文句言いまくりの人多い
シームレスにしろ言うてる人絶対おかしい ロマンだから離着陸も宇宙船での散策もやりたい気持ちはよくわかる 面白いかどうかはまた別なんだけど というか慣れてきたら絶対やらないけど outer wildsで感じられる宇宙感の要因ってシームレスである事も当然だけど、
あのサイズと、短い時間の中で惑星の自転公転等含む様々な事象が繰り返される、
密度の濃いミニ宇宙である事が大きいと思う。
単純にシームレスになっただけでは、アレと同じ様に感じるモノは出来上がらない気が。 アウターワイルドもそうだし(←少ししかやってないけど)ノマスカもそうだけど
ロケーションの距離が近い・時間がかからないからあんまり宇宙感は感じなかったな
雰囲気はとてもよかったけど箱庭的というかね そんなことよりスタフィーやってると異常な眠気に襲われて長くやれないんだが 発着陸ガチりたいならKSPホントおすすめだぞ
月行って帰ってくる事の大変さを実感できる つーかぶっちゃけこれがシームレスなら序盤でやめてるわ、最初の離発着の感動なんぞ1発目だけで、頻繁に移動しなきゃならないお使いゲーでそんなもん毎度見せられたら嫌気さしてくる
只でさえベセスダゲーの中でもコア向けなのに今作 MSFSにシティーアップデート日本がくることを期待だ >>868
リアルに寄せるのならエバースペース2みたいなのはおかしいもんな
エバースペース2の方はそれはそれで面白いけど 6月以来のday one with game pass祭り開幕か ゲーパスにベゼスダのゲームって全部あるの?DLCとかはともかく >>868
銀河系規模の星間移動しても燃料消費(補給の概念)ないのが良かった
もし宇宙空間を移動する度に燃料消費して、定期的に補給する必要があったら煩わしかっただろうな
実際太陽系までの長距離ワープとか宇宙船の燃料をめっちゃ消費しそうだし もっとこういうゲームシステムだと早めにアナウンスしてればな スタフィーゲーパスで良かった
買ってたら後悔してたよ
何もかもが没入感を阻害してくるエリア移動にしてもUIにしても ゲーパスに無かったらスタフィ絶対に買ってたであろうタイトルだからな
1万円得した
Steamにも返品あるしな
ゲームに関してはいい時代だ >>879
コレに関しては本当そう
期待外れとはいえ犠牲はアップグレードに払った4000円だけだから軽症で済んだ
この「買わなくて良かった」という気持ちのためにゲーパス代払っているといっても過言ではない >>874
知ってるかぎりスカイリム オブリビオン フォールアウト3 NV 4 76 スターフィールドは配信中。
他あるの? いうかスタフィーって
発売前の動画でそんな面白そうな雰囲気あったかな
正直全く新鮮味を感じない動画ばかりだった
ベセスダ超大作ということで自動的にこれは傑作のはずだと
皆フィルターかかってたんじゃないか ベセスダのタイトルならおよそ思いつくものはだいたいあると思うけど パブリッシャーやってるものも含めて Ghostwire東京 デスループ レッドフォールあたりもベゼスダなんだね >>884
preyとかHIFIとかウルフェンシュタインとかエビルも >>884,885
そのへんはBethesda傘下のスタジオやね
id Software
→DOOM、QUAKE、Wolfenstein
Arkane Studios
→Dishonored、Prey、Deathloop、Redfall
MachineGames
→Wolfenstein
Tango Gameworks
→PsychoBreak(The Evil Within)、Ghostwire: Tokyo、Hi-Fi RUSH >>879
やってて期待外れ感あるからそれは分かる
ウォーロンもそうだった ウォーロン不満もあるがdlc購入してやってる奴もいるんですよ もっと未知の惑星を緊張感の中探索できるゲームほしい >>886
ベセスダ傘下というか
ゼニマックス傘下じゃね
どっちでもいいけど サイコブレイク2だけはおま国なんだったっけ?そういえば? ゲームパスって入会前にゲームをダウンロードしておくことはできないの? ウォーロンか2弾DLC出すんだっけ
赤く光ったらパリィ!しかないから途中で飽きて辞めたなあ lies of Pの公式紹介動画見たけどすごい安っぽいな
ブラボ系かと思ってたらなんかペラペラや...少し触ってアニマル行くか pはペラペラというかモッサリしてた、体験版は
ブラボの世界だけど自分はダクソの操作感で戦う感じ pは体験版触ってこりゃ駄目だって感じたね
コエテクもそうだけど露骨にパクるんならせめて本家に並ぶものを作って欲しい
作ってる人たちは劣化パクリゲー作らされてアイデンティティ喪失したりしないんだろうか 体験版へのフィードバックでかなり改善したところがあるようだから
体験版は投げたけど製品版はやろうかと思ってる >>894
アプリからなら未購入のゲームもDL出来る
プレイはもちろんできないけど アンリアル5を駆使した2024年に出てくるゲームでは
いよいよ日本のゲームは中韓に抜かれると思う。
特に韓国のドケビはマリオやゼルダのような
ゲームの歴史に残るものになるのは確実 動画を見たことがある人も多いと思うが
まさに次元が違うというものになっている。
日本のゲームも頑張ってほしいが正直勝ち目がないくらいすごい スタフィー我慢する程度にはキノピオに期待してるわ
キノピオ、paipai3、darktideと続くからわりと楽しみなの多い Bethesda買収以来2年もかけて持ち上げてきたものが
発売1週間も経たずにフェードアウトというのはあまりにも悲しい 俺は来年のインディアナジョーンズに
一番期待している いつものベセスダオープンワールドなんで楽しく遊んでるんだけど、何かゲームについて不満あるのか? スターフィールドめちゃくちゃ楽しくて時間泥棒はわかる。マップの不親切さと操作性をアプデで快適に改善してくれたら神ゲーかなと個人的には思う
傘下のTango GameworksのHiFi rushはめちゃくちゃ快適に親切丁寧につくりこまれてるんだから親玉のベゼスダがなぜ出来んかったのかそこだけが不満。 いつものベセスダを知らん奴らと感化された奴らがなんか勝手に盛り上がって勝手に盛り下がっただけ StarfieldとForzaで忘れそうになるけどHi-Fi RUSHも今年出たんだな スタフィー慣れてきたらめっちゃ面白いんだけどUIがわかりづらいので最初の掴みが弱い感じはする スタフィーあんまり合わなかったから戦場のフーガ始めてみた
ゲーパス外れる前にクリア間に合うかなあ スタフィー単調と感じて合わないてのはわかる、自分はかなり楽しんでるが
まあこれからアプデで色々と変わっていくんでないかな ベセスダゲームはスタフィーやる前にフォールアウト76やっててあれが好きだったので、スタフィーハマりまくりですね
何もかもが進化してて驚きしかない RPGじゃ町の隅から隅まで調べてNPCも全員の話を聞かないと気が済まない自分にとってスタフィーは地獄…
まだ最初の町から動けない スターフィールドはシステムと操作性が悪すぎる
快適なAPEXと同じ操作性とかでいいのに スタフィーとマスエフェ並行して遊んでる。マスエフェのが分かりやすし盛り上がるね マスエフェクト3部作はいつか手を出したいと思ってるけど3部作となると大変だと思い敬遠気味 マスエフェクトは1は当時からして古臭くて眠くなったが2で化けて3でゲーム的に極まるもエンディングで匙投げてしまったかという感じ マスエフェクトは新しいの出るみたいよね
アンドロメダは日本語なくてやってないから次も日本語無いのかな スターフィールドはマスエフェクトとなんとなく似てるからよく並行してできるなあ
マスエフェクト新作出るのね
レジェンダリーエディション買ったままだあ スタフィーのマップの現在位置と着陸ターゲットを設定がPCコントローラーだとどっちもYになってるんだけど箱だとどうなってる? マスエフェクトは、ゲーム部分の快適さは3>2>1だけど
ストーリーは1>>2=3くらい
2で本編が進まなかった事で3が破綻した感じ マスエフェクト1しかやった事ないな
2はマイケルジャクソンみたいな女がいたような 落ちてるゴミまで全て拾って換金しないと気が済まないからスタフィーが地獄なんだが マスエフェクトってスカイリムやウィッチャーに並ぶゲームだと思うんだけどな
もっと人気出てほしいわ マスエフェか発売当時1だけはやったけど上にもある通り眠くなった思い出しかない
それ以降触らんことにしてるわ マスエフェクトレジェンダリーエディションってゲーパス対応してるよね?
1で投げ出した人は2からで良いからやってみてほしい。
RPG的要素はごっそり削除されたけど、
TPSとしては快適になってるから >>925
なんのこと言ってるのか分からんけど今開発はドラゴンエイジの新作作ってたはず >>939
それでも作ってるんだよ
何で嘘ってことになるんだよ
https://www.gamingdeputy.com/jp/gaming-news/バイオウェア、次回作「マスエフェクト」がまだ/ ファンミ当選したらXsX持ってってフィルとサラ二人にサインして貰ってくるわ ファンミは先着で抽選じゃないぞ
いま応募したら行けるのは確定
俺は一番やったForza7のパケ持ってく ドラゴンエイジの新作も開発部門が大幅にリストラされてどうなるか分からん状態
もう抜け殻な気もする >>931
同じく
最初の町まで10時間かかった
そして売れる店が分からなくてそれっきり たしかバルダーズゲートってバイオウェアだったよな
3作目がいきなりよくわからんとこになってどんな契約になってんだ アプデでUIがマシになることってあるの?
とりあえず、LB押した状態でアイテム拾ったりドア開けたり出来るようにして欲しい スターフィールド、メインクエとサブクエの目印が同じ青点で表示されるからイライラするわ
色分けしとけ >>948
ウィッチャー3がアプデでUIかなりマシになった記憶がある
ノーマンズスカイも変わってなかったっかな >>947
よく分からんってDivinity作ってる所よLarian Studiosは
(だからARPGでなくてターン制になってんでしょ)
それを言ったらBG&BG2エンハは何でBeamdogでDark AllianceはInvoke Studios(Tuque Games)?って話になっちゃう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。