【タイトー】EGRETIImini/イーグレットツーミニ part17
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公式
https://www.taito.co.jp/egret2mini
●仕様、機能
・4:3の5インチLCD回転式液晶モニター
・8方向と4方向に切り替え可能なレバー+6ボタン
・SDカードスロットでゲームを追加可能
・セーブ機能、ゲーム設定、連射機能付き
・ステレオスピーカー搭載
・コントローラー端子x2
・HDMI出力x1
・収録タイトル数40本(SDカードで+10追加可能)
・製品サイズ 幅155mm×奥行き200mm×高さ209mm
●発売日:2022年3月2日(水) 発売中
●希望小売価格:18,678円(税込)
・本体+パドル&トラックボールパック(初回限定):32,978円(税込)
・フルパッケージ 豪華特装版(初回限定):49,478円(税込)
前スレ
【タイトー】EGRETIImini/イーグレットツーミニ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688688259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured MVSXホームアーケード作ってた所が今度ビスコミニアーケードって
やつ出すけどあのくらいの出してくれればいいのにな
タイトーが出したら10万超えそうだけども 10インチくらいのイーグレットツーミドル出せば8万までは出す
アケモメ含め今まででたやつ全部盛りで勿論ソフト追加機構ありで
頑張ってアケアカのソフト入れられるようにして HDMI入力とUSBコンパネにしてスイッチ内蔵するだけだよねそれw >>739
実寸サイズのコンパネ型ボックスでいいや >>740
クラファンの11インチのswitch一体型モニターとアケコンで果たせそう >>737
それはシティコネクションが頑張れ…と言いたい所だけど、ねえ?
ほんまSoCが壁だわな、Z7213も悪いとは言わんけど結局キッツい事になってるもんねえ、、 >>731
そもそも、ナイストくらいのプレイ時間ならそこまで難しくする必要はなくてちょっと練習すりゃクリアできる程度でいいんだ
上級者はどうせパシフィスト狙いとかで勝手に遊ぶんだし
あの誘導弾は初心者を追い払うに十分だし当時実際過疎ってた
結局よくあるサントラ人気ゲーの一つでしかない
難易度上げすぎ問題はナイストのせいではないけれど当時の風潮はよくなかったと思うよ ナイストは当時視点で見ても難易度低いゲームだったぞ レバーが故障しやすいから壊れたまま放置されてたんだろ
メンテしっかりしてる店では賑わってた 難易度高いかなあ?ナイストはよくあるプレイしたことない層が難しそうと敬遠してるだけのような?
全面クリアしてもたいして時間かからないし難易度も今のままで十分楽しいけどね アケ筐体はコインシューターとか余計なもの付けなければ合板買って来て組み立てるだけで作れる。 >>750
だからそれはスコアアタックしてる店の話だろ?
自分周辺の事情だけ全てを語るなって ヌルゲーマーの俺が簡単に全エンディング見れたのでナイストはヌルゲーやで まあナイストは出回りが悪かったしストーリーが分からないと弾撃つドライブゲームだし仕方なかったよね とりあえずナイストがこんなにも知ってる人がいるという事が分かった 自分が通ってたゲーセンには何ヶ所にも入ってたし、後から330台と聞いて驚いたよ おれは存在は知ってたけど見たことはなくて、
メガドライブミニ2で初めて触れたクチなんで今回予約した
ギジャギジャじゃないのをプレイするんだ あの生産/出荷台数の筐体で
市販のビデオなり、DVD等が
出ていたのはナイスト位
じゃないかな?
今でこそ、YouTube等で動画が
見られるようになったけど まあ当時メガCD、そのあとPS、SSと移植されたからある種のカルト的な人気があったんだろうね
俺はゲーセンで見たことなくてメガCD版が初めてだったけど当時はそこまでショボく感じなかった あの頃のタイトーって単なる箱型のなんちゃって体感者が多かったわな。 大型筐体はセガが圧倒的で他はタイトーに限らずボチボチだったからしゃーない ナイスト筐体は画面左右の走馬灯は意味ない様な気がした >>758
自分はダラII目当てで買ってナイストの曲の良さに気づき実際にゲームをやりたくなった口だな
メストとかで存在は知ってたんだけど未プレイだった フルスロットルの可動筐体は見た目が完全に子供用電動遊具でプレイするのが凄く恥ずかしかったわー ロケテ版は大型筐体が密閉型だったんだっけ?ライト演出ももっと効果的だったんだろうな。
ただ店舗側側からは密閉型の筐体は不評だったらしい。(中で悪戯されても分からないから監視員が必要になるとかなんとか)
>>763
フルスロットルの時は可動する大型筐体あったよね?チェイスの時は無くてガッカリした覚えが。
やっぱダライアス(大型据え置き)筐体の影響かな。ヘッドホン端子標準装備に当時は痺れたなぁ。 >>762
元々は体感筐体として企画されたけど開発途中で立ち消えたらしいね
その代わりにと付けたのが走馬灯
ナイストといえばスタッフが効果音で会話するCDドラマが面白かった
また聴きたいけどもう手元にないんだよな >>769
チェイスH.Qの体感バージョンはフルスロットルからのコンバージョンキットのみの供給で存在していたよ
タイトー直営店ぐらいしか見かけることは無かったけどね もともとレースゲームで考えてたのに上司の無茶振りでこれ弾出るように出来ないって?言われて対応してここまで仕上げた海ポン有能 >>771
渋谷会館モナコに黒い稼働筐体型もあったけど
後から作られたのかね? >>773
渋谷会館は溝ノ口と同じでちょっと特殊だからなんとも言えないね
試作機まで可能性はあるし新製かも知れないし単純に塗り直したまである
自分の範囲ではちょっと判らないや 代々木のゲーセンにあったナイストはコンパネの魔改造が凄かったな バーチャロンも壊れまくって対策型のレバーが出回ったな
それも壊れるがw まあ初期型はなんでこんなところに配線入れてるのって設計だったしレバー壊れなくても断線しまくりだったからね 私がナイストをプレイしていた
所は4〜5カ所程(※筐体移動による延べ数アリ)稼働していた記憶。なお、ショットボタンに連射はどの店も付いておらず、私は絶滅種の「ワイプアウター」だったので連付きの店の話を
目にするたび、羨ましかった
その内の一軒は、アナログレバー故障?で自機が勝手にすっ飛ぶようになり、メンテナンスを
数回お願いしていたら
偶然、店長が出て来て雑談で修理に3万円掛かるとか話してくれた。レバー交換なのか
出張修理の代金込みだったのかは
ソレ以上聞けなかったので分かんなかったけど... コナミは儲からないもんは手を出さないでしょ
セガが自社企画やってなかったら参戦はあったかもしれないが ナムコは海外のアーケード向けに出してるPAC-MAN’S PIXEL BASHのミニ版を作ってるくれよ ナムコでゼビウス、ドルアーガ、コナミでグラディウス来たら
買わざるを得ない勢が押し寄せるんだがな
Vol2で店仕舞いだよ
これ以上タイトー関連だけでやってけないし
ナムコ、コナミが加わることは無いだろう それ全部スイッチで出来るから……。
スイッチに繋げるフルサイズの筐体を出せば売れるんじゃないか? スイッチの場合はモニターとアケコンを組み込むガワさえあれば気分的になんとかなるからなぁ ナムコ参入と言ってTTギャラクシアンとかでガッカリしそう。
TTミサイルコマンドならトラックボールがちょうどつかえるからアリ。 せっかくSDカードスロットまで付けたのなら筐体下も付けられるようにして貯金箱にお金入れたらクレジットが上がるようにすればよかったのに 本体ボタンを使えば大丈夫
トラックボールの置き位置で両利き対応ってのはいいかもね TGSでナイストの操作と画面を同時に映してる動画見る限り
遅延が大きそうに見えて不安になる タイステプラスの動画かな?
ツイッターに上がってたHeyでの実機プレイの動画と見比べると実機の時点ですでにワンテンポ遅れて動いてるので
イーグレットツーミニのせいではなさそう 全一プレイヤーがテストプレイでオールパシフィスト取れてるんだから大丈夫だろ 遅延警察は自分が加齢で反応速度鈍くなってクリアできなくなってるだけなのに遅延のせいにしがちだからな
そこまでシビアなプレイはお前してないだろ?wとそもそも実機と比べてエミュの処理能力+液晶の反応速度+USBの遅延もあるんだから数フレ遅延するのは当たり前だと思うが
それ以上はまあさすがに養護できない まぁ俺くらいのレベルになると遅延だかただ下手くそなだけなのかわからないんだけどね
でもおそらく遅延のせいだと思うんだけどねきっと 絶対でないけどトラックボールあるならマーブルマッドネスがやりたい もっと絶対に出ないだろうけど720°をパドルに付けられる斜めレバー付きで検討おなしゃす トラックボールはスポーツゲームが多かったイメージがある
それ以外で最近名前の出たやつ以外だと、ソニックとSDI、
コンバットスクールくらいしか思い付かない トラックボールはマリンデートだけで元以上を取ったわ マーブルマッドネスが出せるぐらいアタリと関係が良好ならアルカノイドはあんなことになってない 遅延が感じられない奴が羨ましい
1コインクリアすら目指してなかったのなら仕方がないが パドルならカプコンのブロックブロック入れてくんないかな
アケスタ版は球の変化出来ないんだよ 遅延を感じないとは言ってない遅延あってもテストプレイヤーはオールパシフィスト出してる
お前はこの遅延でワンコインクリアすらできなくなる雑魚だってことだ
そうじゃなければいちいち遅延遅延と口角に泡ためながら呪いの呪文となえんな もういい歳だろうけどちゃんとゲームに向き合ってないのわかるなー
遅延にうるさいのは下手になったから何だわ
道具でまだなんとかなるんじゃないかってな
それにクリアできるできない関係なく
動かしてて楽しいかって部分なんだわ
全1がALLパシ出来るのは出来るって事実があるに過ぎない
てかナイストにはあんまそういうテストって関係ないんだよな
そういうのは大往生でやれって話で
その全一が快適に遊べますって発言なら意味があるが
ちゃんとパシれますはまあそうだろうなしか >>807
アウトトリガー(AC版)の視界制御がトラックボール
スティックはバーチャロンの奴
ドリキャスだと視界制御がマウスだったでしょ? >>819
お前言ってることが前と違うやん とにかくチエンガー言いたいだけやん 遅延ガーの流れに持って行きたくて必死なのは分かったw こんな所で1人でギャアギャア騒ぐ暇があればその時間でゲームに向き合ったらどうだい?ちゃんとなw 良い本体だからソフトを頑張って欲しい
アケメモv2は欲しいの無いよ アケアカやタイムギャルなどと被らないようにしてるから必然的にマイナー作品が集まる
次回の弾はもうない それは同意 正直サイステ同梱なかったら値崩れ待ちどころか買ってなかった可能性が高い ほぼナイスト目当てで買おうかなと思ったけど、エムツーで出すことが決まったのでキャンセルしました
謝謝 今回のラインナップだと買えなくても後悔しないから値崩れ待ちかな
サイバースティックはメガドラミニ2の時手に入れたしそもそもオリジナルも持ってるし いうてタイトーだけで70本出してるんだ。いくら多作のタイトーでも弾がなくなってくるさ 会場プレイ動画だけだとなんとも言えんが
結構遅延ありそうだったな 人気上位のあっかんべーだを入れずにリターンオブインベーダー
他のSTGもワイバーン究極タイガー2中華大仙のゴミパック
ナイストだけで売り抜こうって魂胆が見え見えなのに
ナイストはM2も作ってますと後から撃たれる始末 昨日のノンストップで紹介させて頂きました!
いよいよ今日から一般日!
皆さんのお越しをお待ちしております😆
えがっP
地上波で放送されてイーグレットツーミニ爆売れしちゃうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています