【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 741杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 740杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692870232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エリアフルタイム戦って0k8dは草なんよ
しんどすぎるわ ブキ別に高難易度の対NPC戦を作って篩い分けするのはどうだろうか?ある程度キャラコンを持たない人はフィルターかけて除外するべき。タイムアタックもその指標に役立つはず ジャンプ先No.1アシストNo.1カウントNo.1(最後死んでヤグラに飛んだだけ)で何もしてないのにゲソバンプしたのは私です まぁそんなことすると不人気ゲーのスプラじゃ過疎るだけか
過疎だからマッチングおかしいんだもんな 久しぶりにスレ覗いたらスプラぶ2200いってるやん
ずーっと2000前後で沼ってる印象だったのに成長してんな 質問です
先程隠しヤカンをクリアしたのですが、クマノミミと称号が手に入ってないです
バッジは手に入ったのでクリアしてることにはなってると思うのですが、、 質問です
先程隠しヤカンをクリアしたのですが、クマノミミと称号が手に入ってないです
バッジは手に入ったのでクリアしてることにはなってると思うのですが、、 スプラ3がクソゲーなのは評価基準が色々あるせいだと思う。
結局キルが1番の足止めだし生存してる奴が塗りポイント貢献するんだから、キルレだけでマッチングしたほうが良いと思う。
大して対面スキルも無いような奴が味方のおかげで上のランク帯にきてしまうのもこのせい。敵味方ある程度はエイム合わせる能力が同じくらいのメンバーで揃えたほうが事故が減ると思う。 風呂もキャンプも生き返らせる必要なかったな
時間が無駄に伸びるだけの粗大ゴミ
ペナアップと大差ないカス キルレなんかで評価してたら誰もホコ持たなくなっちまうよ >>862
勝つ為にワイプアウト取りに行くわけだし今と変わらないでしょ エリア前線キープがあるのにホコヤグラで同じようなのがないのがわからん キャンプってリッター並に嫌悪されるべき存在だと思うのだけれど、やっぱ下層では下手な奴しか持たないとか数が少ないから注目されてないだけなのか?あれウルショ持ちでやってること人として終わってると思うんだけど キルレとルール関与を総合評価できるシステムがあれば良いんだろうが、イカ研がそんなの作るメリット無いしな キル数だよなー結局。死にまくってたとしても武器によっては15キル10で大貢献だし 色んな武器持つと分かるけど結局キル入らないと何も進まねーし >>866
はしゃいでるのお前だけだよクソどうでもいい キル数とルール関与だな
キル数だけならホコやヤグラで後方待機してるだけで仲間運で上がっちまう >>871
システムが無能ってこと?それとも弱ブキを持ってくる奴?
どっちもか 2ほど上位勢興味無くなったわな
Xマッチがクソシステム過ぎてな 実際の貢献度は置いといて、アサリ得点王とかホコタッチダウン者にはボーナスあげていい気がする >>875
無論両方
このシステムでハイドラ持つ奴全員BANして欲しいくらいには不快 >>872
うまい人の話題出されたくないわな
雑魚だからw
嫉妬するしかない哀れなキモブサニートw >>851
は?こちとら2キル13デスだわ
今は別で1キル12デス
何をやってる人なの? エリアに関してメロンがいちばん強いよ
誰が1位になってもその図式は変わらんからもはやどうでもいいシステムよ
しかもメロンとかそこまでガチってないからつまらんのよ >>857
スプラ2のときから2200くらいあったぞ。当たったことあるし
スプラ3は1800付近が闇鍋だから2000以下でやってただけ 金表彰の内容に修正の余地があると言うのはもちろん前提として
Xマッチの数値変異に一切関係ないのがほんとにクソ
ゴミ率いて負けてもある程度活躍して表彰の数次第でマイナスを緩和されるとか、エリアの周りでウロチョロして塗ってるだけで勝ててしまってる肉ビーコンスプリンクラー野郎は勝ってもポイント渋いとかだったら神システムだったのに
よくこんなどうでもいいシステムにしようと思ったよな >>885
勝てないけどポイント欲しいんだね
ガチマやればその理想のポイントシステムだよ フレンド募集スレってないのかね
友達がこの前から俺より上手いやつと組んでしまってとうとう捨てられたわ これなら芋とか放置野郎は表彰貰えないから負けた時のダメージが大きいし
ポイント取るためにキル狙ったりリスク取って前に来るやつも増えるだろう 戦犯は自動的にパワー下がってくからそれでいいんだよ 正直今のままで良くね?
上手い人はパワー上がってるし、下手な人はちゃんと低いじゃん
何が不満なの? 王冠帯の試合でもゴミが混じって足引っ張られてマイナス60とかされてるの見て何が面白いんだろうとしか思わない 今のままでいいか、変えなければならないのか、という話では無いんだよ
よりよく出来るはずなのに、しないのはなぜ?と思うと言うだけ
味方のせいで負けた時は数値少し引かれる。自分のせいで負けた時は大きく引かれる方が圧倒的にストレス少ないし健全だろ エナスタ環境なのに相性悪いスパッタリーに救いを下さいよ マッチングしたあとに武器変更できるようにするだけでだいぶ変わる
1番イラつくの武器編成で負ける試合だから >>895
負けそうになったら、ワンチャンスの逆転頑張るんじゃなくてポイント狙いのムーブに切り替えるってこと?
おもろいかそれ? てかパワーで実力はかれるのって2600以上からだろ
2300から2500前後まであげたけど2500~2300間に実力差なんてほとんどないと思うわ俺が上達した実感なんてほとんどないからな
ただ味方運がよかったとしか思えん ミラーマッチを廃止(ただし長射程が偏らないようにする)
ほぼ同じパワー同士とのバトル(敵と味方のパワーを表示して可視化する)
もはやそれだけでいいよ 2のようなパワー基準のマッチングに加えて、大まかに編成考慮するくらいで良かったんだよな
イカ研が決めた武器のグループ分けだって全然対等じゃないわけだし 次のアプデどうなることやら
とりあえず射程の長いスペシャルはもう二度と強化しなくていい
守り系スペシャルが弱すぎて打開できないやん 大まかで良いなら2も長射程が偏らないよう分けてたよ
大まかすぎてハイドラ引いたチームがチャーにボコられてたけど 3対4勝って20ポイントはひどいだろ……
終盤落ちならともかく中盤よ? >>908
うん
でも絶対届かないの分かってるから我慢して遊ぶよ 強武器持つのも弱武器持つのも
プレイヤーの勝手なんだから >>905
絶対に勝ちを捨ててポイント稼ぎにした味方への苦情出まくるぞ >>911
弱ブキ使うならXマッチには来ないでくれって思うんじゃない?
だって勝ちに執着して無いんだから
それならバカマでどうぞ >>912
ポイント稼ぎ=貢献する動きだから結果的に意味無い動きしてるヤツらより役に立つからその方がいいけど? ミラーマッチ廃止はしなくていいけどマッチングに困って同じ相手と連続で当てたり
400くらい上の王冠部屋に突っ込むのやめてたも 弱武器でも強い奴は強いけどそういう人はどの武器使っても強い奴だしな どいつもこいつも懲罰用のゴミSPにしたせいで
新しい武器使うゴミいると誰もウルショ連打マン止めれないの笑える 他ゲーだと不適切な装備構成や誤った行動は通報対象だったりするけどキッズゲーのスプラでそれらを利敵行為で通報しても通らなさそう ミラーマッチのせいで相手の編成がいつも見た事ある感じになるのがつまらない >>914
弱武器とマッチングするパワーなのが悪い バカマですら一回抜けて潜ったら抜けたはずのチームにぶち込まれること結構ある
過疎りすぎでしょ 好きなルールでも遊べないし
好きなマップでも遊べない
好きなサブも使えないし
好きなSPも使えない
バイトとかいうゴミ作業の義務
好きな装備に好きなギアつけるのに必要な時間、400時間
何にも出来なくて糞みたいな事はさせられるゴミゲー 過疎ってるからじゃなくて予め決まったグループ作ってから抽選してるんだって
他のプレイヤーの切断でマッチング強制的に切断されるでしょ? >>893
このボクが負けるのは味方のせいに違いない!
表彰システムで差をつければまともな動きをしてるボクなら負けても表彰でパワー上がるはず! メロンの動画見て深夜帯に潜ることにしたらパワーどんどん上がるわ
やっぱり味方のせいだったんだな アプデ3ヶ月ないのに計測失敗したら戻すのに余計な時間かかるの地味につらいよな 計測は大体の数値を表してるだけだから最上位と最下位以外は10戦もすれば実力に収束するよ 甲子園でもこどおじチームが勝つと盛り下がるからな
シャドバの公式放送でイケメンに勝って罰として立たされたキモヲタみたいなもんでこいつらは空気が読めない BGMどんどん追加してくれ!
曲が良ければ割と何でも許せる 2から始めたXP2200の人と3から始めたXP2200の人が戦うと前者が圧勝するゲームなのにたかが10戦で実力に収束する訳無いでしょ 仕事の都合とかでまともな時間にプレイできない低レートって詰んでるよな >>935
ライト層にたのしくプレイされたら悔しいからな
絶対にユーザーを不快にしたいんだろう ユーザーが快適になったら、みんなずっとスプラやっちゃうじゃん
任天堂としては他ゲーをいろいろ買って欲しいんだよ 「快適にし過ぎると他ゲーしてくれなくなる」は野上の戦略だろうな
思ったよりずっとこどおじのしがみつきが凄くて離れていかないってのは誤算だっただろう >>938
YouTuberが検証動画出してた
明らかにスペシャルの合わせ方に差が合って4ルールとも圧勝してた
サンプル数少ないとはいえこのスレでもちょくちょくパワー差感じなかったってレス残す人いるしまあそういうなんでしょ でも今時ゲームで育った大人もめちゃくちゃ多いだろうし、今更子供のゲームですよって舵取りされてもなあ そういえば味方のスペシャルのアナウンスなくなったな ユーチューバーかよ!
俺も今回実装された〇〇最強すぎるって動画いっぱい見たわ 大人だけどキッズゲーが楽しいから楽しんでやってます ←良い
ラグもマッチングもブキ差もステージもクソ!過去作が最高だった!ガチでやるけど仲間もいないし大会にも出られない・・・でもスプラトゥーン3にしがみつきます! ←馬鹿 アホみたいな内部レートやマッチングやパワー増減で、ちょっとやりこんだ程度じゃ収束しないもんな
2,3ヶ月ガッツリやりこんでないと 「ガチでやらない戦犯を叩くけど自分は大会にも出ない」って部分がどうにもわからない
なんのためにガチでやってんねん >>943
これ戻して欲しい
味方がキューイン吐いてくれたのに気づかなくてカバーワンテンポ毎回遅れちゃう メロン君なんてあれだけ強くても1日でほぼ収束しつつあるだろう
逆に言えば数字の収束を見るなら3ヶ月は長すぎるから最後の数日だけで十分ですよって話になってる YouTuberだから信用しないのは勝手だけど、実際YouTubeのコメ欄でもスレでもTwitterXでもパワー上げても実力差が分からないとか言ってる人が現れるあたり、検証結果は妥当だと思うんだよな
2でこんなこと言う人いなかっただろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。